ヒトはこんな時

福岡方面に向かって五体投地ッッーーーーー!!!

レイトンモバイルでな、10月末くらいにリクエストコーナーっちゅうのがあったので、なにげなく、しかし強い思いを込めて「クロウさん及び黒カラス団のアイテムプリーズ!!」と投稿したわけさ。
そのあと携帯をひと月ほど友人に貸し出していて、昨日返ってきたので、久し振りにレイトンモバイルに繋いでみたわけさ。


なんと、

11/12付で

リクエストアイテム「クロウ」が追加されていたというわけなのさ!!!


しかも「さくらさん他、多数の皆様からのリクエストにお応えして…」て書いてあったwwwww
おいこれアタイのことかなあ・・・さくらって世の中にいっぱいいるけど・・・ww
ラジオでリクハガキを読まれたリスナーってこんな気持ちなのか。

すんません、、、もうゲームで完結したはずの黒カラス団がこうして公式で見られるというだけで・・・本当にもうね!ありがとうございますありがとうございます!!とこんな辺境で叫んでみる。あーあーあとは海外版魔神の笛を!出たあかつきには何としてでも手に入れますからヒャッホゥ!日本語版3周くらいすれば英語わかんなくても雰囲気でなんとかなるものですよ!

はー、びっくりしすぎてまだケータイ持つ手が覚束ない・・・これで原稿終わるまでがんばれる。アタイがんばれる。

それにしても、壁紙でなくメールのテンプレートだったので、使い道がないことこの上ないんですけど(笑)…とりあえず自分の普段使いのSB機にメール飛ばしてみる。

中の人

「相田さやかさん同盟」とか見つけちゃったのでぺたっと貼ってみた。
クロウさんから始まって、鳴海姉(死角探偵)、.hack(まだ積んでる)、海外吹き替えやナレーションなんかも最近追いかけてるので充分だと思うんだ!
気象庁のアニメ「教えて!はれるん」にも出演されてると知って玄米茶吹いたww
はれるん!!むかし仕事でちょっと関わって以来大好きなゆるキャラなんです。うちにも一匹いる。


まあ相田さんが当ててるの、はれるんじゃないんですけどね(笑)


それはそうと、ここ数年同人誌を作る時は「もうこれが最後かもしんない・・・!」とか思いながら原稿描いています。まあ色々あって、勢いとか合同誌とかゲストに呼んでもらったりとかでまだ続いちゃってるわけなんですけども(笑)、今回もそのような気持ちでですね。一応。
あっでもまだアロマたん本作らなきゃいけないんだった。
最近はHPの体裁とらなくてもブログサイトとか、ぴくしぶに投稿してるだけで充分同人活動的なモノが成り立ったりしちゃう世の中ですけども、やっぱり紙媒体っていうのはトクベツなんだ・・・!作るのも読むのも。もっと言えばコピー本とかアナログ原稿とかだいすき。でも刷りたてのオフ本のインクの匂いもだいすき。
オフ本作るのは2年ぶりだから・・・コミケ会場でスペースに届いた本のインクの匂いスーハーするのを楽しみにがんばりまっす。

計り知れぬ英知こそ、われらが最大の宝なり

そうか映画公開されたからか…!
たぶんサラロウェとか検索すると出るんだよねー。捏造創設者とかマイナーにも程がある上、たぶんカプとしてもマイナーじゃないかと思うんだけど、探して来てくれて嬉しいなー。
ハリポタ最終巻だけ読んでないの!
ハリルナ一押しだったのにネタバレでそうじゃないらしいと知ってがっくりきたのでw
でも妹が友達に貸すから持って行くって言ってて、じゃあその前に読まないとーと思ってとりあえず床に積んでみた。うああ・・・ゲームも原稿もこんなに積んでるのに orz
あ、でも気になってたのは、6巻まででグリフィンドールとスリザリンとハッフルパフの遺品は出たけどレイブンクローのアイテムだけは出てなかったから、なにかとんでもないキーアイテムだったら美味しいぜ・・・!と思ってた。まあそうじゃなくても読まなきゃだけど。
とにかくレイブンクロー好きなんだわ…2巻の時点でなりゆきでコスして以来。

そんなわけで、
とりあえず

サラザール×ロウェナ

です。ファイナルアンサー!!

