

なつやすみ最後の日

誕生日でした。トロイ様と同い年だよ!(笑)
相方が焼き肉のタレをくれました。肉もくれよ~。

FF3はやっとこさオーエンの塔です。これから上ります。
ルーネス・モンク、レフィア・シーフ、アルクゥ&イングズ赤魔です。
レフィアのおヘソが~~可愛いよ~~~!たまらんですよー。
赤魔もワイトスレイヤーとサーペントソード二刀流です。
そうだ最初から最後まで盾なんか使ったことなかったっけと思い出しました。

先週のファミ通の開発者インタビューで、主人公に意外な過去が!みたいな
エピソードを加えようかと思ったけどやめた、とディレクターさんが
話していました。うん、その方がいいよ。語りすぎは良くないよね!
過去も萌えも愛も恋もプレイヤーが捏造するものなのですよ!
それでこそ3!

それはそうと、携帯アプリで「聖剣伝説」がリメイクされてるんですってね!
こないだGBだかDSだかで出たやつより、こっちの方が断然良さそうです。
主にキャラデザとか!(・・・あの絵あんま好きじゃないのよう)
これを携帯ゲーム機に移植してくれないものか・・・。


・・・超余談なのですが、相方のプレゼント荷物に懐かしの駄菓子いろいろ
入っていて、その中にこんな懐かしのおやつが。

こないだの幻水本で描いた主ヘルまんがの、「竹本泉先生のキスは
さくらんぼアメの味とかしそう」って書いたアメはこれのことだったんですよ~。
今でもあるんだねコレ!(笑)

予定は未定

・・・週末やろうとしてたこと一つもできなかった~!
土曜日、あまりに疲れ目が酷いので眼科に行ったら、なりゆきで
眼底検査まですることになって、その後瞳孔開いたまんま数時間・・・
日付が変わるまで使い物になりませんでした。DSの画面なんか見えないよ・・・。
日曜日は茨城に住んでる母方の叔母2人と、従姉妹とその子供3人が遊びにきました。
上の子供二人は7歳と6歳の女の子。可愛いんだけど部屋中走り回ってタイヘン。
私全力で相手をしてしまいました。この歳になってこの自宅でかくれんぼを
することになるとは・・・(笑)。でも最後まで見つからなかった!
オトナの本気を見たかッ!!(大人げない。)
きっと明日は筋肉痛です。いや、もしかすると明後日かも。
でもね・・・「おねえちゃん」て呼んでくれたよ!
「おばちゃん」じゃなかったよ!!まだまだいけるかもよ私!(笑)

そんなわけで~ぐったりです~~。
倫敦ハロウィン企画の準備とか、冬の原稿とか・・・色々あったのにな~。
FF3はまだジンを封印したところです。出遅れすぎです。
ジョブチェンジすらしていません。
それはともかくアルクゥ可愛いよ・・・!マジ可愛いよ・・・!
他の子たちも可愛いけど、別格で愛でたい感じ。
いやでもやっぱり、みんな可愛いんだわー。
ルーネスとレフィアのやりとりとか好き~vv
気になるのが、最初のクリスタルの「闇の大地よりきたる者よ」とかいうセリフと
ジンを封印した1000年前の4人の戦士たち、それにルーネスの「前にも体験した
ことあるような・・・・」って意味深なセリフ。
う~ん、これって闇の四戦士略してやみよんと関係あるのかなっ。末裔とかな。
楽しみ楽しみ♪
それにしてもオープニングデモの演出ってば・・・!
エリアさんってやっぱりFF3の象徴みたいな人なのねえ・・・。
曲も名曲だしね~。
曲と言えば、呪われた村の曲がやたらゴージャスになってて笑いました。
ひとふでがき人間の村がー!(笑)
でもまだ2時間しかプレイしていないので、ゲームしてない時に頭の中で
流れる音楽はファミコン版の曲なんです。ああ・・・やっぱファミコン音源大好き。
もしくはアレンジアルバム「悠久の風伝説」バージョンですね。これも大好き。
DS版ずっとプレイしてたら、そのうち変わってくるのかな~。
そんな自分の方の変化も楽しみにプレイしていきたいと思いますv

幻水5ベストエンド

やっと2周目クリアです。
余所様の日記を見ていて、「5をプレイしているとムショーに4に帰りたくなる
症候群」は私だけじゃないんだなーと思いました。
ふとした瞬間じゃなくて、プレイしてる間中そう感じるのってどうなんだか。


続きを読む »

大阪行ってきたよ!

