

ねごと


とうとうドットも自分絵になってしまいましたー
ちょっと急いでたから・・・
それにしてもバジャー、服はいよーに簡単なのに、髪型だけが黒カラス団いち難しいんじゃないかと思うよ・・・。レイトン自体、他ジャンルに比べたら衣装は簡素だけど、雰囲気出したり似せようとしたりすると大変苦しい。無理です。先生の点目ですら。

続きを読む »


たった一行のタグ

IEの人にはわからないかもしれませんが、このブログ、サイトのレイアウトと合わせて右寄せにしたかったのです。でもIE以外のブラウザだとびったり左に寄ってて、元々のテンプレも改造しすぎてどこが間違ってるのかわからなくて放置してたのですが、このたび友人NYSさんの助言のおかげでこのとおり!!大感謝ッス!!
それがたった一行のタグ書き換えただけっていうのがまた(苦笑)。面倒なことは見なかったことにしようとかはダメですね・・・本当。

そんなわけでスタイルシートと戯れてしまった今週末でした。
あとはちょっと、半月ほどは水面下に置いておこうかと思ってる絵を描きました。
一部だけ、出してもいいかな・・・!




アタイ会心のレンガとコンクリ壁!!!(笑)
ウフフレンガウフフ・・・とか思いながら塗りました。楽しかった!

予告

普段は季節イベントにまったく乗れないワタクシであります。
バレンタインネタも結局書き損ねたし・・・ハロウィン企画を立ち上げておきながら自分が投稿したのはイースターネタだったという前科もあったりする。
だけど、だけど今年はネタを思いついたので、全力でバカをやってみたいんだ・・・。
間に合うかなあ。

昨夜は14時間も寝て、なんかいい夢見た。
黒カラス団がMOTHER2か3っぽいかんじのDSのゲームになってて、
イベントの時先頭のキャラで出てくる1枚絵が変わるとかで、さっそくバジャーを
先頭にして行ってみたらものすごく可愛いスチルが出たっていう・・・儚い夢を見ました。
マリリンも一緒にいたんだ・・・可愛かった!

そんなわけでマリリンを描いてみた。
酔った勢い&何も見ないで描いたので(以下略


酔ってる。酔ってるよ!
マリリンは「マリリン」っていう名前も、癒し系&みんなの姉御的な立ち位置も絶妙だなあと思うですよ。普段はふわんとしてるけど、怒る時は怒るしそんな時はクロウさんも敵わないとかだといい。

らくがき

ログを流すぞ(笑)仕事中眠すぎるとメモ用紙がこんなことになります。
上の真ん中のはアロマさんらしいです。前髪くるんとポニーテールしか覚えてなかった。crow10.jpg




























SSっぽいもの

そんなわけで、がまんできなくなったので書く!
そろそろ魔神3周目の闇市探しイベント始まるけど、今公式見たらやましすぎて
土下座するどころじゃすまないかもしれない。
読む&書くはなんとかなってもUPにはなかなか至らないんだ・・・こっ恥ずかしくなったら消します。

それはそうと、拍手ぽちっとありがとうございます!励みになります~v
妄想だけじゃなくてちゃんとした絵も描こう・・・(笑)

予告

描き上がったぞ一応!
10周年!春だ!桜だー!と思っていたはずなのになんか・・・和物RPGとはいえこれはないわw という彩度の相変わらず地味な絵になったです・・・
なんだっけ?主線をコピーして・・・シャープにしてグラデーションで焼き込みだか覆い焼きだったか・・・と酔った勢いで聞いたような気がするけど忘れました。あんまりキラキラしてるのも自分の絵じゃないみたいだしなあ(笑)

そろそろ都心で桜もぽろぽろ咲き始めてるのですが、切りよく4/1にTOPごと春仕様にしようと思います。
思い出したら来てあげてください。
・・・っていうか間に合うといいなあ。週末に本気出す。

ねごと

ふじょしはたしなむ程度
とか言いつつまあ、ここはあからさまに女性向けサイトではあるのですが
やっぱり憚られるので折りたたむ程度には・・・思い切れてない。

続きを読む »

