つぶやく

クロウさんとバジャーの朝チュンを書けという電波を受信した!
いや・・・正確には「クロウさんの寝起き」だったけども(笑)。

borderlineってつまりは受けと攻めがボーダーライン(曖昧)ってことなんだな・・・
と思ったら、やっと(仮)が取れそうな気がしてきた。

「クロウさん受けとかねーわ」と言ったのはどの口だったのか、クロウさん受け妄想が
ノンストップな今日この頃です。やっぱり相手はバジャー一択だけど。
攻めても受けても輝くクロウさんはすごいな!さすがだな!!
まあそれもバジャーの可愛さがあってこそ何倍にも輝くっつうかね!

続きを読む »

SSのタイトルがキマらない

先日あげたSSのタイトルを変えちゃいましたー。元々(仮)のままにしたかったくらいしっくりこない・・・と思ってて、どうしようかなあと考えていたのですが、原案者が「そこが一線だから」って素晴らしい言葉をくれたので・・・!
で、今「ボーダーライン」のスペルを調べようと英和辞典開きました。
以下引用。

「border line」(名詞:境界線、国境線

「borderline」(副詞:
1.境界(国境)上の
2.不明確な、どっちつかずの、論争の種になる
3.きわどい、すれすれの

ボーダーとラインを分けるか分けないかで品詞が違うんだと!初めて知った。へぇ~へぇ~。
で、2の用例として載っていた文章が
「a borderline feeling between love and friendship 恋愛とも友情とも決められない感情」

ウホッ!!

なんという用例ですか。可愛いよ!!美味しいよ!!(同人ネタ的に)

SSで書いたのはどっちかというと名詞のBorder lineかもだけど。
ナイスインスピレーションをくれた旺文社英和中辞典ありがとう!!(笑)
っていうかそんな用例に反応するアタイは中学生かっていう。

こうしーん!

わーい久々SS書けた!
友人NYSさんのついった電波を受信してしまった・・・朝ついった見て、第二ボタンと第三ボタンの間に萌える彼女を微笑ましく思ってたら、帰りの電車で半分寝てたのに「カッ!!」てなるほど急に降りてきて書きたくなったのさ。よほど強力な電波だったらしいよ!
クロジャーなのか逆なのかわからないけど本当に心の底からどっちでもいいです。そんな話。
そしてまた寸止めだった(笑)
エロには至らなかったけどエロスくらいになってればいいなあ。

怪人ゴッド

しばらく積んでた「怪人ゴッド」読み終わりました!
以下、ろくな感想じゃないくせに怪人の正体とかネタバレだけはしてるダメ感想文です

続きを読む »

任様!!

・・・ついにきてしまったみたいです・・・・
FE紋章の謎リメイク!!!!
http://www.nintendo.co.jp/fe/index.html
いやあのアレ・・・暗黒竜のリメイクが若干ビミョーだったというウワサを聞いていた(プレイはしてない)のでビミョーな気持ちだったんですが・・・ああああん・・・!!なにこのビミョーな気持ち・・・・!!
でもあのFEのテーマ聴くと超滾るんですけど・・・!!

あたしが期待するのは、絞りに絞ってふたつ

エルレーンが不憫萌えのままでありますように。
チキがいい幼女のままでありますように。

あっでもユミナもいい幼女だったな・・・
あとグラの王女シーマ様もえれー好きだった。
あとミネルバ様とジョルジュの細くて白い首筋が好きでした。
とか、

あっやばい、あの頃参加申し込みしたのに体調不良&本が結局できなくて不参加になってしまったFEオンリー征服王2とか、あの頃買い漁った同人誌とか、エルレーン!!とか、マルス×エルレーンが今思うと人生初めて目覚めたBLカプだった気がするとか、箱田FEとか、晴海国際見本市会場とか、色々と走馬燈のように思い出してしまいました。。。

暗黒竜はそんなアレで結局プレイしてなかったのですが、紋章の謎はどうだろうな・・・!
もしくは発売される前にSFC版リプレイして満足するとかかも(笑)

ぎじんか

タリア3巻を買った、読んだ!
同人誌とか買う種類の萌えだったのはもう2年くらい前で最近はめっきりなんだけど、やっぱり御本家が最強なんだわー。
今回は若い頃のハンガリーさんに萌え滾った・・・
大昔FF5のファリス大好きだったのを思い出した。
まあ・・・ファリスは死ぬまで海賊のおかしらだといいと思うけどな。
プロイセン→ハンガリーさんってその2年くらい前の同人誌で見た気がするけど、
公式だったのか公式になったのか・・・わからないけど、何とも言い難いこの気持ち!
あとセーシェルのふとももは正義!(今回なかったけど)
あとギリシャさんと結婚したい!
次巻はもっと出番あるといいなあ。
リトポも可愛いんだよ・・・CPというより親友的なところに萌える。
なんだかんだ言って嫌いな子がいない。まんべんなく萌える。神だ。


