

ねごと

しゅごキャラ!1期のDVD借りてきたけど、ペン入れしながら見られるわけもなかった。
半分くらいしか目に入ってこなかった。もったいなー明日返却日。
最初の方は貸し出し中だったので、明日あったらまた借りてこようー。
あたし的に1期はなでしこ様が去るまでで。
初登場ナギーはやっぱり可愛かった。あああ!
この辺りはもうリアルタイムで見てたけど、なでしこ様にはあえてハマらないようにしてたんだよー。
今となっては録画を消してしまったのが悔やまれる・・・ので、この巻だけでも
DVD買って・・・いやでもキャラチェンなでしこ様も素敵だし小学生の空海は可愛いし
むしろアミュレットBOXで・・(落ち着け!)

恐るべし原稿中のヒートアップ!
去年は夏目アニメにこんな感じだったのを思い出した。
今年はしゅごがきた。


ドラクエ感想めも
ラスダン来たよー。でもクリアしても終わらないんだよね・・・

続きを読む »


ナギーまつり続行中

おお・・・手が勝手になでしこ様を描いてるー。
来週の予告にちらっとてまりが見えたよ!あんまり期待しないで期待します。
しかし・・・6人でキャラなりしてあのていたらくは悲しくなるなあ。
でも現ガーディアン+空海の6人組は本当に可愛いす。
最近みんな仲良くて嬉しい。


アキハバラリサイクルフィギュアランド(仮)でゲットだぜー。
なんだこの可愛さは。特に脚のラインが素敵。
こんなに可愛い子が女の子のわけがないってこういう時に使うものなんでしょうか。
下から覗いたらぱんつも女の子用でした。さすが☆

グッズ展開は男の子キャラには優しくないので、たぶんナギーは・・・出ないと思うけど
出たらなでしこ様とりまと並べたい。



ドラクエめも
レベル32、旅芸人。ドミールの里付近でスキルポイント稼ぎ中。
そろそろ宝探しに行けるかもしれない。
すれ違いはやっと250人。

ナギーまつり

生まれて初めて捻挫というものをした・・・。下りエスカレータですっ転びました。


ナギー可愛いよナギー!

今まで描くということを意識して見ていなかったので、全力でうろ覚えですー。

本気出すとか言いつつ、今日のしゅごキャラ!3回見てしまいました。
録画機器は自室じゃないのでちっとも本気が出せてないっていう、ね。
ああ!うん、次回予告どおりの活躍っぷりでおなかいっぱいです。
しゅごキャラがいないというだけで今まで地味&目立たなかったナギーがあんなに・・・(感涙)
早くてまりも復活してくれないかなー!

なんだろう・・・、ナギーは自分の萌えどころの塊みたいな子なのかもしれないです。
ビジュアル的にケープ萌え(って今更だけど気付いた!)>ヴァージルさんもだ
性別のゆらぎ、
なんか小さいのが憑いてる、
悩みの多いお年頃、
とか色々。

別に普段ショタ好きではないし、しゅごキャラ!の子は誰も幼女とかのカテゴリじゃないので
とりあえず変身&魔法少女系のアレでナニなのかなーと思っているのだけど
その中でもナギーは特別好きすぎる。
すんません何書いてんのかわかんない酔ってます。もう寝ます。おやすみなさいー

○○は大変なものを盗んでいきました

下の記事で、ちょっとだけ電源を入れて、あっという間に平日5日が経ちました。
じ、時間どろぼうー!
原稿は明日から本気出す。
あと明日はしゅごキャラ!ナギーまつり(予定)。

今日は秋葉原に行ってきました。すれ違うためだけにです。
山手線のエスカレータ下で小一時間ほど佇んでるだけで 100 人 越 え !!
ドラクエ買おうかなーと思ってる方は早めに買うといいと思います。
すれ違い通信的な意味で。
何かもらえると小耳に挟んだ1000人までがんばります。
そのうち宝の地図も持って行きたいなー。今日色々もらえて嬉しかったから。
みんなのメッセージも楽しい!「オレサマ オマエ マルカジリ」がいたよ(笑)
ジョジョネタや俺の嫁系も多かった。さすがアキバ。
今までDSでこんなに電波飛ばしたことなかったので新鮮です。楽しい。


船を手に入れたところまで

続きを読む »

ねごと

この10年でヴァージルさんが上手く描けたと思ったことは
片手の指で数えられるくらいしかない
ような気がする

今日はまだDSの電源入れてないよ!がんばったよ。
ね、寝る前にちょっとだけ・・・

DQ9買った&しゅごキャラどっきり!

