

のんだくれ

昨日は突発で北西方面に飲みに行ってきました~。
電話受けたときに、たぶんヨッパライ共がその場のノリと思いつきで
呼んだんだろうなあとは思いましたが嬉しかったですよ!(笑)
念願だったM子さんと鍋を挟んで差し向かいが叶いましたvv
もう、どうして幻水関係の人たちはこんな萌えっ子が多いのかな!!

酔ったイキオイで何か約束したような気がします。うひ。
6月の三都が楽しみです。

新緑ウェディング

そんなわけで今日はH学部初期メンバーの元同僚ユミコちゃんの結婚式にお呼ばれしてきました!教会での式の後、シャンパン開けたりケーキ入刀したりした中庭の新緑がとてもキレイだったのが印象的でした。
そしてですね、1/15の確率で花嫁のブーケを引き当ててしまいました・・・(笑)
いやあ私も妙齢のお姉さんですからね、とっても微妙な気持ちになりました。
どうもありがとうだぜ!

特筆すべきは、ヴィクトリア様式で内装を固めた結婚式場の廊下に
ロンドン万博のリトグラフが飾ってあったことです。



こんなところで出会いがあろうとは・・・!
めざまし占いカウントダウンで乙女座「運命の出会い!本物の恋に発展しそう!」大当たりだったとゆうわけですよ!イキオイで式場のお姉さんに色々質問しちゃったくらいに惚れました。やっぱ水晶宮大好きです。運命ですともさ!
そういえば茨城にホテルクリスタルパレスっていうのがあるんですよ。
・・・あれ、昔いとこのお姉さんがここで結婚式挙げたときは「長寿荘」だった
はずなんだけどなあ(笑)。いつの間にそんな素敵に改名したんだか。

続きを読む »

ねごと

プチ大宮飲みに参加してまいりました。楽しかったーv
ずっと土方さん直筆サイン入り紙コップの話をしたかったのでスッキリ(笑)。
そして明日も大宮で友人の結婚式がー。素直に泊めてと言えば良かった。早く寝よう。

いろはを見るよ、でも死にキャラにはハマらないぜと言ったら
じゃあよーじろーにハマる!と予言されました。楽しみです。おやすみなさい。

電波塔の少年ツンデレ論

4ヘルのおすすめポイントは
年下
立場の差
「好きにしていただいて構わぬ」
だと思い込んでいるのです。
そこに鬱屈する思春期と暴走する若さを加味すると理想的です。
ヘムさんの方にはお兄ちゃん属性で包容力をプラスしたい。
・・・っていう方向性でそんなに間違ってはいないよね!

そうかーヘムさんはツンデレじゃなくてもいいんだと、ちょっと目からウロコが。
ずっと自分の書くヘムさんがツンデレじゃないことに悩んでいました実は。
いやなんかもう今更ですが(笑)

どうでもいいけど、悩みながら投下した例のブツの猫4主は、私の創作史上最高の
ツンデレっ子になったと思います自画自賛。狙いすぎた感もありましたが
萌えーと言っていただけて至福の至りです。

く ら え ー !!

ほんげー!!
普段は絶対笑わない可哀相な子の見せる笑顔の破壊力を思い知ったッ!!


続きを読む »

受か攻か・・・それが問題だ。

ツンデレ攻の萌えどころを考察せよとの電波を受信しました。
むう・・・それはイコール4主ヘルと解釈してよろしいのでしょうか。
今度ぜひ具体例詳解付きでご教授願います師匠!

アビスをちまちまプレイしています。
まだ序盤です。公爵家の別荘の廃墟をクリアしたとこ。
プレイ前に萌えるだろうなーと思っていたイオン様は声が・・・光彦だなあと
思ってしまったために(笑)。いやでも可愛いよ・・・むしろ女子でもよかったよ。
アリエッタとアニスでイオン姉様を奪い合えば良いのだ(アリエッタ歳上じゃん)。
アニスの声が可愛いーv 悪徳ロリータは好物ですともさ!
あとはOPアニメで大層好みな感じだったナタリアに早く会いたい。
すいませんやっぱおなご好きなんです本当は。幻水4が特殊すぎるんです(笑)。
何故この私をここまで腐女子にしてしまったのか、恐るべしヘルムート。

ねごと

なんかおかしなマイブームが・・・
ハー4主がブームです。
ハーヘルについて考察していたはずがいつの間にかあさっての方向に。
4主が受けるのはヘルムートさん(襲い受けリバ)とケネス(大好き)だけだった
はずなのにおかしいなあ!
たぶんそのうち萌え疲れて元の鞘(主ヘル)に戻ってくると思いますが。
とりあえず4主を可愛がりたいらしいです。

バトン

続きを読む »

ねごと



そんなわけでミーナコス。若干反省してるって言っても誰も信じてくれないよね!

