

カリン塔

大神やりすぎで、ゲーム画面でアマたんが人型に変身する夢を
見てしまいましたー。
ヴァージルさんと銀魂の銀さんを足した感じの水色髪のボヘ~とした男性型でした。

原稿やろうとする→飲む→酔った勢いでゲーム→寝る
のサイクルで4日間!
やろうと思ってたことの1/10もできてない。
でも長らく課題になっていたYAKATAアンケート本のカットはできあがりそうです
(まだできてない)。締め切り伸びて助かった・・・!


いつもいくとこや美容院の猫。12歳オス。名前はマメ。
お客の膝で寝るのが大好きで、動くと怒る。動かなければいつまでも寝ている。
実に猫。

酔った勢い日記

これ以上なく邪魔な28日に有休カードを切ったので明日から4連休。ビバ☆

東洋初のロボット『学天則』復元
学天測って、荒俣宏の「帝都物語」に出てた!(うろおぼえ)
地下鉄を掘っていたらすごい龍脈にぶつかって、地霊がわらわら湧いてきて
その親玉と闘わせるのに呪符もっさり付けて突入して散ったロボットじゃなかった?
あれ・・・今思うと、もしや銀座線掘ってたっ?
・・・「帝都物語」読み返さないと!(笑)


近況。
ジョジョ攻略中です。
確かにディオ様はとんだヤンデレでした・・・!
今10巻くらい。有名なセリフとかネタとかいっぱいで、色々なものの
原点が見えた気がしました。すげえ。

DQ8は隠しダンジョンで飽きたので(ヲイ)、次に大神リプレイに手を染めています。
2周目じゃなくて2回目。2周目だと、はぐれ珠とかの宝箱空っぽでつまんないんだもん!
十六夜の祠で味美さんとランデヴー!
やっぱり色んな意味で神ゲーです。

自分はどっちかというとひとの影響を受けやすい方だと自覚していて
それはそれでとても人生が豊かになると思っているのですが、
逆に自分の発信した電波を受信してもらっていると、なんだか
嬉しいというか空恐ろしいような気さえしてしまいます。
このチキンめが・・・!

それはそれとして、東方は奥深すぎてまだまだ、例えるなら富士の樹海の
数キロ手前からそれを眺めて圧倒されているくらいのところです。
でもなんかあの服・・・絵心をくすぐられます。心ゆくまでフリルを描いてみたい。
あと、コス心もくすぐられます。着たいんじゃなくて作りたいだけ。
あの、バトンありがとうごさいました。友達10人もいないのでもらい逃げます!
Suica・・・もとい、萃香見にいきました。
あの瓢箪欲しい(笑)。

深層心理

また幻水な夢を見ましたー。

----------------------------------
幻水が知らない間にOVA化されていました。
時代は2のあたり。
主役はテッド、準主役に超男前な4様。
OP曲、坂本真綾の「奇跡の海」系な幻水4っぽい曲でとってもキレイでした。
OPまでしか見られませんでしたがそこはかとなく4テドでした。
・・・明らかに寝る前に見たサイトさんの影響ばっちりです(笑)

トロヘル、4テドときて、いつ4ヘルの夢を見られるんだろうかと思った朝でした。

ねごと

久しぶりに倫敦資料収集中。
ホームズのヴィクトリア朝ロンドン案内 (とんぼの本)ホームズのヴィクトリア朝ロンドン案内 (とんぼの本)
(1993/03)
小林 司、東山 あかね 他

商品詳細を見る

あまりにスタンダードすぎて今まで持っていなかったのが不思議なくらいです。
たぶん前回のブームの時に貧乏だったので水晶宮関係の資料に絞ったんだろーな。
あとこれ。
ロンドンの見世物 1 (1)ロンドンの見世物 1 (1)
(1990/02)
R.D.オールティック

商品詳細を見る

全3巻の書物のうち、水晶宮の記述のある3巻だけ大昔に買っていました。
ですが、目次頁に1巻の内容も載っていて、「機械仕掛けの発明展」・・・ってむちゃくちゃ
ゲームの万博っぽくないですか!?機械メイドちゃんとかいますよね絶対!!(いねえよ。)
しかしなんと言うことか、2巻だけ版元品切・・・いわゆる絶版というやつでした。
ネット古書店でも2巻単独では売ってなくて、3冊揃とか1巻だけ3巻だけというのは
あるのに~。またまた根気よくネット古書店に網を張る日々です。

なんかどっちもNo Imageで地味だなあ(笑)。せっかくなのでこれも。欲しい!

