おっと

今夜またメンテらしいです。でももう消えたりしないからちょっと安心。
掘っ立て小屋ブログサイトが一戸建てになったもんな!

あのピンクのおっさん・アルダス氏は、もしかしたら二期におけるヒゲマフラー的存在じゃなかろうか・・・と、フト思いました。次回作でまたひらめきコインの説明しに出てきたりして、先生に「あ、あなたは・・・!」とか言われるの。カレッジの女狐娘どころじゃないよ、先生逃げてー!!

今日はラクガキも何もないので、時間旅行のオウムのヒミツのレシピを晒してみる。


ちょっ・・・ちょっとちょっとピーたん(名前)!!アンタ一体何を作るつもりなのー!?
恐るべしランダムのいたずら。

続きを読む »

お引っ越し完了☆

どうかな!
見た目はあんまり変わらないけど(笑)
ブログに載せていた展示物、引き上げようかと思ったけど編集が面倒なので残します。
以降は普通にサイトのコンテンツとして更新していきます。
引き続きよろしくお願いします。

うーん右寄せってやっぱり何か変かなあ。1024*768の時は何とも思わなかったけど
1280*1024になってからちょっと変かもしれないと思い始めた。
そんなこと言ってると別サイトのレイアウトも全部変えないとならなくなるよー。


そんなわけで普通に左メニューレイアウトにしてみた。
どうだろう・・・
絵とか見るとき、私は左側に何もない方が好きで右メニューにしてたんだけど。
慣れなかったらまた右寄せにしたりするかもしれない。とりあえず!


そしてまたやっぱり右フレームに変えてみました・・・落ち着かなくてすいません;

今日もらくがき




今日も眠すぎてメモ用紙に何か生まれてた。それを持ち帰ってリサイクルする。
ちなみに元絵はこんなに小さい。デジタルってすごいね!(笑)

crow08.jpg












スキャンしてペンタブ同梱IllustStudioのペンツールでトレースしてみた。でも色塗りは化石ソフトの方が慣れてるからいいんだよなあ。で、結局何も変わったようには見えない・・・そーいえば自分あんまり向上心とか持ち合わせてないんだった。別に絵描きってわけじゃないからいいじゃんとか思っている。

さて週末です。なんとかして新サイトに移行したいです。サイト名もようやくそれっぽいのを思いついたので変えるつもり。「ClownDrop」は、しゅごキャラ!のりまたんのキャラなり「クラウンドロップ」っていう・・・なんでこれにしたんだか思い出せない、たぶん酔った勢いだったような気がする。スペルがClownだかCrownだかClawnだかややこしいのよ。クロウさんもCrowだけど一瞬わからなくなる。ハリポタの「レイブンクロー」もそうだったなー。クローってカラスじゃなくて爪の方のClawで、でも寮章がカラスだったりするから混乱する。そしてこの文章書くのに辞書引いている(笑)。

無題

OSを新しくした勢いで、新しいペンタブを買ってしまいました・・・!
10年物のペンタブと化石のようなソフトを使っていた身には色々新しすぎる!描き味は素敵だけど、やっぱりデジタル直描きは・・・どうかなあ。アナログ絵を彩色するのが精一杯なんだぜ・・・。でも同梱の「IllustStudio」がなんかいい!水彩ツールのアナログっぽいにじみや混色が新鮮だー。同人始めてからカラーのアナログ画材は殆ど使ったことないので、水彩とか・・・中学の美術以来かもですよ!
でもまあ道具が新しくなったからと言ってすごい絵が描けるというわけでは全然ないっていう。
しかもドット絵はペンタブ使わない。マウスでカチカチやるだけ(笑)

続きを読む »

ずっと黒カラス団のターン

2倍拡大。クロウさんの色、なんか間違った・・・

セリフを採るつもりがドットが見えたのでつい!あとゴンとプチックもー。
ここでバジャーが一言でも発していたら、姉弟のごとく至近距離のアイコンだったのかもしれないと思うと・・・!惜しい、惜しすぎる・・・!!

