

ケータイライフ

Mさんちで「ピタゴラ装置」DVDを見てからピタゴラスイッチにハマり中です。
自分でもDVD買ってきて、番組録画して見て、着メロ探しにいきました。
HNKの着メロサイトにずらり並んだ懐かしのこども番組のラインナップに思わず・・・
「ピコピコポン」と「たんけんぼくのまち」をDLしてしまいましたー。
わかる人は同年代だ!(笑)
2こ下の妹は「たんけんぼくのまち」の歌詞も覚えてました。すげー。私は忘れてたよ!
母方の祖母の家が茨城の海近くにあったので、よく平磯の海に海水浴行って
くじらの大ちゃんと戯れたり、チョーさんの「やさい くだもの」の店も見たことあるのでした。
ああなんてローカル。


トビーさんからバトンいただきましたv
「お姉さま」と呼ばれることに慣れてきてしまいました・・・(笑)


続きを読む »


ありすのつくりかた

谷山浩子のサンリオ小説「悲しみの時計少女」と「ユキのバースデイシアター」、
お好みで「手品師の心臓」や「マギー」を加えてもいいでしょう。
綾辻行人の「緋色の囁き」とミスティック闇の世界をお忘れなく。
スパイスは心臓の種と腹痛虫、炎虫あたりで味を整えてください。
材料を1cmの角切りにしてひたすら煮込み、さらに悪夢のかけらを加えて煮詰めます。
赤くどろりとした液体になったらできあがりです。

DLしたまま手付かずだった「歪みの国のアリス」を始めてみましたー。
g_alice.png
絶対好みだろうなーとは思っていましたが、ここまでとは・・・!
上記「つくりかた」のわかる人にはおすすめです。
ケータイごと「いいからやってみろー!」と投げ付けたくなるほどに。

本来ホラーは大の苦手なので、弟切草とかひぐらしとか、色々避けて通ってきました。
でもアリスはホラーじゃないよ、メルヘンだよ。
怖くて暗くて可愛くてうっとりだよ。
いま後編の冒頭、女王様とチェシャ猫が出会って一悶着・・・なところだから
まだまだ途中なんだけど、先に進めたいけどいつまでもここにいたい、
一生このゲーム終わらなければいいのに、みたいな没入感です。やばーい。

「夢喰見聞」最終回!

実はステンシル時代の方が絵も話も好みだったので、しばらくは単行本派に
なっていたのですが、最終回ということで今月はGF買ってきました。
巻中カラーをスクラップしないと(笑)。
連載予告から今までのカラーはほとんど網羅していると思うのですよー。えっへん。
ともかく、久しぶりに本誌買ったって話全然わかんないので結局単行本待ちです。

んが。

4/27発売「夢喰見聞・零」って!!
あれあの同人誌で出してた「妄鏡堂」じゃん!!!
その昔オークションで激闘を繰り広げて手に入れたものですが(後悔はしてない)
ストーリーの構成がすんごく良いので、同人誌でレアだけどみんな読めれば
いいのに!と思っていた傑作なんですようー。
作画もストーリーもとても同人誌とは思えないレベルと完成度でした。
いやいや、梓兄さーんとか叫んでキャラ萌えとかに走るのも悪くないけど、
あたしは本来、トーン使わない執拗なまでの細密な背景とか、谷山&綾辻系
バッドエンド満載な夢喰が好きだったんですよ?(笑)

ストーリーわからないながらも、最終回はひたすらバッドエンド臭プンプンで
ステキでしたv単行本が楽しみですー。零も楽しみですー。
つうかさ、読み切り短編集とかカラー画集とか出せよー!
真柴先生のアナログカラーは本当に綺麗なんだからさ!!



