

Thank you 感謝!

げんこうおわったああぁぁああアリーヴェデルチ!(誤用)
信じられない!あんなにちっとも終わる気がしなかったのに!
信じられない!締切入稿日あさってなのに!
普通に6時間とか寝てたし酒も飲んでたしゲームもやってたのに!
やればできる子!(えー)
明日仕事帰りに印刷屋さんに行ってきます。

1泊2日と2泊3日の原稿合宿お疲れ様でした~。
すんごい楽しかったです。ひとりじゃないっていいね!
東方の曲いっぱい聴けて花映塚やらせてもらってベタ塗ってもらいました。
あと、私の下描きしたメイドさんの群れをペン入れから仕上げまでしてもらいました。
なんてこったい。
「すっすげーありがとー!!・・・でもなんか背景寂しいから花トーンでも貼るかー」
・・・っても貼るのはあたしじゃないんですけどね(鬼)

ともかくすごい本になったので出来上がりがたのしみでなりません。
倫敦知らない人でもホセさんを知ってる人は読むといいと思うよ。
両方知ってるとより楽しいと思うよ!

ヲタクの神様とかその他色々にどうもありがとう!

ねごと

うっかりインフォスに舞い降りてました・・・!
このままだと堕天使と共倒れするに違いないです。やばすぎる。
あいやーでもリュドラルはやっぱり可愛かった。記憶違いじゃなかった(笑)。

夏目の声はやっと「夏目」に聞こえてきました。

そういえば昨日、5月の三都以来ぶりに秋葉原へ行ってみました。
例の交差点をなんとなくヒヤリとしつつ渡って・・・・
やっぱり花映塚どころか東方はひとつ残らず品切れでした。
格ゲーしか置いてなかった!
そんで戻り道にうっかり古いゲーム屋さんでフェバを買ってしまったと
いうわけなのさ。

ねごと

アニメのニャンコ先生の動きが良すぎる・・・!

夏目アニメを結局リアルタイムで見て泣いて翌朝が眠いです。
アニメ化まつりを力いっぱい楽しもうと思ってます。
とりあえずはグッズ展開が・・・CDやらDVDやらなあ・・・
某国家擬人化まんがと両方は辛いので夏目に特化しようと決めました。

ついでにOP歌ってる人の公式サイト行ったら、アニソンカバーアルバムの
情報が載っててその選曲にときめきました。トリが「夢光年」だよ!
だ、大好きなんですけどこの曲・・・!
アニソンカラオケだとたまに歌うのさー。OPはTさんでEDがあたし(笑)。

夏だ

東方はどこまで伝染するんだろう・・・と思いつつ。

貴重な週末でネーム終わらすはずだったのにまだ2ページ半残ってるー。
これがたぶん一番時間かかるところです。
本作るのは1年ぶり、オフ本は4年ぶりなので、こんな焦燥感も久しぶりです。
は、早くトーン貼りたいなあ!

倫敦本でいつも大体描いちゃってるオリジナルロリッ子精霊ちゃんに
今回は何の花を持たせようか図鑑開いたり花言葉サイト巡ったりとムダが多いです。
アホです。
でも植物の精霊じゃなくて、ホントはブルーカルセドニーの精霊さんなんです。
どうでもいいけど。
すんません酔ってます。酔った勢いでトーンは貼れるけどネームは描けない。
マジすいません。

フェイバリットディア

リメイク版「円環の物語」のソフトと攻略本を持ってたはずなのに見つからない。
・・・売っちゃったかなあ・・・
サントラとコンセプトソングとキャラソン2枚は発掘しました。
あと円環買った時の特典ポスターと、大昔ゲームショウでもらったでかい紙袋・・・。

とりあえずサントラ聴いてます。懐かしすぎて死にそう!


大昔のスケッチブックも発掘。日付1999.05.03だから、おそらくスパコミサークル参加で
ひまつぶしに描いたやつだと思う。
どっすか。昔はこんな絵だったんですよ。

花~花~

どんな花~って、なんかちょっとくたびれてるんですけど、トーン貼って
ごまかすのさ。ウフフアハハ~~。楽しいなあ。
だって4主やヘルムートさんの後ろには花描けないもん。
現在の進捗状況を考えると気が遠くなりそうだけど花ときらきらトーンと
水晶宮はあきらめない!