あとこれ好き。
ゴン「オイラが土台になるよ!」
レイトン「そ、それはありがたい申し出だが、そんな危険な事を任せる訳にはいかないよ。」
ゴン「重さには自信があるんだけどなあ。」

さすがのレイトン先生のスルースキルも威力が落ちてる(笑)。本当にゴンは可愛いなあ!
あ、あと幻水4のルイーズ好きの友人が「マリリン可愛いよマリリン!!」と言っていたのを思い出した。ルイーズ系かと言われればそんなような気がしなくもない・・・はすっぱ小娘系?なんだそれ。


重箱の隅をつつく

セリフメモ真っ最中。
やっと「それはあなただ!」~スーパーデスコタイムの直前まできたよー。
もうすぐだ、もうすぐ黒カラス団が・・・!

かなりどうでもいい考察
・ミストハレリには2泊3日なのですかね・・・1日って何十時間あるのだ。
・スクーターでロンドンと往復してもそんなにかかってなさそうだから、時速50kmくらいで片道1時間強くらいとして、イメージとしては東京~土浦くらいな気がするミストハレリ。適度な田舎。もう少し足を伸ばして水戸あたりでもいい。(母方の実家が茨城なのでそっちにしかイメージがいかない)(個人的好みで古河あたりでもいい)
・ダムの貯水量は貯水池の何倍くらいあるんだろ。湖いっこからっぽになったら相当被害が出ても良さそうだと思うんだけど。実際は大したことなさそうでしたよね・・。それと水源は何だろう。水が抜けて底が見えるってことは川や湧水じゃなくて雨水なのかなー。「最近は雨が降ってないからそんなに怖くない」ってバジャーも言ってたし。

深く考えたら負けだとわかってるんだけど(笑)

失ったモノ

ホンギャー!
黒カラス団セリフメモのバックアップを取り忘れてHDさらっぴんにしてたことに今気付いた管理人ですこんばんは。
いやー途中までのはバックアップしてあったんですが、魔神が出て逮捕されて、脱獄したあとのみんなの一連のナゾ出しと、クロウさんが黄金宮伝説を話してくれる肝心のセリフが・・・しかももう先に進めてセーブしちゃってるし・・・。やっぱり3周目ですねこれは。もう自分ミストハレリに永住すればいいよっていうか永住したいです。あのピンクのおっさんの木箱に住むんだ・・・ウフフ・・・

教授とポコ

ドット絵のために改めてポコを観察していたら、思ったより肩の露出が多いのと、ゴーグル・ハネ髪・帽子と多彩な記号を持つ子だなーと思いました。要するに可愛い。


そしてこの子も点目だった!(笑)
ところで描いてから思ったけど考古学って文系オンリーってわけじゃないですよね・・・?恐ろしく幅広い知識が必要そうです。ポコは理系っていうより機械系か。

セリフメモしながらプレイしてるとますます黒カラス団の子たちが可愛くて可愛くてたまりません!ポエム&ポコ姉弟も可愛ええ・・・。ポエムの方が身長低いのがもうなんか良すぎる!自分にも弟がいるので、姉弟実話ネタとか描いてみたいです。
あと、黒カラスの由来はミストハレリの伝説だったっていう話がなかなか出てこないので私の妄想だったのかと不安になり始めていた頃、やっとその話が出てきました。クロウさんが話してくれた。自分で「格好いいだろ?」とか言っちゃうクロウさん。可愛いなもう!

XPへのアップグレードはつつがなく終了いたしました!っていうか2000からなので新規インストールで、もう面倒だからHD全部さらっぴんにしたるわー、アハハ久しぶりに清々しいデスクトップだ楽しいなー、スキャナプリンタドライバインストール、ATOK・FrontPage・PhotoShopその他色々インストール、で、ようやく今に至ります。
作業環境はだいたい元通り!ブラウザは・・何にしたらいいのかねえ。

拍手ありがとうございます!黒カラス団に栄光あれ(笑)!!