発掘した昔の夢喰日記

2月の予定表

10-11日:三都前夜祭&本番
17日:HATSライブ
21日:突撃隣のヲタク訪問☆
23日:法の集い(ぶっちゃけ飲み会)
25-26日:一泊温泉旅行

なんだこのアグレッシブなスケジュール・・・!(笑)

昨日は突発でモツさんちにおじゃましてきましたv
鍋と蓋が揃っていたので、私は具ってことですか。
しかしタダで喰われたりはしませんぞ。
みんなコスプレイヤーになってしまえばいいのだ・・・!
ウイークデイのど真ん中なのでまさか飲みには入るまいと油断しておりました。
飲みすぎちゃったーアハハ。
ノアたーんとかおっぱいとか叫んだような気がします。(いつもやん)

最近になってやっとハーヘルいいよなーと素直に(笑)思えるようになったのは
自分の主ヘルを極めつつあるような気がしていて若干余裕ができたからかもです。
今まで一体どれだけいっぱいいっぱいだったんでしょうか自分。
主ヘルだけでみっちり2年半。
じゃあ今度はハーヘルでなんか書くかっていうと、まだまだそんな域には達して
いない・・・どころか、もう余所様のハーヘルでおなかいっぱい幸せなのでございます。
読みたい!足りない!飢えて死ぬ!もっと萌えたい!って追いつめられないと
何も出てこない、自給自足自転車操業創作活動タイプなので。ウフ。
だから4主ノアとか書きたくなるんだよ(笑)

更新>幻水SS

更新らしい更新は久しぶりです。
リンクやオフラインや改装は更新のうちに入らない。

イベントでいい具合にのうみそ醸されたのと(腐ったわけではないと主張したい)
最近は毎日のように近所のお猫様が遊んでくださるのでうっかりできた
「ねこじゃらし3」です。今思うと恥ずかしいタイトルだよな・・・。
すいませんもうあえて主ヘルと主張はいたしません。どっちでもいい。
「猫になりたい」って4主に言わすのはあたし的最終兵器だったはずなんですが書いちゃった。
うひ。

思えば最初に書いたSSにもラズリルのおくすりネコを登場させたものです。
ヘルムートさん以外に好きなもの何か・・・って考えた時に一番に思いついたのが
ラズリルのお猫様だったのでした。
あれから約2年半、ふたたびおくすりネコでしたが、進歩するどころか
同じところぐるぐる回ってるだけ で し た … 。

お猫様のセリフ(笑)確認のために久しぶりにラズリル奪回しました。
へ、ヘルムートさん・・・!やっぱ萌えだ・・・。好きにするよもう!!


おまけ。

続きを読む »

更新とは言えない

半日スタイルシートと戯れてしまいました。入り口とトップページを
若干変えてみましたー。
サイト全体を同じスタイルで統一してあるシンプルなサイトに憧れますが
この街構造はやっぱりそうもいかないんだな・・・。
路地、横町、半地下、いろんな雰囲気の場所がある変な街なんです。
しかもファイル数増えすぎてどうしようもないです。半ば諦め。


コメントレス

続きを読む »

水晶宮マニアックスまだまだ

やっと閑ができたので、月曜公休のうちに「SPACE MODULATOR」の
バックナンバー閲覧に行こうと思ったら、会社移転につき一時休業だってさ・・・。
がっくり。

説明しよう。
日本板硝子社発行の建築雑誌「SPACE MODULATOR」は、編集部でバックナンバーの閲覧が可能なのである。
お目当てはvol.24、特集「ジョセフ・パクストンの生涯」。
ズバリすいしょーきゅー。
現物が手に入れば勿論良いのですが、ネット古書店でずっと探していても
雑誌だし古いし(1966年刊)でなかなか見つかりません。カモンプリーズ!

4ヘル語っちゃうよ

日付変わって今日、戦利品のスケブのねこみみうさみみギャラリーを眺めて
ひとしきりニヤニヤした後、やっと落ち着いてアンソロ読むことができました。




・・・・4ヘル万歳!!!