そういえば、下記のメガテンオンリー、三都と同じ日だったよ・・・
参加サークルとか日和見つつ考えよう。

クマ友

週末またまたリアルレイトン充満腹大会いたしましたー。楽しすぎる!
ネタだけは色々生まれるのになかなか形にならないったらもどかしい。
今回私が提唱したのは
バジャーは屋根飛んだり走ったりできるけど、そのぶん繊細な動きは苦手そう。
つまり
狭ーい倉庫でうっかりツボ割ったり、ちょっと動かした手が棚のグラスに当たって
落っことして割ったりしてそう。→いわゆるドジっ子属性ですか?
でした。
(あっ、今気付いたけどそれってつまり巧くないけどそこがい(ry ・・すいません黙ります。)
これの是非についての検討は次回に!(笑)

拍手ぽちっとありがとうございましたv



続きを読む »

物理的に



ざっくりらくがき。
クロウさんが黒カラスの扮装する時は帽子取るよね・・・?っていう絵。
帽子と仮面を両方描くのは、少なくとも私にはムリー。
黒カラス扮装については他にも色々考察があるのですが、それはまたの機会に・・・

続きを読む »

一年の時を経て・・・

また開催されるらしいよ!!(小声)



今度はどうなんすかねえ・・・(笑)
サークル参加はしないけど、こないだせっかく伽耶コス衣装作ったから
コス参加だけでもしてみようかなーとか・・・

拍手ぽちっとありがとうございます!

すきま



先週何も更新できなかったので過去のメモ用紙ラクガキを晒すでござるの巻。
ジョージさんをどうしようかなーと考えながら試行錯誤してた時の。
クロウさんがどうかしている・・・

どうでもいいけど、ぴくしぶで見つけた素敵なビンに黒カラス様を詰めたい・・・
カラスのびんづめ。

カラスと言えば、地霊殿ようやく5面ボスお燐に会えるくらいまで慣れてきましたー。
自機は色々試した結果、れーむ&Suicaに落ち着きました。
無論イージーです。イージー一択です。
4面は何故かノーミスでクリアできるんだよ、さとり様!
辛いのは3面なんです。ゆーぎ様!
3面で残機1くらいになってそのまま4面クリア、5面でコンティニュー。
5面ばっかり10数回やり直して、お燐まで行けたのはまだ2回だけ。
ううう・・・ヤタガラスおくうに会えるのはいつになることか。

まいすたー

今までにも「耳職人」 「幼女ハンター」 「ビール星人」 「おっぱい魔人」と呼ばれたアタイですが
新たに「エロ師匠」との称号をいただきました・・・!たいへん光栄です(笑)
もうふじょしはたしなむ程度とか知らねー!!
いや、そうは言ってもエロが書けるわけではないんですが(どっちやねん)。

向こうのブログであんまりエロ話をしないのは、ふじょし以外に見てる人もいるからで、たまにSS書いてもフォルダの海に沈めるのは、いつもの自分の作風と違う気がしてどうしよーとか思ってるうちに賞味期限が切れるからです。
かつては絵柄とかSSの甘味具合で「この人エロ話とか全然ダメそう」とか思われていた時期があったみたいです(笑)。飲み会で全部だいなしになったけどな!
そんなわけで、ここ最近及びレイトンジャンルでは結構はっちゃけてる・・・!しかし楽しい!妄想なんてだいたいエロ展開だ!ふじょしなんてそんなもんだ!!(開き直る)

レイトンシリーズは定期的に新作が約束されていて、萌えの補給が可能なところが有り難いですね。あたしのことだからたぶん、奇跡の仮面やら次回作やらでも勝手に脳内で黒カラス団がチョロチョロするに決まってる。ロンドンに出没してもいいぞ。

速報!

永遠の歌姫のDVDが7/21に出るってさ!!!
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/15/002/?rt=na

予想では秋のゲーム新作の発売とタイアップして9月頃・・・?と思っていたので
意外に早くて嬉しい!!!萌えチャージ!!黒カラス団を探せ!(たぶんいません)

くもじいじゃ!

