

FF外伝

やりたいな!っていうだけの話

続きを読む »


浅草黒猫座

でした!昨日!

続きを読む »

DQ9の今週のゲスト

ねたばれ

続きを読む »

更新>新約LB

まるごと1冊本を読み切ることが最近あまりなく仕事中にパラ見するくらい。
でも法学・社会学系で欧米社会の同性愛者の扱いに関する記述とか
宗教関係でその辺論じてる本とか、ついつい見入ってしまうのは仕方ないですよねー。
という気持ちを込めて(?)。
日本のヲタク文化についての本とかもつい。身につまされるというか
いたたまれない気持ちになるというか。そっとしといて!みたいな。

それはそうと携帯アプリ版「女神転生」クリアしました!
ラスボス直前で止まってた。ラスボスはルシファー様です。
EDは特にこれといってアレなこともないので、過程を楽しむゲームだと思いました。
マズルカ回廊とかひたすら歩いてマップ埋めていくあたりとか楽しかったなー。
なんにせよ、ちゃんと終わるゲームっていいですよね。ウフ・・・。
余談。初めて「女神転生」の名を見たのは川原泉「笑うミカエル」の1/4スペースでした。
その後「フロイト1/2」では主人公が実際ファミコンしてたし。
なんか印象的だったんだよねー。

>私信・Nさん
笑。
狐・・・って何のことだったろう、自分どの本貸したっけとか思ってた。
来週はライドウオンリーだから、期待しちゃっていいッスよ、チミ!

きょうのしゅごしゅご

しゅごキャラ!2週分を今日まとめて見ました。
あからさまにやる気なくしてるよこの人。
でも2期のBOXが出る!12月!ポチっとなー!

視聴メモ

続きを読む »

更新>倫敦となりの水晶宮&同盟

そんなわけで、昨日激写した天王洲アイルのシーフォートスクエアと
今まで撮り溜めてた小ネタをアップ。
シーフォートスクエアは内部を撮影にまた今度行きたいです。

あと、同盟名簿に一名追加。いまだにじわじわ増えます。ありがとうございます!

理V

メガテン他オンリー「理V」にサークル参加してきましたー!昨日!
特撮系&テイルズに押されて端っこの方でしたが・・・(笑)
ペーパーは作ったしスズナさんにお会いできたしコスプレさんは山盛りだったし!
クーさんと師匠やばいやばい。
TRCとモノレールも10数年ぶりで新鮮でした。
モノレール、ゆりかもめと違ってガタガタいってた(笑)
乗車中にまた水晶宮似の建物を見付けて激写してしまいました。

アフターはいつもの
・結局サマーウォーズ見たくなってる
・でも地元のもう終わってた・・・
・しゅごキャラは1期がいいかも。そういえば以前は空海がハーヴェイに見えるとか
言い倒してたんだった(笑)

しかしアレですね・・・ラストバイブルは半分勢いで本作ったし冬も作るとか言ってるけど
やっぱりマイナーであればあるほどオンラインの方がいいかもなあと思いました。
紙媒体はカクベツの悦びではあるけど、マイナーにも程がある(笑)。
冬のも無配にしてまたサイトに上げるとかにしようかなー。

しゅごしゅごー

びみょーなリニューアルが悲しくてつい・・・

しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2
(2009/08/05)
TVサントラ日奈森あむ with ガーディアン

商品詳細を見る


届いてからぐるぐる回してる!
中の人には興味ないのですけど、声優さんはやっぱりすごい。
なでしこ様は超可憐でナギーはちゃんとかっこいい。すげー。
りまとややの歌も可愛いーv
イクトの曲だけ飛ばす(笑)
しばらくはこれでしのげるかなー。

新約ラストバイブル2、2周目!

1周目でもお世話になったニクシー姐さんを仲魔にしたよーv
何度ナンパを断られたことか・・・!
キリンはまだ創れないので回復専がいるとやっぱり助かる。


ハムルーンの町で子供をさらった笛吹きとバトルまで。
鬱だ・・・。
2周目なので特別心が痛みます。
誰も裁けない者を断罪する資格・・・しなくてはならない義務を負っているのが重い。
(反転)不治の疫病・はびこる魔物・老人問題・北○鮮似の国・食人・幼児虐待・地球滅亡の危機・仏教的四苦八苦と地獄巡り等々、鬱要素いっぱいいっぱいの中、まあ鬱要素の一つではあるけどシスコンのヤンデレはちょっと和むかもしれない・・・(笑)

この鬱スパイラルは、ハマると言うより耽溺というか禁断の快楽というか。マゾゲーと言い倒されてますが、ゲームバランス的にはなかなか快適だと思うので誤解しないでいただきたい。このマップの広さならこのエンカウントは普通だと思うし、戦闘中に図鑑見られたりとか、アイテムのキャパ増えてたりとか、エンロールが最初に来てたりとか、1より大分遊びやすくなってるのが「ゆーざーのご意見」反映って感じですごく好き。なのでマゾゲーなのは・・・ストーリー的に、だよね?(笑)
あたしのメルヘン脳もさすがにこれを二次創作でどうこうしようとは思わない。
それ程の素晴らしい鬱。

すいません酔ってます、もう寝ます。おやすみなさいー。

ねごと

亜空間にこっそりと新約ページを作ってからちょうど1年になるんだぜ!
課外活動のつもりだったのでまさか本まで作るようになるとは思ってなかった。
これから1週間かけて理用ペーパー作ろうと思いまっす。
描きそびれてたルナ様のおっぱいまんがを描く。

DQ9のSSっぽいもの

やってもやっても終わらないドラクエに、こういうやり方もあるのねと感心したり
出し惜しみされるストーリーに苛立ちを覚えたりと、愛憎が複雑に渦巻いてる現状です(笑)。

以下、クリアしてちょっと経った頃に酔った勢いで書いたSSっぽいもの。
うちの子たちはDQ3の子たちの名前と設定を使ったので、それ前提の9の話。
でも9の主人公は「いっぴきおおかみ」じゃないな~。もっと脳天気な子です。

そんなわけで色々な何かが全開ですが、ご笑覧いただければ幸いです。

続きを読む »

倫敦

欲しい本があるんだー。
「ロンドン万国博覧会1851年 新聞・雑誌記事集成」
著者:監修・解説:松村昌家/本の友社/全3巻・別冊1セット定価132,300円
あーあー欲しいなあー(言うだけはタダ)

東大図書館で閲覧できそうなのでそのうち見に行こう。

| TOP |


