きみが壊れた

うちのぱっちょさんが壊れました・・・!
電源ボタン押しても「コンセント?入ってませーん」「いや入ってるから!」
みたいな感じで何にも起こらないので、おそらく電源周りの故障かと・・・
HD無事だったらいいなあ・・・なんてな・・・。

これは妹のぱっちょさん。ノートの子で、マウスなくて書きにくいー。

今新しいの買ったらびすたとかなんだろー。いやそんなもんいらん!
お抱えエンジニア(弟)に新しいの組んでもらうことになると思うので
復帰はいつになることやら。

ああもう、原稿どうしようかなあ。
今度のはコピー本だからデジタル加工してやんぜ!と思ってたのにー。
本文はアナログでもなんとかなるけど、表紙はカラーにしたいなあ。ああ・・。

やっぱ東方で酷使しすぎたかも(笑)。
最近モニターの落ち頻度がはんぱじゃなかったので。
それでもバックアップ取ってなかった私のバカ・・・!

そんなわけで、しばらくお別れだ。
原稿はやるので、都産貿でおれとあくしゅだぜ。

更新いろいろ

夏コミのあれこれを再利用して更新してみました~。
倫敦本「157年目の倫敦祭り」の奥付タイトルが
何故か「178年目の倫敦祭り」になってました。まさに後の祭り。

2008年は1851年のロンドン万国博覧会から157年目なのです。
マニアですいません。

魔法とか理論とか

クリアしたので隠しダンジョン&裏ボス目指してまだまだ続いてます。
・・・ランカインは4回唱えなきゃいけないって昨日初めて知りました。
ランカと同じく2回唱えても何も起こらないので「失敗とかすんのかなー。
運とか知力とか関係あんのかなー」って思ってました。バカだ・・・。

 

ロキ作ろうと思って合体させたらウリエルができて驚いた。
仲魔はイベントキャラだけで足りてたのでコンバックあんま使ったことなくて、
クリア後限定のミューテーションあるって知ってたけど
こんな簡単にできるとは思ってなかった。そうだよなー確率10%なんだよな。
さ、早速ミカエルも作ってみたよ!天使長様、運だけ低くて笑った。

ゲーム的には単純に、強い奴が仲魔になったら楽しいぜ!ってだけで
特に深い意味はないんだと思うけど、新約世界において天使たちの
生まれた経緯や創造主のことを考えると、それが合体でできてしまうのって・・・
なんて妄想のし甲斐があるのかしらね!
真剣にハマると今更急性中二病症候群でドン!て感じで痛々しい気がするのですが、
ネタとしては大変美味しいと思いました。
天使たちの自我の有無、合体前の魔獣たちの自我、「コンピュータ理論は、
実は魔術の考え方と酷似する部分が多いんです」といういにしえのナカジマ様の言葉。
それから、魔獣たちを組み替えて新たな魔獣を創ってしまうリゼルの魔法理論。

・・・妄想は同人屋さんのエネルギー源です(だいたい自給自足)。

ゲームが楽しいとは別次元で妄想が止まんねー!
脳内では遂にリゼルとルシフェルとミカエルの三つ巴ラブコメが
繰り広げられ始めました。自分は何処へ行こうとしているんだ。
・・・だってさ、夏コミで東方のコスプレいっぱい見たし、
希日だってみんな書いてるし、自分で何も考えなくてもいいんだもんー。
満たされない思いこそが何かを生み出すマイナー道。

まあそれはそれとして。大昔に買ったきり屋根裏に仕舞いっぱなしだった
アニメージュ文庫のDDS&新DDS全部で9冊発掘してきたので、
それを読みつつ2周目行くか・・・もしくはこないだ買ってきたGB版やってみるか。
LB3はSFCだったのねー。GBのとこばっかり探してたわ。
次秋葉原行く時にゲットだぜー。

新約1クリアした

新約LBに絶好調はさまり中です。正直幻水新作やドラマより、
新約LB2のソフトバンク配信がいつになるのか気になる。
咲夜もとい昨夜クリアした新約LBの話は下の方でします。
ほんとすいません(なんとなく謝る)。

 

楽しすぎて亜空間発生させちゃいそうです。
これがコミケ後の脱力期の心の隙間に忍び寄る次なる萌えってやつか。
メガテンは古いやつしか知らない(SFCの真1とファミコンの最初のやつだけ)
っていうほぼ初心者なんですけど、女神様が転生とかなんとか言う話で
「・・・ユミコ?」と思って、ラスボスで「・・・ナカジマ・・・」と思うくらいの
知識はあった。というかむしろこのネタは古ユーザー向けだったりするの?
それとえーぼんって何者?あたしが初心者だからわからないだけ?

エンディングもかなりプレイヤーの手に委ねられた感じの投げっぷりが爽快です。
2に続いてるらしいですが、まあそれはそれとして今は好きに妄想したい。

リゼルの次に、魔王ルシフェルに萌えちゃったよ!
復活するなり「消えたい」とか言うんですよあのひと。ときめいたじゃないか。
あんな強いのにどこか儚い系は 大・好・物☆ です。
フ・フフ・・・・すいません、ルシフェル×リゼルでここはひとつ(何)。
さらにミカエル×ルシフェルとかでもいい。
すいません本当にすいません。一体いつから自分こんなに(以下略)

リゼルのショタエロとかないかなーと思ったが最後、自給自足しか
道は残されていないような気がします。またかー。



19日があと1時間で終わることに気付いて慌てて描いた。間に合った!
幻水4に出会ってなかったら今頃自分どうしてただろう。
後悔なんてしてないさ!(笑) 愛してる!

