

原稿おわった



夜なべモツ様主催の幻水4・オベルアンソロに描かせていただきました!
詳しくはリンク先をご覧下さいませ。
あたしは2Pポッキリなので刺身のツマのよーなものですが・・久し振りにノアたん描きました。
自分は生きているんだなと思いました(笑)

ちがう昨日だった

幻水4の5周年記念日でした。昨日・・・か。
何も用意してなかったのでフォルダから描きかけのなにかを発掘。

何年経ってもやってることは変わらない(笑)

もう5年か・・・・
夏コミ後の脱力した心の隙間に非常にジャストフィットでハマった幻水4でしたなあ。
夏コミ後って本当に油断ならない。そんな今絶好調で脱力中・・・

ティアクラ

もくひょーは土曜日中にクリアすることです。
現在サイナス攻略戦目前で、最後の仲間集めしてます。
意外にも最後まで粘ってるのはナムナです。何回話し掛ければいいのだ・・・

あと、なにげに立ち寄った書店でキャラガイドみたいなのを立ち読みしました。
素晴らしい・・・。
でも4スキー的には非常に嫉妬を覚えるのですが(笑)。
とりあえずアトリのページを舐め回すように読んできました。アトリ・・・!

そしてどうやら私、最終戦にまでグントラムを連れて行く気らしいです。
萌えとかカップリングとかそういうの一切抜きで好みのタイプなんだ・・・(笑)
アストラシアの子たちの決めポーズがみんな一緒なの可愛いな!


2周はできないので1周でベストエンド見る。その為には惜しげもなく攻略を見る。
そんな主義です。

続きを読む »

Wリーダー攻撃なんて

萌えるに決まってるじゃない!ばかばか!!

・・・実はこっそりティアクライスやってました。ごめんなさい。
なんでこっそりかって言うと、世の中で流行っているものに対してツンデレだからです(笑)。

リウがアレして帝国がナニするところまで進めたのですが、期間限定の人を
一人取り逃してたことに気付いて、ファラモン防衛のあたりから
やり直してます。約5時間がなかったことに。

ヘルムートさん(説明不要)やルセリナ(俺の嫁)みたいな子は今のところいないです。
でもアトリが・・・気になるって最初っからわかってた!ビジュアルが好みでした。
あと可愛い。立ち位置もいい。別の世界っていう壁がなんかいい。
・・・別にヴァージルさんとか言ってないよ?(笑)
もしもアトリが女の子だったら絶対何かやらかしてたに違いないです。
誰かが言ってたアトリが主人公のティアクラ外伝、私も欲しい。

あと地空星と地稽星に萌える法則は生きていたみたいです。
この二星に萌えなかったのは5だけでした笑。
地空星って誰とか言うな!ネムネだよ!あとノアたんだよ!可愛いよ!!

・噂のすごい百合姉妹。
・ナズ可愛い。
・エンカウント高いー。その上「無駄足を踏ませるためだけの分かれ道」にこんなにもイライラするのは、最近そういうゲームをしてないからでしょうか。
・ホイヘンスみたいな人がいた。
・メイベルは地急星だと思ったら違った。

ろくな感想じゃない。とりあえずクリアすっぞー。

文化的な文化の日

三都41行ってきました!裏美祭り堪能しました~。
アンソロのあれはアルゴリズム体操なのか、今度会ったら聞いてみようと思います。
ピンキーの実物の可愛らしさと職人技に感動しました。
裏美も、裏美好きな人たちも本当すごいわ。

アフターは方々に散っていた皆がいつもの店に集結して
結局いつも通りになりました(笑)。
結構飲んだのにあんまり残らなかったのはウコンドリンクのお陰に違いない。
素晴らしい効果です。私もうウコン信者です。崇め奉ります。

今週はあと木曜日に昔の同僚達と食事会があって、土曜日に編集会議・・・
という名の飲み会。11月に入った途端これもんです。楽しいなあ!