そーさくかつどう

ぽちぽちと書いているSSがもうちょっと・・・あと1章くらいで終わりそう
なんですが、問題はちっともハーヘルじゃないってところです。
こんな異物をあの純粋ハーヘル絶対空間に投下していいものか・・・。
主催さまはいいよと言ってくれたのですが、まだ悩んでます。
ハーヴェイは攻めじゃなくてただのわんこです。
4主がツン猫のため大変受けっぽいです。
あろうことかハー4主に見えなくもなく、さらに主ヘル主(でもマリみてで
出汁を取った百合風味)要素もありみたいなカオスの様相です。
最初は頑張ってハーヘルにしようとしたんだけど、生後3ヶ月のわんこじゃ
どうにもなんないわけで、所詮は耳っ子ですからいかがわしいことは
なんにもありませんよ?(というか耳がもう既にいかがわしいことこの上ない)
すいませんまた酔ってます。
酔った勢いで仕上げて投稿してあとで後悔するんですたぶん。

ペーパーショウ

行ってきました!
なんかものすごく混んでた。世の中こんなに紙フェチがいるんだーと思った。
仕事で見てるひともいっぱいいると思うけど。
思う存分紙にハァハァしてきました・・・たまらん紙。
私は特にパール加工と半透明トレーシング系に弱いです。たまらん。
パンフレットや整理券の紙もいちいち素敵なんです。もうたまらん。
やばいこれじゃ変態だ!(手遅れ)

他に萌えを感じる無機物といえば、水晶宮とかシリカゲルなんかも。
萌えー。

紙フェチ募集

明日から竹尾ペーパーショウ2007が始まるのです。
http://www.takeo.co.jp/web/event/papershow/2007.html
うーんどうしようかな!
某紙フェチお嬢さんを誘いたかったんだけど、連絡取れるかわからない・・・
誰か一緒に行かないか?マジで。土曜日にでも。
まあ一人でもいくけどね!

ブックオフでアンサガ発見しましたーv
550円でした。

うさみみ

私のウサギコレクションがまた一匹増えました。

yayoi.jpg

月面兎兵器ミーナは結局最初の2、3話くらいしか見てなかったのですが
通りすがりの兄メイト前に置いてあったガシャポンを何気に見たら・・・
なんか可愛いじゃん!!アニメで見たの月城ミーナと大月ミーナだけだったのですー。
そんなわけでうっかり回したガシャポン。

yayoi1.jpg

弥生ミーナ。キャラの詳細はまったくわかりません。
写真じゃわからないけど実は銀髪赤目です。・・・となれば

yayoi2.jpg

4様とツーショット(笑)

コメントレス

続きを読む »

ねごと

Kさんが「クソゲー万歳」(要約)って言ってたのと、幻の雑魚との称号を
いただいたのが気になって、地元の中古ショップでアンサガ探してみたのですが
今日は見つかりませんでした・・・

その代わり安い鋼錬のサントラを見つけたよ!ずっと欲しいと思ってたんだー。
ロシア語の少年少女合唱団の歌が聴きたかった。
うーん、でもこのサントラ聴いてると、冬コミ準備でメイド服作りながら
ひたすら鋼のビデオ流してた頃を思い出すう(走馬燈)
マンガ版は未だに読んだことなくて、アニメ版しか知らないのですが。
鋼はハマると厄介そうなので、あえてハマらないようにセーブしながら
鑑賞していました。
でもちょっとハマりそうになったのが、偽エルリックことトリンガム兄弟と
ロス少尉でした。マイナーの極致もいいとこ。
しかもロス少尉は、廃工場で抱き締めイベントの所為でエドロス推奨です。
こんなカップリング見たことねえ。
幸い自給自足始めてしまうまでには至りませんでしたが、やっぱり今でも
思い出すと好きだなーと思います。
年下身長差攻めバンザイ!

________________________________
ついでに中古490円で売られていた倫敦を思わず買ってしまったことを
白状しておきます・・・。3本も持っててどうすんだよ。

お世話になりました。

生まれて初めてチャットとゆーものに参加させていただきました。
しかもイキナリ絵茶にまで連れ込まれた(笑)
けど色々懇切丁寧に解説してもらったのに、結局酔いオチしてしまいました・・・
さいあくだ。
ちょっとばかしアルコール入れないとなんも喋れねーと思って呑んでたのですが
程々のところでやめておけばよかったんだよ!
飲酒関係で珍しく後悔しました。(いつもは反省しかしない)(しかもちょっとだけ)