春コミでした

ロンドンライフの通信は・・・社交クラブとすれ違い通信があるのを理解していなかった!
お互い初心者だったので今回できたのはすれ違いだけでした。
ロンドンライフ序盤の友人に「ラブリーダブル」を押し付けた差し上げました。
友人は「こうきゅうバナナ」をくれましたv MOTHERっぽい!
社交クラブは、まずはフレンドコードを、ビックカメラで取得してこないと(家でできない)。

レイトン本は・・・別ホールだったのでまあいいか、と・・・・
実はそんなに同人誌を求めてはいないのかもしれない。
黒カラス団はネットだけで満足だなあ。とか言いつつやっぱり紙媒体があれば欲しい。
というか紙媒体の資料が欲しい。攻略本的な。
バジャーの髪型に悩むたびにDS立ち上げるのは手間ッスよ。

昨日今日と、拍手たくさんありがとうございます!黒カラス団バンザイ☆

春だ

明日は春コミ行ってきまっす!
レイトン本はあるのかなー。デスコールさんは多少いるかもしれないな。
みんな5月プチオンリーが本命かもですね。
友人のSPで売り子とかロンドンライフとかする予定です。
SP主もクロウさんにハマり気味なので楽しみ・・・ロンドンライフ初対戦するぞ!(※戦いません)


最近バジャーを描く時ブームなのが後ろ頭の刈り上げ部分と、ハイネックだと思ってたら意外とゆるゆるだったから頑張れば(?)鎖骨が見えるかもしれない首周りです。
鎖骨・・・バジャーのさこつ・・・見えてはいけない禁断の領域ですな・・・フフ・・・
(二次元のも三次元のも鎖骨だいすき)

黒カラス団サイトが増えてきて毎日うきうきで巡回するこの幸せったらないですね・・・!
黒カラス団は本当に可愛いよ本当に!
色々描きたくて仕方ないのに年度末のこのアレったら・・・。残業令はいつ解除されるのか。

続きを読む »

ねごと

ブログとかなくて作品にコメントもつけたりしないでただ二次作品を黙って放り出すだけっていうのもかっこいいよなーとたまに思います。ムリだけど(笑)。 憧れる。
つうか自分ちょっと黙った方がいいのか・・・?と・・・。フフ・・・(何)

拍手ぽちっとありがとうございました!黒カラス団バンザイ!!

更ッ新!

クロジャーのちょっと黒いSSできたー!
最初は黒カラスになりきっちゃったバジャーがクロウさんのキスで元に戻ったりとかしたらいいよね!・・・ってちょっとクロウさん何やってんの恥ずかしいキャー☆っていうノリだったはずが何故かこんなことに(恥ずかしいのはアタイですよ・・・) 二人が付き合ってるのか告白したのかとか何も想定してないのはいつも通り投げっぱなしです。そして続きません(たぶん)。
あと北島マヤって書いたけど、本当は「俺の心アンロック☆」でこれが俺のなりたい自分・・・!?ってしゅごキャラネタが元でずいぶん前から考えてたのでした。それが何故かこんなことに。

ねごと

うう・・・あたしも女の子たち描きたくてむずむずする・・・!
このサイトだけ見るとこんなんだけど(笑)本当は幼女とか語らせると長い人です。
レイトンには幼女はいないがね・・・?幼女ミリーナくらいかな・・・。
よし、あれとこれとあれが終わったら女の子描こう。描くったら描く!

拍手どうもありがとうございます~!

