縄の如しと

浮き沈みが激しすぎて容量いっぱいいっぱいです。
禍福は糾える縄の如しーと呪文のように唱えて凌ぎつつ
原稿にかける手を止めるわけにはいかんのじゃ。
しかし家庭の事情ってやつはもうー。



レス

続きを読む »

バトンいっぱい

ペン入れしようと思ったらインクがほとんど空だった。
そうだ前回の原稿の時ひっくり返してこぼしたんだった・・・。
昨日ついでに買えば良かったー。


溜めすぎたバトン。

続きを読む »

地元だいすき

今日はNよしさんが柏に遊びに来てくれましたv 色々連れ回しちゃったよ~。
本屋うろついて、兄メイト冷やかして、画材屋で紙をうっとり眺めました。
柏のヲタクスポット巡りか(笑)。
ホントの目的は、コス服のためにサイズ計らせて!ってことだったんですけど
こうなるともう口実としか思えない。楽しかったです。色々語ったなあ。
ネタの話とかもいっぱいできて良かったー。ツンデレ姉弟とか(フレデリカさんの方が姉だと思う)
反抗期4主とか、描いて・・・(笑)。孫娘ノアも。美味しいよなあ。
そして崖っぷちで悩んでいる私をどーんと突き落としてください。ぜひに。


兄メイトでMOTHER3のサントラを発見してしまいました。
出てるなんてちっとも知らなかったー!最近全然ほぼ日もチェックしなくなったからー。
ジャケット開いたところがひまわり畑で、それだけで泣けるよう~。
愛のテーマの歌詞がまた泣ける!おかあさーん!
前半はD.C.M.C.ライブCDみたいなんだけど、後半の1のタイトル曲、
ポリアンナ、スノーマン、そんで16メロディーズでもうじわりと。
やっぱMOTHERみたいなのを神ゲーって言うんだよ。
3単体でも凄すぎるんですけど、1からずっと蓄積されてきた想いや、愛着というものの
重さというのは計り知れない(私だけではなく全国の無数のプレイヤーの)。
空恐ろしくなるくらいです。


バトン色々もらってるのは、まとめて明日にでも!(希望)

更新>幻水SS

ひと月半ぶりです更新。おかしいな・・・毎日なんか描いてるのに
オフ原稿ってちっとも更新につながらないのがもどかしい。

SSも久しぶりです。
仕事中眠くて死にそうで、気付け代わりにメモ帳打つ・・・(死)。

場所とか前後の状況とか想定しないで、セリフと雰囲気だけでダーっと書くのは楽です。
永遠なのに、だからこそ儚い・・・っていう4主や坊さんは、封神の伏羲さんと
かぶるんだー。最終回の伏羲さんとか・・・存在感の強さとは裏腹に
つかみどころのなさが儚いなあと思うんですよねえ。
そんでもってスピッツの「楓」は望さん&伏羲さんと普賢さんソングなんだよ。

今まで同人活動してきた中で、ミスティックアークとYAKATAと時計館は
私の中で同じくくりなのと同じように、幻水と封神も流れ的には同じなんです。

あらやだいつの間にか封神語りに。
それではおやすみなさいー。

落ちるとこまで落ちてみ

次の三都・・・サークル参加してみたいなあ。
と、フト思ってしまいました。
もう一冊くらい本があれば許されるでしょうか。
いっぺんくらい記念にさ!

大昔、一回だけと普賢受けオンリーに出て真っ逆さまに墜ちていった前科。

ねごと

ついてない時に宝くじ買うと当たるって言うよね。
いま年末ジャンボを買ったら当たる気がする・・・(何があった)。
ちなみに去年は生で三輪明宏様を見てしまったので運を全部吸い取られたのだ。

20日の拍手連打ありがとうございました。誰だかわかんないけどびっくりです(笑)。

ヘルムートさんの寝間着はなんだろうなーと考えたあげく
ランニングにしてしまいました・・・。ごめんなさい(誰に)。
軍服のアンダーは白の開襟シャツでいいと思う。うちの高校の男子はそうだった。
ぱんつは(以下略)

