

GWでっす

10周年TOPを通常に戻しました~。おめでとうとちらほら声をかけていただいて、どうもありがとうございました!これからもまったりこつこつダラダラと適当にがんばります☆

上海万博ッスね・・・。
朝日新聞のコラムで万国博の歴史やアレコレを簡単に紹介してて、もちろん第1回ロンドン万国博覧会は外せないわけですよウフフ。「展示物など」で水晶宮、輪転機って書いてあったよ!おお朝日新聞に「水晶宮」の文字が。それだけでなんか嬉しい。
ロンドン万博は1851年5月1日から開催だったわけですが、上海万博も5/1からなんですね・・・!わざとなの?ロンドン万博リスペクトだと解釈しますよ!?159年目の万国博覧会。愛知博の時には154年目・・・とか思ってて、2001年には150年目なのね・・・と思ってました。いやそれだけなんですが。
うーんやっぱり水晶宮好きすぎる。つうか倫敦好きすぎるのか・・・。

ねっこみみー!!

ねむくて死にそうだけどとりあえずできあがったからにはUPせずにはいられない・・・




猫がねこじゃらし持ってどうすんの→もちろん猫バジャーをじゃらす為です。

「ほらほらバジャー、にゃーん!」
「・・・ね、猫耳なだけで、・・・・猫、ってわけじゃ・・・っ・・・・」
「フフフ・・・身体は正直だよな・・・?」

・・・て、どこのゴウトにゃんですかーw
もうこの後にゃんこが二匹でごろごろするの図しか(ry
うん、酔ってるよ!明日から連休だもん!
魔法カード「有給」発動!!これにより30日は休日となる!さらに永続魔法「ゴールデンウィーク」の効果で7連休が可能となった!!さらにオレのターン!できればクロジャー更新!( 希望) できればロンドンライフクリア!(希望)

どうでもいいけど、肌色のとこだけ3倍大きいやつ。迷惑なので別窓。
http://lapis.sakura.ne.jp/0ton/34-2.jpg
レイトン絵を塗る時は肌色は彩度低めにしてたけど、なんかもういいか~と思ってM・Yのみの肌色で塗ってみた。最後に紫系でうっすらと影。萌え系はやっぱり可愛い色で塗りたい~。
・・・今思ったけど、バジャーは表情が見えない分、黒カラスマントとか身体の線とかを描くけど、クロウさんは逆に表情とか目力に重点置いて描くかな~と思った。
格好良いクロウさんが描きたいッスねえ・・・。

無題

ねこみみを描いてると、自分が生きていることをひしひしと実感します管理人ですこんばんにゃ!あと生きてるって思うのはうさみみと幼女を描いてる時です。生きてるって楽しいな!!

それはそうと、DSiLLだったらドットが2倍よく見えるんじゃないかという恐ろしくも素敵なアイデアが頭から離れません。ドット打ち放題だぜえ・・・。つうかDSも、PSPとかWiiみたいに昔のゲームDL販売すればいいのにー。携帯でDQ3ができるんならDSでだっていいじゃん!リメイクとかしなくていいからさー。

続きを読む »

ほげー!!

久しぶりにパセラ検索したら、
「COTTON COLOR」と「鳥籠姫」入ってたーーー!!!
だいぶ前だけど「神様」(私的新約LB2ミカたんソング)「よその子」(私的新約LB2笛吹ソング)も入ってるし、行きたいカラオケ行きたいー!一人カラオケはまだ未体験なんだけど、2~3時間くらいみっちり谷山浩子だけ歌うずっとオレのターンやりたい(笑)。
あと「永遠の歌姫」も入れてみたい。そういえば「Pollyanna」も入ってるんだった。もふ~、カラオケで歌うとか、もう2年くらいやってない気がするんだぜ。お風呂で歌うばっかりなんだよ。
パセラじゃなくても入ってるのかな、あとで調べてみよー。でもパセラ好き。愛してる。あとは「ハーブガーデン」と「月が誘う」入ればなあ~。私的倫敦ソング(「月が~」は機械メイドちゃんソング)なのですよ!

続・耳




近況的な

毎日拍手ぷちぷちありがとうございます~!嬉しいッス!!

