

ナギー!!

やっとしゅごキャラ!見たよー。

98話「復活!輝きの舞姫!」

続きを読む »


原稿

そんなわけで、逆裁冥たん本のゲスト原稿が終わったのでーす!
締日までまだあるので台風が去ったら送ろう・・・
・・・って、今資料見たら冥たんのスーツの縁取りライン間違えてたorz
でも直さない。ごめん!(笑)

更新>新約LB無配本

そんなわけで、夏コミで配布した新約ラストバイブル布教本を晒します。
そういえば新約のことを全然知らないみたいで、「新約って何ですか!?
GB版と違うんですか!?」って聞いてきた方もいたので、もっと
ゲームについて詳しく書けばよかったかなあと思ったのでした。
でも今だったらちょっと調べればわかるよね?・・・・・?
あたしはSBのトップのやほーから、無料ゲーム探してていつの間にか偶然
行き着いたのでした。アトラスとか女神転生とか検索すればいいんじゃないかな!たぶん。

まつり

全国に諏訪神社はいっぱいあるけど、うちの近所にもあって、今日は夏の例祭でした。
毎年8/22-23と決まっている。

これが来ると、もう夏も終わりだなーって気がします。

それはそうと・・・

女の子の頭上で光っているのはねこみみです。光るねこみみ。
光る腕輪とか、ピンクレディーUFO的ヘアバンドな光り物は今まであったけど
ねこみみ。
光らせる意味が全くわからん!(笑)

今日のどらくえ

前情報なしにビックのDSステーション行って繋げたらククール来て吹いた!
美味しいところ持ってくるわー。
装備品を女主にひととおりくっつけたら、まるっきりタカラヅカみたいになった。銀髪ヅラって!
そう・・・うちのOSではWi-Fiコネクタ使えないのよ。
毎日ビックカメラに寄る帰り道。

しかし一度クリアしてしまうと、やっぱり目的を見失う・・・漫然とレベル上げだけじゃ
なかなか続かないような、それでも漫然とプレイし続けてるような。
でもセントシュタインの謎の地下室の続きとか、配信クエストなんすかねえ・・・。
気になるじゃないか。
思うツボじゃないか。

さとりのマントより賢者のローブの方が可愛いなー。

ちがう昨日だった

幻水4の5周年記念日でした。昨日・・・か。
何も用意してなかったのでフォルダから描きかけのなにかを発掘。

何年経ってもやってることは変わらない(笑)

もう5年か・・・・
夏コミ後の脱力した心の隙間に非常にジャストフィットでハマった幻水4でしたなあ。
夏コミ後って本当に油断ならない。そんな今絶好調で脱力中・・・

夏の次は冬

やっと目が覚めてきたので冬の申込書を書きました。

そんなわけで・・・

もう後には退けないw
ジャンルコードは320のままだったけど(笑)。
あとで理の申し込みもするよ!もうこうなったら勢いだよ!

さすがに今回不便を感じたので、サークル名も変えてみました。
13年くらい使った名前だったので惜しいですが。
ラピス、はラピスラズリで、MOTHER1の主人公に付けた名前でした。
ラビリンス、はミスティックアークの闇の世界をイメージして。
馴染めなかったらやっぱ戻すかも・・・。


コメントレス

続きを読む »

これぞ夏

終電で帰ってきて倒れるように寝て、起きたら午後3時で
戦利品読みながら迎え酒で悪酔いしてまた倒れて・・・・
16日がどっかに消えました。(現在17日午後2時)

今までになく濃ゆい夏の一日でした・・・!
本を手にとってくださった方々、どうもありがとうございました!

新約ラストバイブルは、本が出せて、しかも一人じゃなくて、しかも結構
持って行ってくれる人がいて、あー出して良かったーとか思っていた矢先に

開発の人が来た。

こんな時、とりあえずすいませんとしか言えない(笑)
でもこうして来てくださったというのは、作品のことを気にかけてらっしゃるということ
なのかなーと解釈します。しますよ!作者に愛されてる作品は幸せです。
新約ラストバイブルを好きになって本当に良かったなーと思います。
あ、そしてGB版はやっぱり「旧約」って言いますよね、つい。


んー、理V、申し込んじゃおうか・・・!ラストバイブルで!


