ボルテクスにっき

モスマン描いてると源氏パイが食べたくなる。

魔人狩りとアマラ深界と合体でストーリー展開を忘れそうです。
・「新しい親分は千晶!」って言ってるイケブクロのオニが可愛い
・第3カルパに入れるようになった
・ボルテクス界の聖☆おにいさんことヒジリがターミナルに吸われた
・勇が完全にグレていた


続きを読む »

らくがき

最近モスマンとスダマしか描いてない。やばい!
またリハビリ。


相変わらず笑わない子です。なんでだろう。
そろそろ6月ですね・・・・。


荒俣宏の「帝都物語」を再読中。
初めて読んだのは中学生の時でしたが、今思うと無謀でした(笑)。
その後高校の時に再読、その後も何回か読んだはずなのに細部あんまり覚えてない。
でも、今読むと、色々と、おもしろいよね ・・・ !
「わが東京は鬼門の方角に上野寛永寺(略)筑土には筑土八幡」とか言われてて、改めて調べたら筑土八幡、アトラス社のすぐそばにあった。牛込神楽坂とかも。地元すぎるー(笑)
あと文人や画家や諸々の登場人物、東京の地理もそこそこわかるくらいの知識が
昔よりはあるので改めて面白いです。
寺田寅彦萌え。

もっすもす

谷山浩子の「よその子」がパセラに入ってるー!すげえ!
個人的にこの曲、新約LB2の笛吹きの曲だと思い込んでる。
でもよその子はちょっと濃すぎる・・・同じアルバムの「神様」も入れてくれないかなー。
こっちは何となく2のミカたんの曲。


ついに、ねんがんの、モスマンを、作ったぞー!

「妖獣モスマン!!
オマエの命令、あれば、
みんなみんなみんな喰ってやる!!」

続きを読む »

もすさん

あー
どうして今日は金曜日じゃないんだろう。
妹「今日が木曜日だからだよ!」
ごもっともです・・・


仕事中。請求記号を考える。眠すぎた。社会科学とかわかんねー。哲学もわかんねー。

翻弄されるー

HTMLファイル確認しました。全部。
自分で書いた、クリックすると壁紙敷き詰めイメージのJavaScriptにドッキリしてしまいした。
おお・・・やっぱり幻水フォルダが一番ファイル数多い。
SSもCGも今までで一番書いたジャンルです。
うっかりして一言フォームをフォルダごと削除してしまいました・・・ログ取ってなかったのにorz

とりあえず大丈夫みたいでした。
ケーブル引っこ抜けば安全てわかってるけど、ネットないと困る。マニクロ攻略とか(笑)

ボルテクスにっき

試験終わったー!一夜も漬けてない。3時間くらい(笑)。でも終わったー!
ウイルス恐いなあ・・・。リアルの方のも、同僚がGWに神戸行ったとかだし。
とりあえず呑み会だけを楽しみにまた1週間仕事してくるッス。
ところでTwitterとやら、便利そうだけど壊滅的筆無精の自分には無理そう。

わくわくマネカタランドことアサクサ来ました。相変わらず使いっぱです。
マガタマもらえるパズル、攻略見ながらサクッとクリア。こんなところに時間はかけられない。
でも吉祥寺の曲と、1っぽいメニューの効果音にときめき・・・。
第2カルパ入口でもメシア教徒の曲とか流れたし。1の曲たまに使われてると嬉しくなるよー。
しかし第2カルパに入るにはヘルズエンジェルも倒さねばならんのか・・・。先は長い。
あと5レベル上げればモスマンが作れるんだ!
会話では仲魔にできないっぽいので合体レシピを作成中。
マニクロは幼女がショボーたんしかいないっぽいので、もしかするとモスマンが
唯一の萌え成分かもしれない。モスマン。可愛い。

ねごと

やっとしゅうまつだー。
ぐったり気味の仕事帰りでも、銀座の曲聴くとテンション上がるわ~。

MEGATEN‐WORLD女神MEGATEN‐WORLD女神世界
ATLUS BEST SELECTION

(1994/04/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

ラストバイブルの曲が入ってるので買ったのですが、これの銀座のアレンジがかっこいいんだ!
1の曲は全体的に大好きで、あの曲で3Dダンジョンぐるぐるしてると妖しいトランス状態になる。
そんでひたすら合体とレベル上げを繰り返してしまうんだな。
今のとこマニクロに萌え要素は微塵もない(むしろ燃え)けど1もそんな感じだったな~と
思い出してきました。