ドラマを毎週見るとか、アニメを続けて見るとか、そういう甲斐性が全くないので普段あんまりテレビ見ないのですが、そんな私でも毎週必ず見てるのが「美の巨人たち」、だいたい毎週見る(たまに寝オチする)のが「鑑定団」。そこに最近加わったのが「空から日本を見てみよう」です。くもじい面白すぎる。「アンパンマンさん!!」とか「ちちしぼりぃ~!!」とか名言が多すぎる。なにこの可愛いじいさん。たまらん。こないだの回で地元付近を飛んでくれて嬉しかったのです。あの2両編成がな!萌えるんだよなー可愛いんだよな!!
あと最近気に入ってるのが「世界を変える100人の日本人」とか・・・気が付いたらテレ東まみれだったっていう。

拍手ぽちぽちとありがとうございます!「ガールズトーク」がウケたのかと思うことにします(笑)

塗ったり塗られたり

心のレイ友が、私の線画を塗ってくれたのです。
おおおう・・・!ぴくしぶで皆が「塗ってもいいのよ」「むしろ塗ってください」言うてるのがわかった!!
アタシも塗るよ!自分では描けない絵だけにニヤニヤしながら塗らせていただきます!
たーのーしーいー!
ごめん今日はもうHTML打つ気力がないのでできれば明日にでもウフフ~。

続きを読む »

潜る

全力で放置してすいません・・・!生きてます。
そういえばTOPから下げた弁外絵を下げたっきりだったので、今週末にでも再UPしよう・・

・モンスターメーカー
自分そっくりの赤子を抱えて森をウロウロしてるところ(超序盤)。森のまほーつかい何処におるんや!序盤なのに罠にかかるしマヒって死ぬし石碑に呪われるし、さすがだ。現代のヌルいゲームに慣れきったヌルゲーマーに喝だ!!
主人公は当然ながら女の子です。あとルフィーアにロリエーンにラクーナ・・・って女の子ばっかりなのは偶然です。だって序盤のバランスってこれ以外ないよ、たぶん。ロリー好きなのに、終盤ではどうしてもエルサイスに交代なんだよねえ確か。うーん、このLvアップシステムが憎い・・・。で、普通のRPGらしいSFC版も気になるんだわー。

・携帯アプリのエストポリス
通勤時間、DSを開くのもなんか面倒な時にぷちぷち遊んでる、ひたすらいにしえの洞窟だけを楽しむアプリ。不毛だけども(笑)。なかなかいいアイテムとかこないと、20階以上は辛いんだよねー。と思ってたら、今日潜ったやつ、3階でガデスソード(青宝箱)きた!!しかも6階でアブソーブ(魔法)キターーーー!!!このゲームで間違いなく最重要魔法であろうアブソーブきました!!いくら回復魔法拾っても、これがないと効率30%なんだよ!
あとは何かエスト系拾えたら、完璧じゃね・・・?うっかりアプリ終了しないよう、今回は慎重にいきたいと思います・・・!(よく音楽聴こうとしてうっかりアプリ終了させてだいなし。)


GWはいつもどおりにスパコミとか飲んだり飲んだり飲んだりでした。いわずもがな。
仕事の休み時間、同僚の姉様と話してて、友達とよく飲み会とかするんですよー、多い時は7人とか8人とか・・・って言う。もちろん色々ぼやかして。
姉様「へー。男の子とかいるの?」
私「いません!女の子ばっかりです!!」(何故か力いっぱい)
姉様「そ、そうなんだー。でもガールズトークもいいよね!」
私「・・・・・!」
ガールズトークとな!!
私「ハハハ・・・ソウデスネー。」
いいえそのようなファンシーな単語から最も縁遠いオタク話なのです。最高です。とは言えない。

カラスの話

1年くらい前は毎日1東方くらいの勢いで遊んでたから、イージーとはいえ妖々夢ノーコンクリア(しかもキーボードで)できたものだったけど、久しぶりにやるとボッコボコにされるのです。地霊殿をそういえば全然やってなかったよと思い立って始めてみたものの、3面のボスにやられました。最近の東方は、全滅するとその面の最初からやり直しだなんて・・・イージーシューターには厳しいです・・・。でも1日1東方してればいつか4面のお燐に会えるんじゃないかと思いつつ。
なんで地霊殿かっていうと、最終ボスがカラスでヤタガラスっていうのを知ったからです(笑)(おまけのキャラ設定メモ読んだ。)
お燐はぴくしぶで見たことある、ねこみみだけど、おくうのビジュアルは全然知らないので楽しみです。
東方だけどカラスの話なのでこっちに書いてみました!関係なくてごめん!