作業中

忍者ってメンテ中は「Not Found」になるんですね・・・消えちゃったみたいで心臓に悪いよ!それとXPにすると、これまた愛用のFrontPage2000でスタイルシート編集ができなくなるので(エラー→強制終了されるらしい)、アップグレード前にざっくり形を作っておくことにする。とりあえずTOPだけ・・・

いつかは本サイトと一緒にできるような右フレームメニューなのでした・・・。
でも本サイトと一緒にすると、Index→TOP→各コーナートップ、って入口いっぱいで面倒なんだ。今はダイレクトにレイトンだけ見てもらいたいので、当分は独立サイトでやっていきますよー!
でも今回はブログサイトのお手軽さもなんかいいよなーと思った。展示品は見辛いけど。

拍手ありがとうございます!黒カラス団バンザーイ!

今日のカラス~



これちゃんとトレースして色付けたらいいんじゃないかなあと思いつつ今日もエアブラシオンリーらくがき。今日の半脱ぎ(笑)はクロウさんでっす。彩度が低いのは性格上仕方ないとして、少しでもポップを狙って星トーン使ってみたらあまりの似合わなさにどうしよう(笑)。

週末にWindowsのアップグレードしようかと思っています・・・ついに・・・いやでもやっぱりどうしよう・・・。まだ迷っています。今困ることっていったら、ついったのフォロー&フォロワアイコンが全滅してるとかのブラウザ問題くらい・・・かな?うーんうーんどうしよう。
便利かなあ・・・XPは。
ええ・・・いまだに2000を愛用しているわけであります・・・気になって昔の日記掘り返してみたら、Meから2000に代えたのが2007年の2月だった!なんなのこの人!2000をまだ3年しか使ってないなんて。あーあー本当どうしようー。でもXPの寿命が尽きる前に使っておいた方がいいかなあ。

拍手ありがとうございます!「黒カラス団バンザイ!」って言われてるんだと思うことにします!(笑)

ロンドンライフ

・ヒゲマフラーと同居したいんですけど!来てくれない!
・オリンピックの競技場のある地名「ウィスラー」を聞くたびあのお父さんの顔が浮かびます。
・本編2周目のセリフメモプレイが佳境だけど、そういえばナゾを「あとで解く」にした時のセリフ採ってない!さ、3周目・・・?
・バレンタインネタは忘れたことにして闇に葬ることにしました。また来年くらいに!
・あまりにもデスコールさんがいなくて申し訳ないので、レイトンリンクの文章変えてきました・・・「デスコールさんも少しだけいます」これならウソじゃない!

下のドット絵はまだ試作で、色とバジャーの髪型をもう少しなんとかしたいです・・。
でも飲み会で心のドット師匠に「可愛い!」って言ってもらえたのでよっしゃ!と思ってる。

拍手ありがとうございます!コメントないと「バジャー可愛いよね!」って言われてるんだと思うことにします(こら)


続きを読む »

黒カラス団とロンドンライフ計画



やっと半分!
ドット打ち楽しすぎるー!
似てる体型の方を参考にしています。ゴンはベルさん・・・とか(笑)

怪人ゴッドねた

のようで全然そんなことはない。私もまだ1/4くらいしか読んでない。


ナチュラルにクロジャーなのは仕様です。わかるよな!(笑)

あと拍手ぽちぽちありがとうございます!

