

げんこう

まだ寝てないので30日です。
終わらなかった・・・!
身体が空いてるうちに仕上げたかったのですがムリでしたー。
31日は無職生活最後の一日です。
カラオケ&メイド喫茶というなんかアレな遊びの予定が(自業自得)。

それでもあと2回週末あるし!
完成形は見えてるのでなんとかなる!
と思う。

めくってもめくっても4主とヘルムートさんばっかりの本です。
萌えーと言わす自信はわりとある。
うちの二人はなんでこんなムダに仲良しなのかと・・・ふと我に返る瞬間も。
それがウリだという自覚はあるのですがー。
公式ヘルムートさんを思うと偽者としか思えません(笑)。

げんこう

せっかくケータイメールもらったのに1日以上も気付いてなかったああー!
常に手元に置いておく習慣がないのです(意味ないよ)。
リアル友だったら、3日くらいして突然返信が来ても驚かないと思うけど(それもどうかと…)


PC処理でなんかしようと思っていたクールークのマップを
結局手描きしてしまいました・・・おマエ地図職人かって。
カラーはCGしか描けないのに、原稿はひたすらアナログです。
大陽出版のコピー機は今も使えるのかな~。
アテにしてます!!大陽出版ラブ!

メイドさんもいいけど

「エマ」7巻を読み終わったわけですよ。
後書きまで全部読んで、本を閉じて、何気なく帯に目をやりました。

「外伝か・・・ケリー奥様の若い頃の話ね、ふ~ん・・・・」
ッて!!
『世界初の万国博覧会が開催された水晶宮、ふたたび!!』

うぎょはァ!!
と訳の分からない叫びをあげてしまいました。
間違いなく、エマを読んでいて最も心拍数の上がった瞬間でした。
5巻のオーレリアお嬢様の水晶宮型鳥かごもかなり衝撃でしたが~。

やばい・・・リアルタイムでコミックビーム買ってしまいそうです!
なにしろ水晶宮マニアだから!!
たのしみですー!



それはそうと、やっぱり森先生はすごいなあと思うのは、
入浴シーンとかあるのに全然エロくないところです。
女体の肉の付き方とか、本当リアルでかっこいいですよ・・・。
ドロテア奥様の着替えとか。
惚れます。

遂にー!

志方さんの曲がカラオケに入ったらしいよ!!
「花帰葬」と「カルナヴァル」だってさ~。
行かなくちゃ!歌いに行かなくちゃ!!
地元のシダックスで歌えるっぽいので、早速地元の友人を誘って予定を立てました。
高音出せるように慣らしておかないとな♪♪


明日はまた打ち合わせで本社に行ってきます。
手続きで必要だから履歴書持ってこいって言われた。
茶番だ。
あ~なんかYさんの微妙な笑いが見えるよう~(被害妄想)

でもどり

クールークだけが世界ではないとか言われて大変感銘を受け
色々あってもういいやーと出奔したはずの会社に

再 就 職

してしまいました・・・。


最終的に笑いが取れれば満足なんですけどどうなんでしょうか。



そんなわけで、なんとしても今月中には原稿を完成させたい今日この頃。
ようやくトーン貼り(原稿過程で一番好き)に入りました。
なのになんだか集中力が持続しなくて進まなくて、
ふと思い立って「ちょんまげ天国」をかけてみたところ、余裕で
2周分みっちり作業してしまいました。(1周77分)
えええー、まだ全然修羅場とかじゃないのに~!
もうちょんまげ天国でないとトーンの貼れないカラダになってしまったんでしょうか。
恐るべしちょんまげ天国。

ねごと

近所にできたツタヤはまんが本のレンタルもしているのです。
ずっと気になってた「ラブコン」5巻まで借りてみました。
鈴木くんがヘルムートさんにしか見えなくて死にそうです。萌え死に。
分け目逆だしつり目っぽいけどな!

更新>幻水SS

幻水お題02「笑顔」アップ。
ほとんど書き上がっていたのを半年放置しておりました・・・。
これでお題もあと残り3つ!
「風呂」と「涙」はネタはあるので、あとまっさらなのは「瞳を閉じて」です。
う~ん、コンプできそうな予感もします。

原稿も更新も今のうちなんで・・・
生き急いでみます。



余談ですが、今の原稿のBGMは何故か杉山清貴が多いです。
高校生の時作った120分カセットテープをいまだに愛用する。
CDもオメガトライブ~94年くらいまでしか持ってないんですが。

海!夏!!恋!!!

微妙な幻水本ができそうです。


しかも昨日の恋文が~。
ナチュラルに歌詞にでてくるんですよ!
聴いてて笑いそうになったプリーズ・テルミー・ホワ~イ!

