水源問題

魔神の笛3周目をちまちまと進めています。
以前ミストハレリは茨城の土浦あたりじゃろうかと妄想したことがあったのですが、セリフメモ取っていてぽろぽろ出てきた。
・ミストハレリは周囲を山に囲まれている
・山から流れてくる湧き水や雨水はこの湖に溜まるんです
湖、山、ダム、とくれば、茨城よりは東京の西か埼玉の北の方がいいかもなあ。
さらに都心(ロンドン)からスクーターで割と気軽に行けたりするくらいのところです。
で、グーグルマップを眺めていたら、相模原市の西、津久井湖あたりがなんか良さそうな気がしてきた。津久井観光協会のサイトには「水と緑の水源の町、津久井観光協会のページです」て書いてあったし。
どうでしょうかね?
(って言われても。)

塗った



そういえばこの子も人外幼女でした。しかもドラゴンでした。しかも最強でした。
カラーとか服とかうろ覚えですごめん。でも遠く外してはないよね。
エルレーンの次によく描いてたもんなあ。

出たね!


いてもたってもいられなくてラクガキ(途中。
自キャラってどうなのよと思いつつやっぱり気~になる~シミュレ~ション~。
エルレーンのイベントが追加されてるって公式でなんか見た。
あー気になる気になるー。

めんどくせえ

あー・・・なんかブログがまたおかしいのですね・・・
って、いつからだ。
フレーム内にブログ表示させると、右フレームのメニュー選んでもどこにも飛べなくなるとかそんな感じ。原因の究明は面倒なので週末にぶん投げる。とりあえず別窓仕様にしておきます。別窓もうっとおしいから好きじゃないんだよー。ああ、めんどくせえ。

レイトン教授と永遠の歌姫と黒カラス団

週末です☆
リアルレイ友NさんとレイトンDVD鑑賞合宿でした。
ジェニスさんのウエストハァハァ、10歳ルークと幼女ミリーナに萌え、デスコールさんの一連に爆笑しました。
本編見終わった後に、特典映像も見てみようかということで、とりあえず「最後の歌のナゾ」と「レベルファイブのナゾ」を見て(喋りながらだったので半分見流して)、そのあと魔神の笛のプロモーションをポチっとしてみる。
魔神の笛のムービーを編集したような構成で、真ん中へんに市場での黒カラス様襲来シーンが!!

「えっ・・・ちょっとちょっと今のマジで!!!」
「DSのちっこい画面で見てたのがこのTVのでっかい画面で!!!!?」

当然のごとく巻き戻し→コマ送りを始める。

「屋根から落ちてくるのこれバジャーだよね!!」「だよね!!」
「中に入ってる人の影がバジャーの前髪に見える」
「えー・・・そうかなあ?」
「だってほらここツンツンしてる!」
「まあバジャーで間違いないと思うけどー」

「はぁ~、このジャンプ力やっぱりバジャーしかいないよね素晴らしいね!」
「レミさん!レミさんもかっこええ~~」

そしてムービーコマ送りでの一番の収穫。
「黒カラス様のマントの合わせ目が見える!!!」

 

チャイナ的に横からスリットが入っているのである。
「黒カラスマントってホント一体どうなってるのー!?」
結局ナゾは解けないままなのでありました。

あっしまった本編の感想が全部吹き飛んだ。それくらいの感動でした。
常々あのムービーを録画&コマ送りできないものかと思っていたので・・・。DSのちっこい画面でしか見れないムービーだけどすごくちゃんと作ってあるんだなーと思いました。むしろこれ映画にしてくれ(笑)。

夏の次は冬

「アロマさんとサロメ夫人で描きたいネタがあるんだー」とうっかり友人に漏らしたら、「描けばいいじゃん!本作ればいいじゃん!!冬コミ申し込めばいいじゃん!!」と突っ込まれました。だ、だからレイトンでオフラインはやらないって・・・!言ってる!のに!!
でもなーでもなー(迷
やっぱり紙媒体で残るっていうのはカクベツなんですよねえ・・・。あと、普段クロジャーで描いてる一発ネタとは違う感じなので、頑張ればまんがにできるかも・・・しれない。うーん。オンラインの方が人目に触れる回数は多いからそれも捨てがたいので、例によって50円くらいで売って(「無配だとかえって持って行ってもらえないよ!」だそうです)あとでサイトに上げるとかしてもいいかなあ。いいかなあ。
夏コミまであと2週間あるので、それまでに考えてまんがにできそうな感じになったら申込書買ってくる。うん。
笛とかクロジャーだったらオフラインにしようとは思わないんだよ。今の活動で十分だと思ってるから。アロマさんだからこそなんだぜ。

