日本制覇

弁慶外伝攻略、日本編ダンジョンマップ完成です~。
何年かかったの!
中国編はまた今度に・・・。
この前リプレイしたのは、日本のラストくらいの呪魂倒すあたりの
セーブデータ残ってたのの続きからだったので、前半プレイしたのは
本当10年以上ぶりでした。
今プレイすると、本ッ当ツッコミどころ満載のゲームですね!
覚えていた以上に色々アレで面白かったです。
結局のところ、神獣鏡ってどうなったんだっけ・・・とか
仁海堂父娘の宿業とやらがサッパリわからん・・・とか
羅の兄弟のアレコレも結局サッパリわからん・・・とか
今も昔も一番ツッコミたいのは「鎌倉の将軍・時宗」かなー・・・とか。
唯一わかってるのが、源義経=ジンギスカンと思わせておいて違ったことだけです(笑)。
ちっちゃいことを気にしなければ、世界ふしぎ発見系のトンデモ話RPGとして
大変面白いと思います。色々アレかもしれないけど、やっぱ大好きです。


そんなわけで、明日から社会復帰してきます(笑)。
三都をご褒美に気合い入れ直してくぞー。
翌日、私も休みとれたらいいなー。頑張るよ!
そしてまた君は後ろからこっそり忍び寄るのね・・・(笑)>私信

薄味

先日の塗りかけのリゼルを新約ページにUPしました。
大層薄味です。芸風だから・・・(笑)

>私信
NINEがあるわけない!!(笑)
なんか幻水4以上の黒歴史なニオイがします・・・
ちょっとずつプレイしてるけど、すごい手強いです。ぶっちゃけ挫けそうです(笑)。

りせは自分でも意外なところきたなーと思っています。
直斗も早く出てこないかな!新学期に何か展開あるのかなーと思いながら
夏休みジュネスで強制アルバイト、夏祭りでりせの浴衣にデレデレ。
なんて素敵な男子高校生ライフ。
っていうかクマの分際で菜々子狙いとは・・・お兄ちゃん許しませんよ!

いざ鎌倉

弁慶外伝の攻略やっと再開しました~!とりあえず退魔陵。
殺生宮と守光楼閣も作成中です。方眼ノートに書き取りしたマップを
1マス1ドットで打ってね・・・て、説明するのも面倒な、デジタルなんだか
アナログなんだかわからない方法で作ってます。
とはいえ、前回より3年(!)も間あいたので、ちょっと体裁は変わるかも。

マップなんて特に需要をこれっぽっちも感じないものをどうして作るのかというと
ダンジョンの全貌が見えないと、どこか歩き逃してるんじゃないか、宝箱
取り逃してるんじゃないかというモヤモヤ感が拭い去れないからなのです。
初プレイから15年ずっとモヤモヤしてるナンバーワンが退魔陵でした。
森の中だから、点と線メモでは取り切れなくて歯がゆい思いをしていました。
これでいっこ解消された!
もういっこは、中国の幻陽楼の外の庭。あそこも似た感じで。
がんばるぞー。

ねごと

自分の中のペルソナ「男子高校生」が「りせちー狙い!!」と叫んでいる。
フツーに可愛いよ~可愛いよ~。
ストレートに好意を寄せてくる子には素直に絆されてしまうみたいです。
花村とも友情MAXしてみたよ!河原で殴り合いってお前ら!
まあ戦闘スキルも合体もボーナス付くから助かるし(笑)
明日から夏休みです。


そんなこんなで、しばらくゲームしかしてなくてちゃんと絵を描いていなかったのです・・・
もしかすると冬コミ原稿終わってからずっとだったかもしれない。
もともとないスキルがマイナス値です。
とりあえずリハビリ・・・

元がドット絵しかなくて、しかも髪も服も同じ水色一色って本当困る。
それはもう好きに描いていいと解釈するしかない。
リゼルはどうやら長髪バージョンがデフォルトになった模様です。

男子高校生が河原で二人で


一体俺はどうすれば良かったんだ!!