あとはどうでもいい詳細と、コメントレス

続きを読む »

げんこう

もう今日はダメだ右手のHPが一桁・・・!
用意してた表紙用の紙がちょっとイマイチでどうしようかと。
どっちみちインク切れたので買いに行かないとー。
ラストバイブル本は装丁で既に出オチなので中身が非常に残念な予感。
すんません。
でももうちょっとがんばる。
ミカたんとアリスのヘソは正義!!


初めてルシフェル様を世の中に出すつもりで描いた!3頭身だけど。
半裸の美青年なんて描けません。

すいしょーきゅー

俺の嫁


中央の柱を9分割する以外は全部フリーハンド!
定規で引いたり、コンパス使ったりするより味がある気がするんだよねえ。(自画自賛)

ねごと

オフラインページに頒布物を色々追加しておきました。
お預かりする本もあるのでよかったら見て!

ねむいーねむいー。
ようやく自分の8Pまんがの写植まで全部終わったよー。
あとは小ネタいっこと、架空の街をカラー口絵でとかアホなこと考えてます。
今回は殆どスクールペンしか使わなかったなー。いつもは丸ペンで
いかに細い線を描くかに全力を注いでいたので、それを取っ払ったとたん
ペン入れが楽になったっていう(笑) 結局花も一輪も描かなかったしな。

あとラストバイブル本もあるので本ッ当にギリギリの予感。いつものことだが。


◇しゅごキャラ
まさかのややりま百合話。もうどうしよう。本当コメントに困るくらい神だ。
あとナギーが弄られてれば満足なので冴木のぶ子先生ありがとう!(笑)
いよいよイクトの出番がやってきそうだけど、原作通りてまり復活になるのか・・・
クイーンズワルツとか見たすぎるよ!

◇ドラクエ9
ってことは、3のキャラメイク&性格システムが土台になかったら早々に投げてた可能性も;;
とりあえず、あとはのーんびりやるしかないっぽいです。
ゴーレムを会心で10匹倒すとか・・根性を試されている。そんな試練はあんまり嬉しくない。
ムーンダイヤモンドが一発で盗めたのでまあいいかな!
うちの主人公は基本盗賊系な感じなので。

ねごと

原稿作成とか全部すっとばして製本だけしたい
紙もギザギザカット鋏もワンサイズ上のホッチキスも用意したのに
トーン貼りがまだ終わらないのはなんでだ

トーン貼りはむしろ好きな作業なのですが、みちみち貼ってたら
ちょっとブルーになってきた。
自分のこのまんがは果たしてアリなのか・・・とか。いかんのう。

しゅごキャラDVDは返却しちゃったので、原稿のお供は久しぶりに出してきた
「オコジョさん」です。うーんやっぱヘンなアニメだこれ(笑)
あと久しぶりに見たコジョルーはやっぱり卑怯なくらいの妹&幼女属性だった!
オコジョだけど。

更新>新約LB1SS(酔った勢い

仕事中の眠気覚ましにぽちぽち打ち始めたSSが、更に酔った勢いでできあがった。
リゼルが腹黒いラブコメですー。
そして初めて主人公視点。
RPGはだいたい主人公=自分なので、代弁かもしれない。
幸せになりたい。アレコレ都合良く捻じ曲げてでも!
そんなかんじのSSとかで迷宮市街区の90%ができています。

ドラクエめも
一応エンディングを見た。ドラクエらしさとかに苦悩しつつも、一応の区切りは・・・・ついた?

続きを読む »

ねむい

新約本の表紙できたので調子こいてUPするよー。
思ったほどアホっぽくならなかったような気がする。でもまだ裏表紙がある!
そんでやっぱり中身はまだ真っ白なんです。
あと週末1回あるし、超ひみつへいき12日からの夏休みがあるからたぶん大丈夫・・・

めがねっこになりそこねた

5年前にレーシックを受けて回復した視力が、最近どうも左だけ乱視が入ってきたので
ちょっとだけならメガネもいいかーと思って眼鏡市場へ行きました。
右は0.8、左は乱視・・・が、なんかメガネでは矯正できない乱視ですって言われました。
若干凹みつつ眼科へ行って相談した結果、円錐角膜の診断で、まさかの
コンタクト常習者決定・・・。左目だけコンタクト。
ちなみに右目は今日はまさかの1.5という高得点をマークしてしまいました。

とりあえず・・・ゲーム&PC生活(仕事含む)の所為ではないらしい(笑)
あんなに煩わしかったメガネも今となっては少し惜しいのである。

| TOP |


