

英国紳士疑惑

レイトン先生のファーストネーム Hershel 、頭のHを発音しないのはフランス語式ということで、本当に英国紳士なのか疑惑というのがあるそうです。
同じくデスコールも Jean De Scole でフランス語圏の綴りだそーで・・・

それはそれとして、うちのオカンが来月フランスに旅行に行くことになったので(パックツアーに単独参加というフリーダム。同じく一人参加の人を捕まえるんだそーな・・・)おみやげに、フランス語版の「町」と「箱」とか買ってきてもらうことはできるのかな!?

・・・フランス語は1ミリもわからんけどな!
分からないのは同じでもドイツ語の方が好きなんだけどな。
せめて英国版(not 北米版)だったらな。
それより魔神の笛だったらな。

・・・やっぱやめとくか・・・?

JINGAI☆萌え

昨日は某オンリー即売会、アフターはいつもの通りのジャンル闇鍋カオス飲み会でした。うーん猫耳幼女がアツい!
それはそれとして、中にひとり人外萌えの大先輩がいらっしゃるので、DS片手に黒カラス様萌えを暑苦しく語ってきました。聞いてくれてありがとう先輩!(笑)

くどくてマニアックな人外萌え語りの前に・・・
拍手ぽちぽちありがとうございました!

続きを読む »

地味に不健康

肩こりひどいなー痛いなーと思ってるうちに、ある朝痛くて起きられなくなって、母さんおすすめの整形外科に連れ込まれて人生初のブロック注射&ハリ治療に至ったのがちょうど一月前。以来毎週土曜日にハリ打ちに通ってます。だいぶ良くなってきた。

そしてもういっこ、円錐角膜という眼病で片目だけハードコンタクトしてるのですが、何故かケースごとなくした。それが昨日。
いいもん度数あわなくなってきたからそろそろ替えるつもりだったもん悔しくなんかない・・・。
今日眼科行って検査してもらったら、やっぱり前のレンズと相当度数が変わるみたいでした。月曜日に職場でもう一回探してみようかと思ってたけど、やっぱりどの道替えた方が良さそうだ。
ハードコンタクトレンズいちまいいちまんえん。

地味に医療費がかさむ6月。

ねごと

もうすぐDVD効果か新作発表効果か、ぴくしぶのレイトン絵がまた増えてきて嬉しいんだけど、最近ぴくしぶ重い。ブクマもなんかエラー多くていやんいやん。

どうでもいいけど、レイトンSSテキストが塵のように積もっていくフォルダ


完成したやつにはナンバーが付きます・・・ていうのはどうでもよくて色々とひどい。
こんなにSSのタイトルが決まらないジャンルは初めてです。いつまでたっても(仮)が取れない。

続きを読む »

The☆出し惜しみ



さっくりらくがき。コンタクト外しちゃったからぼんやりするー。

こんなSSを書いていた・・・いや今も書く気でいるが!
2月始め頃、まだ自分のクロジャーが何も見えない明日も見えないでもとりあえずクロジャー書くんだああぁぁ!と試行錯誤しながら書いていたバレンタインネタ。今ならだいぶ書けそうな気がするんだ。
ところでこれ2本目クロジャーSSだったんだけど、なんか・・・おかしいな、クロウさんが・・・受けっぽく見える・・・おかしいな・・・おかしいなあ?と思いながら書いていました。2本目から既に受け攻め曖昧ボーダーラインだったw でも心はクロジャー!クロジャーって語呂が良すぎて逆が思いつかない。
バレンタイン話だけど、できあがったら恥ずかしげもなくUPするぞー!!ハロウィンまつりにイースター話を投下したことのあるアタイに、季節感などあんまりない。

続きを読む »

英国紳士としてはね

4年以上ぶりに書きかけの倫敦SSの続きを書こうとしています。
しかしあの頃より19世紀英国に関する知識が増えたせいで、色々と考えてしまいますなあ・・・。依頼人は貴族にしようか成金にしようか、地方行政はどうなってたのか、囲い込みっていつ頃の話だったっけとか、スコットランドの事情は全然わかんないなあとか・・・きりがない・・・
10年前は全く勢いだけで書いてた。
勢いって大事。
若さって大事。
得たことで失ったモノも多いなあとか思ったり思わなかったり。
まあゲームの倫敦はあの通りだからテキトーで構わないと思うんだけどね!(笑)
雰囲気的にはテキトー倫敦&犬ホームズミックスが理想です。


思い出したけど、倫敦のムダ知識データ集とかも作ろうと思ってたこともあるんだよー。
ウィリアム・ブレイク、エヴァレット、ロセッティ、シダル博士の元ネタ、その他倫敦タイムズの記事で実際の出来事の解説とか、本当にムダ・・・・ムダで俺得なデータ集をね!

怪傑しゅごカラス



自分だけが楽しいネタ絵。
最近の魔法少女はわかりません、しゅごキャラの続きまだー?
それにしてもバジャーの髪が難しい。

17-18日・拍手ぽちぽちありがとうございます!
エロだいすき!って言われてるんだと思うことにします☆(こら

動揺ついでに

本日3本目の日記(笑)
動揺ついでに、ちょっと前に書いたクロウさんとバジャーの朝チュンをUPしてみる。2週間くらい経つと自分が書いたものじゃないような気がしてくる不思議効果と動揺ミックスの勢いで。
「クロジャー前提バジャー×クロウ」って表記にしてみた。
うん、基本クロジャーかなあと思うんだ。

あと、鎖骨だいすき。二次元も三次元も自分のも他人のも。鎖骨バンザイ!