名探偵ホームズ DVD-BOX名探偵ホームズ DVD-BOX
(2005/06/24)
広川太一郎、富田耕生 他

商品詳細を見る

実は前世紀にビデオBOXを買ったのですよ・・・。でもせっかくだからDVDで持っていたい。
そいうえば先日の広川太一郎さんの訃報は大変ショックでありました・・・!
新聞には007の吹き替えとか色々書かれていたけど、私にとっては
広川さん=ホームズの人だったので・・・。
あと羽田健太郎氏も私にとってはホームズの人でした。嗚呼・・。

ホームズは小学生だか中学生だかの夏休みの朝のアニメ劇場とかで見てて
それなりに好きで、その後倫敦にハマってから本格的に好きになったのでした。
でも高校の時友人に借りた岡野史佳の「ハッピー・トーク」とかやたら好きだったし
19世紀ロンドン好きの素質は昔からあったに違いないと思ってる!

以上、夏の倫敦本へ向けてのなにか景気づけにイッパツ日記でした。
酔った勢いでこのまま密林でDVD-BOX・・・?

ねごと

とこや行きたい・・・・


「あなたのオタク的創作の歴史を教えてくださいバトン」
長いので死ぬほどヒマだったら続きをどうぞ。

-------------------------------------------------------

続きを読む »

いいえ、私は○○ではありません。

今日は中央線がかなり大変なことになっていた中、私は朝から上機嫌でした。
中央線の陰で実は地味に山手線も遅延していたのです。
上野駅はけっこうすごいことになっていました。ホームにたどり着けない。
「各線への振り替え乗車を行っております」
ってことで、よっしゃ!と思いつつ地下鉄へGoですよ!!
上野駅から銀座線に乗ったのは1年ぶりくらいで、工事が終わって
アトレが拡張してきててびっくりしました。
あー、やっぱり地下鉄ホームの匂いって独特だわ。以前は何も思わなかったのに
今では深呼吸して満喫してる自分がここに。
銀座線萌え!萌え!!何故かいつもより多い乗客に「うわ~どうしたのかなっ?」とか
驚いてるといいよね!
上野~神田の短い旅を大いに楽しんでしまいました。ウフ。

... Ah, I'm not a TETSU. (いいえ、私はテツではありません。)

ワタクシごときなぞまだまだです・・・すいません!
千代田線(常磐線乗入れ)の末端でこっそり萌えているだけです本当。こっそりと。
うっかりメトロの6色ボールペンとか買っちゃいましたが全然。
うっかり「埼京線Waterfront」DLしちゃいましたが全然。

中国人キャラっていったら「メイリン」の他にないのか!!

このマリみて姉妹プレイはいったいいつまで続くのかと思いながら
メールの返信を・・・(笑)。


4ヘルSSにコメントをもらいましたv
鼻にちゅうで元に戻るのも美味しい・・・と思った。
「猫でもいい、好きだよ」で戻ったら、川原泉の「森には心理が落ちている」です(笑)。


◇ルクス・ペイン
エピソード7・ヤヨイ探しで詰まって攻略サイトを探しに行きました。
みんな最初に詰まる難所だったもようです。
もう一回セーブしちゃってたら、Ep3のデータからやり直しになるとこだった。
あぶねえ・・・こまめセーブが徒になるとは!

なかなかの欝ゲームです。しかもルート分岐とかあって複雑・・・
タイムホロウがものすごい簡単だったのでこれもそんな気分だったのですが(笑)
いい意味で裏切られました。すごい作り込んである!
しばらく遊んでいられそうです。

4月6日

あたしが寝るまで4月6日は終わらない!

