

休日なのに

寸暇もない。死にそうだー。
パソコンも死にそうだー。
明日は昼休みにしつけ糸の解除をしなくては(見つからない所でな!)
それもこれもさんざん待たせたあげく在庫ありませんとかいいやがった
〓ソ○トバ○ク柏ショップの所為なんだ。恨んでやるー。

せめて同盟の方だけはちゃんとしないとおお;

志方あきこ【RAKA】

http://shikata-akiko.com/raka/
水曜日に買ってきてからずーっと聴いてました。
すごいです。
昔っから読書感想文とか苦手なのでロクな言葉出てこないのがもどかしい!
前回のアルバムは好きな曲もあるけど聴き辛い曲もあったんですが
今回のは全部すごい好きー!
「まほろば」 「蒼碧の森」のメロディラインとか・・・
例えて言うなら「ロマの娘」が10人くらいに増えて野放しで歌ったり
踊ったりしてるみたいな「大地の鼓動」 「金環蝕」とか・・・
最後の「謳う丘」は圧巻です!歌詞だけで1本のファンタジー恋物語。
歌詞カードにびっしりのヒュムノス語におののきますが、今回のアレンジでは
ほとんどコーラス部分で、メインの歌詞は日本語になってました。
う~、日本語ならカラオケに入っても歌えるかも?
でもカラオケでこの多重コーラスを再現できるとは思えない!

アルバム全体、聴いていて本当に心地良いです。
身体のすみずみまで浸透して自分が全部音で再構成されてしまいそうなかんじ。

すっかり志方さんモードです。今度カラオケ行ったとき「花帰葬」歌ってもいいですかっ?
いいっつーかもう高音でドッ引かれても歌っちゃうから!



ハロウィンまつり投稿用の絵を描いてたけど・・・もう眠~い・・・
明日は色々がんばらないとー。
oryzae.jpg
「もやしもん」面白いなー!でも菌を可愛く描くのは難しいぞなんだか。
あと沢木ってなんか鋼の豆の人を思い出す。

週始めから

今日は職場の飲み会でした~。
あたしは派遣なので割り当て会費3000円だったのですが、精算してみたら
足りちゃったから~と返ってきました。100%キャッシュバック。
ごちそうさまでした!
酔った勢いでお気に入りの姉様に抱きついてみたり。
ごちそうさまでした!


主ヘルまんがのタイトルにしようと思って、超久しぶりに
「コイビトの耳はネコのみみ!」(谷山浩子著・コバルト文庫・1989年刊) を読み返す。
う~ん、なんかやっぱこういうの好きなんだわ。たぶん主成分なんです。
そしてそんなタイトルを拝借した主ヘルまんがです。
萌え~と言わせてみせましょうとも。

もはや愛だけで

がんばってます。
3週目にしてやっと片袖ができた・・・。
noa.jpg

色々安すぎて本職レイヤーの人には恥ずかしくて見せらんないよう(泣)
しかも繰り返しの使用に耐えられそうにない。
もう一手間かければマシになりそうな気はするんですけども
袖と裾まわりぐるっとこの細工しなきゃなんないかと思うと気が遠くなるー。
もう、ちょうどいい太さのバイアステープがあればいいのに!もうー!

ちなみに愛はノアたんとNよしさんへの愛です。ウフ。

あわわ

最近めっきりリポビタンゴールドが手放せなくなった沙闇ですこんばんは。
1週間も禁酒してると養命酒でも酔えるようになるね!(人間失格)
次の飲み会までにしっかり胃を治しておかないと。

倫敦まつり、予想外の盛り上がりで驚きつつもやっぱり嬉しいです。
みんな表には出てこないけど好きなのよね~vv
同盟も祭りも、皆様の愛でできています。31日までヨロシク!