時間旅行

実は時間旅行で、ラルフという人にいっぺんも会わずにゲーム終了してしまったワタクシであります。ロンドンライフで初めて会って、この人誰だろ?とか思った・・・。いやーだってカジノには入れないと思ってたからー。大層もったいないことをしたような気がします・・・。
クリア直前データでもう少し街を歩いたらいいのかな・・・時間旅行も前2作と同じ箱庭のはずなんですけど、なんだかうっすらと怖いんです・・・。街ぐるみで「10年後」を演じて先生や科学者たちを騙していて、あの親切なベッキーやアニータさんもクラウスの手下だったの?って思うと怖い。あれはどういうことになっているのか。

ところでプチックの父親は出稼ぎで穴を掘りに行って帰ってこない・・・とか言ってるけど、まさかロンドンの地下で穴を掘ってるんではあるまいか(笑)

どうでもいいけど、やっぱり不思議の町と魔神が双璧で好きかもしんない。「倫敦精霊探偵団」みたいに街全体が主役で、端っこの登場人物まで愛着が持てるなーと思ってます。メインキャラ以外もイキイキしてるのはいい。
あとヒゲマフラーは揺るぎなきメインキャラです。愛!

そろそろ展示数が増えてきたのでブログじゃなくて普通のサイトにした方がいいかなーと思っています。このブログの色調が気に入ってるので、なんとか同じ感じで作りたい・・・

何か叫んできた

今日は幻水オンリーで売り子してまた気持ち良く酔っぱらってきましたー!
幻水4で知り合った仲間とはいえ、みんなそれぞれ他ジャンルでも好きなことに萌えてサイトやったりオフ活動したり、たまに幻水に帰ってきたりと、気楽なオン&オフを越えた集団です。・・・が、今日の話題は95%くらい遊戯王でした(笑)
私も酔った勢いで堪えきれず、二人くらいに別サイト作ったのをカミングアウトしたり、「もうね、むしろ私が一瞬で恋に落ちたのよ!!!」とか「クロウとバジャー!略してクロジャー!!!!」とか叫んだような気がします。魔神の笛未プレイの子にも、黒カラス団の何たるかを詳細に語って聞かせちゃったので、もうネタバレとか気にしなーい!
でも実はあんまり布教とかいうつもりはなく、クロジャーがツボるような好みの子もいないので、自分の萌えを叫んだだけで終了です。別サイトにしてたのは身内に対して何か恥ずかしいからっていう理由もあったのですが、カミングアウトしたからといってわざわざ好きで見に来るってこともないだろ?と思うことにして、このサイトはこのままのテンションで続けていきたいと思いまっす。

レイトンの話もちょっとしたよ!
結論としては、ドン・ポールは受け攻めヒエラルキー最下層の愛されキャラということでした。
うん可愛いよねドン・ポール。あとレミお姉さん大好き。

また描く

最近は街中でカラスを見かけるだけでニヤニヤしてる管理人ですこんばんは!



イロモノネタが続いたので、そろそろ普通のネターと思いつつとりあえずラクガキです。
脱ぐの?着るの?
どっちでもいい。この中途半端なのが好きなんだー。
同じような絵でも何度でも描くさ!
バレンタインネタも中途半端に書いてるけど煮詰めすぎてコゲ付いてきました・・・どうなるかなー。
そんなわけで次回予告!

黒カラスのメダルに秘められたもう一つのナゾ・・・それを解くのは英国紳士、それとも・・・。全てのナゾが明らかになった時、黒き衣を身に纏い少年は空を舞う!次回「快傑しゅごカラス!」96話、『解き放て心、キャラなり・ダークレイヴン!!』 「俺のココロ・・・アンロック!」

・・・うそですごめんなさい(土下座)(しゅごキャラネタだなんて誰がわかるの)
どうでもいいけど「いきなり次回予告」ってずいぶん前に閉鎖になってたんですね。「新」はあるけど。

続きを読む »

デュエル☆

私が寝るまでが今日システムを採用しております。よってまだ今日!



思いつきだけの遊戯王パロです・・・しかも黒カラスカテゴリなんだ!(笑)


>私信:くまありがとうございます!お借りしますー!

倫敦同盟

なんと久し振りに会員が増えました・・・!本当になんというか有難いことです。
一見放置みたいに見えるけど(実際放置だけど;)生きてるぜ!
私が生きてる限り閉じないし消えないぜ!