────────────
愛しのヘルムートさんへ。

突然ですが告白します。

だから、あなたを守りたい。あなたを傷つける全てのことから。
あの日から時が止まったままなのです。
だから、ステイ・ウィズ・ミー
狂おしいほど、あなたに夢中です。

それでは失礼します。

4主より。

────────────
色々できた中で良作だと思った。「時が止まった」てシャレなんねー。
つうか、何が「だから」やねん!!(笑)

恋文

愛しのヘルムートさんへ。

突然ですが告白します。

あなたと手をつないで、今夜恋の逃避行。
どうして僕は、あなたでなくちゃだめなんだろう?
ひたすら待って待って、待ち続けています。其れはまるで捨て猫のように。
プリーズ・テルミー・ホワイ

それでは失礼します。

4主より。


────────────────

相方に教えてもらったサイト。恋文をアナタの代わりに書いてくれます。
http://www.minaminoru.net/koi/index2.html

アホっぽい文章ばっかりできて楽しいです。
こんなのが目安箱に入ってたらときめく。

続きを読む »

はれるん

久々にブックマークから飛んでみたら・・・
なんかグッズが増えてる・・・!!
やべー、超ほすぃ~~!!
http://www.jmbsc.or.jp/hp/other/hare1.html

ちなみにうちには今ぬいぐるみがいます。
かわいいです。





余談ですが、ハリポタ新刊出るんですよね!(思い出した)
もし読んでものすごいツボだったりしたら、夏はレイブンクローコスとか・・・?
一般参加だけどがんばって!暑いからローブなしで女子高生っぽくとか?
いやでももう女子高生スカート穿くには犯罪なお年頃だしなw
とりあえずレイブンクローはラブです。
いまの子たちも好きですが、やっぱり創設者が大好き。
そのうち書きかけの捏造SSとか載っけてみたいな~。

更新>幻水CG

幻水にCGいっこ。
すごい頑張って更新してるように見えるけど、実は幻水本の原稿を
フライングで小出しにしてるだけだったりする。

う~ん、早くトーン貼りたい~。
描いてるうちに、段々絵が変わってきたような気がするよー。
たぶん普通だったらもっと長いスパンで起こることなんだろうけど
一気に大量に4主とヘルムートさんを描いたもんだから・・・。
いかに今まで幻水4で絵を描いてこなかったかということを思い知りました。
でもケネスとかジュエルとか、今まで全然描いたことない子たちを描けて楽しいです。

母の日

ってもう2回も日付け変わっちゃってるんですけど!
(ちなみに今はまだ15日です。まだ今日は終わらない!)


母を連れて、後楽園のスパ・ラクーアに行ってきました。
スーパー銭湯くらいなら近所にもあるのですが、さすがにゴージャス。
天然温泉はしょっぱかったです。
リラクゼーションマッサージに、フェイシャルエステも付けちゃって
ばっさり散財してきました。おおう・・・。

いつも通ってる整体院とか、前にちょっと試した中国ソフト整体とか
どれも男の先生だったので、女性の方にマッサージしてもらうのは
初めてで、なんか、こう・・・・!やっぱ違うよ!!
力の違いなんかは全然ないのに、指先の感触とかなんか繊細な感じで
断然気持ちよかったデス・・・!
なんかね!メイドリフレクソロジーはこの感じプラスメイドさんなんだな~と
思うと、そりゃ気持ちいいだろ!って思いました。笑。

日本橋三越で「チャングムの誓い展」見たり、晩ご飯はアキバのROSE & CROWNとか。
楽しんでくれたみたいでした。
たまには親孝行な!
でもね・・・やっぱ自分に精神的余裕がないと、親孝行なんてしてる余裕も
ないんだわと思いました。去年の今頃はもうイッパイイッパイで
半分5月病みたいなんだったから~(笑)。
笑えるのも今だから、なんですけど。

続きを読む »

黒木瞳のアレかな?

うちのテレビが新しくなりました。
はいびじょんぷらずま・・・かな?やたらデカいのです。
水曜日に届いてから、秘やかな野望がございました。
今日、家族がみんな出掛けたチャンスを狙って

PS2接続ッ!!

電源オン!!

ををを・・・・大画面で見るOPデモは素晴らしかったです。
いったい今まで自分は何を見てきたのだろうかと目からウロコが。
・・・ん?もちろん幻水4のですよ?