色々あっていっぱいいっぱいだー。同時に2つ以上のことができない
貧弱なメモリしか搭載してないんです。メール返信と名簿更新は週末になります。
そんな中、北米版トロイ様のセリフも採取しておりますよ!
リクエストされたからには応えてみせますともv
ハーヘルは今のところ読み専なのですが・・・いつかは!(野望)

あと武装錬金は萌えだね!斗貴子さんの男前ヒロインっぷりに萌えー。
カズキもかっこ可愛くて良いvv 微妙な少年少女は大好物です。
ではでは寝言ブチ撒けたところで。お休みなさい~(ばったり)。

やった遂に・・・

コ○ミモバイルにルセリナたんの待ち受けが・・・っ!
いい加減もう解約しようと思いつつ、ルセリナが出るまで待ってました(笑)。
だってなんでシグレとかあるのにルセリナがいないのさ。許しませんよ。
諦めずに待ってよかったー。

これで年末辺りに携帯変えたら(聖剣伝説に対応する(かもしれない)
(させてくださいお願いします)NECの次の機種に・・)
またヘルムートさんとかノアたんとか落として解約するんだー。
へへ・・・あたしの待ち受け、だいぶ長いことヘルムートさんです。
うっかり人前で見せられない(笑)

たまには主ヘルを語る(でも寝言)

ハーヘルにも興味を抱きつつ、でもやっぱり脳内8割方は主ヘルで占められているぽい
今日この頃(どころか2年以上ずっとそんな状態)です。(なんかもうすいません・・)
ハーヘルだとヘルムートさんの方が依存気味になって、主ヘルだと
4主がヘルムートさんにこれ以上ないほど依存してる。どちらがより
萌えということではないんだけど・・・
幻水4で二次創作していて今いちばん大事なのは、「4主を幸せにしたい」
とゆーことだからなのかなー。

自分で書く4主はモノによって不幸度はピンキリだけど、いちばん下層には罰紋と自分の命以外に何も持ってない、何も欲しいと思ったことがない、何かを所有するというのがどういうことなのかすら知らない、空っぽで可哀相な4主がいます。そんな子が初めて自分から手に入れたいと望んだのがヘルムートさんだったわけで、幸せにしてあげたいなあとか思っちゃうんですよ(アイター)。
主ヘル書き始めた頃とはもう全然立ち位置が違ってますけどやっぱり主ヘルなのには変わりなくて、双方が救われるような話を書けたらなーとか思うわけです。あたし的には幸せだと思ってる結末のひとつは「永遠のコイバナ」だったりするんですけど・・・まだまだ。
こやって同じところいつまでもぐるぐる回ってるから、ヘルムートさんの
故国に対する心情とかトロイ様考察とか全然なってないんだ(笑)

ほんとはこんな寝言じゃなくてSSで消化しないとなんだよね。
でもたまには語りたいのさ。



お題指定バトンを・・・2本もらいました(笑)。
とりあえず幻水でもらった方を。


続きを読む »

なんで今頃になって・・・!

嬉しい悲鳴なんですけど!
エストポリス、カオスシードに続いてエナジーブレイカーまで・・・!
ネバーランドまつりじゃ!
ど、どうせならゲームもDSあたりに移植してください・・・!
カオスシードはSS版じゃなくてSFC版の方をぜひ!(バグは抜いてね/笑)
いや~でも、これでもう法外な高騰はなくなるよね。
中古ショップで見たカオスサントラ6万円には驚きましたもの。
一瞬、後生大事にしてきたCD売り飛ばそうかと思った(笑)。
でもオリジナル版はそれはそれでレアだし、ずいぶん聴き込んだし、やっぱり宝物です。

カオスシードは25日発売。同日に志方さんのアルバムも出ますv
うわ~楽しみすぎる!
倫敦祭り、三都32(売り子コスプレアフター盛り盛り沢山)、冬コミとアンソロと
今年の残り二ヶ月半、楽しみなこといっぱいでタイヘンだー。

倫敦祭り!!

