

二頭身ねこみみ

某少年探偵団を買ったついでに久しぶりに本屋をウロウロしてたら
けっこう前に平積みになっていて気になってたまんがを発見して
買ってしまいました~。

棺担ぎのクロ。~懐中旅話 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)棺担ぎのクロ。~懐中旅話 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/06/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

どっかで見たことあると思っていたら、やっぱり「ユグドラ・ユニオン」の
キャラデザの人でした。
ダークメルヘンなかんじで、黒いの6割、ねこみみ4割。なかなかでした。

つうか、この紹介機能使ってみたかったとか言いつつ、碌な文章書けない・・・
読書感想文とか超苦手でした・・・orz

それはともかく、ニジュクとサンジュは反則です。可愛いです。


・・・そんでできあがるモノっていったらこれか。

ついに二匹ともがねこみみに。


メールと倫敦の話は明日にでも!どうもすいませんー。
わんこに構ってる場合じゃないよもう。どうせなら猫構いたいよ。

更新>幻水SS

幻水にSSいっこ追加。
「ねこじゃらし4」です。またかー(笑)。
珍しく・・・というか初めてか?他の人視点4ヘルです。
トラヴィスはたまにブームがきます。
おおむね酔った勢いなので色々ごめんなさいです。猫に好かれるって
それはどこのヴァージルさんデスカとツッコまれても今更なのです。

それにしても幻水4のネコどもは本当に可愛いよなあ。
ラズリルのおくすりネコがいなかったら「少年の羽」だって書けなかったし
それがなければ幻水4二次やってなかったかもしれない。
おくすりネコ大好きです。

ひっこす

ブログを引っ越ししました。また。
何故かというと、これがしたかったからさー。
前のやつでもできたかも知れないけど、よくわかんなかったから!


るぷぷキューブ ルプ★さらだDSるぷぷキューブ ルプ★さらだDS
(2008/01/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


うっかり発売日を失念していたので、自分メモです。
PS版も持ってるけど、携帯でできるならそれに越したことない!
そーいえば、DS版もボイス付なのかな?塩沢兼人さんはやっぱり
代役になっちゃってるのかなー。本当好きだったんですよ・・・。
「ねこめーわく」のヘンリヒは絶対塩沢さんじゃないとダメです。ダメなんです!

そんなこんなでブログ引っ越しましたが、やっぱり過去8年近くの日記も
ぶら下げて来てます。捨てられないんだよどうしても。

そういえば

先日、倫敦の同盟名簿が49名になりました。
リンク張るだけのみくしならともかく、メルフォ送信って一手間かかるシステムなのに
よくまあこれだけ集まってくださったものです。本当に・・・ありがとうございます。
5年近くも細々と続けてきた甲斐があったというものです。

それにしてもさ・・・コンスタント4、5ヶ月に一人くらいの増え方だったのが、最近では
12月から2ヶ月の間に5人も増えたんですよ!未来の名探偵(笑)が!!
どゆこと!?ねえちょっと!!
今まで潜伏していた方とか、最近ハマった方とか、コメントを見るに色々かな~と
思うのですが、驚きつつもやっぱり嬉しいです。

ゲームそのもの萌えがちょっと下火になったあたりでだいたいいつも
追加燃料が放り込まれるので(笑)、いつになっても萌えが尽きません。
19世紀ロンドンという題材はどこまでも魅力的です。
買っただけで積みゲーになってる「fanatic」http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/f/f.htmlとかも、忘れてるわけじゃないんだ本当だよ!

ねごと

http://www.konami.jp/shugo-chara/
聖夜学園小の烈火のハーヴェイ様こと相馬空海とときめきメモメモガールズサイドでロックオンする乙女ゲー(違)

「唯世やイクトたちと」ってことは、ハーヴェイ(だから違う)もいちおう攻略対象に
なってるはずだよ!CMにも一瞬だけ見えたし!    あ、ゲームのサイトには
空海いないので、アニメかまんがの公式とか見に行くといいです。


なんてバカなこと言ってないで黙って作品だけで語ってみたいものです。


ついでにタイムホロウの公式サイトに行き着いたので色々見てきましたー。
なんか・・・すごい見たことあるメガネ女子がいるんですけど!
それはそうと、雑誌でアニメ塗りの絵しか見たことなかったので、ずっと
河野絵だったことに気付かなかった私・・・すいません失格です。

ねごと

この周辺の主ヘル書きさんたちと飲み会をしてる夢を見ました・・・。
6、7人くらいいたかなあ。私「4ヘル書きてー!!」と叫んでました。
書けばいいじゃん(苦笑)。
何故かメンバーに同僚K嬢がいました。同僚と言っても同じところで仕事してる
わけじゃなくて、そんなにたくさんは話したことないのですが、たぶん一般人です。
たぶん。それなのに何故主ヘルの会に混ざっていたのか。
また何かの予感だったらすごいな自分。て、さすがにそれはもうないと思うけど。

バレンタインが近くなると、やっぱり気になるのです・・・
46%チョコはないんですかね!?
46%というともう普通の甘いミルクチョコだから、わざわざ表示するまでも
ないということなのか・・・!

ほんと、あと3パーセントなんですけど・・・!!
去年は45%という非常に惜しいものも。ホント頼むよ、ねえ!!