1月くらいまでは弁外とミスティック半々くらいの需要だった感じなのですが
4月になってから弁外がダントツ閲覧数でどういうことなのかちょっと。嬉しいけど!
GW頃の平泉にも行ってみたかったけど、思いついたのが遅かったです。
いつかチャンスがあったら行ってみたい。初夏くらいの新緑でもいいかなー。

ええと、もうバレバレかもしれないけど某英国紳士がナゾを解くゲームで別サイト作ってしまいまして、1月からずっと引きこもっておりました。色々あってですね、「それを好きな人」だけに見て欲しいとか・・・何このサイコ・ロック状態、でした(苦笑)。が、ラストバイブルも再UPしたりして復調の兆しがあったりなかったり?です。もうちょっと度胸がついたら別サイトとつなげるつもりでいます・・・。

復調かどうか知らないけど、ちょっとナゾ解き以外のゲームもしたくなって、1週間くらい迷って手にしたのが「モンスターメーカー~7つの秘宝」(FC版)でした!懐いぜ・・・!
自分の絵が九月姫さんをホーフツとさせるかもって言われて嬉しかったのとか、FC音源が聞きたくなったとか、ストーリー全然覚えてないとか、そういえばラストダンジョンで挫折したんだったとかで、気になりだしたら止まらない。
そういえばノートの端っこによくラクガキしてたんだよーと思って



取説見ながら、でもカラーは記憶頼りで。こんな感じだったよね?
この子とエルサイスよく描いてたなー。
取説のキャラとか改めて見ると、頭身低くて可愛いけど決してロリじゃなくむしろ尻のラインとかエロかったり、衣装がきわどくてドキッとする。うーん好きだわ!好き好き!
ゲームは・・・FCだけあってさすがに優しくない!(笑) 即死魔法とか避けられないってどうすれば・・・あっそうか逃げればいいんだよね。戦闘でもらえるのお金だけなんだわ、このシステム。よし神殿行ってみよー。
と、そんな感じです。
元気です。

バジャーにねこみみを生やそうとしたら髪がツンツンで全然目立たなかったのでどうしようか迷っている管理人ですこんばんは!
今まで多くのジャンルで、耳を生やすとねこみみ→攻、うさみみ→受、というアレなジンクスを持っているのですが・・・バジャーが攻とかないと思う・・・たぶん(笑) クロウさんにうさみみというのもないな。付けるならねこみみだな。その結果ねこみみとねこみみが相殺し合って受け攻めは変わらないのである。たぶん。
ていうかあの子ら猫じゃなくてカラスやん。

すいません酔ってないのに寝言です・・・何が言いたいかって言うとつまりこれです。
拍手ぽちぽちありがとうございました!励まされております~vv なのでした。

ねごと

こんな絵を描きたいーっていうのはあるのになかなか形にならないッス。
ちょっと寝かせればノリで描けることもあるかもしれないよと・・・
絵描きの人たちのTLを見てるとすげえなあと思うですよ。別次元だぜ。

ムービーの最後の数秒に黒カラス団が!!バジャーが!!あまつさえバジャーに声が付いてたーああぁ!!とか言ってると、いかに映画が奇跡で貴重な機会だったのか改めて思い知る今日この頃です。ほぼ映画からハマったようなモノだったのですが、あの時はそんなにスゴいことだとは思ってなかったんだよなあ。早くDVD出ないかな~。

続きを読む »

酔ってるのでアレだけど重くてすいません

昨日日記。

ずっと油絵を描いていた伯母の、某病院で開催されていた個展を見に行ってきました。
10年前の乳ガン以来良くなったり悪くなったりで、今度こそちょっと・・・らしくて、最後に一度でいいから個展を開きたい、でも今から会場借りて色々は難しいと言っていたら、入院中の病棟の廊下を使ってやりましょう!って婦長さんだか主治医の先生だかが采配して下さって、準備して案内状とか出して、40点くらいを展示して、前日に車椅子でひとおおり見て回って、良かったね、明日だね、って言ったその晩に亡くなりました。
それが3月下旬のことで、そのあと葬儀だったり週末は色々あったりで、やっと昨日に個展を見に行ってきたわけです。
大昔にはお絵かき教室を開いてて、私もちょっと一緒に習ってたような気がするんだけどあんまり覚えてなくて、そのあともずっと描き続けていたんだなーとか、二科展で入賞もしてたりとか、油絵も水彩も色々あったりとか、仕事柄そういうのも少しはわかるようになってて、葬儀にも二科会関係とか美術繋がりの人もけっこう来てたみたいで、親戚にもこういう人がいたんだねえ・・・とか・・・うーん何だろ。モノを創る人の生き様というか、何か残して逝くことっていうか。身内的には残された大量の絵をどうしようかねえ・・・らしいけど、入賞作のポストカードを気に入って大事にしてくれてる人もいるって聞いたし、死んでも誰かの心の片隅にでも残る、それが形に残る作品だったり、そうでなくても生き様や人柄だったり、そういうものなんだなあ・・・とですね。
すんません何言ってるのか自分でもわかんないな。
あんまり身近な人ではなかったので、悲しいとかじゃなくて、そういうモノ創りを通しての間接的な感慨になるわけなんですけども。せめてもう数日でも生きてて、個展に来てくれた人と言葉を交わしたりできてたら良かったのになあと思います。

