

「禍福は糾える縄の如し」

わたくしの座右の銘でございます。
あんまり良いことがありすぎると、その後何が起こるのかこわくなります。

ぱちょこんから変な音がするよ・・・・(泣)

弟に聞いたら、フタ開けてファンの掃除でもしてみればって言われた。
面倒だなー(ヲイ)

冬の新刊はやっぱりコピーにしようかなあ。
あのキラキラのパール紙使いたいな~。
しかし倫敦で主ヴァージルでネコとうさぎでキラキラってどうなんだ・・・

独版幻水4はなんとかうちにあるアイテムだけで起動できました!
問題なのは、ドイツ語がなにひとつわからないということだけです。
日本語10として、英語6~7、ドイツ語は0.01くらい?
しかもボイスは英語でした。ドイツ語字幕がついてる感じです。
そして字幕は英仏独伊西の5カ国語選択可能!
選択次第でなんとヘルムートさんがフランス語でしゃべっちゃうわけさ(文字だけだけど)。
吐麗美庵~。
とりあえずドイツ語の辞書でも買ってこようかなあ。
それともDS旅の指さし会話帳とか。
つうか、そもそも萌え方向が完全に間違ってる気がします。

胃が痛くて動かないよ・・・!

日曜日飲みすぎました(笑)。
近所の内科の先生はきっと「またか」と思ったに違いない。阿呆や・・・。

昨日はJさんとNさんと、上野のダリ回顧展行ってきました。
・展覧会を見る
・回るテーブルで中華
・アキバヨドバシのカフェで管を巻く(シラフだけど)
文章にするとたった3行ですが、濃い~1日を過ごさせていただきましたv

まだ余韻が

実は好評だったらしい北米版ヘルムートさんです。
プレイの時のビデオを見返してみました。
イベントの所だけ撮ってあるので、通しで見るとすごい濃いぃ。
シナリオ全然薄くなんかないよーと思った。
やべえ大好きだ・・・。

続きを読む »

三都31

行ってきました・・・!
楽しすぎた。こんな楽しくていいのか。
もしかしてあたし生き急いでるんじゃないかと思うくらいに。



続きを読む »

猫森集会Dプロ(1日目)

23日。「ドッペルなかんじの日」。
うおおう・・・!良かったです!今回のプログラムで一番良かったかも!

続きを読む »

なんか忙しい

今日は猫森集会Dプロ(1日目)でした。詳細はあさってくらいにでも。
とりあえず、ドッペル最高ー!鈴木あかねさんラブ!!
明日は三都です。じゅりさんとこにおじゃましてきますv

続きを読む »

猫森集会Bプロ(1日目)

Bプロはまだ22日にもあるので、ネタバレはできませんね・・・。
「猫の日」でした。推して知るべし(笑)。
頭からしっぽまで猫まみれでした。なんかね、なんかね・・・
倫敦の原稿はりきって描けそうな気になってきた!!(笑)
もうヴァージルさんのテーマ「猫の森には帰れない」でいいよ!
♪精霊界~には帰れない~~ 倫敦(ここ)でいいひと見つけたから~♪
なんてな!
あの・・うちのサイトだと「いいひと」は主人公なんですすいません(今更謝るなよ・・・)

ネタバレの代わりにまたニューアルバムについて語ります。
『夢のスープ』ばっかりリピートして聴いてます。やばーい。
昨日は控えめに「バロック」とか言ってましたが
本当のところはやっぱりミスティック闇の世界です、あの曲。
一人で薄暗がりをうろうろ、時折耳元でくすくす子供の笑い声。
遠くで何か鳴り物と、赤ん坊(猫?)の叫び声。
他には誰もいないはずなのに、悪意のつもりじゃなかった悪意だけが残り香みたいにまとわりついてくる、闇の世界です。『夢のスープ』ぐるぐるリピート、すごい居心地いい・・・。(マジやばい。)

続きを読む »

猫森集会Aプロ(1日目)

谷山浩子さんのコンサートです。今年も始まりました!
詳細は下で語るとして。

なんでみんなサイト閉じるとか言ってるのですかー。
へこむじゃねえか・・・・。
「オンリーサイトはいつかは消える」ってのはよくあることだし、仕方ないことなのかもしれないけど、ジャンル変わっても更新なくてもいいから存在していて欲しいものなの!