某家電量販店、こんな袋に入れてくれました。

持って帰るの微妙に恥ずかしいー!
ファミコンの頃だったらドラクエ狩りの格好の標的だったに違いない(笑)

ちょっとだけプレイしました。ルイーダの酒場開業くらいまで。
続きは職業とかスキル関係の攻略がもう少し充実してからの方がいいかなー。


今日はあと「しゅごキャラ!」に萌やされた・・・!ナギィー!
・忘れた頃に登場して先輩風ぴゅーぴゅー吹かす空海はたまらん
・空海とナギーの夢空間
・「ナギ」って呼ばれるのも可愛いな
・原作と展開違ってた。てまりは今回出てこないのかー。そうだよねえ、ここでてまり出たら女装がバレるよね。うぐー。
・変身シーンもビートジャンパーも よ す ぎ た … ! 萌えて死ぬ。
・とにかくナギーのビジュアルが好きなんだ!可愛いんだ!
・いやまあ全部が可愛いんだけどね!
・恋多き女・ミキも可愛いなあ
・OP・ED新しくなって、リズムはいるけどてまりがいないってことは、次クールまで出番ないのか
・とか思ってたら来週もナギーのターンだった!嗚呼!
・エクスクラメーションマークばっかりでごめんなさい
・来週もたぶん叫んでると思う

なんだろうこのアレは。昔から魔法少女とかは好きだったけど、それと同じカテゴリのアレでソレしてるのか自分でも全然わかりません。ただ男の子も女の子もしゅごキャラもみんな可愛くてきゅんきゅんする。

ねごと

MOTHER1とあのサントラは今思うとオサレゲーのカテゴリだったかもしれない(笑)>私信

ドラクエードラクエー
名前まだ決めてない。
3の子たちをまた使ってしまおうか思案中。

そういえば8出たのも11月下旬で、冬の原稿がーとか言ってる最中だったのでした。
単なる夏休み冬休み商戦なんだとわかっているけど!

たいへんだあ!!!

久しぶりにパセラ検索したら
POLLYANNA が
配信されてたよ!!


MOTHER1のフィールドの曲です。 だ い す き な ん で す 。


で、できればエイトメロディーズも・・・お願いしたい。

いつの間にか谷山浩子の「神様」も配信されてた。
行かないとー!行かないとー!

げんこう

・倫敦の方のアリエスまんがは最終的に8P。これからネーム用紙に下描きです。さらにそれを原稿用紙にトレースしてペン入れ仕上げっていう恐ろしく長いアナログ行程が待っている。ああん。
・新約ラストバイブル1は、リゼルが描けないーと四苦八苦しながら表紙ラフを・・・

撮り溜めしすぎた「しゅごキャラ!」を5週分くらいまとめて見たので変なノリになった。でも本のタイトルも「リメイク☆ハニー」なので確信犯ではある。中身はちゃんとしたのになる予定だけど、表紙と装丁は終始魔法少女&東方パロの一発ギャグ的な変な本にする。するったらする。

しゅごキャラ!は来週やっとナギーのターンがやってくるよ!
原作と違ってアニメは引っ張る引っ張る。
ああでもやっとナギーのキャラなりが見られるよおおー!楽しみ!
女装少年がちゃんと男の子に戻って活躍して、なおかつナギりま恋愛フラグも立てるとは恐るべし。

そうこうしてる間に、今週ドラクエが出るー。
ドラクエは人生の必須科目なので、・・・か、買う・・・・。


ひとことレス

続きを読む »

| TOP |


