新 約 ラ ス ト バ イ ブ ル 3 ひゃっほおう

な、わけですよ!
以下、青い子と黄色い子が仲間になるまでネタバレ感想
.略要素は一切ないのでなんかすいません。

続きを読む »

まにあった

とりっくおあとりーと☆



冬コミ1日目だよー!わあいクロジャー本作るしかないよー!!
しかし西ホールなのである。まさかゲームRPGとゲームその他が分断されるとは・・・予想外すぎるのである。今までRPGでしか参加したことなかったのでなんか新鮮だわー。

ハロウィンもなんとか間に合ったので、とりあえず原稿すっぞ。
アロマ本も出したいんだ本当に。
新作情報も出たしここらで波に乗っておくしか


拍手ぽちぽちありがとうございました!

迫り来る

とりっくおあとりーと!とりっくおあとりーと!
31日までに間に合えばいいよねあわわわわ;
そうこうしてるうちに、そろそろ冬コミの当落も出るんだわ。

拍手ぽちぽちありがとうございます♪

死角探偵以下略

まだまだひたすらサントラ(自作)聴いてるよー!2周目やりたいなー。

風行から三姉妹に贈られた曲「海が鳴る」「自己と向き合う礼拝」「描く未来へ」は結局ダミーだったけど、その後発見された本物の隠しCDの曲って、サウンドモード15曲目の「armonioso」だったのかなあ・・・と思うです。EDスタッフロール曲だったけど、2章のラストのシーンでもその曲流れてたかしら?もう一回プレイしてみないとわからないんだよなー。
armonioso・・・調和。姉妹三人仲良くねっていう曲だといいよね。

ここの紹介記事がわかりやすくて良かったので貼ってみる
http://g-bri.com/modules/news/?p=4328

そして死角探偵

死角探偵の同人誌が出てる夢を見た!
B5サイズ、フルカラーマットPP、厚さ的に60Pくらい。
裏表紙は遙さんでした(表紙は見てない)。

いい夢見ました・・・(かわいそうな子)

続々・死角探偵

クリアして一ヶ月以上経つというのにまだもやもやしているよー!
御神楽みたいにPCでもエロゲになってもいいから続編出してくれマジで・・・!
謎と伏線を散りばめたまま放置プレイです。ひどい!
もやもやん・・・と、勝手に続編が脳内に展開してきちゃうよ。だって二次創作やってるヲタクだもん。出してくれなきゃ妄想するしかないじゃんか。
そんなわけで、脳内で勝手に空ナルが展開しつつある今日この頃です。
ナル姉好きなんだよー!中の人がクロウさん(@レイトン魔神の笛)っていうのはきっかけで、キャラとしてものすごく好きな属性なんだよナル姉・・・!
いやまあ、ゲーム本編としては観砂がヒロインだっていうのはわかってるけどね。そこを自分に都合良く歪曲できるのがふじょしってもんです。てゆうか、三姉妹みんなかわゆすぎてたまらんよ・・・。たまらんよ。

レベファ×かぷんこ

すでに阿鼻叫喚の事態になっているのですがとりあえず貼っとく

レイトン教授と逆転裁判が奇跡のコラボレーション!
3DS『レイトン教授vs逆転裁判』
http://layton-vs-gyakuten.jp/

公式オープンしたわー・・・幻じゃなかったのね・・・
奇跡の仮面の方も更新されたわー。
いよいよ3DS買うフラグ・・・

とりっくおあとりーと

がやりたくて仕込み中です。今月中に間に合えば大丈夫、問題ない。



黒カラス団のハロウィンを妄想してるよ!

仮装してお菓子もらい歩くのは年少組だけ…
ポエム「あ、アタイも行くよ~!だってポコたちだけじゃ心配だし…」
マリリン「(素直じゃないなあ…) わたしも行くわ。可愛い女の子が行けばお菓子いっぱいもらえるわよー」
ポコ「ゴン…そのバケツ、大きすぎるんじゃない?」
ゴン「そうかなあ、オイラこれ一杯にもらったって足りないくらいなのに」

年長組は待機なんである。
ルイス「まあ、俺らもうそんな歳じゃないし」
クロウ「いいか、行くならハイヤードヒルだぞ、でっかい家狙って行けよ!」
バジャー「…(知らない人の家に突撃、とか…みんな、すごいなあ…)」

市場あたりでは黒カラス様の仮装が流行ってたりする。
子供A「とりっくおあとりーと!お菓子くれなきゃ闇市行きだぞー!」

・・・ってこれSSネタにした方がいいんじゃね?間に合うかなー。

遅くなりましたが、13日拍手ぽちっとありがとうございました!