フライングDVD

生きてます。今週は余裕なかったよ・・・暑いし。プチ一人暮らしだし。
それはそうと明日DVD届くっぽい!わーい楽しみvvv
見るのは週末までのお楽しみなのですが!
明日はまた用事あるのでフライングで発売祝っちゃうぞ。
ホントはちゃんとトレスして塗るつもりだったのでとりあえずです~。
いつか塗る(野望)。



つうかもうレンタルは始まってるのでジリジリする・・・(笑)
映画は結局5回見たんですけど、久しぶりなのでやっぱ楽しみすぎる。
アタイは心の目でどこかにいるはずの黒カラス団を探すよ!みんなにも見えるはずだ。たぶん。

あんりみてっど

今日は某オペラ歌手姉妹のコンサートに行ってきました~。
実は姉の方が高校の合唱部の同級生で、年にいっぺんくらい地元で小さめのコンサート開催するのです。毎年この時期だし平日が多いしで最近行けなかったのですが、今年は夏コミないし土曜日だしで、久々でした。
おねーさんは相変わらずの貫禄!高1の文化祭で「サウンド・オブ・ミュージック」演った時、修道院の院長先生の「全ての山に登れ」をものすごい迫力で歌い切った方です。今はもちろんプロだから上手いに決まってるけど、当時から只者じゃなかったよなあ。16歳にしてあの院長先生。

まあそれはそれとして、妹さん方のプロフィールに「アンリミテッド・サガではエンディング曲「天翔ける翼」を歌い・・・」て書いてあって、それをいつもコンサートプログラムで見てたはずなのに、何故かそれがみんなのダイスキなあのアンサガだって繋がってなかったのです。今日初めて、「あ、そういえば・・・」て思って、さっき動画サイトで聴いてきました。妹さんの声だった(当たり前だ)。
アンサガについてはあまり詳しくないのですが、その曲全員クリアしないと聴けないとか、色々大変らしいですね?プロフィールに「「天翔ける翼」を歌い、インターネットなどでも話題となった。」って書いてあるけど、話題ってどーゆー意味で話題なのかとですね(笑)。
しかし曲と歌声は超ステキだ・・・
やっぱりお姉ちゃんと似てるよ声。お姉ちゃんが全てを包み込む包容力、妹さんはもっと透明な硬質さみたいな個性はすごくあるけど。

ねごと

そうだ書こうと思ってたことを思い出した。

ナボコフ(幻水4)と漁師兄弟(聖☆兄)が組んで全国展開で商売やってて、久々に地元に帰ってきたら、黒カラス団の子たちに「アニキ、お帰りー!!」って言われてたという夢を見ました。
あっ・・・黒カラス団はクロウさんとバジャーしか出てこなかったけど(笑)
いい夢でした。

無題



最近ファンシー黒カラスが描けるようになりました。
これはメモ用紙ラクガキ・・・ね、眠いんじゃない検索待ちだ!待ってるうちに眠くなるんだ!(ダメじゃん

キレイプッシュは黒カラス様に「こいつぅ☆」(つんつん☆)な感じでやってあげてください(笑)

ところで「時間旅行」の北米版の発売日が9/20あたりで、タイトルは「Professor Layton and the Unwound Future」だそうです・・・仮タイトルは「Time Travel」とかだったっけ??忘れた。魔神の笛は今のところ「Specter's Flute」て訳されてるけど、また違ったタイトルになるんスかね~。来年の9月くらいには是非ともですね。

洗面所に出現



びふぉー





あふたー!
プッシュ部分が黒カラス仮面に見えたので・・・(笑)

更新というか

過去に描いた色々と、ミスティックアークのバグ報告集をまとめてみました。
言ってしまうとアクセス数ミスティック1位、弁慶外伝2位なので
やっぱうちは攻略サイトなのかもしれない。本望です。
それにしてももう15年以上昔のSFCのゲームをプレイしてる人が世の中に
こんなにいるのかと思うと驚嘆です。レトロゲーばんざい!