ラズリルの海を眺めて、無人島の砂浜を駆け回り(自分視点で足下を見ながら
後ろ歩きすると、水際に飛沫が跳ねてキレイで楽しい・・・)
ヘルムートさんを上から下から右から左から舐めるように眺め倒して
大画面なので細部まで見える~と感動しつつスケッチ・・・
したのは、ヘルムートさんではなく





左・オベルの福引き券少女、右・ナ・ナルのうちの魚ムスメ。
しかも「群島美少女めぐり」とかいう、ろくでもないタイトルがついています。

・・・でもさ!うちの魚ちゃんはかなりの美少女だと思うよ!!
ほっぺたピンクでぷりぷりです。ラクジーちゃんにも負けてません。
エルフの特効薬事件の時は悲しかったけど、いつの間にか船に乗っていてくれて
嬉しかったんだよな~。幸せにしてあげたいよな~。

で、福引き券少女をロックオンしてスケッチしてる時に
弟が帰ってきちゃいました・・・orz
うわーん!変質者みたいとか言うなーー!!(泣)

ねごと

そろそろ年貢の納め時か・・


MOTHER3
某ビルの100Fに行くぞー!というところ。
たぶん大詰め!

大神
ツタ巻遺跡の女郎蜘蛛を倒すのに40分かかりました。
なかなか結ばらないんですよう(泣)。
そのあと急流下りに挑戦。
30分かかってもクリアできません。倒・・・。

で、色々中途半端なのに原稿が楽しくて仕方ない今日この頃。
久しぶりだからって舞い上がってますよーこのひと。


ぽちぽち拍手ありがとうございます!
更新したものに対して頂いてるのかなーと思うと嬉しいですv

続きを読む »

更新>幻水COMIC

まんが一本追加しました。
すす、すいません・・・。いろいろと。

ペン入れをする時、ペンをぎゅーっと握りしめる癖があるので手が痛いです。
ペン押しつけられる中指のタコと、押しつける親指の先端がもうー。
点描も死ぬほど打ってます。
点描大好きなんだ・・・。ひたすら打ってると無我の境地に到達できます。

シティでトーン売場を見ていたら、歯車のトーンがありました。
うわー機械メイドちゃんの何かに使えそうっv と思ったんですが
ダメよ歯車は自分で描くのが楽しいのよ!
コンパスと分度器使ってひたすら没頭します。歯車愛。
でも便利な世の中になったよね、ホント。

幻水のどうでもいいはなし

友人に携帯メールを打ちました。

「いやも~ムリムリムリ!!」

リムたんの名前を連呼してるみたいで、ちょっと萌えました。
(ちなみに何がムリだったかというと、執事喫茶の予約・・・。
12時前からスタンバってたのに完敗でした。すげーや執事。)



幻水4の5周目です。
夜の海でトロイ様と戦った時の、4主の死に声(Bタイプ)のエロ可愛さに
萌え死にそうになりました。
5周目にして新たな楽しみを発見してしまいました・・・。
いやホラ、こんなヌルゲーじゃあんまり死亡したりしないから、滅多に
聞く機会ないんだよ!(ヲイ)



イベントで入手した4主本やクラスタ本に触発されてネタが降りてきました・・・。
と思っていたんですが、結局は今まで書いてきたSSと根底は同じだったり
今までメモ帳に書き散らして形にならなかったものたちの断片が成仏できずに
違った組み合わせで浮かんできた感じだったりするみたいです。

でも書けるなら書きたいし、成仏させてあげたい。

主ヘルを終の住処としながらも、美味しいなあと常々思っているのが、
ラズリル残留のケネスとヘルムートさんの絡み。
もちろん全部捏造だし、実際ゲームでケネスを連れていかなかったことなんて
一回もないんですが。
ケネス大好きです。ヘルムートさんとは大分違った意味で。
むしろ結婚したいくらい好きです。
そう思った二次元の人は、ケネスの他には封神の楊森さんくらいです。
(楊ゼンの誤植じゃないよ。どマイナーだけど四聖のあのひとだよ!)
そんなあたしは、恋愛事には冷静で打算的だと言われる乙女座A型。
ちくしょー(何)。

更新>倫敦コレクション

6日になってしまいましたがまだ5日です。
倫敦のコレクションに、水晶宮っぽい建物の写真をアップ。
も~こんなことしてないで、SSの続き書きなさいって話(笑)。

シーバンスを見つけたのは3日のこと。
水上バスを日の出桟橋で降りて、浜松町駅へ向かう途中で
あのドーム型がちらっと見えて、気になって寄り道してみました。
5月の快晴の最高のお散歩日和なのにほとんど人がいなくて
一人で歩いていて、とっても不思議な気分になりました。
そんな臨海の不思議空間に、現代に蘇った水晶宮・・・・なんてね!
3日は携帯のカメラでは上手く撮れなかったので、次の日に
妹のデジカメを借りてまた行ってみました(S.C.C.2日とも行った・・・(笑))
3日は外から眺めただけでしたが、4日は中に入ってみました。
いや・・・誰もいなくて静かで、中にも人っ子一人見当たらないから
閉まってるのかと思ってた・・・。一応、営業中だったらしい。
4日も清掃のおばさんくらいしか見かけませんでした。
でも中にマックとかドラッグストアとかあって、なんなんだこの建物はホントに。

