更新>幻水SS

昨日(休みもらってたダメ社会人)(もうイイ歳なんですごめんなさい)は
さすがに燃え尽きてて、部屋片付けしながらボヘ~としてたのですが、
三都でもらった萌えはまだまだ尽きてませんー。

勢いのままに書き殴りました4主のなにかSS的なものです。。
ついでにわんこまつりに投稿した絵とSSも持ってきました。
うさ耳も猫耳も犬耳も、耳っ子部屋が作れるまでに増殖しました。
超余談ですが、耳っ子部屋に置くのは、元々耳っ子ではないキャラに耳を付けた
作品です。よってノアたん、ネコボルト、ゴーなどは含まれません。
(どうでもいいよそんなこと)

沙闇さんの野望オンライン

そんなわけで何とかノアたん本出せたので・・・・
もう当分オフライン活動はしないぜー!!本も服も作んないぜー!!(超希望)

色々と4ヘル萌え分を補給したお陰で、今すごく4ヘル書きたいです。
まずは1年近く放置してる書きかけのラプソ4ヘルです。なんとか日の目を見せる。
あとはやっぱり半年放置してる4ノアと、マイブーム到来タニャアグと、
ケネヘル描くために妄想するのと・・・・って、結局あんま4ヘル分ないんですけど!!
あとは欧州版ヘルムートさんセリフ集とかね!

しばらくはオンラインを充実させたい所存です。
もう誰も覚えてないと思うけど、序章だけ載せてた倫敦のヴァージルさんと
エヴァレット先生捏造出会い編だってまだ書く気はあるんですよこれでも。
あと弁慶外伝のマップの続きとアイテムリスト。

とりあえずは・・・・三都のあとのまつりのお部屋片付け中に、谷山浩子の
「さかなの言葉」聴いてたら降りてきた4主ネタを書きたい。今すぐにでも。
でも今サカナでなんか書いたらみんな魚人を連想するに決まってる。
・・・そうじゃなくてもっとこうリリカルな!人魚とか!OPデモでリーリンと一緒に
泳いでる小魚とかそんな感じなんですよ!!
でも谷山浩子だったらSAKANA-GIRL系の魚人スプラッタリリカルダークホラーでも
ありかもしんないですね(カオスだ・・・)。

続きを読む »

三都物語35

毎度どうもな方、お久しぶりですな方、初めましてどうもッッッ!な方、
色々な人に会えてとても楽しい一日でした。
何がすごいって、今日会った皆が、発売3年近くなる幻水4を今も大好きでいるという
ことがすごいと思います。幻水4というかヘルムートマジックというかミラクルです。
皆様本当にどうもありがとうございました!


ノアたんスイッチ
夏コミまで保つようにと多めに作ったはずのノアたん本が5冊しか残りませんでした。
無料配布効果だったでしょうか、それとも隠れノアたん好きが意外と多かったのか!
どちらにしても嬉しい誤算です。へへ・・・。
装丁可愛い!と言ってもらえて最高嬉しかったです。装丁も中身も色々コテコテに
狙ってみたのでもう思惑通りです(笑)。カット描いてくれたみんな、持って行ってくれた
人たちどうもありがとう!


こすぷれ
今回遂に自分でノアたん服を着てしまいました・・・。Nさんが失踪しちゃったから!(笑)
前回ヘムコスをした時は、最後までどうしても違和感が拭い去れなかったのですが
ノアたんコスは若干でもノアたんっぽく振る舞おうと意識していたような気がします。
おおむねは私の地で、ヘタレハーヴェイにツッコんだり美青年トリオに萌えたり
同人誌山盛り買ったり(以下略)でしたけど!
とりあえず今回も三次元ハーヘルを拝めて大変眼福でございました。
一緒に写真撮ってくださった海賊コンビのお二人も、コスは初めてとか言ってらして、
初々しくて可愛いのにポーズの決めは格好良かったりして大変萌えでした。

こっそり同人誌を買おうと思ったら面が割れていた第二弾をやってしまいました。
・・・・猫耳コスなぞしてたら絶対バレるってもんデス。

ねごと

ただいま23日深夜2時。
ようやく原稿の体裁整って、明日コピー行くぞーなかんじです。
中古プリンタの機嫌が悪くて往生します・・・。     生  き  ろ  …  !!!
ノアたんグッズ作るだけの余力があるかは製本作業次第ですが、高解像度で見る
ガタガタ主線にげんなりします。やっぱダメかも。

あと今できることはヘムコス衣装の直しくらい。
本体より何より時間と手間かかってるのは、実は

あの謎のブーツ上部だったりするのですよ・・・。
いっぺん自分で着たのでどこが問題なのかはわかってて、それをどう改良するかで
あれこれ試して結局マジックテープだらけになったりしてます。
しかしキャラデザから起こして服作ってみても、これがどういう機能を持っているのか
サッパリわかりません。謎のブーツ。
トロイ様なんて只の長靴なのに、このおしゃれ軍人め手間かけさせやがって!(愛)