いつか帰るところ

いい幼女いるよ!!とおすすめされたFF9をプレイ中です。
実は10年前にディスク1の終わりくらいまでプレイしてほったらかした過去がありました。
今回は順調です。
っていうか面白くてたまらん!たぶん10年前だったらわからなかっただろう

幼 女 と 人 外 萌 え 。

以前もうっすらとフライヤさん好きーと思っていて、今回もそのイイ女っぷりにときめきが止まらないのは言うまでもないのですが、最近目覚めたっぽい顔の見えない子属性とか、服の可愛い幼女属性とか、人外!人外!とか、10年前の自分にはなかった属性が色々増えてたお陰で楽しいことこの上ないです。

何が言いたいかというと、エーコ可愛いよー可愛いよー。
戦闘中の仕草とか、魔法使う時の笛とかたまらん可愛い。ジタン好き好きなのに、ラブアタックが押しすぎないのがまた素晴らしいバランス!感動した!ちくしょう可愛い・・・!!
あとビビは最後で泣かせるんだろうなーと思いつつ、黒魔たちがですね、ルシフェル様以来の人造人外の自我と生というテーマでまたぐるぐるするのは嫌だよぅと思いつつ、気になるというか可愛いというか萌える。

今ディスク3のグルグ火山です。わーい曲かっこいい!(FC世代)
戦闘が面倒でエンカウント高すぎるんじゃこんちくしょーと思う以外は完全無欠です。
チョコボ無敵すぎるやろ・・・。




それはそれとして、RPGをがっつりプレイするのは久し振りかもしれなくて、RPGっちゅーのはこんなにも一本道だっただろうか・・・と少々遠い目になる。
なんか反動でDQ3をプレイしたくなってるよ!ロマリアに着いたらムリヤリ速攻でピラミッドに突っ込むようなフリーダムで無茶な冒険がしたくなるよー。もしくはFF5をやりたい。おかしらー!!すきだー!!

愛☆モードじぇらしいぃぃ!!

「レイトン教授モバイル」リニューアル☆ っていう記事が公式に出てた。
週替わりでポイントや待ち受けプレゼント! とかでね・・・
4週目のきせかえツールか何かのサンプル画像がルーク&ユラトニ&黒カラス団の子たちなの、これってどういうこと・・・!クロウさんは見えないけどバジャーが・・・笑ってる・・・可愛い・・・・ッ・・・


ねえどうしてモバイルサイトはiモード専用なのおおぉぉおお・・・っ・・・・


カッ!!となって思わずドコモの料金プランとか機種とか調べてるSBユーザがここに。

お・・落ち着けよ・・・今更キャリア変えるとか面倒すぎだろ・・・
それじゃレイトンモバイル専用機かえ?ワオ!ゼータクぅ!!
今ならついでに新約ラストバイブル3も落として・・・ってだから落ち着けよ!
もしかしたら知らなかっただけで、今までも魔神の待ち受けとかきせかえアイテムとかあったかもしれないのだね・・・きっと。あああ知らなければ良かったこんなこと・・・!(ギリギリギリ・・・)

らくがき

下描き始めてから、そういえばユラ描いたことなかったと気付いた。トニーもだ~。



ハァッ!もう冬コミ合わせの締め切り出てるんだ・・・
これにしようかなーと思ってるセットのしめきり12/8だった。まあそんなもんか・・・
もう1冊アロマたん本も作らないとだし、まあそんなもんか・・・

皮算用

しれっとオフライン告知ページを作ってみました。
何ページになるかな~とか、表紙3色に挑戦だあとか、もう2、3小ネタひねり出さないと・・・とか頭の中だけで考えてるのが楽しいのですが、もちろんそれだけじゃ本はできないぜ。
そしてまずは冬コミに受かればな。
今日受付ハガキ来たよー。ドキドキするねえ。

シロクジラさんちでもちょこっと書いてもらいました。
ウフフ・・・こちらこそ、もう逃がさないのですよ!(ガシィ!!)


それはそうと、新しいレイトンサーチができていたので、登録申請してみました。
カテゴリに「キャラクター>クロウ」があった!よっしゃ!
そして「男×男CP」カテゴリにもあったけど「×クロウ」だった!なんとなく驚愕!!
いやでも・・・そうか、女性向けっていうのは普通、受けを主体に考えるもの・・なんだよな。今でこそクロウさんは受けてもいいと思ってるけど、最初は受けとかあり得ないあり得ないと思ってたのでした。

祝!アニメ化!!

レイトン原稿やるならこれだよなーと思って、歌姫DVD流しながら下描きしてたせいで、

レイトン教授シリーズ4作全部、完全アニメ化されていて、私は当然のごとく魔人の笛を流していて、クロウさんとバジャーが画面に映っていてクロウさんがしゃべっていたんですけども、バジャーもしゃべっていたんですけども、原稿やってたから下向いててあんまりちゃんと見てなくて・・・

っていう夢を見ました。

いい夢見た・・・でももっとちゃんと画面見てろよ自分!!と起きてからツッコんだ。

| TOP |