冬の申込も済んだので、やっと夏が終わりました・・・
お買い物とサークル参加と連夜の飲み会が楽しすぎて
社会復帰できるか不安だったけど、なんとか仕事シテキタヨー。
スペース訪ねてくださった皆(まさかの初対面も嬉しかったです!)
飲み会で素敵にハジけた皆どうもありがとう!大好き!!

なつまつり

明日は一般参加してきまっす。16日のサークル参加に備えて
生きて帰ってこようと思います。
べ、別に同人誌があればいいんだもん・・・企業ブースなんて
興味ないんだからねっ!?

>拍手レス・13日11時の方
色々と頑張らなければならないことがいっぱいなので
ありがとうございます~。とりあえず夏祭り頑張ってきます(笑)。

新約ラストバイブルのリゼルに萌えちゃった話

すいません、三人目リゼルにちょっと萌えました(笑)
世界中の誰もがそれを信じて疑わない世界で、一人だけそのシステムに
疑問を抱いて変わり者扱いされていて、そのせいで主人公たちに対しても
後ろ向きなセリフばっかりで、アリス(二人目の仲間の女の子・ツインテール
格闘系・ややツンデレ・可愛い)に一喝されてやっと仲間になるっていう・・・
なんとも可愛い子です(笑)
魔獣や動物と話ができて、友達が近所の猫だけらしいです。
自宅のまわりに猫が4匹くらいいて「リゼルおにーちゃん、どこいったのかなー?」
とか言われてます。
・・・・オプションに猫がついてくるキャラにときめかないわけがない・・・!
キャラの公式絵は発表されてなくて、ドット絵から妄想するしかないようです。
そんなレトロゲーテイストにも惹かれるわー。

夏目第5話

やっと見られた。
オリジナル話はやっぱり違和感なのですが、笹田がすごいウザ可愛いくて
きゅんきゅんしました。女子!転校設定なくなって本当良かった!
親友ポジを淡々と背後から狙ってる田沼にもドキドキします(笑)。
藤原夫妻も北本&西村も、みんな夏目のこと好きすぎです。
見てるとなんか幸せな気分になりますー。愛される主人公はいい。

次回は燕なんだね!原作で読むたび泣く話。
燕の声がちょっと可愛すぎる気もしますが楽しみです。

夏目はもう本当に好きで、周囲にもすすめてみたいのですが
作品最大のウリであるセンチメンタル成分が尋常の量ではないので
果たして周辺の方々のお口に合うかどうか全然わからなくて・・・悩みます。

コメントレス

続きを読む »

オフライン

新刊も無事出そうなので、オフラインページに載せてみました。

入稿終わって1週間、何してたかっていうと・・・ペーパー用に橙とか描いてみたり
ラプソやったり東方やったり希日描いたら何故かねこみみが付いていたり
ハンガリーさんだったら「乙女のポリシー」だよなあとか思ったり
コス用に冷却グッズを求めてハンズやプラザ巡ったり雷に怯えたりしておりました。

◇ラプソ
2周目なのですが数年ぶりです実は。ネタ出し用ならさっくりプレイすれば
良いものを、夜の海でSランクが取れなくてリセットを繰り返してしまいました。
酔ってたからだよ。たぶん。
プロローグだけでクライマックスとは恐れ入る・・・ブランド様ー!
久しぶりに見たらやっぱすごい破壊力でした。ネタどころじゃないよもう。

◇東方
妖々夢のノーマルを、コンティニュー使い果たしてゆゆ様まで撃破したよ!
ノーコンクリアできる気がちっともしない。
でも妖々夢で藍さま見てみたいんだ・・・
そうだ高地トレーニングみたいにハードでやってみたらどうだろうか。
・・・チルノやレティが知らないスペカ使ってきたよ!なんか楽しいー!
で、アリスより苦手な橙と戦ってたらフリーズしました・・・ああん。
あたしの腕前もだけど、そろそろグラボがやばいです。

DQ5は妹がクリアしたら借りるんだー。嫁はフローラです。子
供はシオンとアイリスです。髪が紫だから。

近況

携帯アプリです。ひまつぶし用になんとなくDL。
女神転生は・・・SFCの真の1しかやったことなくて、
しかも合体とかレベル上げに夢中になってストーリー忘れちゃって
クリアできなかった思い出のゲームです。
これはなんかフツーのRPGっぽいです。そこはかとなくSFCテイストなのがいい。

イギリス料理を食べに行こう

そんなわけで月曜日に入稿してきたのでっす。
何も連絡が来ないところを見ると表紙データとかも大丈夫そうです。
あとは頼んだぜアレキサンダー!

倫敦本の打ち上げなので、店はローズアンドクラウンでした~。
はーやっぱ旬の萌えオーラは違うわねー。浴びてると私も
若返れそうな気がするわー。
とりあえず冬に備えて再プレイしようと思います。
次の本のタイトルだけもう決まってるので(笑)。

あと9月の三都出たいなーと思っています。ラプソ祭りに乗っかりたい。

それはそうと、バロックの廉価版が出る~。
しかも自分視点モードと英語音声が追加され、セーブ方式も変わって
攻略しやすくなるらしいです。
去年発売日に予約して買って、忙しすぎて積みゲーになってるバロックが。
なんというかいたたまれないというかでもなんとなく買っちゃう気がする。

| TOP |