続きを読む »

黄金の果実



不思議な町のアロマさんが不思議美少女すぎてたまらん・・・・!!!
という気持ちを込めて、初めて描いてみました。落書きでしたけど、やっぱ女の子は楽しいなあ!
まだ途中で、肖像画と赤ちゃんの頃の写真しか登場してないんですけど。
町の、全体的に抑えめの色調がすごく好きです。ミストハレリは緑が多くて、箱も時間もそれなりに色数あった気がするけど、町のこの渋さはどうかね・・・!ナゾ解いた時の「正解」画面も飾りっ気なくていい!
そして先生の口調も今と微妙に違う。「~~だな。」ってあんまり言わないよね?「~~だね。」とか、もっと柔らかい感じだった気がする。私の言う「今」っていうのは時間軸にして3年前の魔人の笛のことなんですけど。ややこしいー。
それにしてもアロマさん可愛すぎるたまらん。ふじょし思考だったらルクレイだよねとか言うけど、フツーに先生の嫁はアロマさんしかいません。と思っている。町の時点で先生37歳。アロマさんは10代で・・・おそらくは17歳くらいを希望する。この20歳差がたまらんけしからん。
映画は第二期とコラボだからどうしたってアロマさんの活躍はないっぽいのが口惜しい。「歌姫」冒頭で、先生が「アロマ、君はここで待っているんだ」(うろ覚え)って言ったのを脳内リピートしてがんばります。

ABA

クロウさん受けについて色々と考えた結果、むしろアリじゃないかという結論に達した管理人ですこんばんは!週末だからって案の定酔ってるよ!適当に聞き流してね☆ 受けと言っても今のところ掛け算の相手はバジャーしかいないんですけど!一途なんですよ(私が)。
流れとしては、

何かの勢いで俺も攻めてみたいとか言い出すバジャーに「いいぜ、やってみろよ!」とか言っちゃうクロウさん(男前)。いつものクロウさん攻めを思い出しながら頑張ってみるけどいっぱいいっぱいのバジャーに「緊張してるのか・・・?可愛いな・・・」とか言っちゃうクロウさん(受)(でも男前)。だけど普段触られ慣れてないので首筋辺りに息がかかっただけで「・・・っ・・・!」ってなるクロウさん。
「・・・クロウ・・・?」
「・・・す、するのとされるのって、・・・やっぱ、違うな・・・」

はい、  終 了 ー !!☆

すんません受け攻めとか言い出すとフツーにエロになだれ込みますよこの人!気をつけて!!
それにしても、どうしてこんなにもどっちでもいいんだか・・・ナゾです。100000ピカラットくらいのナゾ。

ええと、幼少期クロウさん病弱設定(笑)、もったいないので軽くSSにしてみたいのですが、クロウさん隠れヘタレ説とネタ被る気がする・・・でも書きたいんです・・・安西先生・・・!なので書く。ちなみに小さい頃ぜんそくだったっていう、MOTHER1主人公くらいなノリです。まだ全然まとまらないのでがんばる・・・あと描く描く言ってるちゅー絵もだ。いつも自分で発電して自分で消費するだけの二次創作だったので、こんなふうにネタがネタを呼ぶのって新鮮で楽しい。描く書く詐欺にならないようにがんばるよ!(笑)

GWでした!

かつてなく萌え濃度高くてアルコール漬けも甚だしいGWでしたー。
2日から4日まで毎日飲んだくれた!

2日:スパコミ1日目
レイトンプチに一般参加してきました。良い本いっぱい買えました・・・!
クロウさんが一コマとか黒カラス団好きって書いてあったりとかだけで幸せです(笑)
あと箱のアンソニーには無理はさせられないけどロンドンライフのアンソニーは別の妖精的な何かなので色々と可能性があるらしいということがわかりました。箱もリプレイしたいがその前にロンドンライフクリアしよーぜ。
プチの企画も楽しかったです。シール集めるだけじゃなくて、単語作らなきゃいけないのが、レイトンっぽいヒネリが効いてていいなーと思いました。とおりすがりの女の子と、集めたシールを出し合って協力したり。おかげさまで「センセイ」「ヨメ」の2単語ができました。彼女の分は「センセイ」「ムコ」。面白かったし景品も素敵でした。プチありがとう!ってこんなところで言っても。

やっぱり同人誌っていいもんですね・・・って、べ、別にあたしが本作るってわけじゃ、全然ないんだからね!?いやあオフはやりません、やりませんよ・・・(って言うの何度目だ。)

