ノンフィクション

飲み会で、朝方見た夢の話をしたんだ。

「犬の散歩代行のバイトに行ったら、いたのは犬じゃなくて女子高生で…」

「変態!」「このド変態!!」

「仕方ないから首輪とリード付けてご近所一周して戻ってきたら、そこの家には猫もいっぱいいて、思う存分モフモフモフモフ・・・」

「・・・欲望に忠実すぎるだろ・・・」

私の夢は五感全部あるんだー。モッフモフ。

よっしゃ

クロジャー本、本格的に盛り上がってきたんだぜー!
(その代わりアロマたん本の方がまだ煮詰まってないとか本末転倒なことに;)
今週末はまたリアルレイ友NYSさんと合宿で、議題は「アナログ原稿だったらクロウさんとバジャーに何番のトーンを貼るか」でした。YES!アナログ万歳!
メモ
・バジャー髪 42
・バジャー服 砂目(薄いの)
・クロウさん帽子 43
・クロウさん髪 61
・クロウさん服 ベタ

そのうちちゃんとオフライン告知しましょう・・
とりあえず表紙はこんなかんじ



タイトルは「黒カラスと人外のための楽園コンチェルト」(仮)(長!)です。
いや・・・最近仕事でクラシックCDばっかり扱ってるので脳内が交響曲やらピアノソナタやらばっかりになってしまってね・・・。あと「ミスハレ怪奇ファイル」じゃあんまりだと思って・・・(笑)

25-26日、拍手連打ありがとうございます!よしがんばろう。

しゃちょー!

レイトンの新作の情報がなんにもない~。ゲームショウにも出展なかったし。
最近・・・というかまあ10年くらい前から、続編出すよ!とか言っておいて残念な感じのゲームにハマることが多いのでなんかトラウマなのかもしれない。と友人に言ったら「いくらなんでもレイトンでそれはないでしょー」と言われました。いやまあ、倫敦とか、魔人学園とか、死角探偵とかなあ・・・
で、ふと思いついてついったで日野しゃちょーをフォローしてみました。あんまり呟かない方らしいけど、レイトン新作のアフレコの話してたので、ああちゃんと作ってるんだなーと、ちょっと安心しました(笑)。まあ今年は二の国が秋に来たりイナズマ映画があったりだから、その後なんだろうなあ。ちくしょー。

23日&24日、拍手たくさんありがとうございました!

続きを読む »

探偵…

クリアから10日ほど経つというのに下記事の「死角探偵」がモヤモヤして仕方ない件。続編希望はNine's Foxに出せばいいのか、それともプリンセスソフトの方か・・・それともそれとも。どっちも更新停止状態っぽくてもうやばいけど。

とりあえずサウンドモードからMDに落としてサントラ自作してみた(MDまだ生きてた)(PCに取り込むとかそんな技術はない)。だからピアノ曲がやたら良いんだってば。作中で遺作として三姉妹に贈られた三曲が、タイトルと相まってなんか良すぎるんだー。「海が鳴る」「自己と向き合う礼拝」「描く未来へ」。ダブルミーニングにおおー、となった。

あと主人公の自称探偵は、もしかしたら取説時代のヴァージルさんに似てるかもしれない。最初、取説のヴァージルさん見て一匹狼クール系で人嫌いのツンなんだなーと思っていたイメージに近いような気がする(笑)。しかも人外でしかもアクションもこなせるとか・・・格好良いにも程がある。卑怯だ!
あと鳴海姉がやっぱり好きすぎる・・・強がって張り詰めてて中はすごく繊細っていうの、嫌いじゃないっていうかむしろ好きすぎてたまらん。花帰葬の白梟さんとかさ。

あーあーあーやっぱ続編出ないのかなーもうムリかなー。
システムうんこだったけど面白かったのになー。切ないわあ。

ふじょしはたしなむていどです(たぶん)

自分は一度ハマったら何年もハマり続けるしつこいタイプなので世の諸行無常を感じずにはいられないのですが、まあ最近は閲覧数も減ってきたし、そろそろゲームよろずサイトと合体してもいい頃かなあ…とか思いつつ、とりあえずこっそり向こうからもリンク張ってるわけなのですが、

飲み会にて
「レイトンサイトも一応リンク張ったけど・・・べ、別に見て欲しいとかいうわけじゃないんだからねっ!?」 「だいいち超ネタバレしてるしーいちいちネタバレとか記事たたむとか面倒だから別サイトにしたわけで」 「・・・・・・・・・・・・」 「・・・それに・・・なんつーか、女性向けだしー・・・」
友人「でもさくらさん、元々けっこう女性向けっぽいじゃんー?」

ほ ん ぎ ゃ ー !!!

