

スダマかわいいよスダマ

Xboxにツッコミありがとうございます~(笑)
かつて魔導物語のためだけに買ったゲームギアとか、フジリュー封神のためだけに
買ったワンダースワンカラーとか色々あるのですが、Xboxは無論メガテンNINE専用機です。


気になるんだスダマ・・・!
もしライドウにスダマがいたら、絶対ヒロ右衛門とかつけて連れ歩いてた!

Xboxをちょっとだけさわってみました。

続きを読む »


ねごと

そんなわけで、無事4月からの内定もらったので
がんばった自分へのごほうび(笑)








360じゃないほう。

間違えて360買っちゃうところでしたー。互換性ないって知らなかったよ危なかった。
ハードとソフト合わせても、PS2の新作ソフト買うより安かった(笑)
「何故Xbox!?」「何故旧型!?」
「まだやってないメガテンいっぱいあるのになんでNINE!?」

自分でも本当そう思ってるよ・・・

なんというかあの、そこはかとなく漂うマイナー臭に惹かれるとか
評価が絶賛と酷評まっぷたつとか
スダマとか

です。


本当にハマるかどうかはわからないので、面白いと思ったら報告します(笑)。
まずは超力終わらせて、アバドンの2周目行って悪魔図鑑であの御方を後ろから鑑賞したい。

あ!大学芋ありがとうございましたv スイーツ(笑)

猫になりたい

「禍福は糾える縄の如し」が座右の銘なのです。
がんばるよー。
でも将来の夢入力で「猫になりたい」って入れちゃうくらいには弱ってる(笑)。

大コウリュウ様・・・憎いお方!>私信
ゴウトさんの過去の小出しっぷりも焦らし上手です。
もしや続編ですかっ?

デビルサバイバーとか出てるけど、私はどんどん遡る・・・
アバドン王の2周目の前に、超力始めてみました。
雷堂さんが気になる。全然働かない鳴海も見てみたい。
システムはやっぱり続編の方が断然良いので、慣れるまで大変そうです。
・事務所に仮眠がない!別件依頼もない!街中でエンカウントー!
・管が少ない。仲魔の種類も少ないから、合体結果の悪魔がレベル高すぎて作れない。ノーン!
・あと2レベル上げればフロストが作れる・・・がんばれ・・・
・ショボーたんも捕獲したいのに管が足りないー(エンドレス)
・銭湯で戦闘。
・やっぱバカゲーだ・・・(愛)

アバドン王クリアした!

久しぶりに据え置きハードの大物RPGをちゃんとクリアしましたー。たぶん大神以来。
色々は下で語るとして。
ヲタク人生の一里塚、幻水4の次は紛れもなく新約LBだと確信しました。
それと、シリーズもので時間軸の中心をどこにしてるかって・・・
幻水だと4で、メガテンだと新約LB1です。幻水はともかくとして、後者は
なんかおかしい・・・でも刷り込みは強力だった。憎いあんちくしょうです。

どうでもいいけどこのゲーム。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/rezelcross/index.html
そんなにリゼルリゼル連呼するなよ・・・気になるじゃないか!(笑)


続きを読む »

ナゾ×3、そして解明へ・・・

弟にレイトン教授をまとめて3本貸してもらいました!
二人でDSの話をしていて・・・普通はタッチペンで狙ったところに
当たるものだって初めて知りました。初めて。
だって私のDS、常に狙ったところから2~3mmくらい右にずれるんだよ。
ゼルダやってる時に大変苦労していたのですが、そういうものだと
思ってました。色々調べたら、教えて掲示板に記事があって、だいたい2006年頃の
話題でした・・・。その頃タッチペン使うゲームなんて全然やってなかったからー。
そういえばタイムホロウでもルクス・ペインでも苦労してた。
弟のDSは、ちゃんと狙ったところに当たりました。軽く感動した。
自分のDSは修理に出すことにしました。
もっと早く気付けよ・・・

ねごと

しゅごキャラ!のOPが新しくなってたー。せっかく前のやつ
覚えてきたとこだったのに。最近のアニメは回転早すぎる。
久しぶりに空海が出てきて嬉しいというか、でもOPから察するに
やっぱり王子かイクトの二択なのか・・・!
でも先週の、あむと王子の仲良しっぷりをみてほくそ笑むナギーが
大変腹黒な感じで素敵だったので、いつナギーのターンがくるのかと
楽しみにしています。早くキャラなりしないかな!
受け攻めヒエラルキー組んだら、頂点はナギー、次層に管理人さんと
天然タラシのあむ、最下層に王子とイクトだと思ってます。うひ。
それはそれとして、やっぱり小さいのがいっぱいちょろちょろしてる
魔法系のアニメとかに弱いんだなーと思います。ミルモとか。
生まれて初めてハマったアニメが「ニルスのふしぎな旅」だったしな!

どうでもいい話。
地元に「天形星神社」っていうマイナーな神社があります。
「てんぎょうせい」って読みます。
祭神は須佐之男命と岩見大明神で、わりと普通っぽい。
昔から字面が格好いいと思っていたのですが、どうやら全国でも
あんまり見ない珍しい名前で、由来もはっきりしていないようです。
今はちょっとアマツミカボシ様とイメージが被るかもと思っている(笑)。
でもね・・・その神社、周辺がかなり人通り少なくて、私が小学生の頃は
変質者がよく出るって言われてて、学校でもいつも「一人で歩いちゃいけません」
て注意されて、地元の小中学生にとって恐怖スポットとして心理的に刷り込まれていた
場所なのでした。今はもうちょっとは開けてるのかなー。
ちなみに地元の小中学生の近づいちゃいけないスポットナンバーワンは
小学校の隣の「はやぶさの森」。変質者だけじゃなくて、森の中で
首吊り自殺が・・・とか、光る何やらが目撃されたとか、色んな噂がありました。
今も森は森のままで、なんとなく近付きたくない。

しごとにん

やっぱり2時間スペシャルは長い・・・
いつ仕事するのかと思いながら見てました。
ドラマとはいえ不景気すぎて身に沁みます。
あと、アバドン王も株ショック以前に開発されたとは思えないほど
不景気すぎて驚きます。あの御方のお告げか何かですか。

あと、更新しました。昨日(笑)。
下の方で塗りかけを晒したリゼル&ショボーたんです。
新約ラストバイブルページにプラスアルファでメガテン系も混ぜました。
こうなる予感はしてたんだ!
メガテン系はシリーズの境界が曖昧で楽しい。
ライドウに雷堂さんが、真3にライドウが、新約LBにナカジマ(仮)が
いたりするので、ボルテクス界とやらにリゼル&ルシフェル様が出没したって
おかしくないよね!ないよね!

あけました

ティアクライスの公式をちょろっと見ました。
アトリって子のビジュアルが非ッッッッ常に好みだったのですが
あの紹介見る限り仲魔・・・仲間にはならなそう・・・ですよね?


アバドン王ラストダンジョンまで来たよ!
凪は・・・あれは何?誰の子?
取説にロシア系ハーフって書いてあったけど嘘だ!
妖精の取り替えっ子か何かに違いない。
可愛いよ凪可愛いよー!


>アリスと閣下とご立派様とにゃんこの話

続きを読む »

| TOP |