ねごと

ハーヴェイがハーヴェイっぽく見え、且つかっこよく描けるスキルが欲しいと
真剣に願いました。
ノアたん本なのになんでなんて野暮なこと訊いちゃいけませんぜ。



続きを読む »

まいすたー

「耳職人」と言われました。大変栄誉な称号として有り難く受け取ります!
称号に恥じないシゴトをしなければ・・・。


続きを読む »

ねごと

もし今SFC版DQ3がリメイクされたら、「みえっぱり」は「ツンデレ」
とかでもいいとキャラメイクしながら思った。
すいませんちょっとだけ息抜きです。
数年ぶりに立ち上げたら、やっぱりきれいさっぱりデータ消えてました。
いっそ潔い。
スクエニもFFばっかりいじってないでDQ3を携帯機に移植すればいいのさ。

原稿でしょでしょ

修羅場の最終兵器「ちょんまげ天国」では物足りなくなってしまったので
近所のツタヤに行ってみました。



「スーパー戦隊シリーズ全主題歌集」はいいとして(いいのか・・・)
ハルヒとアクエリオンってどういうことですか沙闇さん!
しかもハルヒ1巻なくて、2巻だけ借りてきてどうすんのさ。

でで、電波・・・電波が浴びたかったんですう!
元々はハルヒあったら借りてこようと思ってて、思いがけずアクエリオンも
発見してしまったという次第です。

アクエリオンのリピート、超きます。脳にがっつんがっつんきます。すげええ!
ハルヒはほとんど予備知識なしでいきなり3話から・・・長門が自分はうちゅーじんだと
淡々と延々と語るシーンからで、こりゃすげえわと思いました。
この電波だけで一週間乗り切れそうです。ありがとう、愛してる!
一万年と二千年前から愛してる!!


余談ですが、私が初めて作ったミスティック同人誌、初めてのくせに
表紙2色にしたり印刷屋に頼んだり、色々チャレンジャーでした。
一番の思い出は、印刷屋の締め切り当日が短大の卒業式の日で
友人に徹夜で付き合ってもらって原稿仕上げて、午前中にコンビニから
宅急便出して、仮眠取って死にそうになって起きてから着付けして、タウロポン
1本入れて卒業式に出かけたことです。式とかその後のことはよく覚えてません。
思い出というかアホの見本市です。
現在学生のみんなはマネしちゃダメだぞ☆

ねこみみのないノアたんはノアたんじゃない

ねこみみ幼女の描きすぎでどうにかなりそうです。
おにーちゃん!おにーちゃん!!
いただいた原稿とカットが生きる糧です。
三都当日朝10時なのに、ヘムコス服にアイロンかけてないのと
ブーツカバー付けてないのに気付いた夢を見ました。
それではごきげんよう。

またか

2月くらいにスキャナ買い換えた時もだったけど、どうも
スキャナとかプリンタとか、周辺機器の買い換えで迷走する
イヤなジンクスがあるみたいです・・・orz

しかも今回も三都前の大事な時に!!!(泣)

ムートの日おめでとう(終わってる)

低空気味のリアルとは真逆に、絶好調の同人関係です。
ああなんて愛おしい非日常世界の事象そしてヘム仲間ども・・・・。
というセンチメンタリズムとは裏腹に、実態は只の酒宴だったりするわけなんですが。
しかもみんな耳っ子だったりコスだったり・・・、どこのイメクラかと!
いや、なんだ、実は衣装合わせだったりしたらしいです。
土砂降りと雷の中、出かけた甲斐がありました。
ご ち そ う さ ま ・・・!!
あと、強奪したノアたんカットの他、思いがけず某様からカットが届いたのとで
昨日だけで2ノアたんゲットしてしまいました!本当ありがとうございます!(土下座)

あと、BASARA見せてもらいました。予想以上でした。涙が出るほど笑えました。
まつ様可愛かった~。(そこか) ぴえろ系魔法少女好きなんで、もう思うツボです。
三都後とかに買うかもしれない。

とりあえず壊れたプリンタ新調して、コスの仕上げして、余力があったらグッズ作る。
全力疾走ヲタクライフ!

