とりっくおあとりーと

って、今年はできなかったなあ。
去年はノアコス衣装作りでヒィヒィ言いながら倫敦ハロウィンまつりを敢行
したのでした。死ぬかと思った。今年もやってることはあんまり変わらない。

相変わらず通勤のお供はDSです。友人に「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」
を借りましたv ゼルダ久しぶりです~♪
つうか、まともにプレイしたのSFC版と「夢を見る島」くらいで、あとは
途中リタイヤばっかりなんですけど(時オカ、帽子、木の実・・・)。
砂時計は、風のタクトの続編なんですね~。船とか海賊とか海図とか航路とか
引き網とか船のパーツとか取説にでてきちゃって、ちょっと幻水4のニオイがして
ときめきます。
友人曰く「子供向けっぽくてヒントがいっぱいあって簡単だった」
そうですが・・・初っぱなから前転が全ッ然できなくて先行き超不安になりました。
とりあえず思った方向には歩けるようになったのでがんばります。

うっかりさん

ジャンプSQでフジリュー新連載って、さっき知りましたあ!
というか月刊誌・・・?(どんだけノーチェック)
「屍鬼」は・・・大昔人に借りたのを読んだ気がします、下巻の途中で
挫折したような気がします。
というか十二国記はどうなったんでしょうか。ガラスの仮面、高校生探偵
北詰拓と併せて、三大続きを待っているシリーズです。
というか北詰拓はもう出そうにない。

どうでもいいけどハー主が書きたいです。なんかブームです。
主ヘル主←ハーとかでもいい。
ガチで書くには修行が足りないのでとりあえず耳っ子でもいいから描きたい・・・!

ただいま>ついでに更新>幻水SS・お題

まるごと一週間で済みました!
結局やっぱり自力では再接続できませんでしたー。
ネットの海を離れて大陸あたりでGYOJINと戯れついでに
書きかけだったSSが出来上がったのでアップしました。

4ノアはひと月前にお嫁に差し上げたものです。
あと久しぶりに4ヘル!
いい加減ワンパターンだと4ヘル創作に行き詰まったこともありましたが
やっぱりネタは降りてくるし何にせよ完成させられるっていうのは有り難いですね。



続きを読む »

ご連絡

プロバイダの手続きで一週間~10日ほどネット接続できなくなりそうです。

相変わらず工事中ですが、同人活動ページにお知らせを載せてみました。
「はじめにとか色々」もしくは幻水TOPページから入れます。

ではでは、しばらくネットの海を離れてGYOJINと戯れてきます・・・。

ねごと

せっかく4ヘルネタが降りてきたと思ったらエイプリルフール話でした。
たぶん半年後もなにも変わらず今のまま運営してると思うので
時期が来るまで貯蔵庫に仕舞っておこうと思います。醸されるう。

ねごと

今日初めてネウロのアニメ公式サイトを見に行ったら、どうやら第1話が
シロタシェフ食の千年王国だったらしいです。
・・・  終  わ  っ  た  ・・・  。
第1話からアレを持ってくるとは・・・朝比奈ミクルの冒険と張れそうです。

それはそうと、ゲーム音楽館で遂にゲロベップ温泉(注*)の着メロが作成されたよ!!
更新案内のメルマガ読んで朝から「おおう!」とか言っちゃったよ!
嬉しすぎて勢いでアドバンスSPとソフト引っぱり出してきました。
これだからアドバンス、いくらDSだのPSPだの言ってても手放せないんだー。
(注*  大昔に任天堂から発売されたゲームボーイソフト「カエルの為に鐘は鳴る」
という脱力系コメディアドベンチャーRPGで使われた曲。コブシの効いた重低音が
秀逸です。街のネーミングも秀逸です。主人公王子がバカで可愛いです。
当然のように王子受けだと思っていましたが、今ならリチャード受けでもいける
かも知れません。)

どうでもいいけど、根性丸の喫水線てどのあたりなのかなあ。
コンプガイドとか眺めてると、第四甲板くらいまでは線上になりそうな感じ?
積載量によっては第四半ばまで沈むこともあるかもしれない。
どっちにしても窓はないし、砲門が明かり取りになってることもなさそうだし・・・
・・・でも窓はなくても捏造するよ!あの位置の艦長の部屋に窓がないなんて
有り得ないよねえ。外から鍵かけられて閉じこめられる構造もおかしいけど(笑)。
船に関してはそんなに多くないし、水晶宮ほど熱心でもないけど、
偶然見かけて手に入れたり、思い立ったときに調べたりして資料が増えていくのは
楽しいです。

