

冬コミでした!

マイナー故の喜びを殊更思い知ったコミケでした。
いらしてくださった皆様ありがとうございました。

続きを読む »


冬コミでっす

なんとか準備完了ですー。
新刊と看板とあと何か。フヒヒ・・・。

1日目 西「み」08-b 「迷宮市街区」アトラス系の端っこです。

新刊
◇新約ラストバイブル1
「ねこチラ」コピー・A5・本文8P・50円
ゆるいギャグと学生服のまんが略して学漫。あと解禁されちゃったルシフェル様のうさみみ。
既刊
◇新約ラストバイブル1「リメイク☆ハニー」
◇倫敦「一八五一年の倫敦メトロ」「レトロスペクティブ倫敦」「157年目の倫敦まつり」
◇ミスティックアークのまだ残ってるやつ

こんな感じで。

レイトン教授と永遠の歌姫

原稿はまだ下描き半分しか終わってないよ!明日から本気出す!
というわけで、今日はさんじょーさんとレイトン映画観てきたよー。

前情報はデスコールさんがなんか萌えるらしい、と水樹奈々が歌ってる、だけで。
面白かった・・・というよりおかしかった。
後半笑い堪えるのに必死で腹筋崩壊するかと思った。泣きそうだった。
だってね・・・デスコールさんがね!
マント!ばっさばさ!!超かっこいい!
で、アクションシーンでマント脱ぎ捨てた!
なのに首回りのもさもさだけ残ってる!!!笑ー!
巨大ロボもだいぶシュミ悪いし・・・なんて可愛い人なんだ。
「職業・悪の科学者」なんですよあの人。
絶海の孤島に城持ってたり、手下いっぱいいたりして資金はどうしてるのとか
倫敦の怪人結社にも引けを取らないいかがわしさです。
端的に言うと・・・超かっこいい(笑)
なにこれ、何でこんなにデスコールさんが気になるの?これが恋??
それともルシフェル様以来「なんか可哀相な敵役」属性でも付いたのか自分。

第二期のヒロイン!みたいに書いてあったレミさんはどっちかというと毛利蘭みたいだった。
アクション担当・・・。
冒頭にアロマさんがちょっとだけ出ててよかった。

あと、水樹奈々の歌が凄く良かった!
しゅごキャラでも歌ってるけどフツーのポップスだったので、オペラ調の歌もちゃんと
それっぽい迫力で歌ってて、芸幅広いんだーと感心しました。
歌手なんだか声優なんだかわからないけど凄い人だ。そこらの女優が歌ったりするのと
比べたらもうこれは本物だと思う。ちょっとファンになった。

えと、魔神の笛にデスコールさんが出てると聞いて心の積みゲーの一番上に置きました。冬コミ終わったら買うよ!もしかしたら終わらなくても買うよ!(笑)


言い忘れてたけど、映画見に行くことになって、途中で止まってた「不思議な街」をクリアしました。謎全部すっ飛ばしたら残りはあっという間にクリアできた(笑)。
最後のアニメはまんま犬ホームズでしたー。モリアーティ教授がいたw
アロマさんが可愛いです。とても可愛いです。
教授の嫁ってことでいいんですよね?謎を解いたし英国紳士ですしね?

・・・

一つ仕上がって気が抜けそうだけどむしろ俺たちの戦いはまだまだ続くー状態です。
しばらく潜伏します・・・。探したりしないようにね。…してもいいけど。

潜る前にお返事を。

続きを読む »

半月ほど遅れた



平泉紀行に添えようと思って描き始めて放置しちゃってたのですが
熱~いメッセージをいただいて燃えた!
なんか明日も18℃とかになるらしいので(関東)まあ秋気候ってことでいいよね☆
平泉ページは・・・おおう、冬休みに作るよ。たぶん。

返信>風鈴様

続きを読む »

某伝記

エストポリスがリメイクされるって知って大変動揺しました。
以下ついったログ!

・エストポリスがリメイクされるって今知った!ホンギャー!!
・あっ2なんだね!?
・公式なう。どこにポイント置いて驚いたらいいのか分からない。
・1・スクエニ 2・アクションRPG 3・なんかキャラが最近のFFの人調 4・わーしゃべったwwww
・思い出は美しいので今は不安しかないようー。まんまじゃない改訂リメイクは聖剣でもう(ry  どうせなら幻の3出せばいいのに。
・ムービー見てきた!めっちゃアクションや…。ちゃんと開発ネバーになってたので大丈夫かな!期待しようかな!!とりあえずサントラは買うな!
・これを足がかりに幻の3とかカオスシードとかエナブレとかカオスシードとか。どうでもいいけどカオスシードはSFC版が好きです。

つぶやいたというか叫んだ!打ちながら手が震えてた。
素敵な世の中になったよね。
足りないのは時間だけ!

潜伏中…

じわじわと冬支度を進めております。
まだまだです。
見た人をあっと言わせたい一心で作業中であります。うひひ…。

>悪魔くん
いやあ本当楽しみですね!!

やること
・弁慶外伝用平泉写真の整理
・となりの水晶宮用写真の整理
・年賀状


リゼるんるん


続きを読む »

| TOP |