ねごと

ルックの日とムートの日がまた今年もやってきますが
今年はそんな場合じゃないのが口惜しい・・・・!!
お昼休みに表紙用ノアたん切り抜いたりとかしてるんだぜー。
でもいくら手間がかかっても装丁は絶対可愛いから!絶対!!
そんな感じの表紙と企画が先行してしまって、肝心の中身はまだペン入れ前の
トレース台、なていたらくです。ページ数少ないのが救いです。
合同本って素敵。

それはそうと、例のターニャネタはもうアグネスと百合ネタの方向に流れ決定
した感ですが、もし今アグネス書いたら絶対マリみての瞳子になる気がする。

もしかしたらまたちょっと休職になるかもしれない・・・。
それはそれで家庭の事情的に都合良かったりするのがやるせないですが
自分にできることがあるなら本社で隙間仕事してるよりも向き合っていたい。

しかも

夏まつりは お 誕 生 日 席 でした ・・・。
えええそんなにマイナーだったっ?(島端についてどういう認識;)
倫敦だったら島端でも今更驚かないんだけどな(苦笑)



続きを読む »

幻水まつり

三都35のサークルリストが出てました。
イヤアァァァアもう!面白すぎます。
毎回体当たりコントみたいな、美味しいボケだなうらやましいな!みたいな。


ノーアーたーん!!
こんな素晴らしいノアたんパラダイスが作れるなら、私はいくらでも
ジャイアニズムに魂を売るよ!
・・・とりあえず自分も原稿がんばれ。

夏まつり

昨夜はあっさりと諦めた管理人殿だったが、今日になってやっと検索画面に
たどり着き、必須項目を入力しようとして、申込用紙の控えが見つからなくて
焦っていた。いつも控えは申込書セットの冊子に挟んでいたはずなのに
今回に限ってどこか適当なファイルに放り込んだままだったらしい。
申込書番号という5ケタの数字が必須なのだ。
「もう検索も登録もできないかと思ったー」
マイナーかつオンリーワン(であることが多い)サークル故、ROMカタログに
「倫敦精霊探偵団」の文字列をとにかく登録することが重要なのだそうだ。
まあとりあえず今回は幻水4で申し込んでいたわけなのだが。
結論としては「金曜日(17日)西地区 “ひ”-08b」だ。オフラインにも記載しておく。

そういえば「バロック」の発売日が6/28に決定していたらしい。
気付かなかったとは迂闊だった。
・・・管理人殿は相変わらずひとりバロックまつりでサントラをかけっ放しらしい。
梅雨入り前の初夏、一番爽やかな季節にこのような辛気くさい音楽に没頭している
とは・・・理解できぬ。

・・・そういえば、何故また俺が日記を書いているのだ。理解できぬ。 

航海日誌~ヘルムート編

管理人殿から代理で日記を書いてくれと頼まれた。仕方がない。

日記と言っても、今日は特に何もなかったらしい。街へ出たついでに
「ノアたん本」用の表紙の紙を買ってきたくらいか・・・。
そうだ、ついでに書店で「ふぁみつう」を立ち読みして、「死角探偵 空の世界」とかいう
推理物ゲームの主人公がヴァージルさんっぽいなどと言っていた。
・・・・最近は新作ゲームに興味を持つことなどあまりなかったから、珍しいことだ。
たとえ動機が「倫敦」であろうとも・・・な。
そういえば昔は俺も、儚げな雰囲気がヴァージルさんっぽいなどと管理人殿に
言われていたらしい。・・・・・・理解できぬ。
「ふぁみつう」の記事では他にも、「トラスティベル ショパンの夢」のショパンが
花帰葬の黒鷹に見えて仕方ないと言っていた。管理人殿の目はどうかしているようだな。


今日のことではないのだが、先日、SSの参考にと色々ネットを探し回っていて
興味を持った「マスター アンド コマンダー」という映画のDVDを観て、しきりに
感嘆していた。曰く、「本拠地船の1/3くらいしかない船に200人近い人が乗ってる
なんて!」 「甲板ってこんなにごちゃごちゃしてるものなんだー」、
「士官候補生萌えー」・・・だそうだ。
あげく「誰が『ますたー』で、誰が『こまんだー』なのかわかんなかった」などと!
「master」は航海長、「commander」は海尉艦長。
正式な階級「勅任艦長(Post Captain)」に就任していない海尉が小型船などの指揮を
とる場合の呼び名だ。航海長を兼任していることも多く、その場合
航海長 兼 海尉艦長master and commander)」と呼ばれるのだ。
後で調べて知って、「目からウロコー!」とさらに感嘆していた。
・・・まあいずれにせよ、何らかの創作のタネになってくれればいいと思う。


夜は大人しく原稿を描いているようだ。相変わらず例の猫耳少女を
描き散らしている。描きながらなにやら「萌え~~」と呟いている。
末期症状だ。
今日から「なつこみ」の当落検索ができるとI殿に教えていただいた
のだが、やはり混んでいるらしくなかなかサーバーに繋がらない。
・・・今日はもう諦めた方が良さそうだ。

・・・それでは、今日はここで筆を置くことにする。




お引っ越し

前のブログ、バージョンアップしたらえらい使いづらくなっておしまいになったので、
引っ越してみることにしました。
まるごと持ってこられるんだね!便利な世の中になったね!
もうHTMLでちまちま打ってたあの頃には戻れない・・・。

| TOP |