冬コミスペースはあとで「はじめにとか色々」→「同人活動」に告知しますー。
また機械メイドコスするよ!

三都物語40

でした!お疲れ様でした&ありがとうございました~。
久しぶりの三都サークル参加で、ラプソ3周年祭り、楽しかったです。
チロルチョコ可愛い・・・!!魚人ラブリー・・・!
ていうか、一人だけ企画に乗り損ねた大うっかり者でした。ああもう恥ずかしい。

無事にラプソ女の子本も発行できましたv アナログの味というのを
久々に思い出しました。パソコン使ってないけどペン入れもトーンも
しなかった(笑)。でもそれなりに見えるのはコピー機の進化によるものです。有難い。
ノアたん、コルセリア、デリカ姉さん分満載で自分は満足です。
ちなみにまんがのタイトル元ネタは東方と杉山清貴です。どうでもいいですね!

アフターはいつもの感じでアキバ組でした。別ジャンルへ移行した方が
思いがけず同じ店に来たりのサプライズもあったり(・・・確信犯?)
油断しすぎのグダグダ感が楽しすぎたりするのですが、自分いつもより
絡みが酷かった気がします。ちょっとだけ反省しています。


なんとかパソコン使えるようになったので三都日記なんか書いてますが
色々なものを失いました・・・!
プリンタも今までの使えなくなったかもしれない。新しいマザボに
プリンタの接続ポートが見あたらない。何故だー。
OSはまた2000にしてみました。かなり無理してる感じです。
いつか2000でプレイできないゲームとかがやりたくなったらXPにするかもしれません。



19日があと1時間で終わることに気付いて慌てて描いた。間に合った!
幻水4に出会ってなかったら今頃自分どうしてただろう。
後悔なんてしてないさ!(笑) 愛してる!

更新>幻水海外版

当サイト最大のムダ企画、幻水海外版のヘルムートさんセリフ集が
やっと5カ国語完成いたしました。まだ自由研究もしたいのですが
これを置き土産にしばらく潜伏しようと思います・・・

次はカオスフルシティ倫敦でお会いしましょう!

三都39

でした!
今回もいつものごとく猫耳生やしてオベルの海でクダ巻いていました。
久しぶりに同人誌買ったー。春コミとスパコミ行き損なったから(自業自得)。
サークル参加でもないのに食べ物色々与えてもらいました。えへ。
今回もコス色々見られて・・・良かった!コルセリアと写真撮ってもらっちゃいました。
あと4のジーンさんのお胸とアメリアさんの美尻に見とれました。

そいういえば都産貿2階でヘタリアのコスイベントやってました。
帰りのエレベーターに日本とギリシャ乗ってきてどうしようかと思いました。

いつものアフターにまさかのゲスト様をお迎えすることができてえええマジで!
皆に「沙闇さん大丈夫ですか」と心配されました。
そ、そんなに私普段から好きだ好きだって・・・言ってたわ。うん。
同人者ならみんな心に誰かしら神を祀っていると思うので、私の気持ち
わかってくれるよね!?
でも結局また飲み過ぎた気がします。借りてきたネコボルトだったのは
最初のうちだけでした・・・。いつもやん。
いやでも本当、いつも以上に濃ゆいひとときを過ごさせてもらいました。
どうもありがとうございました。

アキバのメッセに寄ったのですが、永夜抄うきりれでした。
地元の青い袋の店に置いてあるかなー。

深層心理

また幻水な夢を見ましたー。

----------------------------------
幻水が知らない間にOVA化されていました。
時代は2のあたり。
主役はテッド、準主役に超男前な4様。
OP曲、坂本真綾の「奇跡の海」系な幻水4っぽい曲でとってもキレイでした。
OPまでしか見られませんでしたがそこはかとなく4テドでした。
・・・明らかに寝る前に見たサイトさんの影響ばっちりです(笑)

トロヘル、4テドときて、いつ4ヘルの夢を見られるんだろうかと思った朝でした。

| TOP | NEXT