そしてまあ色々なタイミングが重なって、残された伯父さんと従姉妹が十数年住んでた社宅を引き払うことになって、その準備で伯母さんが集めてた美術関係の書籍やら雑誌やらを段ボール数箱分うちで預かってどうにかする役割を負うことになりました。
前の仕事で美術関係の図書館で色々やってたので、蔵書を見てるだけで楽しかったり、よしリスト作って古書店に持ち込むぜとか、ちょっと楽しみです。展覧会カタログとか教本とか充実してるっぽい。ウフフ・・・。

そんなわけで

昨日うだうだ言ってたバジャーの目は何色だろうねSSをUPした!
あんまりエロスくなんなかった気がする・・・
攻の人の言動がだんだん自分っぽくなるのはなんか不治の病です。クロウさんはもっと格好良くてカリスマなはずなのになんか!本当ごめんなさい(クロウさんに)
よーし次いってみよー!

ブックオフに行ってみたけど町のフレンドリー版は置いてなかった。
なかなか中古値も下がらないみたいだし、この際新品で・・・レベルファイブにお布施と思って・・・(悩

ねごと

エロじゃなくてエロスが書きたいのじゃ・・・!
バジャーの前髪の下は絵では決して描けないものの一つです。
それはもうそこはかとなくエロスだと思うんだ!
・・・すいません酔ってます。今日は新歓だったけど低予算だからアルコールは抜きだったので今飲んでるよ☆ まあそんなことがなくたって飲むけどね!
えーと何だ、つまり、バジャーの目は何色だろうね?っていうことなんですが。
クロウさんは銀髪なのでフィーリングで紫系に塗るけど、バジャーは描かないから、文字にしたとき綺麗な字面になる色で・・・ミストハレリの森の緑色系とか、妄想した。今。たぶんそれもフィーリングで書くたび変わる気がするけど。
なんだよもう・・・ちょっと息切れとか思ってたけど、結局酔った勢いでなんとかなるんじゃね?
でももう寝ます。明日も仕事だ。
酔った勢いだからシラフに返ったら消すかも・・・消さないかも。
おやすみなさいー(ばったり

重箱の隅をつつく

スチームカーの一般的な販売は20世紀初頭で終わってるらしいから、ミストハレリの工場で作ってたのは、一部スチームカーマニアの為の趣味のキカイだったんじゃろうか・・・。英国の自動車産業をもう少し詳しく知りたい・・・もちろんネタにするためです(笑)。空想世界じゃないゲームにハマるとこれだから!
あとやっぱ図書館をネタにしたくてたまんねえ。クロウさん→頭いい→いっぱい本読む、という図式がね・・・。倫敦経済新聞とか読みに毎日通ってればいいと思います。バジャーもついて行くけどあんまり興味ないからテキトーに絵本めくったりしてる。そんな午後のまったりとした図書館の何かソレ的なものを描きたいというか書きたいというか・・・。(言うだけはタダ)

約3ヶ月、全力疾走しすぎてさすがに少し息切れがね・・・!アウトプットばかりでは枯れてしまうがな。何かインプットするかー、借り物&ダラダラプレイしてたせいで記憶の曖昧な「町」を、今度はフレンドリー版買ってこようかなーとか。

それはそうと、友人のタイニーロンドンに遊びに行ったアタイがとてつもなくナンパ台詞を吐いてるらしい・・・しかも「まんまだね!」と言われました。すいません否定できない(笑)