3-5日
リアルレイ友と黒カラス団萌え会合。1泊のつもりが酔った勢いで2泊に。すまん楽しかった!
協議の結果、クロウさんとバジャーの身長差はバジャーの方が3cm大きいと萌えるという結論に達しました。結局ちびっこ攻めが好きなんですよねアタイら・・・。そして誕生日は3ヶ月クロウさんの方が早い同い年16歳だと萌えるという結論に。あと、クロウさん幼少期病弱説とか・・・ネタだけは色々生まれました(笑)。設定だけここに書いてもいい?>私信

そんなわけで、萌え充填したのでまた描くぞー!黒カラス団描くぞー。おー。

そうそう、町フレンドリー版とサントラ届いたので、早速サントラ聴いてみました。ゲームうろ覚えなので曲はさらにうろ覚え。でも・・・あれコレ、歌姫のサントラで聴いたことある!そうかー町のアレンジだったのか~っていうのが何曲かありました。あと「レイトン教授のテーマ」のアレンジが相変わらず格好良くて好きすぎる。リピートしちゃうよー。

GWですから

さてさて明日はGW最大のヤマ場(?)、スパコミというわけですよ!
レイトンプチ・・・!といってもそんなにSP数多くなくて、でも供給は少なくてたぶん需要は多いというのが一番恐ろしい。いやまあ、黒カラス団とか、いないと思うけどね・・・!でもオールキャラギャグに一抹の望みを抱いて行ってきます!狩ってきます☆

あと、どうでもいいけど、クラウスについては自分で考えたり描いたりしなくても他にいっぱい二次があるからいいか~って思うんだわー。ただ享受するというのはとても楽しい。自分で創出しなくても満足できるというのは幸せなことじゃないか。でもそれができたはずのクロジャーは自分でも何か描かなくちゃ!って思ったんだよなあ。何でだろうね。っていうか要するに萌えたということなんだけど。やっぱり二次創作したくなる子たちとの出会いっていうのは幸せなんだよね・・・。
すんません前回から寝言ばっかり。酔ってないのにこの有様・・・。

レイトン教授と時間泥棒

ぴくしぶのレイトン絵を全部掘り返してブクマもりもり付けまくる作業・・・
タグ「レイトン」で検索したらおよそ3300件、最初の1枚は2007年10月。2年半分を「投稿順」で古い方から見てって、町~箱~時間~で、ようやくようやく魔神の笛が出始めた辺りでもう泣きそうになった。多すぎて死ぬ。しかし素晴らしい絵ばっかりでやめられない。未発見の黒カラス団絵も発掘したぞー。アハハー。
それにしてもクラウスの人気は根強いな!あの子は深すぎて、あの抱えてる闇とかたぶんすごく好きなんだけど、設定とか巨大メカが可笑しすぎてツッコミきれないんだわ・・・。時間旅行リプレイすべきか・・・。
しかし遂に町フレンドリー版をぽちってしまったのです。ついでに町サントラも。今日明日には届くはずで・・・わあい楽しみだなー。あたし一体いくらレベルファイブに貢げば気が済むの。むしろ魔神の笛2本目を購入してだな、黒カラス団イベントのデータをいつでも見られるようにするべきでは。
それより楽しみなのが魔神の笛の海外版さあ!ああ買うよ!直輸入しちゃうよ!できればUK版だな。英語でしゃべる黒カラス団とか見たすぎるんだ!英語でも「シャイボーイ」とか書かれちゃうのか気になるじゃないか。今年の秋に時間旅行のUS版出るっぽいので・・・さらに1年後くらいなんだろうなあ・・・。あたしの萌えはしつこいのでそれまで好きでいる自信は大いにあるのですが、できればもっと早くお願いします。つうか今欲しい・・・。
どうでもいいけど、英語版Wikipediaではキャラ紹介の黒カラスの三人称が「She」になっててほほう、と思った。
http://en.wikipedia.org/wiki/Layton-ky%C5%8Dju_to_Majin_no_Fue

Dark Crows- The demon that attacks Layton, Luke, and Remi. She has the ability to transport anywhere she wants to go. She lives in the Black Market and gives Layton, Luke, and Remi quite a chase.

単に記事を書いた人の主観でこうなったのかもしれないけど、ちょっと気になった・・・。性別がないモノへの三人称の使い方とか、その辺のニュアンスは難しいなあ。
どうでもいいけど、魔神の笛の項があるの、英語の他は日本語とフランス語だけだ。さすがフランス(笑)。そして黒カラス様の記事があるのは英語版だけなのでした。ありがとう英語の人!

それにしても今更ながらXPの画像ビューア機能が素晴らしすぎて泣ける。XPにして良かった。さようなら2000!君のことは忘れない・・・!(Win7なにそれうまいの?母のノパソが7でたまに見るけど余所の星のOSとしか思えないよ・・・)

| TOP |