昨日は夏目アニメがんばって見ました・・・。な、泣いちゃったよもう!
一つ目妖怪ひしがきさんが泣かすんだよー。
ニャンコ先生の予想以上の愛らしさに身悶えました。
普段のもっちもち感と大きい時のふさふさ感がたまらん。
ああ・・・もちもちふさふさしたい。
あたしのテレビは電波の入りが悪くて画像も鮮明じゃないんですけど、
それはそれで夏目の儚さが何割か増しして見えるんじゃないかと思った。

久しぶりに神谷声をちゃんと聞いた~。おそらく「フェイバリットディア」以来です。
最初ギャルゲーだと思って始めたゲームで、でも実態は乙女ゲーも兼ねてた
チャレンジャーなゲームでした。
で、夏目の声聞いてるとなんかリュドラルをホーフツとして・・・なんかもう!(笑)
フェバで一番好きだったんだよ~~。
キャラ紹介で一番上に来てた藤崎詩織ポジだったにもかかわらず、
ストレート少年すぎてグリフィンやレイヴに人気取られてた可愛い子でした。
リメイク版が出た時に一緒に出た小説で主人公になってたのが嬉しかったな~。

なつめあにめ

始まるまで色塗り・・・と思ったけど飽きてきた・・・
主人公もヴァージルさんも茶色系ばっかりで地味です。
早く水晶宮塗りたい。でもレイヤー増えすぎて重いー。
背景だけ別ファイルで塗るしかないだろうか。

とりあえず夏目アニメ始まるまでやる。ニャンコ先生・・・!
井上和彦だなんて破廉恥な!(笑)このまえの付録のドラマCDも笑っちゃったけど。
でも楽しみにしてました。
1年くらい前に近所のレンタル屋でタイトルの字面と表紙が気に入って
4巻まで出てたのを借りてきて、これは自分で持ってないと!と購入して以来
おっかけてました。
フツーに泣くよ私・・・。
世の中って辛いことがいっぱいあるけど実は優しさとかあったかいもので
できてたりするのかもしれないよねって甘くてふわふわなのに切ないのがいい。
それを伝えるのに、小難しくキャラをひねくれさせてみたりしないのがいい。
あと絵もすごい好きなんです!細くて骨っぽい絵は憧れです。
夏目の足首とかエロいよな・・・って、そんなまんがじゃないけどな;

19世紀と言っても100年あるんだ

19世紀半ばと19世紀末では大違いなんだぜ!
ノスタルジオの風
ふぁみつー立ち読みしてて「これは!」と思ったのですが、どっちかというと
空想科学系なんですかねー。古代遺跡と記憶喪失の謎の美少女(笑)ときては。
例えて言うならダーククロニクルとか天使同盟(ちょっと違う?)みたいな。
倫敦はそっち系に分類するには少し違う気がするんだー。
でもとりあえず面白そうなので心に留めておく。

あと気になるゲームはいっぱいあるけど、「ナナシノゲエム」とか・・・
ホラーは超!苦!手!なのでムリなんですけど、ファミコン風味の
呪いのゲームだけならやってみたい・・・。

今日「猫の恩返し」やってましたねー。これなんか好きです。
笑いながら気楽に見られる猫ならではのグダグダ感がたまんないです。
ハルもなんかおかしいし。
それにバロン様の格好良さはなんなんですかねもう!
中の人は「耳をすませば」の方が断然いいんですけど!
露口氏といったらグラナダホームズ、動物擬人化は犬版ホームズってことで、
そうだ倫敦だ原稿だってところで強制終了です。おやすみなさい。

ごめん戻ってきた

やっぱ原稿中に寝言吐くのって大事かなって思った。

日曜日はコミックシティに行ってきました。冬コミ以来のオールジャンル即売会!(自業自得)
ほっとんど、某国家擬人化と鉄道擬人化。
地中海とメトロが熱いのですが、地元の超ローカル線擬人化があって驚きました。
市民になって20年で1回しか乗ったことない路線なのですが、今度隙を見て
乗りに行こうと決意しました。実際可愛いんだぜ・・・!始発から終点まで15分なの。

うーんやっぱ平日はシゴトになんねー。
火曜日は鑑定団見ないとだし。
せ、せめてコンテだけでも何とかしないと・・・

水晶宮は俺の嫁とかつぶやきながらがんばります。

| TOP |