おっと

そんなわけで、今日がホントの10周年なのでした。
TOP変えたついでに、メルフォは敷居が高いと言われたのでWeb拍手にしてみたのですが、ぽちぽち押していただいてありがとうございます!攻略メインの半放置とはいえ反応いただけるとやっぱ嬉しいんですよ・・・(ツンデレなのか)
そのうち予告もなしに倫敦の長編イッキに上げたり短パンリゼル描いたりして時々来る人を驚かせたいです(笑)


それはそうと、土曜日にホームズの映画見てきました!特にシャーロキアンというわけではないのですが(ホームズといったら犬ですが何か)、ロンドン者としては外せないですよね!評判も色々だったので、最悪ヴィクトリア朝ロンドンの背景美術を楽しめればいいかなーと思っていたのですが、予想外に面白かったです。
端的に言えば、オヤジ二人がツンツンデレデレしながらイチャついてる間に事件が解決してた。みたいな・・・。あとは・・・アイリーンさんが色々と素敵だった。レストレード警部とその部下の巡査がとても良かった!スコットランドヤードの外套に萌えた。ワトソンがまるで教科書に書いたようなツンデレだったのが・・・もうなにそれ。萌えるやん。ガチでした。
ろくな感想じゃなくてすいません。続編があるならきっとワトソンは婚約解消されて出戻ってるに違いない(笑)そんな続編に期待します。

ロンドンっ子

土曜日にホームズの映画見てきました!特にシャーロキアンというわけではないのですが(ホームズといったら犬ですが何か)、ロンドン者としては外せない!と思いまして。評判も色々だったので、最悪ヴィクトリア朝ロンドンの背景美術を楽しめればいいかなーと思っていたのですが、予想外に面白かったです。
端的に言えば、オヤジ二人がツンツンデレデレしながらイチャついてる間に事件が解決してた。みたいな・・・。あとは・・・アイリーンさんが色々と素敵だった。レストレード警部とその部下の巡査がとても良かった!スコットランドヤードの外套に萌えた。ワトソンがまるで教科書に書いたようなツンデレだったのが・・・もうなにそれ。萌えるやん。ガチでした。
ろくな感想じゃなくてすいません。続編があるならきっとワトソンは婚約解消されて出戻ってるに違いない(笑)そんな続編に期待します。

その後飲んで、二人お持ち帰りしてグダグダと・・・
酔ってるから上手く言葉が出てこないままにクロジャーと黒カラス様の説明をするとか、ダラダラ萌えを語るとか、線画を持ってきて塗ってもいいのよとか・・・。時々こういう時間があると本当にいいよね。終わりなき萌えのスパイラル(何) 大好き!


あ、それはそうと、SSいっこ追加しました!
前半は酔ってへろへろでいい気分の時に、後半はシラフになってから書いたので、微妙にテンションと糖度が違うんだぜ・・・。酔った勢いバンザイ☆


拍手ぽちぽちたくさんありがとうございます!ぽてんしゃる!
もしかするとクロジャーは、ひょっとするとマイナーというほどでもないのかもしれないという錯覚を起こしそうになる今日この頃です。

続きを読む »

更新

ちょっと黒すぎたかなーでも黒カラス様だから仕方ないよね!
マントに乗算で色を重ねるそれだけで楽しい至福のひとときでありました・・・。
人外萌えってこういうのか?こんど人外萌え専の友人に聞いてみよう。
黒いのと萌え系を交互に描くルールで次は何か萌えるやつだな。ルールは今作ったが。

ねごと

ブックトラックに並んでた新着本「企業会計とディスクロージャー」を見事「ディス・・・クロジャー!?」と空目した管理人ですこんばんは!
昨日の日記はちょっとHENTAIっぽかったので下げました・・・女性向けとはまた違う何か。黒カラス様やばいやばい。この人外萌えちょっとやばい!

で、毎日日記を書く甲斐性がないので、記事下げちゃうと間あくし、何もないと何も書かないわけで、つまり何が言いたいかというと、拍手どうもありがとうございます!!っていうことです(笑) それだけ今日は書きに来た。どうもありがとうございます~。

使いの鳥

下描きッス


中の人などいない黒カラス様を格好良く描きたい・・・!
黒カラス様には個性とか表情とか感情があってはいけないと思うんだけど、あんまり怖すぎても違うと思うし、試行錯誤です。あとすごいウエスト細いんだよ!たまらん!
なんだろう、これが人外萌えっていうやつなんだろうか。
黒カラス様=黄金宮の使いの鳥じゃないんだけど、段々混同してきちゃって、自制&軌道修正しないと、どこへ行くかわからないぞ自分・・・。カラスと太陽に関する神話とか、ヤタガラスとかレイブンクローとか、カラスに関しては好きな要素が色々あって、何か夢見てるのかもしれない。

10周年!

