北米版

ワーイ買っちゃったー!メッセサンオーカオス館に入荷してた!
日本のDSでも動きます。



まだ謎01解いたところまででミストハレリにも着いてないんだけど、
教授とレミさんの声は日本版と近い感じでした。
クロウさんは・・・どうなんだろね!
相田さんのようなハスキーセクシーボイスなのかな!!楽しみだー。



謎ナンバー01。行頭の文字を・・・っていうあれです。なるほどこうなる。

レベファさんったら

レベファ×カプコンに続いてレベファ×がんだむが阿鼻叫喚・・・そんな中あえて

魔神の笛北米版ニュースがやっときたー!!

と叫んでみる。
E3でWiiゆーやらPSナントカやら言ってるから、もしやしてと思ったらね!きたね!!秋予定だそうです。

ずっと「Professor Layton and the Specter's Flute」だったけど、タイトルも正式に決まったようです。
http://e3.gamespot.com/video/6318029/  (海外サイト)
ムービーに黒カラス様が!美味しいとこ持ってきた!!ひゃっほうー!!
ところで海外版ってことごとく男性声優になったりするから、クロウさんも相田さんのようなエロカワ声を期待してはいけないのですが・・・いやあ楽しみだな!!
レベファがあの有様だからもうレイトンのしかもローカライズなんて忘れてんじゃねーかと心配だったんですよ(笑)


久々クロウさん。

とびだす以下略

プレイできないとわかっていても若干そわそわするー!
昨日のUSTの特番を、最初の方だけちらっと見てました。
教授とルークの中の人がぐだぐだやってる→アツローと相武紗季ちゃん登場あたりまで。
教授の中の人が実物の3DSでナゾトキさせられてて、ぐだぐだ喋りながらなかなか解けなくて、しまいに「ナゾ解くのに奥行きが邪魔」とか言った。

3DS全否定!!(笑)

でもたぶん、自分も実際プレイしたら思うんじゃないかなーと思っている。レイトンはあの平面アニメが良いんであって、3Dは実際に見たわけじゃないけど、PVのポリゴンでヌルヌル動くアニメはちょっとなーと思った。

いまだにスーパーファミコンをこよなく愛するレトロゲーマーなんじゃ・・・許しておくれ。
いつか何かの拍子で3DS買うかも知れない。
つい最近PSPをそんな感じでうっかり買ってしまったので・・・

とびだすきょうじゅ

アッー気が付いたらもう今週出るんですね・・・!
3DS争奪戦に参加できる気すらなく見守りモードです。
く、黒カラス団は出そうにないしな!(笑)
次のビッグウェーブは海外版魔人の笛が出た時ですな・・・出るよね?

遅くなりましたが15、20日拍手ぽちっとありがとうございましたv

先生!たいへんです!!

ルク「日記のネタがありませんー!!
レイ「そうか・・・きっとドン・ポールの仕業に違いないね。
   盗まれたネタは、おそらくこの近くに隠してあるんだろう。
   そう、例えばこの・・・」
クロ「おいこらやめろ!!
   オレの帽子の中には何もねーし、バジャーの前髪の下にもない!
   だいたい、アンタの帽子の中が一番怪しいじゃないか!!
レイ「ふふ、残念だけど私の帽子の中身は前作で明かされているんだよ。
ルク「前作っていうか三年後、なんだけどね・・・


新年会という名の飲みk(中略)寝る前にダラダラとデスコールさんのメカがいかに格好悪いかを力説。アツロー好きって言うから土産に歌姫のDVDを突っ込んでみました。Jさんがどんな感想くれるか楽しみです。
っていうか、どんだけ残念な人かを散々吹き込んでしまったので(笑)

拍手ぽちぽちありがとうございました!