というココロイキは、同盟だけじゃなくてサイトの方も同じです。
すんごい古い絵とかもほとんど下げたことないんだよ。
ふと思い出して数年ぶりくらいに来てみたらなんとまだあったw というサイトでありたいです(笑)

無題

萌えて死ぬ!(何

拍手ぽちぽちありがとうございます!これは続きを描いてもいいってことですNE☆
デュエルの相手はクロウさんです(笑)
遊戯王は最近やっとJC版を読み始めたばかり。映画化のせいで周囲で流行りまくって、もはや一般常識として身につけておかなければ付いていけないという追い込まれた状態でして・・・。でもネタとしての汎用性の高さはジョジョに匹敵する使いやすさというか。うっかりオレのターン!とか口走っちゃうよ。
そんな中で、もやっと生まれたレイトン教授と白熱デュエル☆ネタを・・・描いていて・・・楽しすぎる!(笑) まだバトルシティ編入ったところまでしか読んでないので、ディスク使ってない昔のルールで。明日には更新できたらいいなあ・・・!

つぶやき

自分が何を描いているのかわからなくなってきました

layton02.jpg



















無題

ちょっと色と動きを変えました。
今度は透過もした!
テイクアウト&素材利用OKです。


             


   

拍手ページちゃんとしたら使うんだー、と思っていたけど結局真っ白のまま使った。

というわけで、拍手ありがとうございます!真っ白ページで本当すいません・・・
絵を描いたらあんなところに隠匿するより更新分に回したいと思ってしまう貧乏性。

続きを読む »

未遂

分かりづらいけど壁のフックに引っかけてある衣装。

「黒カラス様がみてる。」


人気のない倉庫とかで何かしようと思ったらしい・・・
なんていうかそのアレだ、酔った勢いだ。私の。
すいません、もう寝ます・・・

*******************************
追記
シラフになってから見たらなんか怖い;;; でも下げない

サントラ

しばらく魔神のサントラばっかり聴いていましたが、実は映画版のサントラも一緒に買ってきていたのをようやく聴くようになりました。

以下、最初に映画を見に行った時、上映始まる前の友人との会話。

「レイトン教授って全作サントラ出てるんだって」
「へーそうなんだー。でもさ、なんかいつも似たような曲使ってるっぽくない?」(レイトン教授のテーマのことらしい)
「うん・・・使いまわ・・・アレンジっていうか?」(ナゾ解き曲が全部同じに聞こえてたらしい)
「じゃあサントラ買ってもなんか別にしょーがない?」

・・・本当すいませんでした!!!!(土下座)

私も友人も、その時は不思議の町くらいしかまともにプレイしてなかったとはいえひどいw
その時の映画でスポーンとハマって今に至るというわけです・・・
最近ようやくナゾ解き曲の違いがわかるようになってきました(笑)。
映画版サントラは、デスコールさんのテーマのアレンジてんこもりでどれもかっこいい!!飽きない!映画は5回見たし、その間に黒カラスにもじわじわハマってたのでもういいかなーと思ってたけどまた見に行きたくなるくらい。(もう終わってると思うけど)
魔神の生演奏バージョンのデスコさんのテーマも、かっこよくて・・・思わず笑ってしまう・・・曲はこんなにかっこいいのにどうして!という笑いです。でも曲はかっこいいから本当はかっこいいのかも知れない、うんきっとそうだそうに違いないと思い直してみたり。



クロウさんとセットで描いてたけどレイアウト変えたのでボツになったバジャーをリサイクルする。
描く度に別人になっていくよう・・・クロウさんも、DSの画面見るとやっぱり本物はかっこよすぎてたまらん。ジャッキーさんのボートで中央ボート乗り場(バジャー最寄り)と北ボート乗り場(クロウさん最寄り)を行き来するばっかりのクリアデータです。

続きを読む »

| TOP |