返す言葉も・・・あるような、ないような・・・

そりゃ、幻水だって最初は主ヘルとかだったけど、最近はノアたんの人として認識されてる方が多い(ような気がする)のに、そして何かゲームをすすめられる時も「いい幼女がいるよ!」って言われて落ちることが多いというのに(笑)、・・・改めて言われると何かこう。

まあでも、あっちのサイトと合体するのはもうちょっと・・・まだ躊躇われるのは、まだ「見たい人だけに見て欲しい」っていうのがまだあってですね。「さくらさんのサイト見てハマる人がいるかも知れないよ?」とも言われてそれはそれで美味しいなと思ったんですけど。まあもうちょっと。
あっちは攻略サイトで来る人の方が多いからなー。そんでついでで好奇心で色々見る人もいるからなあ・・・まあ・・・幻水も封神もメガテン系も、サイトの約半分が女性向けでできているわけなので、今更っちゃ今更なんですけど。
こっちを始めたきっかけも、ちょっと向こうから離れたいっていうのもあったしね。
うだうだ。



こゆのを向こうで晒す心境にはまだなれないのさ!(笑)
主線細くてきらきらのBL仕様に仕上げてみたいけどそんな技術は今のところないのであった。


寝言の最後ですいません、拍手ぽちぽちありがとうございました!

ごぶさたです。涼しくなったのでちょっと元気になりました。
先日こんなゲームをクリアしましたです。



死角探偵 空の世界 ~Thousand Dreams~(書き下ろしドラマCD「死角探偵 ~闇の世界~」同梱)死角探偵 空の世界 ~Thousand Dreams~(書き下ろしドラマCD「死角探偵 ~闇の世界~」同梱)
(2007/09/13)
PlayStation2

公式サイト




実は3年前、発売日に定価で買ったこのゲーム、途中で進めなくなって投げてて、思い立って最初から初めて、3年目にしてようやくクリアしたというわけなのですよー。

続きを読む »

こうしーん

倉庫でうにゃうにゃできたーワーイ!
倉庫シリーズはまだストックがあるよ、倉庫だけに。 (・・・)


拍手ぽちっとありがとうございました♪

円高

ならば今こそ、欧州版のDSソフトを直輸入する時じゃないのか・・・!
と、思った。
北米版ならhttp://www.kidsdream.cc/で手に入りそうなんだけど、やっぱ英国版がいいんだよなあ。パッケージ以外に違いがあるのかはわからないけど。時間旅行が10/22に出るそうなので、笛はさらに来年っちゅーことなんだよな~。あーあー。
こんなに海外版に執着するのは幻水4以来です。アレは北米版+PS2本体をアマゾン直輸入して(海外発送していた時代もありました)、さらにその後欧州版(5ヶ国語選択できる)を輸入代行で取り寄せて、ひたすらヘルムートさんのセリフをメモった!(笑)
なんでこんなに執着するのか自分でもわからない・・・いや、ヘルムートさんやクロウさんが今後続編や攻略本やノベライズやその他色々で登場する公式展開は限りなくゼロに近いと思ってるから、他言語版にその可能性を見出したいのだな、たぶん。自分の知らないクロウさんがまだそこにいるのなら知りたい。そんなアレです。

それはそうと、拍手絵を下げました。代わりに新しい何かを。
べ、別に押してとかい(ry ←それはもういい(笑)

気になった

今日ビックカメラのゲームコーナーに寄ったらたまたま見つけて気になった。
これは・・・気になる。色んな意味で。
とりあえずキャラデザが結城さんというだけで気になる人には気になる。
あたしは犬ホームズという意味で気になった。
あとプロモムービーのバックに流れてた主題歌っぽいのがすごく好みな感じだった・・・!最近こういう三拍子に弱い。


Solatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付きSolatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き
(2010/10/28)
Nintendo DS


公式サイト

川を…

下ろうといった場合それはカケオチですかと突っ込まれました。
やっと更新したー。
レイトンフォルダの絵ファイル、実はずっと通し番号になっています。クロジャーのでかいのから、絵掲ラクガキや小さいのや日記絵やまんがも全部まとめて。で、今日の「川を渡ろう」がナンバー50なのでした!おおう、一つのジャンルでこんなに絵描いたのって初めてかも。まあ以前のジャンルでは同人誌にも多くを割いていたわけなんですけども。
とりあえずキリのいいところまで描けて嬉しい、という話でした。次はナンバー100を目指す・・・かもしれない。

まったり更新

ごぶさたです・・・オンリーサイト最大の弱点、「日記のネタがない」です。
水面下でCG塗ってたりSSっぽいもの書いてたり冬コミ用のコンテしてたりなのですが、仕上がらないことには表に出すモノがないわけで。

SSはタイトル未定の時はテキトーなファイル名付けるのですが、

 
クロジャー「かも」って何だよ・・・(セルフツッコミ)

最初はクロジャーのつもりで書いてたけど、もしかしたら最終的に逆かもしれないわからない。そんなアレです。まだ決めかねている・・・・でもバジャー×クロウの方がしっくりきそうなんだー。まあ、どっちでもいいですよね、結局のところ。

以下はちゃんと仕上がるかわからないので、とりあえずキリのいいところで晒してみる。

続きを読む »

| TOP |