Indexページによると、4/12にオープンしたらしいです。
その時もTOPは弁外の女主だったのでまた描いてみた次第です。
10年経って、ちょっとはマシな絵が描けるようになったじゃろうか・・・
ともかく、見て下さってる皆様に感謝です。どうもありがとう!
これからもまったり細々続けていきます~。

-----------------------
と、それはそれとして・・・



最近ドット打ちが楽しい!まだまだスキル足らないけど。
なんかMOTHERっぽいのは、ロンドンライフのルークを土台にしたから(笑)



こんなのも作ってみた。携帯画面を穴の開くほど見つめたけどこれで精一杯じゃった。

カラス捕獲!




世の中的には黒カラス様の中の人はクロウさんなんだろうなーと思うんだけど
自分はすっかりバジャーで認識している。クロウさんはカラス使い的ポジションで。
なんだろう・・・この二人描いてると幸せなんだ・・・これが萌えってことか(今更。)
どうでもいいけどレンガの他に燃える塗りどころは、肌色の仕上げに頬にうっすら
ピンク系入れる時です。しかし男の子なので適度に・・・(笑)
黒カラスのマントもえ~もえ~とか思いながら描いてると、どうして自分
ハリポタ同人やってなかったんだろうかと不思議に思う!(笑)
あれならマント(ローブ)描き放題やん。

HTMLサイトにしたはいいけど、ラクガキのたびに編集するのはやっぱりめんどくせえので
小さい絵はこっちに上げてログ流れたら引き上げる・・・にしようかなあ。

拍手ぽちっとありがとうございます!

日付変更

そんなわけで、エイプリルフール終了です!
よろずサイトの方と併せておおむね「バカ!!」「ほんまもんのバカ!!」との評価をいただけたようです。本望です。
初めて来た人は驚いたよなあ・・・。引かずにまた来てくれるといいな。
拍手も押していただいてありがとうございました。若干分かりづらかったかもしれない社長(笑)・・・ 団長じゃなくてうっかり社長にしちゃったのは海馬しゃちょーのせいです。

続きを読む »

日付変更線

エイプリルフール終了~!
通常営業(笑)に戻ります。
TOPだけでしたがびっくりドッキリしていただけたようで良かった!
オフ本作っても30部ポッキリ、フルカラー表紙なんて5年にいっぺんあればいい方という
万年零細コピ本サークルの夢とか希望とか愛とかを詰め込んでみました☆

拍手も押していただいてありがとうございました~。
もしくは何だか分からないけど押しちゃった人もいたかもしれない(笑)


拍手コメント返信

続きを読む »

やってみた

エイプリルフ~ル!
2年前のうさみみサイトジャック以来です。
ネタは自前じゃなくて、飲み会の時にコピ本披露したら「さくら印刷!!」ってほめてもらったのが元ネタです。
・・・が、画像大きいわりにはネタとしてそんなに面白くない気がどんどんしてきたよーw まあいいや、1日限定だし。この後ちゃんと、春仕様トップにいたします・・・週末くらいに。

そんなわけで

今日ばかりは「自分が寝るまでが今日」ルールをかなぐり捨てて、
4/1更新分でお送りいたします☆

わりとがんばったよ・・・!
フル回転でネタを考え続けたけどこれが精一杯だった。下の方にいくにつれ簡素にw
それでもどこかでクスっとでも笑っていただけたら嬉しいです。
以前の反省を生かして色んなブラウザで見たのでたぶん大丈夫かと思いつつ。

ゲームよろずサイトの方も四月バカ仕様にしたけど、ネタとしてはヤミオクの方がはじけ飛んでる気がする(笑)

http://lapis.sakura.ne.jp/


私信…直したのはここでした(笑) なんかスプーンですくったみたいに欠けてたのが気になって!

フフ・・・ちゅー絵か・・・!
同人15年やってて一度きりしか(絵では)描いたことのないそれを・・・とな・・・!
べっ、別に・・・ネタを思いついたとかじゃないんだからね!?(ややツンデレ


四月バカを晒すのに耐えきれなくて若干酔ってます☆
酒でごまかすダメな大人です。もう寝ます、明日は新年度ですやばいやばい。
おやすみなさい~。

| TOP |