昔々、ハリポタの創設者SSが気に入ってブックマークしていたサイトに
1年ぶりくらいに行ってみたら、ハリポタは閉じてて別館が本館になってて
大神ウシアマと、ものすごく私好みの4様がいるサイトになってました・・・。
こういうこともあるものです。から!



続きを読む »

うわああ!!

メダカの兄弟がおおきくなってライオンになるのと同じくらいありえねえ・・・!
あたしの同人誌がオークションに出品されてました(大爆笑)
可哀相だからだれか買って(笑)

ツンデレ・メガネ・腹黒

スクエニの「KAMUI」とゆーまんがをレンタルで読みました。
ステンシルが休刊になるまでは読んでたのですが、どっちみち途中から
だったので設定とかよくわからないままだったのよね~。
完結してますシールがついていたので、ほほうと思って借りてみました。
アクションは見辛くて読み飛ばしてしまいましたが・・全体的にちょっと・・・ハマ・・・

ハイド様と柳!!(笑)
なんでこの二人、最後こんなにラブラブなんだ~~。(爆笑)
柳単品でもいいけど、セットにすると破壊力10倍くらい?
面白すぎる。
あーそうか、柳はアレだ、あたしの好きなツンデレ美人(受け)なんだね・・・。
しかもメガネと腹黒というオプション付きです。ごちそうさま!

ヒロインは菫だったのかな~。それとも虎杖丸?大穴で空穂?(笑)
菫の乳・・・確かに楽しそうだわ・・・。
ガンガンWに移籍してから扉絵がさらにエロくなったと思った。
ステンシルはいちおう少女マンガ誌だったもんね(笑)。

続きを読む »

拍手レス♪

どうもありがとうございます!


続きを読む »

大人計画フェスティバル

夏コミより過酷でした(笑)。一年分の紫外線を浴びた・・・!
SAKE ROCKの体育館ライブで思いがけずMOTHER(初代)の
「Eight Melodies」が演奏されて仰天しました。たぶん客の中で
あたしが一番喜んでた!いいもの聴かしてもらいました~!



続きを読む »

ねごと

ここらへんのひとはみんなだいたい同じ辺りのサイト巡ってて
同じ辺りの日記を読んでいて、同じ辺りで笑ったり萌えたりツッコんだり、
こっそりメッセージとばしたりしてるんだなーと思った。
岡目八目・・・

あたしは大谷育江さんといったらツインシグナルの小さいやつです。
でも遙かの藤姫ちゃんも好きです。遙か3の白龍も女の子だったら良かったのにとか
口走ったこともある。メモGSの女友達も大谷さんだったしね!
つまり大谷さんは女の子でもがっつりOKだと思うのさ!(笑)

もうすぐ三都ですね!皆様がんばってください・・・!
ケアルよりヘイストの方が良さそうです?

10周年はまだまだ先なので

とりあえず倫敦ハロウィン祭りをたくらみ中。

お絵かき掲示板を借りてみましたが、設定めんどいですね・・・
10月までにはなんとかしたいトコロ。
絵描きさんだけじゃなく文章書きさんもただの萌え語りでも何でもアリの
文字通り祭りにしたい。
倫敦者の皆様よろしく!

かいじん

某さんに残暑見舞いのハガキを書いて、余白に
幻水4の萌えをこれでもかと書き綴っている夢を見ました。
残暑お見舞い申し上げます。


「かいじん」って変換するとまず「怪人」、次に「海神」。
倫敦と幻水4兼業のうちのパソ子。

今日は友人と千葉の方まで出掛けてきました。
京成線で船橋~千葉中央まで乗ったのですが、京成線にはこんな駅が。

何があるんだ京成海神。

あと、千葉ポートサイドシティ?のテプコなんとか?の建物の
外観は、ちょっとだけ水晶宮っぽかった・・・・ので、激写。

| TOP |