それではおやすみなさいー。

永久運動

20日、相方と渋谷の「スーパーエッシャー展」行ってきました!
フツーの絵画はあんまり興味ないけど、ダリとかマグリットとか
変な絵は大好きです。
エッシャーすごかったよ・・・!
最初は普通の版画家で、挿絵とか風景画とか彫ってたのに、
数幾何学や鉱物学、物理学なんかに興味を持ちだしたとたん
万華鏡みたいな図柄を描くようになって、だまし絵が多くなって、
最後の方はもはや神の領域でした。年代順に並べてあるので変化の過程が面白い。
映像コーナーは、エッシャーのリトグラフをCGで3D化してタッチパネルで
動かせる展示がありました。動かしすぎて3Dで酔いそうになりました(笑)。

何がすごいって、今みたいにCG加工じゃなくて、全部木彫だったり
手描きだったりするのが、それを描くことを想像してみるとすごいと思うのですよー。
方眼紙、コンパス、分度器、定規、しかもシャーペンじゃなくて鉛筆だし・・・
神ですよ本当!

ちょっと興味あるーというひとは行ってみるといいですよ!!
おすすめです。

大宮直通

土曜日、大宮で開催された「京浜東北沿線飲み会」に参加してきました!
自分全然京浜線使わないんですけど(笑)。
上野から高崎線に乗って・・・・危うく大宮を寝過ごしそうになりました。
行ったらもうみんな出来上がってて、あたしも早く飲まなきゃ!!
ビールビール!!早く!!(生ビール番長と呼んで下さい。)

ヘルムートさんという肴だけで、こうも話題が尽きないのは何故なんだー。
今まで以上・・・いや、今までの積み重ねあってこその盛り上がりと
グダグダ感が心地良いことこの上ない。ステキです。大好きです。愛してます。

手土産の某マニアックアイテムも喜んでいただけてよかった・・・!
後半はほぼ4主によるヘルムートさんストーキング集です。
見てるとちょっと4ヘルな気分になってこないですか?(笑)

えー!柏飲みとかやったら来てくれるのー?
新年会とか・・・アンソロ原稿上がったぞ祝いとか・・・
でもその頃は次の三都に向けて忙しい人々もいるだろうな~。
いやでもマジでー!

そういえば昔日記で上げた、4主誘い受けっぽい主ヘルを発掘しました。
http://lapis.sakura.ne.jp/genso/ss/ss00.txt
これ、「片恋(4主サイド)」のプロトタイプだったらしいです。(どこがやねん)
なんだよこれ・・・・。でも今創作フォルダの中はこんな書きかけのメモ帳が
ぎっしりです。こんなんとか。
http://lapis.sakura.ne.jp/genso/ss/ss00_2.txt
なんだよもうこれー。何がしたいかわかんないのは自分の方です。
完成する見込みもなくダラダラとメモ帳打つのはけっこう好きなんですけど。


メッセージ返信

続きを読む »

ねごと

酔った勢いで語ったあたしの人生観と、それが投影されてしまっている
うちのヘルムートさんについての語り。

続きを読む »

更新

と言っても倫敦同盟の方ですが。
ハロウィンまつりのログをやっとこさまとめることができました。
当初は特にハロウィンというお題のつもりではなかったのですが
みんなハロウィンネタで素敵な作品かいてくださいました・・・。
ハズしたの管理人だけです(笑)。
ともかく、倫敦10周年に向けてまだまだ続けていきたいですv

ねごと

北米版の2周目が終わってやっぱ幻水は4がイチバンだああとしみじみ思ってみた。
青い海が好きです。浮かんでる黒い4主も好きです。
やっと携帯で音楽が聴けるようになったので、ラプソのアレンジアルバムの
「もうひとつの世界」と、モルド島と無人島とラズリルの曲をブチ込んでみました。
もう手に負えない・・・脳内が常夏リゾートです。群島諸国ラブ!

ベストエンドで、最後に4主が起き上がって見つける巨大船の船首に誰か立ってる
んだよね・・・。スロー&コマ送りしてみましたが誰だかわかりませんでした。
ヘルムートさんが4主を迎えに来たんだと思うことにします。

ねごと

マキシンから手紙がこないー。あれ?1周目ではもらってた・・・よね?

