引き続き

下の、ラクガキすぎたのでちょっと直しました。

http://lapis.sakura.ne.jp/yorozu/cg15_1.jpg

ネタを思いついたのでもう2、3枚描きたいー。

はるのうぶげ よるのといき ねこのあしおと。

ドラゴンかわかわゲー


「ひとりで立っているわけじゃないもの」


TL上で青眼白竜やらヒックと!やらテメレーやら、ドラゴンがぎゃうぎゃうしてる中、自分は明後日の方向へBダッシュ・・・。ドラゴンかわかわ→ならサンサーラ・ナーガもいけるんじゃね?・・・と言えないままであったのですが、下記事で同人誌発掘しちゃったり、サントラ聴いてたり、大好きな方のサイトTOPがサンサーラになったりでどうにも燃えが止まりません。

定期サンサーラ・ナーガやりたい病。

うっかりファミコン版(持ってるだけは持ってた)を差してみる!
もーのーすごいユーザーアンフレンドリーっぷりに笑いが止まらない!
3400グラムの雌の仔竜が生まれました。名前は「みか」。
2もやりたいい~~。

94年当時、SCF最盛期~晩年くらいで他にも色々面白いソフトあったはずなのに、少ない中学生のおこづかいでなぜ敢えてサンサラ2を買ってきたのだ弟よ。しかもサントラまで・・・。今は両方とも私のモノになっているわけですが(弟のモノは姉のモノ!)現在のサントラのびっくり価格という意味だけでなく、弟に感謝したい。

近況

一週間も間あけたのって初めてじゃないのこれ?
生きてますー。友人にくっついて関西インテ行って燃え尽きてました。暑かった。

あとクロウさんの中の人のゲーム(死角探偵)やってました。萌える。ストーリーや捜査パートの緊張感とかいいのにシステム周りがダメすぎて逆に愛おしい。推理パートは攻略サイト必至の鬼難。余程の物好きでない方にはおすすめしません。ひどい。でも好き。

それはそれとして、今朝急に黒カラス様&黒カラス団のまんがネタが降ってきたのでもしかしたら冬コミ新刊2冊とか・・・おいおいマジかよ。
「オフラインはやらないんだからね!?」→うっかり冬コミ申し込んじゃった
「く・・・黒カラス団はさすがにないわ、書いてみただけだし」→なんかネタ出た
嘘から出たまことだらけ。(嘘ゆーな)
狼がくるぞー狼がくるぞー。



黒カラスの方は、前から呟いてた幻の人外の黒カラス様萌えーをクロウさんとバジャーと絡めたいので、降ってきたというより湧いて出たという感じ。こうなったら思う存分人外萌えをマニアックに描いてやるー。

あ、あと22-23日:拍手ぽちぽちありがとうございました!そろそろ拍手絵も変えたい・・・

現地嫁

関西インテに参加する友人にくっついて大阪行ってきました!大阪は4年ぶり。宿泊つき旅行は愛知万博以来ですよー。前回は関西在住の子に色々案内してもらったのですが、今回は関東人が二人でウロウロと。梅田の地下ダンジョンをスイスイ歩ける大阪の人すごい(笑)。

食べたもの:うどん(リベンジ)、チーズケーキ(リベンジ)、たこやき、いかやき、串揚げ、インテ名物(?)フランクフルト
見たもの:大阪府立図書館。中之島の。図書館としても興味あったけど、やっぱり建物がステキでした・・・!現在は郷土資料や古典籍専門になっているらしい中身も外観に相応しい感じ。設備とか構造とか不自由そうだけどあえて使い続けてるんですねえ・・・。中之島付近は戦災の中残った古い建物がちらほらあるらしく、建物マニアにはたまらんです。偶然見つけたナントカ法律事務所?(現在はオーガニック料理の店らしい)も、次回があったら明るい時に見てみたい・・・。

あと現地嫁ことインテックス大阪!