そんなわけで更新しました!幻水SSいっこ追加。
4月6日はヨンとムーで4ヘルの日記念(笑)。
本当はエイプリルフールネタだったのですが、間に合わなかったので~。
久しぶりに書いたらますますこっぱずかしいバカップルになってました。
一体あたし、4ヘルをどうしたいのか。

マーベラス

新しいゲームを買いました。
ルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付きルクス・ペイン 特典 サウンドトラック「LUX-SOUND」&イラスト+設定資料集「LUX-PAINT」付き
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

雑誌で見た時から気になっていたので・・・・
主人公の名前「アツキ」が、うちの4主の名前「アキツ」に見えたから(笑)。
ダークでサイコでサスペンスな感じです。ペルソナ3てプレイしたことないのですが
近いイメージあるかも?タイムホロウに続いてまたタッチペンを駆使するADVです。
まだ始めて30分なのですが、なんかいいかも。
深層心理?が上画面に文章になって浮かび上がって動いて色が付いて消えていく
演出がすごく印象的です。音楽が伊藤賢治でした。これも素敵です。
声は別についてなくても良かったんだけどな・・・。子安だし(笑)。

それはそうと、次に気になるゲームはDSの東京魔人學園剣風帖です。
PS版かなり好きでした!白セーラーのコスまでしました・・・。
京一は今思うとハーヴェイ系だ。校歌「桜の杜」は今でも歌える!
楽しみです。
あと、前から気になってるゲーム「ルーンファクトリー・牧場物語」。
なぜなら開発がネバーランドカンパニーだから。

そんなこんなで気付いたらマーベラスエンタテイメントまみれだよ!

どようのあにめ

でんこいもしゅごキャラも一週間遅れで視聴なのです・・・。

でんこいは15話「駅向こうの少年」。
これが、去年たまたまテレビ付けてて初めて見た話でした。
え・・・なに?メガネ?古い空間?都市伝説?イリーガル?電脳ナビ?
4423?サッチー?キューちゃん??・・・・なんのこっちゃ!!
初心者には非常に優しくない、設定ありきなアニメでしたが
背景のうら寂れた路地の雰囲気とか、幼少期に見たらトラウマになりそうな
イリーガルさん(真っ黒い人型の塊で口だけぽっかり光る穴になってて喋る)とか、
原色使わないくすんだ色調とか・・・なんかいい!って思ったのでした。
2周目なのでようやく楽しいのです。たまに泣かすし。首長竜とか泣かされたよ!

しゅごキャラは、なでしこ様改めなぎひこ様登場そして退場の回(笑)。
あーなんかミルモといい、こういうストレートな少女まんが見てると
恋っていいな!とか思ったり(笑!)
やっぱなでしこ様!親友ポジから大逆転を虎視眈々と狙ってます。ステキvv
あたし的にはハーヴェイ空海・・・しかし次回で卒業しちゃうのさ。
ああ、あたしもしょんぼりです。

ゲームのしゅごキャラの話

続きを読む »

たたかう美少女

未来人のひとに早くメッセージ送りたい・・・!
ねこみみ・・・萌え!萌え殺される!略してもえころ!!
ヘルムートさんとか4主にけもの耳が付いてると、ああこれは
あたしのために描いてくれたんだな!と思うことにしています。

それはそうと、先日BSでやってた石ノ森章太郎の特番のポワトリンの回だけ
うっかり見てしまいました。こん時はもう中学~高校生?くらいだったはずなので
あんまり見てなかったのですが、思ってた以上に可笑しかった!
「おもいっきり探偵団覇悪怒組」もやってくれればよかったのになー。
探偵団リーダーのヒロシ君に超憧れてました小学生の頃。
ああそうか、これも三つ子の魂だったか(今更)。
小人さん(ニルス→銀曜日のおとぎ話→ミルモ→しゅごキャラ)
魔法少女(クリィミーマミからスタジオぴえろ全部→CCさくら↑)
そんで探偵団、だ。わかりやすいな・・・。

コメントレス・エイプリルフール企画にコメントありがとうございますv

続きを読む »

春です

4月とはいえ花冷えいたします今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
・・・え?昨日ここで大量のうさみみねこみみを見た?
ええ、それはきっと春風のいたずらです。


なんて寝言はさておき、エイプリルフールとか何かしたの初めてでした。
微妙に外した感が否めません。一番の四月馬鹿は私ですう。
ホラというより深層の願望だったかもしれませんー。うっさうさ。
こっぱずかしいからホントにはやんないけど!
うどんげはせっかく描いたので後日改めてあげておこうと思います。


コメントレス>Mさん
コメントありがとうだニャ!モツさんは喜んでくれると思ってたニャー。
うどんげ描いてて、ちょっと新しい世界が見えた気がしたニャ。
幼女は足首だと思うのニャ!幼女!幼女!
あれちがった、耳だったかニャ。
そういう意味でうどんげは最強タッグですニャ!

| TOP |