あと、好評で嬉しかった四月バカログを以下略。

ねごと

駅広告の「パコエヴァンゲリオン~始まりの福音」で若干動揺した管理人ですこんばんは。
それはそれとして、鬼祓師もアトラスゲーだったので主人公は猫柳ルカにしてみました。福音の子も人修羅も十四代目も番長もみんな猫柳ルカです。もっすもす。 新約ラストバイブル1を始めた時適当に、新約でバイブル→新約聖書→ルカによる福音書の連想でルカってつけた。新約LB2のサブタイトルが「始まりの福音」だったのは偶然です。
今レイトン二次で生きるとか死ぬとか何にも関係ない話書いてると、ルシリゼは必死だったなーwと思います。。 どう考えても先のないルシフェル様をいかにアレするかに全精力と妄想力をつぎ込んだ。そしてヤンデレ腹黒襲い受けという新ジャンルを開拓したのでありました。うーん、今でもどうにかしたい気持ちはあるんだよねー。

三点リーダと句読点

うーん今週は更新できなかった~。ので、とりあえず描きかけのアレを晒してみる。



このまんがをね・・・カラーにしようかモノクロにしようか迷ってるんだけど、カラーにしたところで所詮黒カラス様のマントは黒いんですよねー(笑)

ところで友人から借りたPSPの「東京鬼祓師」が面白すぎて時間泥棒です。
それはまあいいとして(よくない)、なんか紙袋を頭に被って、四角いモノをこよなく愛する不思議な下級生がいるんですけど、その子の喋りがバジャーっぽくてときめく。
「四角いの、たくさん・・・・。
・・・・・うつくしい、ね?」
みたいな。三点リーダと句読点マジック。
ああもう【愛】を入力するしかないじゃないかこんな紙袋の妖精!
紙袋の下の素顔は不明です。むしろ聖域です。
・・・このバジャー属性(笑)。萌えないわけがない。

そんなわけで、ちょっと新宿の地下に潜っている次第ですが、とりあえず鬼祓師もカラスの話だよ。黒カラス団と全然関係ないわけじゃないよと言ってみる。

ものはら日記・3話

ものはらしが時間泥棒すぎてやっばいです・・・週末があっという間に終わる。
と言ってもたいして進んでるわけでもなく、3話のボスの情報屋&ボクっ娘忍者に勝てなくて引き返して、ひたすらクエストに没頭していました。レベル2倍になったからもう勝てると思うんだけど。
あとクエストで稼いだ金を何に使ったらいいのかわからない。
あと紙袋が可愛い。

鴉乃杜・桜之杜

夏コミ原稿のために預かってもらうだけなんだからねッ!?という名目で、PSP本体と「東京鬼祓師」をお借りしたのです。
やっべえ燃える・・・!
剣風帖&朧奇譚をサルのように遊んだあの夏が走馬燈のように蘇った。続編は全くのノータッチだけど、最初のソレだけは超遊んだんだよー。今でも真神学園の校歌歌えるよ!(笑)

で、まだ第1話のアドベンチャーパートなんだけど、まあ色々前情報というか刷り込みのがあってですね。わーいこれはいい人外幼女!よーじょ!よーじょ!!すず~!
あとチュートの零が妖精さんすぎてやっぱ好きなんですけど。明らかにヴァージルさん系じゃないかと思うんですけど。
あといちるがフツーに可愛いんですけど。っていうか髪型と八十神セーラーのせいで成長した菜々子(P4)に見えるんですけど。
あと尻の痒くなるような感情入力が懐かしい。たまらん!

放課後新宿界隈をうろうろして、ついでにグーグルマップ検索して、学園はこの辺りか?とか・・・みんな や る よ ね !? 剣風帖の時はそういうMAPなかったから真神学園がどこにあるのかわからなかったけど、でも都庁の見える角度がこうだから・・・とか妄想してたなー。熊野神社がそこにあるねぇ・・・とか今思った。
あの頃は殆ど地元から出なかったから新宿は未開の地だったけど、今なら歩こうと思えば歩けるんですね・・・聖地めぐりとかしちゃうわこりゃ。

それではこれから放課後の校舎裏に行ってきます。
とーじって京一系なの?

ところで最近新着本が少なくて仕事ヒマヒマなので、そしてそのうち寄贈CDが1日20件ほどの目標値で入る予定らしいので、今のうち今のうち、と有給カード発動です。あとコンタクトなし生活が思った以上に辛い。生きるのが辛い。休むったら休む!

| TOP |