中から。

あとは暑すぎてよく覚えてないよー(笑) せっかくのオールジャンルだったけど、ほとんど2号館から出なかった・・・。熱中症を回避するのに必死でした。


あと寝言。
帰ってきてから某サークルさんの本を書棚から引っ張り出してみたら色んなものが出てきて、あー・・・てなった。持ってるので1番古いのは1998年だった。ブレスオブファイア3だったわー。総プレイ時間の2/3はたぶん釣りに費やしてたゲーム(笑)。あとサンサーラナーガ本も出てきた。これはSFC版2しかプレイしてないけど、FC版1とGBA版も持ってる(そして積んでる)。やりたいのう、やりたいのう~。あ、あと 天 使 同 盟 とか・・・!
そんな感じで昔懐かしいゲームが走馬燈のようにアレしたのと、昔は色んな本買ってたよなー、今はそんな気力と収納力がなくてセーブしてるけど今も探せば良い本いっぱいあるんだろうなあくっそう!という気持ちになりましたです。
本当、同人誌は一期一会だ。

中の人

クロウさんの中の人についてウィキペ様で調べてみました(出来心)。
ハスキーな声質で少年役を多くこなす・・・だそうです。
出演作品一覧見ていて

「DSどこでもヨガ(ナレーション」
・・・クロウさんがヨガのナビしてくれるのか・・・ッ・・・(違います)

「死角探偵 空の世界(夕葵鳴海)」
・・・っておい、あたしこのゲーム持ってるよ!!!www
3年くらい前にPS2で出た、一応推理モノADVで、ビジュアルがギャルゲを狙ってるようで明後日の方向を狙ってしまっているとっても微妙なゲームでした。途中何しても進めなくなって投げた。
しかし中の人!と思って3年ぶりにインしてみました。ピアニストの父を謎の飛び降り自殺で亡くした三姉妹の長女の役です。お姉様です。面倒見が良すぎて気苦労が多くて、家族以外にはツンツンになってしまうツンデレ姉様でありました。
主人公がブツブツ言ってるのすっ飛ばして、お姉様が喋るところまで進めてみました。
おお・・・確かにこんな姉様の声だった!そして確かにクロウさんと同じ人だったワーイ!ちょっとこれ、3年ぶりに頑張ってみようかね?

まさかの町



投函しちゃったのでもう後には引けません。まさかのレイトン、まさかの町(笑)。
黒カラス団?は書いてみただけです。
ちょっと絵柄変えた方がいいのかなー。頭身変えるだけでも雰囲気出るよねきっと。よーしがんばるぞ。本1冊作るのに本当に半年かかるんです。とりあえずどんな装丁にするかを本気で考える。

拍手たくさんありがとうございました!

夏夏夏

暑いッスね!
7月末に熱中症で倒れたのでちょっとトラウマです。最初頭痛がしてきて、でも普段から肩凝ったり目が疲れてたりするのでそこからくる頭痛だと思ってたです。炎天下から冷え冷えの建物に入っちゃったので汗が引いて体温が下がらなくなったらしいです。そのあと水分補給したり頭痛いーとか言ってるうちに吐き気がしてきて、おいこれ熱中症じゃね?とようやく自覚して、ふらっふらになりながらなんとか家に帰り着いて、保冷剤もっさり乗っけてなんとか回復した次第です。
皆さんも気をつけてくださいませ・・・!

そんなわけで、夏コミにも保冷バッグに保冷剤こんもり詰めて行ったら思いの外涼しかった(一日目)。生きて帰るぜ!くらいの覚悟をしていたのに(笑)。
次回はちょっと作りたい本があるので申込書を買ってきました。うーん、倫敦でもラストバイブルでもないんだ。まさかのレイトンなんだ。まあどっちにしてもロンドン周辺なので自分的にはそんなに変わらないつもりです。


あ、あと更新しました。
倫敦はまたしても水晶宮マニアックですいません、自分だけが楽しい・・・のかな、やっぱり?どこかにいるかもしれない水晶宮マニアの方はぜひ千葉県にお越し下さるといいと思います。お勧めッス。
あとこっそり新約LB。もう・・・誰にも謝らない。
おい新作っていつ配信されるんだ。ナカジマ&ユミコ→新約2→新約1の円環が美しすぎたのでそこから続けるより全く別物の方が嬉しいんですけどもね。

夏でした

夏コミが終わると夏が終わるヲタクシステムです。
アフター飲み会からリアルレイ友NYSさんをお持ち帰りして萌え合宿コースでしたー。暑かった・・・もとい熱かったです。

