教訓

ファミマでフライドチキンを買ったら帰り道はお猫様に遭遇しないように気を付ける。

アビス雑感

やっとSSいっこできて一息付いたのでがんばってプレイ中です。
今セントビナーが落ちて戦争始まって、アッシュに体育館裏・・・もとい
砂漠のオアシスに呼び出されたところです。



続きを読む »

更新>幻水SS

主ヘルだけどヘル主でもいいよ(いつもやん)。
部屋に連れ込むまで書いて、真ん中すっとばして朝チュンと最後の
こっぱずかしげなフレーズだけ先に書いて、1年半放置していましたー。
なんとか形になった・・・。

参考文献

今日は代行業務で夜のオシゴトをしてきましたー。
今時の大学図書館は夜9時10時がアタリマエなんです。

で、今日は理系の図書館だったので、ちょっと期待しつつ検索してみたら
やっぱりあったー♪建築関係でクリスタルパレス!
配架ついでにちょろっと見てみたら、私の持ってるこの資料の、日本語版
でした。そうそう、日本語版も欲しいんだよねえ。英語版は図版眺めて
うっとりするだけで、何書いてあるかわかんないんだよ(笑)。
欲しいけど絶版なので・・・Space Modulator共々気長に探しています。


続きを読む »

うさみみ


デルモンテ「ラクベジ」の金髪うさみみ少女が気になります。
らくべじ~♪  ミニもね~!って・・・可愛いんですけど!
あの子のために野菜ジュース買ってもいい。萌え!

だって萌えるんだから仕方ない

DSの「おさわり探偵小沢里奈」をプレイしてます。主に移動中。
おさわりがメインなタイトルのわりには、そんなに激しくおさわりじゃなくて
フツーにタッチペンで移動とか話したりとかいう程度のおさわりです。
なんかもっとアレな感じを期待していたのですが・・・まあでも面白いです。
シュールでいいセンスだと思います。

それはさておき、おさわりでも鼻でもなく4ヘルが議題だったと思いたい。
でも出た結論は「4ヘルはやっぱりよくわからん」でした。
仕方ないよなー4主は。可愛くてオトコマエで総攻めだったり誘い受けも
できる素質あったりツンデレだったり何でもできるこの幅広さが良い。
4ヘル書くよ!でも4ノアとタニャアグも書くよ!
結論としては、幻水4が大好きだということです。




続きを読む »

栗コーダーカルテット

栗コーダーカルテットのCDを買ってみました。→
べっ、別にピタゴラスイッチのテーマが聴きたかったわけじゃないんだからね!?
アルバムの11曲目の「鉄道ワルツ」が、いつかどこかで聴いたような気がして
でもなんだか思い出せなくてもにょもにょしています。
なんか・・・なんだろう。
SFCの「天地創造」のネオトキオの街のような・・・、でも今SFC仕舞っちゃったから
確かめるの手間だし違う気もするし・・・どっかのゲームの中華街みたいな感じのさあ!
ああなんだろう、本当気になる・・・。

栗コーダーカルテットは、実は2005年の谷山浩子さんのコンサート(Bプロ)の
ゲストミュージシャンで聴いたのが最初だったと思います。
ピタゴラスイッチで改めてその名を知ったわけですが。
ユカイな4人組の笛吹のオジサンたち・・・という印象でした。確か相方と一緒に
行った日だったような気がする。うん。
今パンフ掘り起こしてみたら、ちゃんとその時もらった新アルバムのチラシも
挟んであったよ!コンサートのラストでの宣伝も、「新アルバムとDVD出ました~
どっかで聴いたことある曲ばっかりだと思います~」って言ってたような。

そういえば今年は谷山さんのコンサートチケット取ってません・・・。
こんなの、コンサート行くようになって10年来初めてのことです。
この夏秋は本当どうなるかわからない・・・orz
行けるようだったら当日券に一縷の望みを賭けようと思います。
今まで一度も行ったことのないオールリク、今回は山口ともさんなんだよね・・・。
これ超行ってみたいんですけど!
ああん、どのみちプログラム4種どうにかして行くような予感はするんですけど・・・
行けますように、当日券とかありますように・・・!

ねごと

一昨日の金曜ロードショーの「魔女の宅急便」を所々見てました。
まだ一回もちゃんと通しで見たことがないのですが
猫飼いたい黒い猫・・・・ッ!!
雨も上がったので、近所のお猫様を構ってこようかと思います。
運良くまだ外にいれば遊んでくださるかも知れない。お猫様ー!!

