

今日のもすまん

今日のおやつはアラミタマだよー


このあいだレベルアップの時にダイヤモンドくれました。
プロポーズだと思うことにしました。

更新>新約ラストバイブル

日記ではモスマンとか色々描いてたけど、それも全部まとめて
SSもいっこ追加して更新!

ルシリゼだー。
「あいつは神官の息子じゃなくて魔王の手先だって陰口叩かれたけど
今だったらそれも間違いじゃないよね」でネタは前から温めてたけど、
そんで最初はやっぱりまんがネタだったけど、結局また文章になった。
どうしようもなくエロいやつとか書きたいと思うんだけどね、結局また
枕語りで終始するんだよ。ウシワカ隊長の愛刀ですよ。
境界境界言うと、某スキマ妖怪を思い出す・・・・
すいません、酔ってます。日記もSSもだいたみんな酔った勢いです。
それではおやすみなさいー。

表紙できたあああ!



表紙だけだけどね!
新しいプリンターは縁なし印刷できるし、インク調整でほぼモニターで見たまんまの色で
出せるし、ステキすぎて小躍りしそうです。

明日はコミックシティに行ってきまーす。
ライドウプチオンリーなんだってさ!

続レトロスペクティブ

明日中に表紙終わらせたいな・・・
しかも中身はまだラフラフコンテ状態(しかも途中)なのですよ。
あれ・・・これマジで新刊出るのか・・・?
でも今日電車の中でちょっとだけ新約1のリプレイしてたらやっぱり
新約本も出さねば!と思った。がんばろう。


今週のヘビロテ

皆川ゆか著「ティー・パーティー シリーズ」講談社ティーンズハート刊、のイメージアルバム
「ティー・パーティー音楽夜会」です。
原作は・・・5年にいっぺんくらい読み返したりするのですが、こっちは
年に2、3回くらいヘビロテ週間がやってくる。
いやいや、原作シリーズ大好きなんですよー。まさにリアルタイムでね。
最初の方は正直ツマンネーと思いながらも、何故か友人が熱心に貸してくれるので
義理で読んでたのですが、後半からじわじわのめりこんでいった・・ような気がする。
後半1/3は自分でちゃんと買って読んでたし、結局全部揃えてるし。
ティーンズハートだと思って甘く見てると意外に硬派SF(?)だったりして侮れない。
細かいとこだと神聖ランさま同盟が実は・・・とか印象的。脇役だとばかり思っていたのに!
最終巻はマジ泣きしたような記憶があるようなないような気がします。


・・・超余談。八幡の藪知らずとか、松戸の某マンションの名前出てきて
えらいローカルで驚いたんだよねー。↑高校の先輩が住んでたマンションだったのですよ。
次作「運命のタロット」にも南○山とか出てきて吹いたし。まさかの地元民?

ええと、それはともかく、なんか好きなんですこのアルバム。
「シリーズ第1作をもとに進行するが、この構成が、実はシリーズ全体を俯瞰する
形となっている」(解説より)なのです。
上手くできてる。私はシリーズ全体の方を思い浮かべます。
それ前提に最後の「光のアダージオ」聴くと沁みるんだ~。
弦楽器がね、あーあーあの人だねーと思うと。もうね!
すんません酔ってます。おやすみなさい。
明日はがんばる。

うさみみ!

ドコモの携帯の、パナソニックのやつのCMのね、縦に開いて横に開いて
うさみみ少女になるのが可愛すぎて可愛すぎて死にそうです。
俳優の顔をサッパリ覚えない人間なので「ああシマヒロのやつね」って
妹に言われて初めてそうかシマヒロかって思ったくらいなのですが
とにかくうさみみがいれば他には何もいらない。最後の本物うさぎも可愛いよー。
うっさうさ。

ところで・・・もしかしたら自分の性格的に一番やっちゃいけないゲームを
始めてしまったかもしれない。とりあえず手軽に萌えたいと思っただけだったのですが
死ぬよねたぶんあれ。生きてても悲恋だよね。あーあーダメだー。

>ひとことレス
わー!マディ子さんならそう言ってくれると思ってました!!(笑)
エルレーンは今に通じる萌え要素の宝庫ですよねえ。
いつかリメイクしてくれると、任天様を信じて待ちます私。

レトロスペクティブ

「べっ、別に・・・エクスカリバー羨ましいとかじゃないからな!!」


ええと・・・倫敦本の表紙のペン入れをしていたのです。
作業用に気分でドラクエ3のサントラをかけたら思わず血が滾って
ドラクエ関連CD色々漁っていたら、FE紋章の謎のフィールドの曲を
延々70分のカセットテープに録音したモノが出てきて、それを延々聴いていたら
思わず久しぶりに慣れないお絵かき掲示板を起動しちゃったというわけなのさ。

エルレーン。我が青春ですー。
アホみたいに長い短大の夏休みをひたすら費やしたサルゲー(サルのように遊んだゲーム)。
紋章の謎がリメイクされて世の中の人々がエルレーンの可愛さを認識する日が
いつか来ると信じている。

