

おおみそか

そんなわけで、こんな一年でした。
いいことも悪いことも色々ありました。
しかし同人関係は自分史上で一番充実していました。
幻水で知り合えたみんなに大感謝をこめて!どうもありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますv

倫敦も同盟で初めて祭りを開催して、たくさんの方の倫敦愛を目の当たりに
することができました。
倫敦は10周年を目指して!まだまだよろしくお願いします。

ミスティックと弁外はまったり攻略サイトみたいになってきましたが
まだ増やしたいコンテンツもあるのです。レトロゲーム万歳とこっそり
叫びます。リプレイの際にでもまたよろしくお願いします。

ではでは皆様良いお年を!



続きを読む »


冬コミ3日目

今日も行ってしまいました・・・・アホです。
今日はアクセサリーと同人音楽ちょっと覗きに
。 アクセサリーは安くて可愛くて最高!こだわりの天然石アクセはクセになります。手作りグッズも思わぬ掘り出し物や、可愛いオリジナルキャラグッズ、見るだけでも楽しい。
全体的に男性ばっかりなのに、西ホールのそこだけ女の園でした。
・・・ノアたんっぽい猫耳をゲットしました!作らなくて済んだ!!(笑)

音楽は主にファミコンアレンジや8bitサウンドを求めて・・・。
「迷宮組曲」とか見つけると嬉しくなります。あのワルツ大好き。

帰りはまた水上バスに乗ってしまいました。大人しくゆりかもめで
帰ろうと思っていたのにな。でも何度乗っても飽きません。海はいい・・・。

冬コミ2日目

やっぱり早起きはできませんでした・・・・。最初から諦めてたけどな!
お昼過ぎに入場して買ったのが、このためだけに来ましたみたいな
ハリポタの創設者アンソロジー
・・・こらそこ!「創設者って何」とか言わない!!
大昔にホグワーツを創った伝説の魔法使い四人組ですよー。
・・・四人に関して判ってるのは名前と、サラザール・スリザリンさんがみんなと
ケンカして出て行っちゃったということだけです。
妄想し放題です。
万が一あたしがハリポタ同人するとしたら創設者です。
サイトにもいっこだけSS置いてあるんだぜ!(アイタタ;)

6巻で創設者の遺物が最重要アイテムみたいに出てきたでしょ。
2巻でグリフィンドールの剣、6巻でサラザールのロケット(だっけ?)
とヘルガのカップ。あと出てきてないのがロウェナさんの
何かなんですよ!ええー!なんだろう、超気になります。
もう最終的に物語を左右する最重要アイテムになるといいよ!
レイブンクローが脚光を浴びる日がやっと来る(かもしれない・・・)!
そんなあたしはハリー×ルーナ推奨派です。

・・・あれ、なんで熱くハリポタ語りしてんだ私・・・。
そんでもって今日は、ずっと買いそびれてしまっていた「飛ぶ教室」本を
やっと入手いたしましたv 全寮制寄宿学校バンザイ!
帰りは水上バスに乗りました。似非根性丸後部甲板。海!海!!
日の出桟橋から歩いてまたシーバンス見に行ってしまいました。
今日も人っ子ひとりおりませんでした。でも中には入れる・・・不思議です。
あの建物はいったい何のために建ってるんだか。
でも誰もいないのは好都合なんです。中から外から写真撮って
うっとり建物を眺める怪しいうさみみ女ですから。うっとりー。水晶宮ラブ!!