今日たまたま、遅ーいお昼ごはん(?)の後TVを付けたら、高校野球の延長戦真っ最中でした。ちょっとしか観られなかったけど熱かった!
→妄想スイッチオン
「バジャーは外野だね、どんなボールでも取っちゃうね」
「うん、上下左右全方向広範囲カバーだね!飛ぶね!!・・・で、クロウさんはリーダーだからエースでピッチャーで、バジャーが後ろで「・・・大丈夫、俺が守る、から・・・」て言うのさ!!」
「男前!!」
「バジャー超男前ー!!」

バッテリーじゃなくたって萌えるぜ☆

夏です

明日は夏コミ行ってきます。生きて帰ってくるよ!
申込書買ってくるんだ・・・次回レイトンで申し込むんだ・・・。


脱いだだけの夏服。さこつ!さこつ!!

遅くなりましたが10日拍手ぽちぽちありがとうございましたv

あんまり攻略してない本

アロマたんの資料にと、第1期3部作のアレを買ってきました。


資料としてはキャラ紹介程度なのですが、紙媒体っていうのは絵を描くのには便利よのぅ。
あとはスタッフ&中の人インタビューと英国マメ知識、ひらめきコインの全位置(!)が。
攻略本ではないので読んで楽しむ系ですね。
うん・・・第2期が無事完結した暁にはぜひまた同じようなそしてできればもっと詳しい資料集を出していただきたい。黒カラス団的な意味で。


拍手たくさんありがとうございます!皆様ネタOKなんすね~良かった!!(笑) こういうネタだと断然クロウさんの方が弄りやすい。
最初はクロジャーが野球拳をしたら・・・
クロウさん7枚(帽子・マフラー・ベスト・シャツ・肌着・ズボン・ぱんつ)
バジャー4枚(長袖の・肌着・ズボン・ぱんつ)
で圧倒的にクロウさん有利やん!っていうネタだったのですが何故かこんなことに。
もう夏だし暑いし、脱げばいいよね!スポーンとね!

続きを読む »

ざんまい

NHK-FMラジオでやってた「一日ゲーム音楽三昧」を聴きました~。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100807game/index.html
ラジオの用意がなかなかできなくて、聴き始めたのは31ワルキューレからだったのですが、終了までずーっとがんばりました~。
DQ3の「そして伝説へ」とか、カエルの為に鐘は鳴るとか、熱い!熱いぜ!!大神も素晴らしかったし、初めて聴く曲でもかっこよくてプレイしてみたくなったとか、あれこれリプレイしてみたくなったとか、とにかく熱かった!

ついったのハッシュタグとか使って実況読んだり自分も呟いたりしてたのですが、これは燃えるわ、と思いました。一人でラジオ聴いてるだけでも十分燃えるけど、みんな聴いててリアルタイムにツッコミ入れたり「来たー!!」て叫んだりする臨場感・同時性みたいなのが初めてで、面白かったです。
つまり、普段ついったを、あまり活用してないわけですよ・・・。

それはともかく、ゲーム音楽三昧萌え滾った!
主にファミコン音源に(笑)
欲を言うならメガテン系がもっと聴きたかったYO!

こうしーん

ラジオのゲーソン三昧聴きながらUPです。
クロウさんがひどくてごめんなさ・・・

あうーやっぱりどうしようひどすぎる下げようかな・・・

無題

∠(・)wゝ 

∠(・)μ>

∠(・)μゝ

違うブラウザ・フォントで見たらまた全然違うんだろうな~~~ああ・・・
((Σ>・◇・)> のような神AAはムリだわ・・


それはそうと、ゼルダの時オカが3DSに移植されるそうなので、これで3DS買う理由がいっこ増えた。大昔64本体借りてプレイしたのに結局ザセツしたんだったわー。なにしろアクションがね。2Dゼルダならともかく3Dはダメダメでねー。でもあの時は3D初体験だったからで、3D全盛な今ならもちっとマシかもしれない。大神クリアできたし何とかなるかもしれない。(ところで大神は、あれは・・・2Dなの?3Dなの?)

空読アワー

今日の新聞のテレビ欄をぼんやりと眺めていたのです。

ハンチョウ~神南署安積班「小樽ガラス殺人事件…1万円札が呼ぶ殺意」

 

あのですね、「旅ガラス」とかそんな感じにね、うっかり読んじゃってね・・・!

続きを読む »

| TOP |