

ねごと

ああ、やっぱり向いてないことをする時には充分覚悟と気合いを用意して
おかないとダメなんだなーと実感しました。むしろ向いてないことはしない方がいい。

今月いっぱいで定期が切れて、ついでに来月から勤務先も変わるので
思い切ってPASMOたんに乗り換えてしまいましたーv
今までは三社にまたがってたのでSUICA&磁気定期券の2枚必要だったのが
今度は1枚で行ける。嬉しいな!

DQ4はまだ3章です。はじゃのつるぎ入荷待ちで3日費やしました(ありがち)。

OLYMPASのカメラE-3のCMソングが、やけに耳に残るな~いいな~と思っていたら
上野洋子さんだったみたいです。うーん三つ子の魂だなあ。
CD出してくれればいいのにな。

Dグレ6巻まで読みました。リナリーはやっぱ可愛いなあ。
キャメロットちゃんにもフツーにときめきます。アレンは黒い方がいい。
Dグレと一緒に「ホスト部」と「しゅごキャラ」も借りてきました。
こないだ「しゅごキャラ」のアニメ第1話だけたまたま見たんだけど、CCさくらと
ミルモ足したみたいーとか思ってたら原作はPEACH-PITで驚きました。
すごい今時小学生向け少女マンガだよ!CLAMPがCCさくら描いた時も
驚いたけど、そんな感じです。でもねこみみとか妹萌えとかメガネとか
そういう要素も落とさない。実はオトコノコだったなでしこ様にストライクされました。
男装は好きだけど女装も好きだよ!
叙述トリック(ちょっと違う)で驚かされるの大好きです。
あと、相馬君がちょっとハーヴェイっぽくて可愛いです。
明日早起きできたら見ようと思います。

また


猫グッズが増えてしまいましたー。カレンダーです。黒い鉄板の型抜き。

昨日は「猫とチョコがあれば生きていける」と豪語する友人主催の
「チョコまつり」に参加してきました。
何のことはない、コタツでチョコフォンデュ鍋を囲んでチョコ食って
その後ビールとワインと日本酒でうだうだする集まりです。
自分は日頃あまりチョコを消費することはないのですが、フォンデュは美味かったです。
あと、素敵なチョコ情報をもらいました・・・・。入手できたら報告します。

ドラクエ4

買  っ  た  ぞ  …  !!

予約こそしていませんでしたが、レジで受け取った瞬間の
ビリッとくるようなわくわく感はカクベツですな~!!
DQだししかも4だから絶対面白いってわかってるし。
ファミコン版DQ4でまっとうな道をドロップアウトした人間なので
特別感慨深いです。

耳チェン

一年にいっぺんしか手入れしない庭のミカンの木を剪定しました。
夏中ほったらかしなのは、アゲハの幼虫がいっぱいついて面白いから。
で、みんないなくなった今頃にいつもバッサリ切り落とします。
つうか・・・腕が・・・・!
トゲも刺さります。軍手なんて役に立たない、アレは凶器です。

*****************

ネコ耳とうさ耳を交換してみました。フツーは服交換とかだろう(笑)


ヘム「・・・・・(コイツ、驚く程似合わないな・・・)」
4主「ヘルムートはネコ耳も似合うねえv ・・・って、何じっと見てるの?
あ、もしかして僕があんまりうさ耳似合うから悔しいんだー♪」
ヘム「ば、バカ言うな!!何で俺が悔しがらなければならないんだ!
それに俺は別に好きでうさ耳が似合っているわけではない!!」
4主「・・・やっぱり自分でもうさ耳似合うとか思ってるんだ・・・」

以前に耳職人という素敵な称号をいただきましたが、やっぱり耳の位置とか形とか
すごい描き直すんですよ・・・(笑)。
しかもヘルムートさんのネコ耳描いたのって・・・実は初めてです。


>私信・もんぢゃ様
バトンありがとうございましたーv メイド天国・・・でも、どこを切っても
美味しく頂けるのが素敵ですよねー!楽しく読ませていただきました。
例のゲームの方も楽しみにしておりますvv

また法事

明日は法事で茨城の方行って来ます。何年ぶりだろー。


携帯クリーナーストラップです。
先日の三都の時は黒だけでしたが、おとといもう一個買ってきました。
黒いのは4主なので、グレーの方はヘルムートさんかもしれません。
・・・すいません愚かしいにも程がある。

余談ですが背景のノートは例の欧州版のメモメモです。
スペイン語の文章は、文末に!とか?とか付くときは
文頭に同じ感嘆符が逆さまになってつくのです。

"¿Por qué?"
¿Cómo puede la gente de este barco
ser amable con una persona como yo?
No la comprendo.
(ヘルムートさん2通目の目安箱)

なんか可愛いなーと思ってしまうのですが、文字化けとかしないで
ちゃんと見えるのでしょうか?エンコード指定とか・・・なのかな・・

かもすぞ



常磐線某駅の柱の貼り紙。
なんか醸してそうな奴等が向かうのはしかし、トイレとは反対方向なのでした・・・。

どうでもいいけど、「はじめにとか色々」ページの下の方に
ファミコン草創期から今までプレイしたゲームの覚え書きメモを再掲載しました。
ほぼ自分メモみたいな感じです。