「ヤマトナデシコ七変化」の乃衣ちゃんが「両思いのはずなのに、なんでこんなに
片思いっぽいんだろう・・・」って言われてるの大好きなんですが、4ヘルもそんな感じです。
4主の気持ちは通じてるはずなのにどうしてこんなに切ないかな!?
走っても走っても縮まらない距離を、それでも必死に走って追いつこうとしてる
4主を、肩越しにちらっと振り返って、たまにはちょっとだけ立ち止まって
待ってあげるヘルムートさんみたいなん。
だいたい4主視点の作品が多かったですが、どれもヘルムートさん大好きー!!
っていう4主がもう可愛くてキュンキュンきます。ぶっちゃけ抱き締めたい。
そう思うのは、自分が当初4主視点で話を作ってたのがヘルムートさん視点でも
色々書くようになったからです。たぶん。

うわーすいません、萌えすぎてなに書いてんのかわからなくなってきました。
本当ごちそうさまでした!
でもまだまだ食い足りません。
ノアたーん!と叫んだり、ポリゴンのハーたんの格好良さにうっかり惚れそうに
なったり(惚れたってええやん別にと言われた)しながらも、
まだまだ主ヘル捏造していきたいと思いましたv

ヘルムートまつり・・・もとい三都、でした

行って来ましたー!
うさみみ本も無事に発行できました・・・イベント出るならもう一冊くらい
本がないとーで作った本なので本気にしないでくださいごめんなさい。
もしもまんがとか、全部描き直したい・・・かもしれない。

思えば去年の1月に初めて行った三都で、初めてじゅりさんに話しかけてから
約1年です。あっという間だったようなそうでもないような。
こんな濃ゆい同人ライフは初めてですよー。
人と出会うとか仲良くなるとか、全てはタイミングとか天の采配だと思っているので
自分の気持ちが幻水4とヘルムートさんに向いている今この時に、
周りに思いを共有できる人がこんなにたくさんいるというのは本当に
得難く愛おしいと、全ての色々に感謝したい気持ちです。


続きを読む »

いってきます

ただいま10日16時20分です。
これから前夜祭へいってきます。東武野田線で70分!
今夜はよろしく!
明日もよろしく!
めいっぱい楽しみたいと思います~vv

まだ終わらないー

週末の成果
◇ノアたん服完成!裾にビーズ玉付けたら、想像を絶する可愛さでした。
前回のアレは完成度30%にも達してなかったんだーというくらいに。
ねこみみカチューシャは妹に見せたら「キツネ?」と言われました。がちょーん。
◇表紙できた。思っていた以上にアホっぽくできて満足です。
アコガレだったレザックオリヒメ・・・vvインクのにじみ具合もいいvv

表紙できて問題は中身なんですけど!
ファレナの人々に色(グレーですけど)を付けるのに相当根性がいる・・・。
でもベルさんネリスさんルセリナたんと、好きな女子ばっかりチョイスしました。
うひ。

ああん、あと夏の申込書も書かないと。
いっぺんだけでいいので幻水4でコミケ出てみたい(またなんか言ってる)

ねごと

そろそろやばい。そんな気がしてきた。
3の本拠地ってどんなだったか見るために1年ぶりくらいに3立ち上げて
ビュッデヒュッケ城のレンガ塀ってやっぱステキ~とうっとり眺めてる
場合じゃない。でもあのレンガ本当萌える~。
ゲームに登場するレンガベスト3の中に入れてもいいステキレンガです。
レンガの他に3で好きなのはクリスさんとセシルたんで、もしリアルタイムで
3プレイしてたらきっと取り返しのつかないほどクリスさんにハマってたろうな~
とか思います。
4章で止まってるので・・・・いつか続きをプレイしたいと思ってはいる。

また晒してる~と言われそうですが(笑)

うさみみだけで満足しておけば良いのにまた。
こーゆーアレはミルモなんだよなー(笑)。
恋の妖精に魔法をかけられてこんな姿に・・・・
うそですごめんなさい。
もう寝ます。おやすみなさいー。

ミルモのDVD、3ねんめ4かんだけ欲しい。アクミー!

| TOP |