学園モノ

全寮制寄宿学校は大好物です・・・とかそれ以前にあの子たち学校とか行ってるの!?っていうのがミストハレリの子供たち(ルーク含む)。
大学はあるし奇跡の仮面はハイスクール回想らしいし、ミスハレにも学校あるんだろー。
とか気になったので、イギリスの教育制度とか軽く調べてみたりしていたら、イギリス人の子供の平均身長・体重データが載ってて、ほほぅ~となった。

イギリス人男子
10歳・139.3cm (ルーク・トニー)
11歳・144.9cm (ポコ)
14歳・163.2cm (ゴン)
15歳・169.1cm

イギリス人女子
12歳・151.9cm (ユラ)
14歳・159.1cm (ポエム)
15歳・161.0cm (マリリン)
「イギリスの学校」(大柴衛著・葵書房1964年刊)より

ちょっと古い本なので、1959年の統計です。レイトン界って60年代くらいだと思うから近いよね!キャラ年齢は妄想です。残念ながら15歳までのデータしか載ってないので、16歳(妄想)のクロジャー、17歳(妄想)のルイス兄ちゃんはもう少し伸びてるのか、いやしかし身長差大事。クロウさんが平均よりちょっと低めだと萌えるね!!
それにしても男子14歳と15歳のあいだに何があるというのか・・・ハリポタの中の人も急に大きくなったしね。まさに子役は一瞬の輝きなんだわぁ・・・。


18日:拍手ぽちぽちありがとうございました!

リハビリ

12, 15日拍手どうもありがとうございました~!


クロウ「拍手・・・?・・・ああ、どうもな」
バジャー「あ・・・ええと、・・・ありがとう・・・・!」
兄ちゃん「おいおい二人とももっと笑えよ」

兄ちゃんが花輪君@ちびまる子みたいだw


およそ半月ぶりに絵を描いたとか・・・なんという!
拍手はなによりのやる気注入剤です。本当ありがとうございます。
そうこうしてるうちに、去年うっかり書き損ねたバレンタインネタがタイムリーになりそうな今日この頃です。まさか1年も続くとは思ってな(ry

コイン

冬コミで、本のおまけに差し上げていたひらめきコインチョコ。

 

↓をメタル金のラベルシールに印刷して、円の線で切り抜いて、市販のコインチョコにぺたぺた。




ホントはアロマさんとかゴンとかマリリンも作りたかったんだけど、余力がありませんでした。
でもまあ、クロジャーセットで2枚くらい差し上げるのがちょうどいいよね!と開き直って結果オーライ。
それにしても、このようなアレをもらったら、どうやってキレイに剥いたらいいか悩みますね。私は悩む。でも食べないと賞味期限が・・・とか焦ってシールだけ取れないか四苦八苦しそうです。なんてこった。

それはそうと、奇跡の仮面が3DSと同時発売とか・・・ナンダッテー!
ハードル高いよーどうしようー。ロンドンライフ2がおまけについてて黒カラス団が出るとかなら大フンパツするかも(笑)。

お疲れ様っした!

今年はレイトンで始まってレイトンで終わる…正確には、デスコで始まって黒カラス団(笑)
年末に映画見てデスコの大活躍に腹筋痛めて、正月1日から2回目行って、そのあと魔人の笛に冬休みを費やして冬休み明けにはクロジャー!!て叫んでたのよ~。なんという・・・1年でしたかコレ。
本ッ当にお世話になりました。
萌えをありがとうございます!サイト来て下さってありがとうございます!
来年も萌えます。よろしくお願いします。

冬コミでした!

無事に発行できた新刊2冊、思ってたよりたくさんの方に手に取っていただいて本当にありがとうございました~。金色のラベルシールでちょきちょきぺたぺた作ったひらめきコインチョコが好評で嬉しかったです。
次回イベント参加があるかどうかはわからないので、クロジャー本はあとでこっそり通販とかもしてみようかと思います。

クロジャー本は黒カラス団全員描いたつもりでモノリーだけ忘れてて、残念すぎるのでせめてペーパーに描こうと思ってたけどそれも間に合わなくて、・・・ごめんよモノリー!!(笑)
で、載せようと思ってたまんが&カットがさっき更新したメガネのやつです。まあ・・・どっちにしても残念な感じですねー。

| TOP | NEXT