さっそく素晴らしい絵が投稿されてあたしは幸せです・・・!
開催してよかった・・・!
絵掲に慣れてる人たちがいると心強いですにゃ~。
今度はSS投下してこようと思います。
ハロウィンどころかイースター話なんですけど(笑)。

ハロウィンまつり会場

続きを読む »

倫敦ハロウィンまつり開催

なんとか絵は描けたよ・・・!二晩かかるって何さねー。
http://www17.oekakibbs.com/bbs/london/oekakibbs.cgi
水晶宮はいちおう資料見て描いたよ。資料だけはいっぱいあるんだ(笑)。
へへ・・・何も考えずに描くとたいてい水晶宮とヴァージルさんになります。
だいすきだ・・・!どっちも!
水晶宮とヴァージルさんどっちの方が好きなんだと訊かれると困ります(笑)。
建物に対しても「萌え」という言葉を当ててしまってもいいのかわかりませんが
この気持ちはそんなかんじです。これは運命?それとも恋?
すいません深夜2時の寝言です。
それではお休みなさい~(ばったり)。

続きを読む »

ジェットコースター10月

ハロウィンまつりはとりあえず、まず主催者が何か描かないとだよね・・・。
最近やっと画像アップロードとか途中保存てどうなるのかとか試して
まだ全然使いこなせてない(笑)。14日に公開できるのか乞うご期待。
だって土曜も仕事なんだよー。代わりに月曜休みだけど。


よそ様で見る主ヘルSSはまるで味わい深いブラックコーヒーのような
苦みとオトナの風味にうっとりです。
私の書いてるのはさしずめマックスコーヒー(知ってる?)なんだわ(笑)。
なんといっても千葉県産ですからー。
でもなんかちょっとソレ系のネタが降りてきたよ!やればできるじゃん!
まんがネタだからアンソロに描くよ!
ネタは思いついて描くぞーと思っている段階が一番楽しい(笑)。

あと幻水で、いつかヘルムートさんとラズリル残留ケネスを絡ませるという野望があります。
カプじゃなくていい。主ヘル前提で片思いとかでいい。
ケネスに「4主をお願いします」とか言わせたい。・・・娘を嫁にやる父親か!!


でもって、久しぶりにリアルで倫敦話をたくさんしたせいで
倫敦も色々やりたくなってきたのです。
今やりたいのは「元ネタ辞典」みたいなの。
19世紀のイギリス文学・美術界に名前の由来がけっこういたり
からくり人形流行ってたり、ナゾの怪人が本当にいたり、奥深いんです。

・・・ホント、やりたいことが多すぎるよ・・・

ねごと

うちのパソ子、今日はまた一段と元気です。
異音がギュウギュウしてます。がんばってるな~。そろそろダメかな~。

ちょっと携帯変えようかな~と思ったのです。
しかしソフトバンクになってもあたし好みな可愛いデザインのが全然出ない。
一万歩くらい譲って、804Nのラピスブルーのやつにしようかと思ったのですが
直前に聞いてみたら、聖剣伝説に対応してないことが判明しました。
ダメじゃん。
今後対応するか様子見つつ、そろそろNECの次の機種も出るそうで
そっちの方がターコイズブルーっぽくて可愛いかもだったので
待ってみることにしました・・・。青系!できれば水色!こだわりなんだよう。

ドコモはメールが途中で切れるのがイヤで
auは最近缶コーヒーのCMの仲○由○恵がウザいのでなんかイヤで(笑)
別にソフトバンク好きってわけでも特にないんですけどむしろ
ボーダフォンでよかったのにようとか思ってるくらいで。

3連休?

ハッピーマンデーか・・・フフ・・・・(何)。
でも最近がんばってるお陰で、11月に休みとっても大丈夫な感じになってきた。
・・・無論11/4にですよ!アフターで気持ちよく酔っぱらう為に!
イエ大丈夫です、反省してますので・・・(もういい)。


やっと週末だったので、何をしなくちゃいけないのかっていうと・・
◇冬コミの倫敦原稿
◇主ヘルアンソロの原稿
◇Nよしさんねこみみ計画
◇その他

この中で一番早くやってくるのはやっぱり三都なので、今日はお裁縫に
いそしんでみました。最近自分で着る服作ってないよ(笑)。
今回は上着だけのつもり・・・でも間に合うかなあ。あと週末が3回。
「サイズ合うかどうか着てみて欲しいのv」とか言ってデートに誘ってみるのも
アリかもな!(笑)

続きを読む »

FF3の進みぐあい

まだ・・・クリアしてません・・・
「つちのきば」手に入れて、速攻土のクリスタルに会いに行きました。
HP上げるために早く空手家になりたかったのさ。
で、上級ジョブをおおむね手に入れて・・・・

レフィアのねこみみは予想を遙かに上回る破壊力でした。

やばっ・・・萌え死ぬ・・・・!!