それはそうと、サントラの所為で第何次だかもうわからないドラクエブームがやってきた!
ドラクエ3やりたいー。
レベル12とかでピラミッドに突っ込んで逃げ回って瀕死状態とかやりたい。

久々もす日記

仕事人は燃えだぜーと思っていたら、今日うっかり萌えた。うっかり。陰謀だ。
経師屋と仕立屋のアレはアドリブなのかシナリオなのか・・・!
あとお菊とのやりとりも死亡フラグやんと思いつつ萌えた。
いやー本当お菊は可愛いよね。大好き。

もっすもす

続きを読む »

ねごと

うーんなんかテンション上がんねー。

・キョンだったw(ライドウドラマCD)
・トウキョウ議事堂クリアしたのであとラスダンとアマラ深界だけ。
・アマラ深界で黒マントと鬼ごっこ・・・怖いよ!軽くトラウマなるよ!
・スシとかゲイシャとか言うらしいダンテさんも気になってきた。陽気な兄ちゃんいいよ。ライドウ怖すぎた(笑)
・プリンタ買いにビックカメラ行ったらDQ9のプロモ流しまくりで・・・もう!あの曲だけで空も飛べるよ俺!7月発売だって買っちゃうよ!

それはそうとデスティニーリンクス2周目始めてみました!(ラスボス倒してないけど)1周目医学生「ラン」だったので2周目は吟遊詩人「ハル」です。元ネタはわかる人など誰もいない、司凍季の「学園街の〈幽霊〉殺人事件」です。ミステリとしては超残念というか・・・作者もOK出した編集も気が触れてたとしか思えない破綻したミステリ、でも全寮制寄宿男子校という設定だけが美味しいなんかアレな往年の講談社ノベルスの黒歴史。ダメレベルがあまりにすごすぎて未だに手放せない1冊です(笑)。・・・デスリンの話じゃなくなった。「ラン」は本当はラン・ミキ・スゥのランだったんだけど(しゅごキャラの方のな/笑)

そんな感じでグダグダです。倫敦本の表紙できたら見せに来るわ。

たのしい同人計画

夏へ向けてみんな動き出した!て感じですねー。
ぴくしぶの夏コミ会場MAPすごいですね!いやもう最近のコミュニケーションツールの
進化には正直遅れまくりで感心してばっかりです。
アッシも登録してみました・・・が、それより正面がライドウの島だったことの方が大事(笑)
幻水よりアトラス系の方が近かったー。ここまで近いとは思ってなかった。

それはそうと、表紙用の紙を買ってきましたv インクジェット用のジャンフェルト絹。
おお・・・楽しみだなあ。早く製本したいなあ。
あと、2000年くらいの発売モデルのエプソンPM-800Cが今度こそ寿命っぽいので
仕方ないなーと思いつつプリンタ見に行ったら思ったより安かったので
買い換えてしまおうかと思ってます。PM-800C愛してるんだけどー。
フチなし印刷できないけど、6色インクでそれなりキレイで、何よりOHPシート印刷できるのが
最近の機種にはないステキ機能だったんですけど。無論同人誌用ですけど。
仕方ないですね・・・。

なつ

8/15 土曜日 西地区 "し" ブロック 13a
今回も無事に・・・。ありがたいことです。そうか原稿か。


もーすもーすもす あくまのこー

合体材料のはずのソロネにちょっと萌えた・・・。
あと自分の書いてるリゼルはヤンデレというやつなのかもしれない。新境地である。
明日は浅草Rockで祭りだぜ。浅草楽しみ~♪

もす日記

やああぁぁっと!
物理無効とショックウェーブ継いだモスマンができた!

続きを読む »

ボルテクスにっき改め もすまんにっき

ちょっと待て、どうせならショックウェーブとランダマイザも付けた方が良いんじゃね?
というわけで、第三次モスマン計画発動中です。
ランダマイザ持ちのソロネまであとレベル3つ。
>スキル継承に2時間とか
普通普通。極普通。可愛いあの子のためなら朝飯前だぜ。



悪魔合体に燃える分、ストーリーが薄い気がしたり、人間キャラ(人修羅含む)に
微塵も燃えも萌えも感じないのはどうしたものか。
どこまで行ってもパシリなのはやるせないッスよ。
ムスビもシジマもヨスガもみんな他人のコトワリじゃないですか。
俺はもうアマラ深界にダイブするしかないんだぜ。
・・・千晶はちょっと素敵だけど!(カオスぽくて可愛い)(だがそれを萌えと言う)
真1~2と繋げようとしたライドウ超力や、ナカジマ&ユミコを匂わせた新約ラストバイブルに
燃えたぎった分、真3に燃えなさすぎてどうしよう。
モスマンの可愛さと合体だけで十二分・・・むしろ十五分くらい楽しんでますが(笑)

どうにも懐古主義でいかんのう・・・。
未だにクリアできてない真1と増子サウンド好きすぎるのがいけないのか。廃墟は楽園。

| TOP |