全然進んでないけどNINEのサントラも持ってる(笑)。
コンセプト曲と、LIGHT-NEWTRALの戦闘曲がかっこいい!
メインのフレーズが良いんだ~。
あと渋谷は1009です(笑) デビサバはまたなんか違う数字だったよね?
あと、リアル池袋歩いてるとニヤニヤしちゃう。

ねごと

ねむいー。月曜日から死亡フラグなのは自業自得・・・
しかも今週末は検定試験とか。サクラ受験なのですが成績悪いと給料減りそう(笑)

ペヨンクリアしてちょっと落ち着いたのか、色々描きたいアウトプット期みたいです。
八高の制服描きたい!ニーソ萌えに目覚めそう!
と言ってもりせじゃなくて1年廊下にいるメガネのアート好き女生徒Aなんだ・・・
最後の方で完二が気になる発言をしていてかなり好感度アップした。
だいだら.のオヤジとか完二とか、どんだけマニアックなの!

あと、ルシリゼの捏造ED後妄想まんがのセリフだけ書いてみたらまるっきり4ヘルだった。
し、幸せになりたいんだ!(私が)
やりたいことはやったらええがねー!

>私信
マニクロは真剣すぎて、あのゆるゆる大正二十年に帰りたくなってます~(笑)
早くショボーたんライドウ仲魔にしたいよ!
あと、志方あきこ!好きなんですかっ?(どーん!)
語ると長いので自重するけどとりあえず「迷夢」と「花帰葬」と「廃墟と楽園」は神。

ボルテクスにっき

ショボーたんライドウ出たー!!
マントのばっさばさ具合がかっこええ!
ものすごいシリアスなゲームなのに、ライドウがブギウギとかする所為で
そこだけバカゲーの香りに包まれました。癒されました。
ライドウで戦闘で銃バンバン撃ってた時は別に何も思わなかったけど
撃たれる方になってみるとかなり凶悪だなあ・・・。
ヨシツネ見参もひどい。痛すぎる。
ショボーたんとモコイさんは可愛かったーvv 使役できるアンタがうらやましいよ!



超余談・・・ぴくしぶにサイトで使った絵をこっそり投下してるのですが
ショボーたんの閲覧数がうどんげを越えた(笑)

ボルテクスにっき

マタドールがなっかなか倒せなくて苦戦したけどやっとイケブクロ到着~。
・スダマ!スダマ!!
・でも口調が普通でちょっと物足りない

続きを読む »

ねごと

とこやに行ったうちのわんこが別犬になって帰ってきました。
チャームポイントのもふもふがー!!

ペヨンクリアして次何にしようかと真剣に何日か悩んだあげく
ライドウについてきた真3マニクロを始めてみることにしました。
動機は「ショボーたんがいるっぽいから」で。

・コダマってスダマの親戚か何かですか?
・人修羅の立ちポーズとか体型とか眼力とかオトコマエ過ぎるだろ・・・!
>人修羅とライドウだったら

続きを読む »

すーぱー

スパコミ1日目でした!(昨日)
アトラス系本をもりっと漁り、お台場でラーメン食べて、Kらさんと逆検クイズラリーで
冥たんに萌え、アフターで気持ちよく酔っぱらいました。最高です。

性懲りもなくまた新約1のルシフェル様仲魔シーンを見せていたら
「ヘルムートのニオイがする」って言われました。
全くもって否定のしようがない。
今になってみると、そんなルシフェル様をどうして攻だと思ったのか謎です。

倫敦だョ!全員集合

夏の倫敦本のコンテをぼちぼちと・・・。サークルカットにアリエスを描いたのは

何の予感だったのか、アリエスメインのまんがが6~7Pくらいになりそうです。
こないだの本でもう最後の一滴まで絞り尽くしたと思っていたのですが
ネタ降りてくる時はくるものですね!ヲタクの神様ありがとうー。
ミスプリ裏紙メモ用紙のラフラフの段階で、既にここはトーン貼りが楽しみという
予感のページがある。効果トーンと花とベタと点描の予感。楽しみ。
無論写植以外の全てがアナログなんであります。アナログ万歳!

そういや倫敦は確か1999年5月発売だったような気がするので

10 周 年 お め で と う !!



なんだ・・・その・・・10年ってあっという間ですね☆(笑)


オンラインでは色々やってるけど、結局オフラインはいまだに倫敦メインみたいな。
あたし本当は絵描きじゃないのでまんが描いて紙媒体に落とし込むのは
人の倍以上の時間と時間と時間が要るのですけど、「本」という形にすることや
コピー本で色々工夫することの楽しさを知ってしまったので、やっぱりやめられないのかなー。
オンラインの方が人の目に触れるのは圧倒的に多いと思うけど、オフラインも
コンスタントではないにしろ細々と続けていたいと思う今日この頃でした。

| TOP |