ネタでも何でもないゲームそのまんまですが、あまりの衝撃だったので・・・!(笑)
三通り試してみました。事前に聞いていたとはいえ、あまりのなんかアレ!
どんなゲームだホントに。

とはいえ普通にみんな可愛いので楽しいです。
過ぎ去った高校時代のノスタルジーとかね。
一条さんちの家庭の事情がとっても気になる今日この頃です。
りせの声可愛い~vv
クマの中の人!全裸かよ!(笑)
菜々子コミュのために伝達力鍛え中です。
菜々子!菜々子!
あと、RPGでは素早さ重視なので普通に花村は好きです。笑。
でもAIちょっとあたまわるい・・・風反射とか物理反射ってもうわかってるのに
なんでガンガンいくかなー。アホだなー。
でもコマンド面倒なのでボス戦以外はオートまかせです。

ゆあーふぇくしょ~ん

ゆあーふぇくしょ~ん ゆあーふぇくしょ~ん♪

音楽が耳に心地よすぎる・・・!
放課後の学校とか商店街をウロウロしてるときの曲。
戦闘とかOPとかの曲も、あたし的にはこれぞオサレゲー!てポイントです。

現在5月末、大國湯(違)ダンジョン捜索中。
メガテンと違って悪魔萌えはないなー・・・イザナギは合体材料にしちゃったし(笑)
花村コミュばっかり絶好調で上がるのは仕様ですか。そうですか。
運動部コミュもがんばってるよ!一条可愛いな!
小ネタで地味にツボを突かれる・・・。「肉ガム」とか。なんなのあれ!


>コメントレス
お中元もカスミ、お歳暮もカスミ。お遣いものは大抵カスミでした。
あとはやっぱりジョイフル本田ですね!(笑)


ルシファー様とルシフェル様について寝言を言う

続きを読む »

エブリディヤングライフ

ジュ・ネ・ス~♪

春コミ満喫しました!
菜々子本はオンリーよりいっぱいありました。
帰りに初めて大崎で降りました。品川区ってことはメシア教徒の街なんだ。
あたしはたぶんカオスフルガイア教徒なのでちょっとドキドキしました(笑)。

そんなわけで、昨日からずっとペヨンです。
予想以上にオサレゲーでした。でも楽しい!
4月末だけど既に菜々子可愛いよ!
ジュネスってさ・・・茨城の田舎にあったカスミストアーを彷彿とします。
幼心にカスミは一大エンタテイメントスポットでした。
あと、主人公誰かに似てるってずっと思ってたんだけど、アンダルクかもしれない。
メガネ。

明日は何故かまた仕事です~。
はたらくニートです。

ティアクラ

もくひょーは土曜日中にクリアすることです。
現在サイナス攻略戦目前で、最後の仲間集めしてます。
意外にも最後まで粘ってるのはナムナです。何回話し掛ければいいのだ・・・

あと、なにげに立ち寄った書店でキャラガイドみたいなのを立ち読みしました。
素晴らしい・・・。
でも4スキー的には非常に嫉妬を覚えるのですが(笑)。
とりあえずアトリのページを舐め回すように読んできました。アトリ・・・!

そしてどうやら私、最終戦にまでグントラムを連れて行く気らしいです。
萌えとかカップリングとかそういうの一切抜きで好みのタイプなんだ・・・(笑)
アストラシアの子たちの決めポーズがみんな一緒なの可愛いな!


2周はできないので1周でベストエンド見る。その為には惜しげもなく攻略を見る。
そんな主義です。

続きを読む »

更新>新約LB1

SSいっこ追加!
ナチュラルに同衾してるのは仕様です。諦めてください。

研究対象とマグネタイト供給源でギブアンドテイクから始まってうだうだしてるのもいい。
最終的にはいつもの如く攻めの方が依存気味になったりするんだろうか?
最終的に二人セットで大正二十年とかボルテクス界に出没するのは間違いないみたいです。
あたしの脳内で。
アカラナ回廊とか無敵じゃないですか?
シリーズそもそも全部パラレルワールドみたいだし。
YES!フォーリンラブ!!