群島諸国貧乏旅行

欧州版のデータ取りをしています。やっと懺悔室を5カ国全部取り終えました。
そのあと3時間くらいで幸運にもシンプルセットが揃って喜んだのですが
気付いたらペコラさんがまだ仲間になっていませんでした。
慣れてるが故の手順間違い・・・。

久しぶりに美青年攻撃を生で見ました。
やっぱこいつらバカだ・・・。
欧州版は1周目なので、アイテムも金もありません。
でも、いつもの3周目4周目の、怒りの紋章皆でもっさり付けて、ヘルムートさん
仲間になったら速攻ビーナスセットだぜーっていうプレイもいいけど
1周目のこの貧乏っぷりもなんかいい。
スピードリング欲しいけど武器鍛えなきゃ・・・て物欲しそうにシャドリの店の前を
うろついてみたり、部屋に飾るモノもまだしっぱいのつぼしかなかったり。

セリフ集なんて何の役にも立たないと思うけど、とりあえずゲームしてるのは楽しい。

ねごと

久しぶりにイベントも原稿も法事も飲み会もなーーんにもない週末です。
とりあえず倫敦同盟をリニューアルしました。
TOPにアイリーンさん描こうとかハードル上げなければ話は早いんだ。
どうでもいいけど「London Holy Agency」は公式だけど
「London Detective Association」は公式じゃありません。
大幅に間違ってはいないと思うけど。

大昔「ログをとっておく」とかいう言葉を知らなかった頃に、それでも辛うじて
テイクアウトしていた倫敦CGやらレビューやらをメディアから掘り起こして見ていたら
やっぱ倫敦好きだ萌えだーと思いました。
あの絵とか文章とかを描いた人はもう描いたことすら忘れているかも知れませんが
私は忘れないし今でも好きです。
自分の描いたものも・・・オンラインにせよ紙媒体にせよ、誰かの手元に残って
いつか思い出してもらえたら嬉しいなあと思います。



ちょ・・・!デスクトップ常駐4ヘルなんて・・・萌えすぎます!!

三都37


裏美サイトを探索していたら思いがけず主ヘル作品も見られて
大喜びしたのです。

前回不参加だったので半年以上ぶりでした。やっぱオンリーはいいなあ!
またもノアたんコスをし、スペース主に魚人帽をかぶせ、福引きでおくすりを山盛り、
オベルのナボ兄ちゃんに絡んで、セラ様のスカートをめくりました。
・・・違うんだ縫い目の裏側を見たかっただけなんだ!

お陰様で6月発行の「ノアたんスイッチ」は全部なくなりました。
ありがとうございましたー!今後サイトにアップすることもあるかもしれません。

これからしばらくまたオンラインにいそしもうと思います。
・仮普請の倫敦同盟を再開させる&10周年企画
・弁慶外伝の攻略をちゃんとする
・欧州版ヘルムートさんのデータ取り
等々。いちおうここ攻略サイトなんだよ(笑)、攻略求めてくる人の方がたぶん多い。

アフターではまたも気持ちよく酔っぱらってしまいました。
今回は胃も痛くならなかったので結果オーライです。

いつか古泉キモイ会と併せてシグルドを考察する会を開けばいいと思います。
4主とかヘルムートさん以上にカオスだよシグルド・・・。
Kさんと語り中ぽろっと出たシグヘルが忘れられないー。でもエロは
書けないよう。(そういうネタ)

思いがけず倫敦を熱く語れたのが嬉しかったです。長く続けてると本当
何が起こるかわかりません。ずっと倫敦好きでいて良かったと思いました。

月刊だった

ジャンプSQをパラ見してきました。来月は買うけど。
付録のポストカードの3号予告のところに
「帰ってきた変態仮面」って載っててぶっ飛んだのですが
描くのは違う人みたいです。何だよもう、すっごい喜んだのに!
ああそうさ、変態仮面リアルタイムで読んでたさ!
ダイの大冒険とかと同じ頃だったよね、確か。
ポップ君の生死にドキドキしつつクラスで回し読みしてたなあ(走馬燈)

HENTAI

ちょっと確かめたいことがあって、久しぶりに幻水4を立ち上げました。
あの・・・今まで自分視点モードで上から下まで観察したのって
・ヘルムートさん(問答無用)
・ハーヴェイ(コス服作った)
・ケネス(挿絵のために股間ガードを・・・)
くらいで、別に何かこう疚しいこともなく眺め倒していたのですが、
ノアたんを上から下まで観察するのはどうにもHENTAI極まってる気がして
なりません・・・でした。ノアたん観察したのって実は初めてだったんだぜー。
ああくそう、やっぱ無闇に可愛いなノアたんは!!

あと、久しぶりに立ち上げて気付いたこと。
ヘルムートさん先頭にして歩いてると尾行してる感じでドキドキムラムラするけど
4主先頭だと別に何も感じないということは、やっぱり自分=4主→ヘルムートさんで
基本は4主ヘルで、4主受けというのはゲームを普通にプレイしてる以上は
ありえないんだと思いました。
だからしばらくゲームを離れて妄想だけしてるとヘル主とかハー主とか言い出すように
なってくるんだな。

どうでもいいけど、ノアたんの着てるシャツはどうして男物なのかな!
そんな些細なところにも妄想のネタが投げ与えられてるんだよ。


続きを読む »

| TOP |