て、もう何日経ってるんだか。
詳細は下の方に書くので。
ともえさんに大変お世話になりました・・・!西に向かって敬礼ッ!
同じ時同じ場所にいたはず(笑)のJさんに会えなかったのが残念。

ともえさんとは、キノと男装少女についての萌えを思う存分語りました~。
いやあ~今までずっとキノさんショタ系男の子だと思ってたから!
でも1巻の「コロシアム」の、最後にシズさんに何か言ってたところで
ピンときちゃったあたしのアンテナはどうですか。
読み終わってからカバー絵よく見たら、ちゃんと乳がありました・・・
ささやかだけど(笑)。
やっぱ浪漫ですよ~男装少女は。ヅカ系とは明らかに違うんだぜー。
サファイアにはフランツ王子、ファリスにはバッツ、綺羅には主上、
そしてキノにはシズ。いなくても萌えだけど、いるともっと萌え。
・・・って、それじゃ只の引き立て役やん(笑)。


あ、「突撃!隣の水晶宮・第3弾インテックス大阪編」は週末にでも!

続きを読む »

庶民のしあわせ

若干ストレスを感じると、ハーゲンダッツが食べたくなるのです。
月曜日なのにやあねえと思いつつ、近所のマツキヨ(アイス全品2割引き)へ。
う~ん、ここはやっぱりショコラクラシック・・・でも夏限定の
パンナコッタ&ラズベリーも好物だし・・・と、迷いながら、ふと思った。
パンナコッタ&ラズベリーって・・・オフホワイトと赤のヘルムートさんカラーかもよ・・・。
うあ~、今までけっこう食べてたのに、こんなこと思ったの初めてですよう(笑)。
足りないのは糖分じゃなくて萌えなのかもしれない。


つ・う・か~、ストレスなのね~~。でも大丈夫~、今週いっぱいで今のとこ
オサラバだから~へへーんだ。


大阪日記は明日書きます・・・。回復遅いよ~、メールも書かな~。
とりあえずオチだけ。
わかる人はわかる某ツキナギの人に「続き出さないんですか」ってインテで聞いて、その後行った海遊館前の、大道芸のお兄さんのBGMが「月凪」でした・・・!なんかの陰謀かと思った(笑)。うわーカラオケ行きたいな~。「少年の羽」とかも歌って聴かせたいよ~。

2周年だよ全員集合

幻水4・二周年おめでとうありがとう!(ちょっとフライング)
訓練生4主の走る姿の可愛くなさに、ゲーム始めて5分でもうダメだと思った
あの夏の日からはや2年(笑)。
まさか2年も好きでいるとは思わなかったー。
幻水ページ作った時も期間限定・・・「萌えの続く限り」のつもりでした。
まだ続いてるし!

そんなわけで・・・
記念というわけではありませんが、SSいっこ追加。
必要以上に甘いのは、昨夜クラスタエマカル本読んでから寝たせいかも(笑)。
降りてきたネタを寝かせずに勢いで書くとこうなります~。
すいませんすいません、ワンパターンですいません。
自分が萌えられればいい。ついでに誰かも萌えてくれたらもっといい。

それでは!日帰り大阪食い倒れ&インテックスと偽水晶宮ツアー行ってきます♪

勇気のハナシ・2周目

16日まで夏休みでした。
夏祭り1日目以外は特にどこも出掛けたりとかなかったんですが・・・
ちょっとファレナ方面とか?(ベストエンドへの道を)(そしてまだクリアできない)

地元では今週いっぱいなので、今日はブレイブ2回目見てきましたvv
夏休みの子供たちに囲まれつつ「モエ・・」とつぶやく、もうどうしようもない
ダメ大人です。
でも、隣に座った小学生の同伴らしきおばあちゃんが、最初は色々孫に
話しかけたりしてうるさいなーとか思っていたのが、後半になるにつれ
大人しく、おそらく引き込まれていってるっぽいのが嬉しかった。
大人も子供もおねーさんも、ですよね!(実際一人で来てるおねーさんも
けっこういた・・・。同志ですかっ!!)

やっぱアレ・・・あたしショタ属性はあんまりなくて、実はとっても
ツンデレ美人(受)好きなんじゃないかという結論に(今更かよ!)
あとロリっ娘とうさみみ~。
ガサラの街とか、サーカスでちらっと見えるうさみみっ子が気になってもうー。


あとね・・・、「スチームボーイ」に引き続いて
クリスタルパレス全壊なのが切ねえー!!名前だけとはいえ!
そりゃーガラスだから壊れやすいのは仕方ないですけど、
もっと丁寧に扱ってくださいようー!

フライングFFまつり

結局夏祭りは1日目しか行かなかったので、浮いたお金でPSP&ロコロコ
買っちゃおうかな~なんて思って、地元のビックカメラ行ったのです。
んが。
大画面で流れてたFF3のプロモにがっちりハートわし掴みされました。
いや、元々買うつもりではあったのですが(しかも超楽しみにしてる)
やばいもうFFのことで頭いっぱーい!!ロコロコどっか行っちゃったよ!(笑)

4人とも可愛すぎる・・・!
赤魔イングズの王子スマイル(幻水5の王子っぽい爽やかスマイルを
こう呼びます)(今思いついた)にドッキドキですよもう!!
ケアルかけたあとのレフィアも可愛いようー!
アルクゥはやっぱり女の子に見えるようー!
エリアさんも相変わらず美人でした・・・!
ムービー綺麗すぎです!