そういえば、ついうっかり4Hの鉛筆を買ってしまいました。
愚かしいにも程がある。・・・でも萌える。

わんこ

命名権はおかーさんに委ねてあります。
「おっぱっぴー」と呼ばれたり(パピヨンとマルチーズのMIX)、
「ぷるぷる」と呼ばれたり(部屋が寒すぎてプルプル震えてた)とかしてましたが

ラム

だそうです。
私「・・・・肉?」
妹「・・・・・・・・・・だっちゃ?」

おかーさんお気に入りのロッテのチョコ「ラミー」が目に入ったから、だそうです。
ラム酒漬けフルーツ入りで、食べたら車を運転しちゃいけないチョコです。
名前ってそんなもんです。


どうでもいいけど、アンインストールとだんごの2曲リピートは脳みそがどうにかなりそうです。

更新>幻水SS

す、すごい久しぶりの更新になってしまいました・・・!
水面下では色々やってるのです、本当です。

書き途中のシリアスっぽい4ヘルに行き詰まったので、発掘した
昔の書きかけSSをいじっていたらできあがりました。
ニルバ島の話ですがやっぱり4ヘルなので、王子の性格とか
ファレナのあれこれとかは適当です。

4主とヘルムートさん諸国漫遊記みたいな感じで、ファレナだろうと
赤月だろうと二人セットで現れますよ!
真の紋章とかそんな理屈はもうどうだっていいんだ!(開き直った)
今回は群島パトロール中につき、出張はしませんとお断りしましたが、
二人セットで黎明の城に居候するのもいいよね~というか、脳内では既に(略)。

わんこにゃんこ

ちょっと今・・・大変なことになってます・・・


犬飼いたい~って、まさか本気だとは思ってなかったよおかーさん・・・!
それはそれで別に構わないのです。飼えばいいよ。
この子と同時にロシアンブルーの男の子も熱心にすすめられて
契約書寸前までいったけど、・・・ちょっと待ってあたし猫アレルギーじゃなかったっけ
とか、二匹も同時に面倒見られるわけないとか、色々我に返ってなんとか
考え直すことができました・・・。危なかった。
それにさ・・・血統書付きの毛並みも生まれも育ちも良い、シルバー系の毛色の
男の子だなんて、名前がヘルムートさんとしか付けられないじゃないか!!
それはもう、それはもう、なんというか可哀相です。私が(笑)。
我に返って良かったと心の底から思っています。

寝言

何であたし休みの日にまでドイツ語タイプしてるんだろうと多少疑問を抱きつつも
それがヘルムートさんのセリフなら断然仕事より張り切れるってもんです。
「Es ist egal, was Ihr mit mir macht.
Ich werde mich meinem Schicksal fügen.」
某好きにしていただいて構わないです~。ヘルムートさんのドイツ語は本当萌える!

◇電脳コイル
お正月にやってたスペシャルで、オバちゃんが実は現役女子高生だって
初めて知りました。衝撃・・・!なによもう、どこ狙ってんの!?(笑)
最初はあの絵で萌えとかありえない~と思っていましたが、今日うっかり
イサコのへそチラに気付いてしまいました。・・・狙われてます、しっかりと。
でもでも、ストーリーと設定だけでも普通にすごく面白いんですよ本当!(今更)

◇ぼくらの
Wikiとか公式サイトを見てるだけでなんか鬱な気分になります・・・

私信>Rさん
4主とヘルムートさん、どっちが右でどっちが左か教えてください~!
先走ってすいません、イメージだけでも妄想しておきたいですv

成果報告

冬コミで買った本の山の中に「School Days」というタイトルのが2冊あった
沙闇ですこんばんは。(ヘタリアとキョン古。)

今日で冬休み終わりです。休みすぎた・・・。
そのわりになにができたかっていうと
・ゲスト原稿終わった
・欧州版EDまで終わった・・・けど、まだビデオに撮っただけなので
そこからセリフ起こしていかないと
・デスクトップの
eb44c7e3.GIF









これ1体描いただけでくじけそうになったよー。ドットじゃなくて縮小で作りました。
ドット打ちのセンスないんです本当・・・orz

以上。



続きを読む »

酔ってます

酔った勢いでトーンを貼ると、色々思い切っていけるので、結果として
とても時間の節約になったりするのですが、今日は終わりませんでしたー。
酔いすぎましたアハハ。でも仕上げあと半分くらいですv
消しゴムかけ終わっちゃえばあとは一番好きなところなのでとっても楽しいです。
年明けてペン入れ始めたのですが、それからずーっとアンインストール聞いているので
今回の原稿にはアンインストールエキスが染み込んでいます。

Atok2007の予測変換(?)の便利さに今驚いています。
特にさっきまで打ってた文章をうっかり消してしまった後では!(泣)
あと、「打ってた」とか、今までのバージョンで変換すると必ず「打って」に
なっていたので、口語体の変換の滑らかさに感動しています。

続きを読む »

お正月のはずだ

喪中につき新年のご挨拶を失礼させていただきます。
そんなわけで年賀状は書かなくて良いし、初詣には行けないしで、
まったりのんびり原稿とか冬コミ戦利品読んだりとかしています。

しかしアレですね、アクエリオンとハレ晴れの次に来るのはアンインストールに
違いないです。「ぼくらの」あらすじ聞いた時はどんな鬱アニメやねんと
思ったのですが、アンインストールは確かに4主っぽい・・・!(笑)
あの時向こうから会いに来たのは最高のリアルっていうかヘルムートさんなんだよね!
あーんいーんすとーる!!

自分へのお年玉というか、こないだモニター買って貯まりまくったヨドバシのポイントで
ATOK2007を買いましたv これまで使ってたのは・・・7年くらい前のバージョンだったので
手書き文字入力とか辞書機能とかなかったんですよー。
どれくらい便利で賢くなったのかこれから驚いてこようと思います。
冬休みのうちにSS一本くらいは更新したい。・・・です。
4ヘルを書け、さもなくば滅びよ。

| TOP |


