

特濃

2007年も終わりです。
今年は4ヘルアンソロに始まってヘムの会飲み会で締められました。
去年に引き続いて幻水4まみれな1年になりました。
色々と大変なこともありましたが、トータルしたらやっぱり
幸せなことの方が多かったような気がします。
人生のうちで今が一番楽しいと思ってます。どうもありがとう!
みなさん良いお年を!

コメントレス

あっという間に明日冬コミですにゃ!
雨とか雪とか・・・昔だったら考えられない。
晴海が遠くなったのか、コミケの神様がいらっしゃらなくなったからか。
ともかくがんばってきます~。

続きを読む »

クリスマスのはずだ

怒濤の二日間を過ごしてしまいました~。
JさんとIさんとヲタクリスマスデートin秋葉原。

噂の段ボール肉まんを食べました。
レトロゲームショップでファミコンとかゲームウォッチとかにうっとりしました。
「小悪魔メイド居酒屋」。でもクリスマスで小悪魔は休業中でした。
女性ばっかりのグループは珍しいのか、店員さんにいっぱい構って
もらえました。素で可愛かった・・・・萌えました。

第二ラウンド、思いがけずJさんお持ち帰りで、繰り広げたのは
北米版ラプソディア10時間耐久プレイ・レッツ☆ハルナの魔法使いツアーでした。
久しぶりにラプソ見て、萌えの宝庫だということを再認識いたしました。
オヤジ海賊共が・・・、素で(略)とか、4主がカニ(略)とか、コルセリアの声が
すげえ可愛いとか、セネカさんの声がすげえ色っぺえとか、パブロ(略)
アン(略)とか、色々ありました。時間あったらちゃんと一周したいものです・・・。

あと、検証の結果、4主とヘルムートさんは10cmくらいの身長差があるといいという
結論に達しました。年下身長差バンザイ!

計り知れぬ英知こそ、われらが最大の宝なり

昨日やっとハリポタ映画を見ました。いつも映画館で見ていたのに
今年はゴタゴタしていていつの間にか終わってたのよう・・・。
色々あるので下で語るとして。

リアルタイムガンダムまつりを離れたところから見守っていると
種の時を思い出します。コミケのたびに同人誌をカバンが壊れるほど
買い込んでいた友人たちとか、相方が職場で砂漠の虎マグカップを使ってた
なあ~とか・・・。
リアルタイムで人の死ぬアニメマンガを見てうっかり心奪われると大変なので
見ないようにしているのです。
もう・・・普賢さんで最後にしたいのよ。
とか言いつつ、カールス兄さんにちょびっとハマったりもしていましたが(笑)。




続きを読む »

しごとのねごと

今週はあっという間だった・・・・。
水曜日にシゴトで相模大野まで行きました。3時間かかりました。
そんなんで曜日の感覚すっとんで今日に至ります。
あれ、もう来週冬コミじゃん・・・。

またドイツ語とひげ文字に悩まされる日々が来ようとは!
しかもラテン語とフランス語とその他諸言語のオプション付。
デンマーク語て!
オンライン辞書のウインドウいっぱい開いて一進一退するのは、
暗号解読してるみたいで悩ましくも楽しかったりします。
「飛ぶ教室」にハマって使い道もないのに買った独和辞書がやっと
日の目を見る時が来ました(笑)。


某氏の影響で、自分でもデスクトップアクセサリー作ってみたくなりました。
プログラムいじったりする必要はないので、絵を何とか用意できれば・・・
相方なら覚えてるかもしれない、大昔仕事のパソコンの画面に
普賢さんとか天化君をてくてく歩かせてたやつ。
あれのヘルムートさんと4主と、需要の心当たりが限定されてるノアたんと(笑)
余力があったらハーヴェイなんかもルセリナなんかもああホントは108星作りたい
そうだ倫敦の相棒君なんて絵的にぴったりなんじゃない~とか、
夢は膨らむばかりです。

水晶宮マニアックス

そんなわけで、地味に野望を叶えてきました!
「日本板硝子を訪問してSpace Modulator vol.24を閲覧する」です。


続きを読む »

返信です

仕事が一区切り付いたので、明日はお休みをもらいました。
せっかくの平日休みなので、かねてからの野望を叶えに行こうと思います。
ウフ。



続きを読む »

きょうのにゃんこ

今月から勤務先変わって帰宅時間も変わったせいか、2週間ほど
お猫様に会えないでおりました。萌えと同様 猫分が足りないと
生きていけません。

き、今日は久しぶりにいた・・・!
しかも筆頭お猫様は不在でかのツンデレにゃんこ様単独エンカウントです!
うああ・・・ツンの後のデレはたまらん・・・萌え死ぬ。
世の中のツンデレなんて知りません、この子が私のデフォルトです。
それにしても筆頭お猫様のいるといないとでこんなに態度が変わるとは・・・
単なるツンデレなのか、それとも実は筆頭お猫様はジャイアン的存在だったり
するのでしょうか。
猫社会も結構色々ありそうです。猫のくせに生意気だ!

