

とものかい!

スパコミの御用聞きという名目で、うっかりアトラス友の会でした(笑)
帝都内ならどこにでも出没するぞ!
「やっぱアトラスバカだー!」「バカー!!」「金子!」「ゴウトにゃ~んvv」でした。


ミスティックの攻略質問があったのでSFC引っ張り出してきて、ついでに
SFC版の真メガ1を起動してみたよ!
むかーしプレイしてたのは手放しちゃって、そのあと中古で買い直して手を付けてなかった
ソフト。前の持ち主のデータが残ってた。もうラスボス直前っぽい。
外出たら・・・例の曲ですよ、廃墟!
やっぱ神曲だー。1時間くらい聞いてても飽きない。
サントラで聞いたPS版の廃墟は、やっぱり微妙に違うんだよなあ。
COMP起動の効果音とかも、SFCの方がなんか好きなんだわ。
でもやっぱ今やるならPS版なんだよねシステム的に。うぎぎー。

追記・2時間くらい聞いてたらちょっと飽きてきましたw

更新>メガテン系

CGいっこ追加~。
デビルサマナーお気に入り幼女ショボーたんですv
先日のアフターでよーじょを語っていて気付いた事実。
「あたしは服の可愛い幼女が好き」でした(笑)
そういえばフジリュー封神の喜媚さまも、初期のプラグスーツ時は興味なかったのに
宝貝大会のヒラヒラ服になったとたんすっ転んだのでした。



私信>月島さん・バトン回答してみたよ!

続きを読む »

ジュブナイル

そんなわけで、ペルソナ4の真ボス~真EDを2回見てしまったのでした。
尻の痒くなるようなセリフもジュブナイルだからと思えば!(笑)
私的に「空色勾玉」「大神」に並ぶ、日本神話モチーフ作品になった気がします。


ペルソナ4クリア雑感

続きを読む »

ラストバイブルまつーり!

ついにauでも新約ラストバイブル2の配信が開始されましただそうです!
とりあえずまつっておきます。



ハートを・・・ブチ抜くゾ☆


私も久しぶりにプレイしたくなった・・・新約1の方(え?)
でも1は2周したけど、2はまだ1回しかやってないんだよねー。
だって長いし(笑)

そうそう、ペヨンはクリアして、2周目を始めてみて雪子がいなくなったってとこまで
進めたのですが、やっぱり思い返すだにルシフェル様の性能が悪すぎたので
作り直しに戻ってしまいました・・・。明けの明星はかっこいいけど、
ハイブースタ+アクセサリ付きの属性魔法より全然弱いんだもんよー。
なので、雪子をパーティに入れてなかったため品薄だったアギ系をハイブースタ付きで
持たせて・・・て、4つの継承枠にアギダイン・マハラギダイン・火炎ハイブースタ・
魔術の素養がくるのにけっこう時間かかった・・・。
しかしこれこそがメガテン悪魔合体の最大のヨロコビなんでありますなあ。

まあそんで2周目いくかっていうとどうかな。
ペヨン始めてから絶好調序盤で止まっちゃったNINEを進めたいのと
旧作ラストバイブルをちゃんと知りたいのと
携帯アプリメガテン2の親友が弱すぎる件・・・っていうか、主人公共々ボスに一撃食らって
死ぬ弱っちさ、なのにレベル上げしてても全然経験値が入らないのって
すんごいバランス悪いよおおお!もう何かむしろ懐かしさを覚えるくらいに!

ねごと

◇秋葉原に出たついでにスパコミのカタログ買おうと書泉に寄ったら、攻略本フロアにアトラスコーナーがあった。ライドウとかペルソナとか真メガとかの攻略本とか画集とかアンソロが棚一面に。その中に何故かNINEの攻略本があって驚いた。なにそれ笑うとこ!?て。
金子画集が猛烈に欲しかったけど、自分はまだそれを手にするには相応しくないと思うんだ・・・!もっと修行を積んでから・・・せめて真メガのどれかをいっこでもクリアしたら買おうと思う。
で、いちばん種類多かったのがペヨンのアンソロで、そーゆーの買う気は一切なかったんだけど、これは・・・でも・・・
ペルソナ4コミックアンソロジー Part4 (4) 「菜々子カーニバル」(火の玉ゲームコミックシリーズ)ペルソナ4コミックアンソロジー Part4 (4) 「菜々子カーニバル」(火の玉ゲームコミックシリーズ)
(2009/02/26)
不明

商品詳細を見る
これは買うしかないだろう!?

◇ついでに「デスティニーリンクス」の攻略本もいつの間にか出ていたので購入。攻略は間に合ってるけどコレクターズアイテムとして(すぐ絶版なりそうだし)。しかし高い。79Pしかない、幻水4ファーストガイドとかより随分薄い本なのに1500円って。色々大人の事情があるんだろう、きっと。

◇そして近所の貸本屋で「魔探偵ロキ」とか借りてる自分が滑稽です。思い出したら読みたくなったんだようー。昔リアルタイムで6巻くらいまで買ってた。初期は推理物だったから。

◇ペルソナ予約しちゃった・・・!何故かコナスタのID持ってるんだ。数年前、幻水4グッズを通販した時のがまだ残ってたらしい。そんで、特典の学園のエンブレムが白いオコジョだったからつい。