更新というほどのものでも

ラクガキいっこ追加!
自分思った以上にポコ好きみたいです・・・あの子いろいろ属性がありすぎるんだよ・・・!
理由はものすごく自分の深層なので黙っておく。
腹チラはわざとですごめんなさい・・・

拍手ぽちぽちありがとうございます!ツンデレはそろそろ削除しようかと・・

続きを読む »

つぶやく

ついったが不調みたいなのでここで呟く。酔ってるのでわけわかりませんよーアハハ。
ミストハレリの伝説の鳥は、例えば日本におけるヤタガラスみたいに、町の人たちの中に漠然とした神性とか憧れとかを抱かせるような存在だといいなあと思ってる。
黒カラスがそれを元にしてるのには町の人たちは気付いてないけど、黒カラス団は当然それを知ってて、伝説の鳥に抱くような、高いところにいる鳥への憧れの気持ちみたいなのを漠然と持ってるといいと思う。
クロウさんは黒カラスの考案者だから特に「鳥」への強い思いを持っていて、だからイメージの中の「鳥」みたいに跳ぶバジャーが特別だといいなーとか思ってみる。
試行錯誤しつつそんな話を書いています。・・・妄想バンザイ!

ターンエンド

おお・・・週末だったというのに何も更新できなかったよ・・・口惜しや。
ですが1月からの更新量はすでに過去1年分を越えてる気がする。
何を生き急いでいるのか!
今度こそどーじんしは作らないぞ・・・作ろうとしたらサイト止まるのは間違いないので。
今度こそ、というからには前科が3犯くらいあるのでした。
本作っちゃうと燃え尽きるからダメなんだよねえ。うん、サイトに引きこもるのがいいと思う。

それはそうと、ロンドンライフと魔神3周目を同時進行です。なかなか進まない。
ヒゲマフラー大好きなんですが、同居人にすると心が折れますね・・・!
なのでアレは家具の一部だと思うことにしました。

拍手ぽちぽちありがとうございましたすいません!(笑)

続きを読む »

レンガマニア

途中です。。。


















レンガの塗りが楽しすぎるなう。
絵とかSSとか色々途中です・・・がんばる。
バジャーと黒カラス様のSSネタはいつかこってりネチネチ書いてやろうと思ってたのに
いつの間にか書いてて悩む。うーん黒いんだよー。書いてるうちに思いがけない方向に
暴走し始めました。いいのか!これで!?とかいつも思いながら書いてます。
バジャーはあんまり長文しゃべらないので難しいよー。句読点と三点リーダ大量消費。

あと、拍手用に一枚描きました!べっ、別に・・・押してとか言ってないんだからね!?

それじゃもうちょっとがんばる。レンガ。レンガラブ!

奇跡の仮面

公式で1枚だけイメージイラスト出てるけど、アレはやっぱり・・・
あのテントが変形合体しておおあばれとか、あのピエロのバルーンの中から
巨大メカが出てきておおあばれとか、なんですよね!!
映画→魔神の連続技のインパクト強すぎて(笑)

うわああ・・・!毎日拍手たくさんありがとうございます!!
今お礼絵を塗ってる最中なので申し訳ない&焦る!
また気が向いたときに押してやってくださると嬉しいッス。

ぴくしぶ

試しにちょっとだけ、サイトにも載せてる絵を上げてみてます。
クロウさんとバジャーと黒カラス様を試しに・・・けっこう見てくれてる人がいるので
バジャー好きな人って実は多いんだ~やっぱりそうよねえ可愛いもんね~ウフフとかほくそ笑んでいます。
ぴくしぶでレイトン絵めぐりをしてると、同時にイナイレでも投稿してる人が多い気がします。
・・・ホントに多いと思うんだ・・・
レベルファイブ繋がりだけでは解明できないナゾがここに。

拍手ぽちぽちありがとうございます!幸せッス~!!
そろそろお礼的な何かを用意した方がいいだろうかとか、拍手も自前CGIにしようかとか思ってます。
あのWeb拍手っていつまでログ取っとけるのだ?

おしらせ

ちょっと整理をつけたくてラストバイブルをいったん下げました。
ショボたんとモスマンはその他二次に避難させました。
ゆるやかに休止中ってことでお願いします。

ねごと

こんなにも毎日が黒カラス団充すぎて生きるのが辛い…辛くなるほどに幸せだ(笑)


今日は何もないので、ロンドンライフの途中経過を。




ちょっと色変えました。バジャーの髪型も変えました。
右の子は1ドット横幅を増やしてみたらなにか違う子になったバジャー。
たかが1ドットで!