カタログ買ってきた

今回こそはROM版にしようと思ってたはずなのに、やっぱり紙版を
買ってきてしまいました。部屋に転がしておいて、フとした時に
ぺらぺらめくってうっかりチェックしそびれサークル発見したり
とりとめなくまんレポ読んだりするのが楽しいのです。アナログばんざい。

3日間とも行きたい気持ちはあるんだ・・・。仕事の休みなんていくらでも
もぎ取れるし、そもそも年末のNIIのサービス27日までだから必然28日から
休みになるんだぜー遡及ダイスキ!
夏は1日目で力尽きることが多いですが、冬はなんとか・・・行きたい。
久しぶりにシーバンス眺めに行くのもいいかなv
最近は工場に萌える人も多いらしいです、水晶宮萌えだって全然
おかしくないってことがわかりました。いい世の中になった。

ねごと

週末はがんばってDQ4やってしまいました。希望のほこら到着~。
移民の街に、絶対すれちがい通信できない恥ずかしい名前を
つけてしまいました。酔った勢いで、しかもセーブしちゃったのでもう
取り返しがつきません。アホや・・・。
もうどうせならと、大使こいずみに「まっがーれ」とか、ミクルに
「きんそくじこうです」とか言わせてます。
移民の街の住人が懐かしい人々ばっかりで、私のような古ゲーマーには
何より楽しい~。ソクラスの出身地はエンドールじゃないイシスだろ!とか。
DQでも6以降の記憶はちょっと曖昧なので、誰だかわかんない人も
若干いるのですが。

続きを読む »

でんこい・2周目



そんなわけで、明日からの再放送が楽しみで仕方ないのですー。
思いがけないトコロにでんこい仲間がいたのも嬉しいvv

最終回で「初恋?」とか言っちゃってたハラケンがどんな活躍するのか
どんなふうにしてヤサコとフラグ立つのかも楽しみです。
なにしろハラケンのかっこいい話を全然見たことがないので(笑)。

ノベライズの他、コミック版というのもあるそうで、なにやらイサコが
超ツンデレ可愛いらしいです。
子供向けかと思いきや設定は小難しくて伏線だらけで、ヲタク層を狙うには
絵が萌え系じゃなかったりして、どこらへんをターゲットにしているのか
いまいち微妙な感じがします。そんなとこがいい・・・。

もにたー

7年くらい使ってるSOTECのCRTモニター、ここ最近バチッとか不吉な音を
立てていたのですが、昨夜とうとうバチバチばちーん!と断末魔の悲鳴と共に
ご臨終されました・・・・。
思えばセットで買った本体の方はあっというまに先だってしまったのですが
遺されたモニターだけ健気に働き続けてくれました。どうもありがとう!

で、今日新しいのを買ってきました。ああ懐が寒い。
ヨドバシの兄さんに動画はあんまり見ない、CGを描く、とか用途を
伝えましたところ(笑)おすすめですと言われたナナオのFlexScanS1721・・・
よくわかりません、液晶の17インチのやつにしました。
心配していた色の見え方は、以前のものと変わらないどころか鮮やかになって
すげーです。液晶ってCRTより色薄く見えちゃうのかと思ってたです。
ただ誤算だったのは解像度で、1280×1024というびっくりな大きさになって
しまいました。こ、この解像度で自分のサイト見るとなんかいたたまれない・・・!(笑)
前のサイズの1024×768の壁紙を設定して、それでブラウザの大きさ調節して
なるべく前と同じように見えるようにしています。慣れるまで・・・慣れるのか?この
解像度に・・・。



そんなわけでモニターはぴっかぴかなのですが、OSは相変わらず
2000だったりするよ(笑)。ずっと使い続けられれば本当はそれが一番いいのです。



すっごいバトンをもらいました!語ったら凄いことになりそうです。
回答かぶると思いますが(笑)ありがとうございますvvv

でんこい

皆ががんだむとかりぼーんとか言ってる中、あたしの土曜日は
「しゅごキャラ」で始まって「電脳コイル」で終わるんだぜー。

電脳コイルは結局数回しか見られなくて、用語も設定もよくわからないまま
最終回でした。超トキメキ百合エンド~伝説の鳥居の下で~みたいな感じでした。
そんで何事もなかったかのように来週から再放送だそうです。
ああ・・・そうだね、NHKはそうなんだった、忘れてた。なんとも有り難いことです。

DQ4はまだ3章です。はじゃのつるぎ手に入れてからはあっという間なのですが、
店を出した後のマネーゲームが楽しすぎます。お金貯まる貯まる。
ネネさんは一体どんな商売してるんだ。飽きるまで稼いでみようと思います。

| TOP |