家帰ってごった煮状態の部屋を片付けて、原稿原稿・・・・。
やっぱりアレ・・・ネーム用紙に下書きしてる時とトーン貼ってる時が
一番楽しい。

冬コミ1日目

一年ぶりのサークル参加でした!今回も倫敦&ミスティック&マイナー色々で。
お陰様で倫敦の新刊は刷った分ちょうどなくなりました。
部数のヨミが当たると嬉しいな。
手にとってくださった皆様どうもありがとうございました~。
値札に「若干カップリング」ってちゃんと書いたよな・・・いいのかな・・・
とか思いつつ(笑)。やっぱりイベント出るには新刊ないとダメですね。
また当分は倫敦は出なさそうなので、夏はどうしようか考え中ですけど
サイト共々、時々思い出したらくらいでまたよろしくお願いいたしますv


今日の自分のお買い物は、やっぱり大神・犬狩りでした~。
うおおう、マジでさっさとクリアしないと・・・。ネタバレが・・・。
あと、途中どころか公式サイトの紹介見ただけというゲームの本を
プレイしてハマる予定で買ってしまいました。
「歪みの国のアリス」。
これ絶対あたし好みです。
配信サイトの「ナイトメア・プロジェクト」って名称からしてどっかで聞いたことある(笑)。
まずはDLしてこないとな!

念願の菌バッジも朝一番で買いに行ってしまいました。
絶好調醸され中。

続きを読む »

かもされた

まだやることあるのに、弟がもやしもん4巻持ってきた・・・読み耽った・・・。
しかも限定版を自慢されたー!
べっ・・・別に、羨ましくなんかないんだからね!?(畜生・・・)
オリゼーはスタンダードに可愛いけど、大腸菌も可愛かった・・・!
青カビもススカビも黒カビも可愛かったな~。
1日目、がんばって菌バッジ買いに行こうかなあ。
東館ではまた犬狩りもしたいな!って、大神まだクリアしてないんですけど;
楽しみだなー。

ねごと

1週間に1度くらいの飲酒は許して下さいー。忙しくて風邪ひいて
禁酒しっぱなしで、もう養命酒でも酔える身体になりそうです。

倫敦原稿はだいぶあっさり仕上げです。ペン入れもしてない!
鉛筆トレース原稿を取り込んで塗ったり貼ったり(よく使うSEの72とか30、31あたりを
解像度360で取り込んであるのを貼り付ける。姑息。)
ペン入れすると絶対思っていたのと違う線になるんだもん。
鉛筆線が好きなんだ!手抜きじゃないんだ!
・・・などと言ってみたところで、ただの言い訳にしかならんが。

倫敦の原稿なんですけど、やってることは幻水とあんまり変わんない・・・(笑)
猫とうさぎ。
ネタメモの日付はは03.8月と04.1月だから幻水4より古いはずなんですけど
主人公を猫に、ヴァージルさんをうさぎに仮託している構図が
4ヘルとおんなじでした・・・・。
片思いのようで実は両思いで、お互い共依存という若干歪みを抱える関係。
年の差 身長差から生じる主人公のもどかしさみたいなのも。
不健康度は倫敦より4ヘルの方が高そうですが(笑)。
そしてヘルムートさんはうさぎと言うより単なるうさ耳なんですけど!

引き出しの段は違っても所詮タンスは同じってことですね。

癒されたい

今日も猫と遊んでもらった・・・。なんとか充電・・・。
猫飼いたいー。癒しが欲しい。猫アレルギーで死んでもいい。

いつも帰りの常磐線は30分爆睡で帰ってくるのですが、今日は急いでいたので
座れなかった・・・で、ヒマつぶしに携帯アプリのDQ2をDLしてみました。
うーん、SFC版より絵がキレイってすごいな!なのに音はファミコンチックな
レトロ感がいい。ファミコン音源大好きだから!
帰ってからネットで調べたら、ちゃんと名前を変える裏技も生きてました。
(冒険の書を選ぶときに「2」押しながらでサマルトリア、「3」押しながらで
ムーンブルク)(自分メモ)
ローレシアが4主なので(阿呆)・・・残りのどっちをヘルムートさんにしようかなと(笑)
とりあえずサマルトリアにヘムさんと名付けてみました。
ムーンブルクちゃんはシメさまにしてみました。
シメさまだったら4主とヘムさんがイチャイチャしてても
生温かい眼で見守ってくれそうです(すいません本当すいません)。