この日も上天気でやっぱり誰もいなくて、写真撮った後は
外のベンチで30分くらい建物を眺めてました。
あんまり気持ちよくて、うっかり寝てしまいそうになったり。
いいGWだったな~としみじみ思います。お天気に感謝。


水晶宮のこの形をモチーフにした建物は、探せば色々ありそうです。
現在のロンドンの、ナントカっていうビルもそんなんじゃなかったなかな・・・。
しかし元祖は万国博覧会でパクストン様だということを忘れないでいただきたい!
(マニア過ぎです沙闇さん。)
もうね~、自分でも何でこんなに無機物である建築物に萌えを感じるんだろうかと
不思議でしょうがないです。
しかも建築マニアじゃなくて、水晶宮限定です。
やっぱ前世は水晶宮のガラス張り職人か、水晶宮の片隅に生えてた雑草だったに
違いないと思うわけですよ。

すーぱー2

イベント後の打ち上げとか・・・ホントは血ィ吐くほどうらやましいくせに
ささ、参加する度胸が・・・!ああもう!!


今日も行ってきました。
復讐は果たしましたよ・・・!
山積みになってる昨日の本と、今日買ったクラスタ本が床に広がる有様は
何とも形容しがたいヲタクの花園。幸せです。

出掛けるときは大体付けてるブルーカルセドニーですが、今この瞬間は
とても恥ずかしいのではないかと気付いたクラスタスペースのど真ん中。
違うんです、カールスさんがアレだからコレってわけじゃないんですう!
カルセドニーは名前も好きだし色も好きだし、なにしろヴァージルさんの精霊石だし(自分設定)。
いや、カールスさんも好きですけどね!

続きを読む »

すーぱー

行ってきました!
楽しかったー。3月に買い損ねた本もちゃんと買えました。
えへへ・・・誘っていただけて凄い嬉しかったです。
6月こそは!


戦利品
ほぼ幻水4とイチウリばっかりです。
やはり微妙に主スノ好きらしいです。そして海賊だったらハーシグです(茨道)。
帰ってきて本積み上げて眺めてると(まだ読んでない)
やっぱ4と4主が相当好きなんだなーとしみじみ思います。

あとね!ヘルムートさんをテイクアウトですよ!!
ををを・・・!スケブ開いてみるたび幸せ笑いが漏れます。うひひ・・vv


帰りはゆりかもめじゃなくて、水上バスにしてみました。
以前2回ほど乗ったときは、船室に入ってしまっていたのですが、
今日はぎりぎり乗船だったので、後部デッキのベンチに。
昼下がりの快晴と、5月のさわやかな風~。サイコウでした!
海はいいね!海!
幻水4とか好きな人は、いっぺん乗ってみると良いかも知れません。
いやあ、船なんてめったに乗る機会ないから珍しくてさ(笑)。


明日もちょっとだけ行って来ようと思います。
クラスタ本リベンジに!
グッズ系も楽しいので好き。

ねごと

この前、地元の繁華街(笑)でケネスと同じ髪型のお兄さんを見ました。
上半分オールバックで、下半分刈り(剃り?)でした。
思わずストーキングしたくなりましたがやめておきました。
ホントにいるんだな!あの髪型の人!!


幻水5をプレイしている時でも、頭の片隅(イヤむしろ真ん中寄り)には
4主とヘルムートさんがいるので、ファレナの道ばたで王子にスカウトされた
殿様風来坊なふたりがナチュラルに本拠地城に居候していたり、
野菜好きのヘルムートさんがゲッシュさんの畑を荒らして怒られたり、
ろくでもない妄想ばっかりしていたものですが・・・
ひと月近く5から離れていたので、妄想時間軸が4に戻ってきました。
おまけに4の5周目プレイとかしています。
5は今思うと、ちょっとファレナに旅行してきましたって感じがします。
倫敦とか闇の世界と同じように、群島諸国はフルサトなんだなーと思いました。
そう思えることが嬉しいです。


余る予定のページ用に、ノア・リタ・コルセリアのロリっ子絵を描いていて
タイトルはU-13ねっとか思っていたのですが、そういえばラプソは
4の2年後の話なのでした・・・。
しかしあたしの中でノアたんは永遠の12ちゃいなので!
幻水4のロリっ子は14歳まで指定でよろしくお願いします。
14歳のルネと15歳のミツバの間の壁は、ロビットの三段ジャンプでも
越えられそうにありません。


5のカップリングを略す時。
「ベルハヅ」はなんとか見慣れたのでベルクートさんだな、と分かりますが
それ以外の「ベル」は一番にベルナデットが思い浮かんで
「何だこのカップリングありえねー!!!」と仰天します。
一瞬置いて「あ、ベルクートさんか」と分かって納得するんですが。
そんなこんなで、毎日更新される某サーチから目が離せません。


明日はびっぐさいとに行ってきます。がんばります。

| TOP |