数年前のFFのフルCG映画、あの当時はやたらと評判悪かったけど、
今思うと時代を先取りし過ぎたんだな~と思います。(観てないけど。)
超美麗ムービーは今じゃFFに欠かせませんものねー。


そんなわけで超楽しみにしつつ、描いてるのはFF5なんですけど(笑)。



何年ぶりかもうわかりませんがソラで描けました~。愛です。
キカ様とか海賊大好きなのはここにルーツがあるんですよ、おかしらー!
移植版のFF5、天野絵のメインビジュアルが公式に載ってました。
あの・・・真っ正面、ファリスとレナですよね・・・?
もうオトコマエすぎて笑っちゃいます。バッツちっさー!!(笑)
そんなこんなで5も超楽しみです。


落書きだけどファリス描いていて、先日「絵の描き方」の話したことを
思い出しました。うーん・・・私は写真屋使いで乗算レイヤーいっぱい使って
エアブラシと色調補正と透明度ですべて解決。

続きを読む »

夏のまんがまつり

行ってきました~!(1日目)今回はサークル参加ではなかったのですが張り切って!
(でも遅刻した。)

今回はほとんど犬狩り・・・もとい、大神本漁りだったような(笑)。
東館の端から端まで歩きました。リンク集ありがとう!
大神の絵描きさんはみんなレベル高いよー、すごいよー。
あとはクラスタと幻水4。
ハーヘルアンソロをこっそり買おうとしたら面が割れてました・・・(ぺこり。)

今日も飲み会参加させていただきましたv
今日は控えめにしようと思っていたのに・・・ッ!八海山大好き!
で、私は飲んでも記憶が飛ぶことはないので、最初から最後まで色々
克明に覚えているのがいたたまれません・・・。(ユカイなことも全部覚えてるけどね!)
おさわり度、三割増し。
うああ・・・。
「ベルさんの胸にうずまりたい」とか言っちゃったし、
ユリの人とか思われていなければ・・・いい・・・な・・・orz

大佐が35なのは知ってたけど、陛下も三十路だとは知りませんでした!!
うわああアビスやりたいーー!(何がツボだったんだか)
とりあえず早く大神クリアしよう~。


そんなこんなで・・・夏祭り2日目も行くはずだったのですが起きられませんでした。
歩きすぎ&飲みすぎダメージは一晩では回復できなかったよ。
緊縛プレイ痕みたいになった左腕の手提げ袋の跡はなんとか消えましたが(笑)。



続きを読む »

ねごと

部屋でミシンを使って縫い物をしていたら、母がやってきて
「あら・・・まだ終わってなかったの?」と言いました。
イエ違うんです母さん・・・これはコミケの準備じゃないんです・・・。
盆前と年末に私が何かしてたら、どうもコミケの為の何かと思うらしいです。
私ったらそう思われるまでに毎回せっぱ詰まってることが多いのか。
・・・うん・・・否定できないな・・・。
いつも心配かけてごめんなさい(笑)。

続きを読む »

勇気のハナシ・ゲーム版

DSとPS2とPSPで出てるんだよね。
公式サイト3つ巡ってみました。
DS版はなんかお子さま向けっぽいかも・・・?セリフが平仮名ばっかりだ!
PSP版は面白そうだね!主人公の性別選べたりしたらもっといいのになー。
PS2版は声が付いてるんだな・・・ってぇ!!
キャスト映画版より絶対こっちの方がいいって!!
斎藤千和さんのミーナに小山茉美さんのカッツ姐・・・うおおぅ・・・!
だけどこんなアクションゲーム・・・ムリだよう・・・

それはそうと、PSPのロコロコが気になる今日この頃。
あのCMソングが~~。

勇気のハナシ・映画版

見てきました!
おもしろかった! 萌えちゃったよ!
これでアタシもブレイバーだ!!(笑)

原作読んでからで本当よかった~と思いました。
「ブレイブ・ダイジェスト・ストーリー」みたいだった。
でもね、もし原作をみっちり忠実にアニメにしちゃったら、
それはさぞかし切なくやるせなくもどかしい、ああもう見ちゃいらんねー!な
映画(もしくはTVシリーズでも)になってたんじゃないかなーと思います。
子供が主人公とはいえ、ミヤベワールドは本当に容赦ないですから。
ファンタスティック幻界でも現実は現実、と突きつけられます。
その上であのラストなので、納得したり感動したりするわけなんですが。
夏休みのアニメ映画だったら、あれっくらいぎゅっと縮めて
子供向けフィルターいっぱいかけるくらいでいいんじゃないかな!

絵を・・・描こうかなーと思ったのですが、資料がなにひとつないことに
気が付きました。公式サイトとか何か載ってるかなあ。

あと、原作にしか出てこない、美鶴の「なんだか不幸な若い叔母さん」・・・
最初に浮かんだイメージがサイアリーズ様でした(笑)。
アニメには出てこないので、たぶんビジュアルイメージ一生サイアリーズ様のままです。

続きを読む »

| TOP |