ミスティックと封神

改装しました~。どうすればかっこよく見えるか試行錯誤しています。

ミスティックは新しいものはもう増えそうにないです。また突然ネタ降りて
きたりしない限りは。攻略質問も、若干うろ覚えで回答が怪しかったりする;
ダメじゃん。
しかもとうとうSFCしまい込んでしまいました。いざというとき困る気がする。

封神は先日倉庫化したばっかりだったような気もするのですが
さらにばっさりシンプルになりました。何かが減って何かが増えました。
結果的に女の子比率が高くなったみたいです。
全ページ書き換えたので、生まれて初めて書いたエロSSとかも見るハメに
なりました・・・。ち、直視できない・・・!(笑)
でも楊普は今でも大好きです。

次は弁慶外伝と、カオスと化しているその他いろいろ部屋を・・・。
どっちも今までコーナータイトル(「倫敦横町」みたいな)なかったのですが
今度こそ何かつけてあげよう。
どうでもいいけど、封神の「天想地幻」て、大昔作った坊テド本のタイトルでした。
普賢に合うかな~と思って流用したのですが、まさか数年後幻水に
出戻ることになるとはこれっぽっちも思っていませんでした(笑)。

ねごと

世界中のうさみみヘムを全部あたしのものにしたい(寝言)。

アビスもバロックも途中なのに、サイト改装始めたらそればっかりです。
次はミスティックなので、タイトルバナー画像を作っています。
例の額縁の絵ってこんな感じだった?
あと闇の世界の2枚の絵も、怖くて好きです。別になんてことのない
風景画なのに怖いです。特に木も屋根もなくなってぽっかり空いた空に
鳥が飛んでるやつが一番怖いです。普通のホラーみたいにわかりやすい
恐怖ではないのですが、私にはこれで十分ホラーです。
好き。


続きを読む »

倫敦横町

幻水ページに引き続いて、倫敦ページの改装がなんとか終了したような。
最近一番力入ってるのが「突撃!となりの水晶宮」だったりするので
一体何のファンサイトやねん状態なんですけど。
ヴァージルさんと水晶宮、どっちを選ぶのと言われたら超困るくらいに
水晶宮も好きなんです。
参考文献リストもサイト開設当時から載ってるものが多いので
絶版になってるのもきっとあるんだろうな~。でも直さない。
最近資料漁りあんまりしてないので点数も増えてません。
ブームが来たらまたいずれ。

それにしても倫敦って今思うと
・ツンデレヒロイン
・メイドさん(機械&生)
・秘書系お姉さん
・メガネっ娘博士
・巨乳刑事
・クールビューティ敵の女ボス
わりと今でも通用する各種属性ありそうな気がする。
・・・って書くとすごい色物ゲーみたいです。そんなことありません、たぶん。

気を取り直して次はミスティック改装だー。

ちょんまげ天国

東京国際ブックフェアに行こうかなーと思っていたような気もするのですが
レンジ台磨いて必殺仕事人2007見たら一日が終わってました。
2日目行ったってもういい本残ってないんだよ洋書バーゲンは・・・。

っていうか必殺は、あれは新シリーズへの布石だったりするわけですか??
だったら嬉しすぎるんですけど・・・!
イマドキ風新人仕事人(ジャニのひと)とかギャルくのいちが多少気になりますが
ヒガシは格好良いので断然オッケーですぜ!!
でも「ヒガシは格好良すぎて昼行灯に見えないからちょっとアレだなー」と
おかーさんにダメ出しされました。
とりあえずちょんまげ天国でも聴いて朗報を待つことにします。

htmlhtmlhtmlhtmhtml

やっと幻水だけ改装終わりましたー。
たぶんおかしなところはないと思う。
ついでに永年の野望だった「群島サーチにノアたんで登録」を
叶えてみました。
看板に恥じぬようノアたん作品も増やさねば!

ねごと

サイトを改装しようと水面下で暗躍中です。
ようやく幻水ページにフレームを導入しようかと。
SSもCGもだいたい書きっぱなしでスタイルシートも一個ずつ書いてたので
テンプレ作って統一しようと・・・・して、こんなに書いていたことに驚きました。
お題とか5ネタとかも含めたら30くらいありそうです。一つのジャンルでこんなに
書いたのって初めてです。すごいなヘルムートさんは!
で、やっとSSの書き換えが終わったところで、あとお題とCGと耳っ子と
海外版が残ってます(全部やん)。
あわよくば、倫敦とかミスティックも同じ感じに改装したい(野望)。

アビス
どこまで進んだっけ、そうだもうすぐあのコに会えるところまでだ、ええと
カタリナ・・・じゃなくて・・・、ルセリナ・・でもない・・あっそうだナタリアだ、と
いう忘れっぷりくらいで久しぶりに再開しました。もうちょっと経ってたら
きっとストーリー全部忘れてたに違いない。
アクゼリュス崩壊して上の世界に帰ってきたところ。アシュナタフラグに萌えたり
萌えたりしています。アッシュ男前だー。
相変わらず戦闘では○ボタンと×ボタン連打しかしてません。それでも何とかなってる。

バロック
そんなわけで先にアビスをクリアしたいのです。一度行ったら当分帰れないから。
でもちょっとだけ潜ってみたよ!最初の一回は意識シミュレーションだって忘れてて
カトーさんにどつかれ殺されてからあーそうだっけと思い出した。
3Dになってどうこうってレビューで言われるけど、操作感のぎこちなさは
PS版とちっとも変わんない感じで素敵に楽しいです。
って弟に言ったら、そりゃオメーのテクが足んねえからだろと言われました。
まあなんにせよ数年ぶりなのでテクも何も露ほども残ってません。初心者です。


続きを読む »

| TOP |