続きを読む »

更新

ラクガキいっこ。
おお・・・クロジャーだ・・・(笑) こんな密着度高いのは3年にいっぺんくらいしか描きません。恥ずかしいから。でもクロジャーならいけるかもしれない!かもしれない!!
水色系ふわふわエアブラシ絵も好きだけど、ダークサイドに走るとこんな有様です。大変だ。綾辻(時計館)&谷山浩子系の血だー。

酔った勢い

はいはい、ただいまー。今日も酔ってます☆
ついったで「クロウ・・・」とかうっかり呟いた友人を捕獲して、美術館タダ券を口実に呼び出して、飲み屋に連れ込みました。
「だからー!クロウさんはカリスマリーダーなのよ!!」 「だからルイスは一番年上でね、もう美味しいよねこのポジションたまんねえ!!」とか叫んだ気がします。
まだ最初の闇市イベント終了したところだそうなので、早くクリアしておくれ・・・。
その後酔った勢いでうっかりお持ち帰りしちゃったので、これから二人で迎え酒しつつまだまだ萌えを語る気満々ッス。
それではとりあえずおやすみなさい!

拍手ありがとうございました!黒カラス団バンザイ!!

更新

SSいっこできた!
自分とこのクロジャーは、クロウさんがどうしてバジャーを好きになったのかという理由がなかなか思いつかなくて書きづらいなあと思っていたのです。例えば幻水4の主ヘルだったらラズリル海戦でひとめぼれとか、そういうきっかけが欲しかったんです。ゲーム中で何か特別なエピソードがあるわけではない子たちですから・・・。思いっきり後付けだけど、これでいいかなー。
今なら書きかけで放置したバレンタインネタも書けるかもしれない。

ねごと

手ブロか~面白そうだよな手ブロ~。
デジタル直絵が描けないのでやっぱりROM専なのですが。
レイトン絵を掘り返してみるのです。
発売直後~1月いっぱいくらいは魔神の笛ネタの中クロウさんも若干見受けられます。
そしてコメントでバジャー可愛いよバジャーとか言ってる人がけっこういたりするのです。
バジャー可愛いよねバジャー!!
でもやっぱりデスコールさんとクラウス率の高さに驚愕せざるを得ない。
特にクラウスの人気の根強さはすげえや・・・!!

時間旅行はちゃんと考察したら大変そうだから今のところとりあえず斜め後方に置いといてる状態です。他作品と違ってアレは、絶対悪の存在しない、裁けないものを裁くにはどうしたらいい?世の中の矛盾にどう対峙したらいい?というすごい重い問題を投げかけているわけで、あたし的にはどう扱ったらいいかまだ見えてこない話であります。
やっぱり不思議の町から全部もういっかいプレイし直したいわ・・・。
そして早く歌姫のDVD出せ!!あと次回作(映画でもゲームでも)の片隅に黒カラス団の誰か出せ!!

めんどくせえ…!

初めてFirefoxを使ってみたわけですよ。
すっスタイルシートがーっああああん。サイトのタイトル画像出てないやん!!
キツネじゃ、おキツネ様に化かされとるんじゃああぁぁあ!
直すのめんどくせえ・・・めんどくせえぞこれ!

やめた見なかったことにしよう。


ぜひIEのどれかで見てあげてください。切にっ・・・切にお願いいたします。
そのうちヒマができたら直すかもしれないので。


とりあえず直せるとこだけ直してみた・・・右寄せにしたかったんだよコノヤロー。
スクロールバーの色はどうすれば良いのだ・・・
あとブログが左寄りすぎ!もうどうしたらいいかわかんない!!

いや、今までIE6オンリーで放置してた私も悪いんだけどね・・・
おキツネ様はちょっと普段使いには・・・うーんとりあえずIE7だろうか。8は未知の領域すぎる。

| TOP |