でもちょっと待てよ。どうせ熟練度99になったらレフィアのねこみみとも
サヨウナラなんだよね。だったら他の子先にジョブマスターにして、
それでもらえるマスターアイテムをねこみみレフィアに持たせて大活躍
してもらう方がいいんじゃないかな!
で、現在のジョブは・・・
ルーネス空手家、アルクゥねこみみ、レフィアシーフ、イングズ竜騎士です。
ついさっきアルクゥがシーフマスターしたのでグングニル盗みに行って、
ずっと白魔だったレフィアとジョブ交換しました。ねこみみアルクゥも萌えだ・・・。
あと空手家のマントも予想以上にかっこよかった!

これから祭壇の洞窟にこもって熟練度上げしま~す。
つか、ドーガ&ウネほったらかしなんですけど・・・そこクリアしないと
エウレカもマスターアイテムも手に入らないんだっけ。
もうなんだか純粋にレベル上げて強くなるのが楽しい!
萌えとかカップリングとかはクリアしてしばらくしないと
脳に染み込んでこないものなんです。

そうこうしてるうちに、もう今週には5がでるんだよね・・・。
ファリスにも早く会いたいけど、とりあえず3を遊び倒してからかな~。

更新>倫敦同盟

ハロウィン企画ページを作りました・・・!
TOP絵・・・えらい簡単になってしまいました~。
塗ってる時間ないよ!もう!
でもタイトル画像が可愛くできて悦~。
フォントは「T1号」。手書きフォントで一番好きかも。
ペーパーとかでよく使うのは「えれーな」。これも好きv(マニア)
ちなみにメイドさんは生の方です。へへ・・・。

とりあえず倫敦者の皆様、集ってください。
自分でサクラをやらずに済むくらいには!(あちゃー)

好きとか嫌いとか

好きと嫌いだけで普通がないの~といにしえの魔法少女は言いましたが
あたしは好きと普通と微妙で嫌いはあんまりない、
むしろ世の中には好きなもの成分のほうが多いオメデタイ人間なので
自分の気に入っているものを嫌いとはっきり言われるとおちこむ・・・
対象じゃなくて自分の好感度を貶めることになってるのでは・・・と・・・
まあ「どっちでもない」(どっちでもいい=無関心)より「嫌い」と言える方が
入れ込んでると言えないこともない・・・のかなあ・・・・。

あーもうー。

続きを読む »

更新>幻水CG&総合トップ

ヘルムートさん・・・うさぎ
4主・・・黒猫
ハーヴェイ・・・犬

うちのサイトはもう・・・耳っ子サイトでいいんじゃないかな!
アフター飲み会の与太話からできあがった絵です。
総合トップにもしちゃったよ。総合トップ変えたのって半年以上ぶり・・・
あ、幻水トップも年始くらいから変えてないんだっけ。アハハ。

倫敦ハロウィン祭りも~準備が~~あわわ~;
やりたいこといっぱいありすぎてタイヘンです。

もう10月だー

卓上カレンダーをめくったら、1日のところに「クラスタオンリー」って
書いてあった。忘れてたよ・・・こんなぐったりしてて行けるわけないじゃん。
とりあえず先週買ってきたDVD9巻でも見ようと思います。
9巻はオリジナル話が3本。23歳組の学生時代が公式で・・・!
見所は女子高生ヘルムートカールスさん、だそうです。た、たのしみだなー。

ところで犬耳とねこみみの違いって何だ・・・!
大変難しいんじゃないのかもしかして・・・!?
ねこみみうさみみは死ぬほど描いてきたわたくしですが、犬耳は初めてなんです。
でもがんばるよKさん!(私信)ハーヴェイは犬耳だね!
つか、ハロウィンじゃなくてサーカス団になりそうです~。

| TOP |