携帯でもRPGだったらなんとかなりそうです。
このあいだDLした聖剣伝説は、キー操作が鬼でした。十字キーの真ん中に
決定ボタン(剣を振る)があって、どやってアクションしろと・・・・!(泣)

人生最大のピンチ

冬コミに行けなくなるかもしれません。
というのは二次的な現象にすぎないのですが。
確率どれくらい、というのがまるっきりわからない賭けです。
そんな最悪の事態になりませんように・・・。

お猫様

駅からの帰り道、近所に猫いっぱい飼ってる家があります。
運がいいと外に何匹かいて、もっと運がいいと触らせてもらえます
(ものすごく人見知りらしい)。
中に一匹、とっても頭の良い子がいて、遊んでくれなくても
夜 帰りに通りかかると「にゃー」って声かけてくれたりします。
今日は機嫌が良かったらしく、触らせてくれた上、遊んでくれました。
ええ。遊んでいただいているのです。相手してもらってるのは私の方です。
そんなところも好き。
夜だし、人通りも全然ないのでアスファルトに座り込んで遊んでいたら
背中に乗られました。


はわわ・・こんなところ誰かに見られたらヤバい!(アスファルトに土下座状態)
でも楽しくて振り落とせない!!
しかし滅多に人通らないはずなのに、運悪く通りかかったお兄さんにたぶん見られました。
・・・通報しないで下さい怪しい者じゃありませんからたぶん。

家に帰ってから案の定猫アレルギー症状出ましたが、今日はそんなにひどくなかった。

私も猫飼いたい。もしくは猫になりたい。

2007年中には出します

ってことはきっと2007年の12月末とかになるんだろうなーと思いつつ。
昨日はニュースもネットも見てるヒマなかったので、
DQ9のニュースを知ったのは今朝一番につけたテレビのCMでした。
ぶったまげて眠気ふっとびました。
PS3やWiiじゃなくてよかったー。DQのためだけに買うのはあまりにもアレですから。

ついでに幻水4もDSかPSPに移植してくれればどこへでもヘルムートさんを持っていけるのに
とか思った。


拍手レス

続きを読む »

げんこう

幻水のトーン貼り絶好調で中途半端ですが、ここでいったん中断して
倫敦の方に手を着けないとさすがにヤバいマジヤバい。
オベルの海にたどり着く前に、ドーバー海峡渡りきってハイドパーク耐久レースです。

しかしどんだけ需要があるんだか今回は本当にわかんない・・・・
主人公とヴァージルさんのカップリング未満お互い片思い本だなんて
ぶっちゃけあたしだけが楽しい。そんな気がする。おおう・・・。
当初はオフ本などと恐ろしい計画があったらしいですが、まあ
コピーで10部くらいは作ってみようかと。ひっそりと。こっそりと。


拍手レス

続きを読む »

更新>幻水TOP

およそ1年ぶりに幻水TOP変えましたー。
クリスマス絵なので、月末には下げなきゃいけないのね・・・。
またねこみみです。ここは耳っ子サイトですから(いつの間に)
「このままラズリル裏通りに捨ててしまおうか・・・」
なんてことは思ってませんよたぶん!


風邪を引きました。
場合じゃないのにそんな!
主にノドをやられていて、ここ4、5日ほどサイレントな日々を過ごしております。
声出ないので意思表示全部こくこくうなずくだけ。槌谷君か。

>私信
例のブツは今日発送しました。遅くなってごめんなさい~。愛を込めてv


続きを読む »

うきうき秋冬ファッション

いま流行のショートパンツは実に眼福なのであります。
若干丈が長めだったり、ロングブーツ、ニーソックスと併せる娘さんの多い中、
短め丈&ショートブーツ&生脚フトモモの素晴らしい子発見。
うへへ実に4主っぽい・・・とか思いつつ、駅の階段登る間眺め倒しました。

変態ー!変態がいるよー!

| TOP |