すいませんもう大人しくSSでも書いてることにします・・・

超ねごと

地元の量販店で「聖剣伝説4」が1980円で売ってました。うわあ・・・・。
世の中の評価とか全然知らないのですが、よっぽどアレだったんでしょうか?
つうか携帯アプリの無印聖剣伝説をDSかPSPあたりに移植して欲しい。切実に。

どうも私はアクセントの置き所が昔からおかしいらしいです。
「大学生協」みたいに頭に何か付いたりしない時の「生協」とか、
足立とか練馬とかのアクセントがどうも人と違うらしいです。
ところでうちの4主の名前「アキツ」っていうんですけど、普通コレ
どこにアクセント置くものでしょうか。例えば「秋津島」とかだったら
「キツ」が強くなるけど、単独でアキツだったら頭にアクセント付けて
呼んでしまってるんですけど。一般的にはどうなのか若干気になった。
本当どうでもいいけど。

ミスティックアークの6番目の

新年度から二人で作業の予定だったはずなのですが、同僚(予定)が
前の職場に退職願を出したのが3/30だったそうですよ。
辞められるわけないじゃん!!!
うちの面接受けてほぼ決まって、個人的に職場下見にまで来てるっていうのに何で!(笑)
ものすごいボケのひとなんでしょうか。ちょっと楽しみ・・・です。アハハ。

そんなわけで、来週の半ばまで、地下書庫でひとりっきりでお仕事です。
入り口ドアは開放してあって、外はおそうじのおばちゃんとか行き交うので
そんなに静かではないのですが、お昼休みや帰りは明かりも全部消して
鍵閉めて出ていくことになっていて、一瞬ですけど真っ暗になります。
入り口のドアも閉めてしまうと、外の明かり一切入らないので本当に真っ暗です。
あ、なんかこーゆうの久しぶり。
K学部の閉架書庫以来かな。ここは非常灯もないのでさらに上いってます。
やっぱり建物にまつわる怪談話はそこそこあって、「元々この土地は処刑場」とか
「不慮の事故で死んだ人が」とか「何故か牛の幽霊が・・・」とか聞いちゃったのですが
今日はそんなに怖くなかったです。
むしろあたしが地下書庫の妖怪なんじゃないかと思うくらいに馴染むー。
同僚(予定)と合流できるまで、一人と真っ暗を堪能しておこうと思います。


続きを読む »

更新>幻水SS

幻水5にヤルネリSSをアップしました。勢いでヤルネリ祭にも投稿してみました。
力の限りこっそりと応援しています。
でもヤルネリとか言いつつ、結局いつも書いてる海とか帰るとか忘れないとかと
変わんなかった・・・・。すいません!どこまでも4と群島愛。

あと、からさんに物々交換で書いてもらった4主ノアも飾らせていだだきましたv
ノアたーん!!!
アッシも創作回路焼き切れとか言ってる場合じゃないですね!

まつりのあと

というわけで、やっぱり胃が痛い翌日ですう。
事前に牛乳1本飲んだりしたのですが、酒量が量だけに儚かったメグミルク効果。
でも後悔はしません。反省はちょっとするけど。

部屋の片付けをしていて、やっとこれでミシンともおさらばできるーと思いきや
28日に挙式する友人のウエルカムドールのカスタマイズがあったことを・・・
いや、忘れてなんかいませんでしたよ?ちゃんと材料も買ってきてあるから!
微妙に可愛くない(笑)「ウォレス&グルミット野菜畑」のウサギをウェディング仕様に
するという御注文です。
可愛さアップはムリかも知れないけど頑張るのでもうちょっと待ってね!!

三都物語34

そんなわけで「仕込み」は原稿じゃなくてヘルムートコス服だったとゆうわけでした。
ハーヘルのひとに喜んでもらえたみたいで嬉しかったです。
しかしMさんハーヴェイはヘタレすぎです。もっと攻めっぽくしろよこの受けっ子め!(笑)
中の人があたしだと百歩譲って襲い受けか、もどかしさにキレて逆転です。
どうも自分はヘルムートさんのできるキャラじゃないらしいと悟った2007年春。
しかしせっかく作ったのでまた着る機会があればと思います。
もしくは誰か着たい人はおらぬか!身長160cm、靴のサイズ24cmです。割と本気。

アフター、今回は自分いよーにハイテンションだった気がします。飲む前から(笑)。
やっぱりノアたーんとか、幻水4女子百合萌えとか、倫敦とかマリみてとか帝都物語で
管を巻いたり、スケブ描いてる間にみんないつの間にか製本始めてたりとか
そんなかんじで。
トロイ様追悼本は素晴らしかったです!!

そんな中、今日一番の収穫は、ツンデレ受けに叱られてヘコむのがこわくて
なかなか攻めにいけないヘタレ攻めの気持ちがちょっとわかったことです。
別にハーヘルとか言いませんけど(笑)。

続きを読む »

| TOP |