余裕がないのは時間じゃなくて自分の精神的にだってことはわかってるんです。
一つのこと始めるとそればっかりになっちゃうのは容量の小ささ故と痛いほどに。
しかも倫敦の新刊はええと・・・あー・・・2年半ぶり?なんだしさ!
なんとなくギリギリコピー本ですいませんすいませんと謝ってる
後書きもしくはペーパーが見えた気がした。ダメじゃん。
余暇なんていらないんです。1日中24時間休みなく原稿描きたい。
しかし寝る間だけは惜しめない。

…何事かって言うと、幻水の原稿がノリノリすぎて他のことが手につかないという週末の話。

その後の1パーセント

カカオ63%はわりとポピュラーな割合だったもよう。
チョコレート効果にも63%ありました。
マジで・・・・あといちぱーせんと・・・・。
チョコレート効果はいちばん初期の頃の、普通にビターなやつが好きでした。

unagi.jpg
調子に乗って「週刊石川雅之」も買ってきた(弟が。)
うなぎ可愛い。

あなたへの1パーセント

先日初めて、ウワサのはちむチョコ・・・もとい、カカオ86%チョコを食しました。
苦かった。萌えとか言ってる場合じゃない(笑)。
次なる野望はやっぱり46もしくは64チョコなわけですけど、
なかなか都合良く見つかるはずもなく・・・!

今日たまたま寄ったスーパーで見つけたのは
63.jpg
あといちぱーせんと・・・・!!
惜しすぎる森永!!
1%足りない64チョコはやっぱりまだ苦かったです。
ってことはきっと46くらいがちょうどいいのかもよ。うひ。


お昼休みほぼ毎日ファストフードで余り時間にまんがを描いているという・・・
こっち見るな!いいから見るな!!
うう・・・倫敦の方の主ヴァージルはあんまり明るいまんがじゃないので
描いていてテンション下がる・・・。入り込むと辛いわ。
主ヘルアンソロの方はまたかよまたこの海でまたかよって自分ツッコミしつつ。
結局同時進行です。

ねごと

世間の皆様すいません、一人だけ4連休してしまいました。
月曜日はデフォで休みなんだもんよー。久しぶりにゆっくりしました・・・・
とはいえ今度は冬祭りに向けて、やること満載なのでした。
あ、冬コミスペースとれましたv 詳細は「オフライン」にて。
オンライン検索したので、今度はちゃんとCD-ROMカタログにも載るはずです。

昨日・今日と頑張っていたのは、たぶんもう二度とやることはないだろうと
思っていた北米版4です。2周目です。ミドルポート交渉が終わったところ。
早くヘルムートさん捕獲仲間にしたいー!
そしてのだめドラマを見ながら主ヘルアンソロのネームを・・・・。
(まだ原稿用紙ではなくて、MAXONのネームノートです。これに
背景から何から全部描き込んで、それを原稿用紙にまんまトレース。
無駄に時間かかるけど、こうでもしないと絶対思い通りのまんがは描けない・・・)
ああでもアンソロ締め切りより冬コミの方が早いわけで、そっちの
新刊を先にやっつけないといけないんじゃない?
でも三都と愉快な仲間たちのおかげで心は常夏の群島諸国のままなんですけど!
どっちにしろ10日違うだけだから同時進行しないとアレなんだわ。ウフフ・・・・ (何)
最終兵器「名探偵ホームズ」のビデオは効くかなっ?
それともスピッツの「猫になりたい」の方がいいのかな(笑)

ではでは、寝言ですいません。
今からナ・ナルに行ってきます。うちの網はイワシでいっぱいです。
でも今イワシって高級魚なんだよね・・・?

だるいぞ体 だるいぞ体

そんなに若くないー


三都でした!
今回も・・・えらい楽しかったです。こんなにタノシクていいのかホントに。

ノアたん服はなんとか間に合いました!完成度90%なのが悔やまれる・・・
次回リベンジです。待ってろよ!!(誰)
それにしても三次元ノアたんは萌えでした・・・!
ノアたん自体への萌えと、Nよしさん本人の萌えが相乗効果ですごいことに。
連れ回して見せびらかしました。4様にも可愛がっていただけました。
半ばムリヤリな感じですいませんでしたー!(笑)

主ヘルアンソロの反応も上々のようで嬉しい限りvv
自分で本出さない分がんばりたいです。

続きを読む »

| TOP |