バトン

今日の「新日曜美術館」は仙さん。
そうなんだ展覧会行きたいんだよ!なかなかだけど。

続きを読む »

げんこう

おわたー!!
明日には届くはずですv
仕上がってしまったらもう一刻も早く手放したくて、夜中3時過ぎに
コンビニ行って発送してきたり。
真夜中に外を歩くのって好きです。最近は物騒だけどね・・・。
むしろあたしが不審者です。

続きを読む »

げんこう

遠近感がおかしい・・・・ことに、トーン貼り始めてから気付いた。
切り貼りテクの見せ所です☆
つか、こんだけ下描きしてんだから、ペン入れる前に気付けよー。

はじけた

今度は頑張ろうと思っていたのにやっぱり微妙にダメっぽかった気がしてなりません。
ごめんもう当分主催はしないよ!
ともかく遠路はるばるお越しくださってありがとうございましたv

遅ればせながら、やっと噂のパブロ本を拝むことができました。
むしろパブロ祭り。
すごい。
普通に自分好みだけでやってたら絶対スポットの当たらないようなキャラに
新たに魅力を発見できるのって素晴らしいと思いました。
その分世界も広がるし萌えも楽しみも増えるし、よりいっそう幻水4好きに
なれました。大好きだ・・・!
あと、未来の子孫のパステルユーミに一番食らいついたのはたぶん私だと
思います(笑)。スタジオぴえろ魔女っ子リアルタイム世代。

ノアたんノアたーん!(寝言)
第三ラウンド後の延長戦は、思いがけず一名様お持ち帰りで、うちで
「「古泉キモーイ!」(誉め言葉)と言いながらハルヒを観賞する会」
になりました。初めてアニメをちゃんと見ました。とりあえず本編(憂鬱)だけです。
本編だけじゃまだ長門の可愛さが全然足りないんですねー。
しかしアニメを原作知らずに放映順に見た人はいるんでしょうか。
番外の織り交ぜ方がすごくて、どう言っていいのか悩みます。電波・・・。

しかし、こんなにはっきりと胃痛に見舞われたのは、去年の9月(の三都アフター)
以来でした・・・。でも酒はやめない。
また4ヘル書こうと思いました。

どうでもいいけど、8年くらい使ってるモニターが時々バチッとか不吉な音を立てます。
そろそろ寿命でしょうか・・・。でも液晶で見たら今まで描いてきた絵が全く違う色に
なりそうで怖いです。

バトンが溜まってる。

ねごと

ネウロけっこう好きだったので(過去形ですか)見ようかなーと思ったのですが
深夜なので録画予約→ジャイアンツ優勝で特番→時間ずれる
で、ダメでした。1話からこれでは挫けてしまう・・・。ちくしょう六甲おろし歌ってやる!
せめてドーピングコンソメスープと「ゴシカァン」だけでも見たいのですが。
あと犬耳のサイたんも・・・ピンポイントでいいので(笑)。
もやしもんは明日ですか?どこまで甲斐性が続くか勝負です。

普通のハレを一足飛びに越えてキョンの妹ver.をマスターしようとしている
自分がここにいます。でも鶴屋さんver.も捨てがたい!にょろ!

独り脳内祭り

某ヴィラル祭りにうっかり乗り損ねてしまった感が満々だったのですが
今日、別の祭りが始まった・・・
「ザ・秋のクロームたん祭り」。

ジャンプは本誌も単行本も一年くらいご無沙汰なのですが、今日の朝たまたま
電車で近くの座席に座っていたおにーさんのジャンプが見えました。
大ゴマでクロームたんが・・・!!なになに、どうなってるのっ!?
リボーンの話はちょっと聞いていたのですが、なんでか未来に行って
なんかと戦ってるということくらいしか知りません。
お昼休みにコンビニで立ち読みしました。ストーリーとか全然わかんないけど
クロームたんが大層アレな感じでどうしようジャンプ買った方がいいのかしら
(結局買ってない・・・まだ)(まだ?)
「可愛いクローム」とかシラフで言っちゃう骸様が素敵すぎますよー!(笑)
それにも増してクロームたんは・・・天然清純派なはずなのに却って無防備過ぎて
誘ってるとしか思えないようなエロ可愛さがたまりまへん。
そんなのを抜きにしても、クロームたんと骸様の微妙な相互依存関係は
萌えです。萌えです。
コミックス読まなきゃーと思いましたが、レンタル屋いつ行っても貸出中なのさ。
とりあえず・・・10年後のクロームたんとやらも気になりつつ、あのフクロウの名前は
どうかと思いました☆

| TOP |