◇携帯アプリのメガテン2を始めてみました。主に移動中プレイです。デビルバスターはクリアしたけど、親友弱すぎて殺意が湧きます。一撃で死ぬなよ・・・!どこでもセーブなかったらきっと投げてた。レベル5くらいになったらちょっとはマシになったけど。
ゲームとしては色々と面白いです。「魔王」パズスって名乗っておいて神の使いとはどういうことかね(笑)。早くヒロインに会いたいなー。

更新>新約LB

SSいっこ追加!
リゼルが腹黒いルシリゼです。
また・・・逆になりそう・・・つってもルシフェル様に突っ込むのは流石に無茶ですよね(すいません本当すいません他のメガテンでは幼女とか幼女とかルシファー様を崇め奉ったりとかばっかりなのに新約1だけなぜかフォモーなんです

最初はまんがネタだったのですが、やっぱりそこまでの技量がなかった。
試しに書いてみたらするりとできてしまいました。酔った勢いで。
さらに最初はえーぼんじゃなくて主人公だったのですが、主人公がいまひとつ
掴めてないのと、それほど投げっ放しにはできなそうなので、えーぼんで
きれいに纏められたかなーと・・・。

エンディングを見なかったことにするのと、エンディング後を捏造するのは得意です。


そういえば、今日寄ったブックオフでたまたま「花帰葬」コミック版を発見したので買いました。
うん・・・やっぱ好きなんだわ。
あっちを立てればこっちが立たない、どうしようもないもどかしさと切なさとか。
今はそうか、箱庭構造といいヘタレ魔王といい、ルシリゼと被るんだ(笑)とか気付いてみたり。
花帰葬は設定とかキャラとか雰囲気とか好きすぎて、本気でハマったら
取り返しの付かないことになるってわかってるので、ものすごく抑制してるのです。
だけど久しぶりにプレイしたくなったー。PC版の方。
次回作も楽しみなのです。

ボクと魔王

現在レベル92。
魔獣図鑑・・もといペルソナ全書埋めるのに合体しまくってたら
40万以上あったお金がなくなった。
ので、素材集めも兼ねてまだダンジョン潜ってる。

本当に最後のダンジョンとか真エンド一歩前までのネタバレ

続きを読む »

光を掲げる者

まで、あとレベル7コ!
ここへきてやっと合体が楽しくなってきたー。
現在、犯人の立てこもるダンジョンのボス部屋の前まで来てますが
まだクリアする気はないみたいです。

りせコミュMAXにしてみたよ!抱きつかれて抱き返さない主人公おまえー!
花村とはあんなことしてたくせに(笑)
なんというか主人公・・・非常にニュートラルな感じです。一般的な意味で。
うちの猫柳ルカ。
十四代目も人修羅もNINE女主もみんな猫柳ルカです(笑)。


ビジュアル系魔王ロキ様の話

続きを読む »

三都42

でした!
というか着いたの2時過ぎだったので、何をしにいったのやら。
というかむしろアフターですよね☆

夏の倫敦本は「1851年の倫敦メトロ(仮」でよろしく!

ライドウのソフトをばら撒いた効果が覿面・・・アトラス電波すげえ。
他シリーズとはまた全然違うノリとバカ度だと思うんだ。ゲーム自体がカオスだと思うんだ。

あと何だ、幼女話が熱かった。色々触発されたので、また幼女描くよ!
あたしから幼女を取ったら耳っ子しか残らない。

あと、常日頃ルシリゼールシリゼーと言ってる新約ラストバイブル1のリゼルは男子です。
故に女性向けのカテゴリです。
故になんかほんとすいませんと謝りながら二次創作してるプロセスです。
何にそんなに申し訳ない気持ちになってるのか、自分でも良くわからないのですが。

業務連絡>倫敦探偵協会

4/5に同盟参加登録をしてくださったアレス様、必須項目の
「少年探偵の名前」が書かれていませんでしたので、お手数ですが
再度フォーム記入の上送信してくださいませ。

ペヨンプレイ記録

コンセントレイト持ったトランペッターを作ったらペルソナ欄がスッキリしてしまった・・・
序盤からずっといたジャックランタンともついにお別れしました。
唯一のラクンダ持ちでアギダイン・ムド・氷結耐性と、大変使える子だったので
名残惜しい・・・!でも管がいっぱいだったんだ!12本しかないんだ!(管?)
あとずっと使ってたのは氷系・風系・ディアラマ・メディア持ちの鬼嫁ことティターニア様。
オセさんも物理系でずっと世話になりました。君たちのことは忘れない!
ライドウ程の仲魔萌えはないけど、やっぱりそれなりに愛着は湧きますね。
で、現メンバーはやっぱりケルベロス、何故かいるタムリン、何故かいるモスマン(可愛い)、
補助&回復特化のキュベレ、アリス(予定)材料のベリアル、拾ったマザーハーロットと
スイキ。
これで菜々子助けに行けるかな・・・無駄にレベル上げだけはしてるのでいけるかな。

早く星コミュMAXなんないかなー!ルシフェル様がどんなんか気になるので!

陽介の次にMAXになったのは以外にも堂島コミュでした。菜々子も泣けた・・・!
あとはマーガレット、完二、千枝、運動部。
直斗コミュが勇気不足でまだ出ないのと、イベント出し惜しみでりせコミュがまだ7。
あと小西尚紀も気になる(笑)。

怒濤の文化祭~天城屋旅館お泊まりイベントはホントごちそうさまでした!
かとおもえば菜々子おォォオオ!て叫びっぱなしだし。たまらん。

りせは萌えとかじゃなくて、普通に付き合いたい。主人公というより自分が(笑)。

| TOP |