すいません酔ってます。
マグネタイトとガイア考察はまた後ほど・・・

理IV

と言っても、理数系の科目とかじゃないんだよ。
メガテンシリーズ・ジュブナイルRPGオンリーイベントでした!
S上さんとデートデートvv
幻水以外のオンリーは本当に久しぶりで新鮮でした。
良い本いっぱい買えました。
コスがすごかった!
悪魔コスは本当にすごい!ミカたんショボーたんヒトコトヌシ様(まじで)
目の前に半端な空きスペースがあったのですが、いつの間にか
コスさんの一息スペースになって、これは何かのショウですかーみたいな。
鳴海がライドウを脱がしてまた着せてた(ようにしか見えなかった)。すごかった。
小柄なライドウと雷堂が体育座りとかして仲良さそうにとか
師匠と凪がお花畑で一休みとか・・・
まさに入れ食い状態 ドリーミング
ご ち そ う さ ま で し た !!

ところで、うっかりP4を布教されました(笑)
「幼女」と「実は女の子」という弱点を突かれてね。ざっくりとね。
ライドウも「黒いにゃんこが」で落ちたし・・・なんという誘惑上手。
べっ、別に、ハマってやらないこともないんだからな!?
とか言ってみる。
・・・・楽しみです!!(笑)


一言レス
>弁外、がんばります。今度こそー!
>仕事人、たまに見逃すけど毎週見てるよ!・・・て、そういうコメントだったでしょうか?(笑)

続きを読む »

Wリーダー攻撃なんて

萌えるに決まってるじゃない!ばかばか!!

・・・実はこっそりティアクライスやってました。ごめんなさい。
なんでこっそりかって言うと、世の中で流行っているものに対してツンデレだからです(笑)。

リウがアレして帝国がナニするところまで進めたのですが、期間限定の人を
一人取り逃してたことに気付いて、ファラモン防衛のあたりから
やり直してます。約5時間がなかったことに。

ヘルムートさん(説明不要)やルセリナ(俺の嫁)みたいな子は今のところいないです。
でもアトリが・・・気になるって最初っからわかってた!ビジュアルが好みでした。
あと可愛い。立ち位置もいい。別の世界っていう壁がなんかいい。
・・・別にヴァージルさんとか言ってないよ?(笑)
もしもアトリが女の子だったら絶対何かやらかしてたに違いないです。
誰かが言ってたアトリが主人公のティアクラ外伝、私も欲しい。

あと地空星と地稽星に萌える法則は生きていたみたいです。
この二星に萌えなかったのは5だけでした笑。
地空星って誰とか言うな!ネムネだよ!あとノアたんだよ!可愛いよ!!

・噂のすごい百合姉妹。
・ナズ可愛い。
・エンカウント高いー。その上「無駄足を踏ませるためだけの分かれ道」にこんなにもイライラするのは、最近そういうゲームをしてないからでしょうか。
・ホイヘンスみたいな人がいた。
・メイベルは地急星だと思ったら違った。

ろくな感想じゃない。とりあえずクリアすっぞー。

メガテン系はって言うと

ライドウの超力がラストダンジョンです。
土曜日中にはクリアしたい。
大昔に真1を途中までやったので、アカラナ回廊のセリフでうわああああ~!てなった。
クリアしたら真1リベンジしたいけどでもNINEもやりたい。うわああああ~!








は?ねこみみ?






そ、そんなの僕がつけるわけないだろ!!





・・・すいません定期的に耳を描かないと死んでしまう「耳っ子は正義病」なんです。
うそです。

(春)休み中にやりたいこと
・だからNINEだってば
・弁慶外伝の攻略を完成させる
・夏用のコンテだけでも
・部屋の掃除

合体

ニッポンの逞しいご立派様ことミシャグジ様に苦戦した後、
「雪華と物理半減を持ったアラハバキ」を作るのに半日費やした!
やっと11話です>超力

続きを読む »

| TOP |