動揺中

シリーズ第5弾「レイトン教授と奇跡の仮面」ニンテンドー3DSにて発売決定!!


・・・おいちょっと待て。



なにこれ任様の陰謀・・・?



買うのか・・・3DS・・・




日付見たら今日の更新だった・・・
公式サイトなんて毎日見てるわけじゃ全然ないのに、こういう時だけ第六感が働くのかふらりと公式見に行って驚愕するんだぜ・・・。DVD発表の日もそうだった。
ええと、まずはDSと3DSの何が違うのかから調べてこないとアレなんですけど。現行機と互換性はあるらしいのが幸い。願わくば現行機より軽くなれ!(もう買う方向?

ところで公式発表はE3だから開発中画面は英語版で、・・・いやでも普通に開発中のは日本語版なんだよね?同時開発とかだったら海外版が2年遅れとかないもんなあ。
つまり何が言いたいかっていうと、とりあえず早く海外版の魔神出せ!!買うから!!

雨なんて

梅雨だろうが台風だろうが、基本折りたたみ傘しか使わない人間です。
駅に着いたら畳んでコンビニ袋(常備)に入れてカバンにIN。
なるべく荷物を少なくして満員電車でまったりするわけですよ。
でも、濡れた傘畳んだりしまったりするの面倒だからなるべく傘を濡らしたくなくて、
ちょっとの雨だったら傘なしで歩くんです。
って、職場の姉様に言ったら「ふーん、イギリス人みたいだね!」って言われました。
・・・当然さ、英国紳士としてはね。
とは言えなかったけど(笑)。

続きを読む »

おっと

書くことないよー(笑)
ロンドンライフをちみちみ進めています。
とりあえずヒゲマフラーを追い出して、部屋をカシスの椅子だらけにして
シック度あげてみた。これでいつでもカモン!!

ロンドンライフやってるとまたドットが打ちたくなるよー。
クロウさんとバジャーが同居するのはガーデンハウスくらいがいいだろうか。
オールドハウスはちと狭すぎるかな・・・ベッド一つしか置けないよ。
むしろそれでもOKという声がどこからか聞こえてくるよ(笑)。

地球か…とか言わない

はやぶさ映像でマジ泣きした。
日本人の、モノに心や魂を投影するチカラははんぱねーと思いました。
記者会見でえらいひとが、「神がかり的だった」みたいな表現をしていたけど
例えばキリスト教圏の人は「神の思し召し」みたいに思うのかなあ。
動画で「神社が建ってもいいレベル」ってコメントされてたのに「それだ!」て思った。
日本人はむしろ「はやぶさが神」みたいな思考になるっつうか。
うん、はやぶさ神社、建てればいいと思うよ。拝みに行くよ。
事業仕分けに一矢報いたJAXAの会見も小気味よかった。
独法はグダグダなとこ多いけど(土地関係とか本当にね!)面白いのでこれはOKじゃないかな!

ロンドンライフ

長らく放置してたけど、今日の病院の待ち時間でEDまでたどり着きましたー。
でもまだ終わりじゃないのね・・・DQ9の悪夢がよぎる(笑) 新しいクエストが出てた。
もうちょっとやってればデスコール来るのか?がんばってみよう。

クロウさん受け妄想が一巡りしてまたクロジャーに戻ってきました。同じ所をぐるぐる回るよ!
そんなわけというわけでもないのですが、クロジャー絵をひとつUP。
線画はよそ様のをお借りして、塗らせていただきましたというやつです。
ノリノリで塗ったらものすごく禍々しくなった。
「怖すぎる」「ポーの一族みたい」と褒めていただきました。本当にありがとう・・・!
楽しいな!

図書館のおしごと


OTACOOL2 WORLDWIDE COSPLAYERSOTACOOL2 WORLDWIDE COSPLAYERS
(2010/04/15)
不明




大学図書館なので社会学関係としてこんな本も入ってくるわけで・・・
半年くらい前に「1」を登録したのは私、この「2」を引き当てたのは隣の席の姉様。

姉様「見て見てー!なんかすごい!!」
私「あ、あははは・・・ほんとですねーw」

寿命が縮む・・・
間の悪いことにレコード調整が必要になって、調整担当の姉様にも回されることになったり。

姉様B「へー外人さんなんだ~。すっごいね~~」
私「いやあ・・・外人さんがやるとハマりますねえ、可愛いですね~~」

あーうー・・・

ちなみに「1」は、世界のオタクのお部屋拝見本でした。
だいたいアニメポスター・フィギュアぎっしりの素敵なお部屋ばかりの。
ああ自分なんかまだまだだわあとか思っちゃうくらいの。

日本の誇れるオタク文化なのは間違いないと思うのだが、私は職場では一般人を装っているのでした。
たまにマンガの貸し借りするけど、ローマ人の風呂マンガとか、「きのう何食べた?」とか借りたり、お返しに「エマ」を持ってったりするくらいならフツーですよね・・・?(しかし「エマ」はちょっとボーダーな気が;)(でも他に貸せるマンガないんだよ)


拍手ぽちぽちありがとうございます!

| TOP |