楽園の扉




近所のマンホール、伝説の鳥のレリーフ(タイトル画面のアレ)みたいだーと思った。
楽園の扉は・・・こんな所に・・・!(あるわけない)

げんこう中



女の子ばっかり描いててすいません楽しい!
描いてるうちに好きになってくるよねー。ユラたん萌えす。

更新もぼちぼちになってきたので、年明けくらいにゲームよろずサイトに吸収合併させよかなーと思っています。すなわちサイコ・ロックを外す的な(笑) まあいずれはそのつもりだったから、体裁もURLもこのまんまなんです。計画的にもほどがある。あとはブログを合体させて外に出すくらいかな。

なんてことをしたくなるのはアレです、テスト前に部屋の大掃除とかしたくなる系のアレです(笑) いいから原稿してろよっていう。

北へ~行こうらんららん(予定

そうだ、平泉行こう

本棚の奥から発掘した「The 八犬伝」のDVDを原稿しながら流してます。The八犬伝→山形さん→弁慶外伝・・・というわけでは特になく、前々からまた平泉行きたいなーと思っていたのです。今度は雪景色が見てみたい。雪が降るかどうかはバクチですけども。
仕事柄ヤバいくらい冬休みが長いので、お正月外した平日プランで楽勝ッスよ!去年の秋に行った時は徹夜高速バスで、色々もうムリだと悟ったので、今度は宿泊付でどうかなーとか調べるの楽しい。あんまり旅行とかしないのでかなり初心者っぽく。

我ながらなんでこんなに平泉に固執するのか謎です。ルーツははっきりと弁慶外伝だとは思うんだけど、あんな序盤にちょこっとイベントがあるくらいの土地なのになあ。ゲーム全体のモチーフになってるのが義経伝説だからなのかなあ。
あと、弁外やってた同じ頃に読んだ「炎立つ」にやたら感銘を受けたのもあったかも。とはいえかなりうろ覚えなので、今回はちゃんと再読してから・・・とか、野望は尽きません。

どうでもいいけどうちのサイトで一番見てもらってるの弁外ページなんだよ。なんでだろー。バーチャルコンソールで配信されてるのはいまだにPCE版だけなのに。でも本望です嬉しいです。

あとさらにどうでもいいけど、最近はやりの「薄桜鬼」とかいうゲームだかアニメだかの主人公が弁外女主に見えて何事かと思った。ポニテ&ピンクの着物&袴とか・・・いやまあスタンダード和物主人公スタイルですけどね!


こうしーん

ある朝起き抜けに何の脈絡もなく「チョコレートボイス」って言葉が浮かんで、何か使えそう~と思って心のネタメモに書き留めておいたら、こんなものができましたー。ポッキーの日とは関係ありません、たぶん。
なんて言うかつまり、最近相田さんが好きすぎてついに.hackを買ってしまった(そして積んでる)というわけなのでした。DSどこでもヨガはまだ、です。あと死角探偵についてきたドラマCDを死ぬほど聞いてる。そんな今日この頃です。

うああー1ヶ月でもう1年分くらいクロジャー描いてる気がするけどただの原稿だからまだまだ足りないのだよ!ね!

乙女のポリシー



うっかりドコモの携帯を新規契約してしまいましたー。
今まで使ってたSB機はもちろんメインで使い続けているので!
マジ!レイトンモバイル!専用機!
友人に呟かれた「勇者だな・・・」は褒め言葉ですよNE☆

いっちばん安いプランでパケホ付けて・・・とにかく軽いのがいいので、そしてシャープ好きなのでSH-06Bとかいうやつです。カラーが白と黒とピンクっぽいベージュしかないのでベージュ一択。
着せ替えツールでアロマさん仕様にしたら極上の色合いだったのでああもう大丈夫、問題ない。後悔はしてない。アロマさんまじヒロイン。

ところでおとといのジャンル闇鍋飲み会でレイトンVSナルホドーの話が出ました。
「つまりルークがまよいちゃんに「この女狐!!」って言うゲームなんだよね!」
・・・違うと思います。

拍手ぽちぽちありがとうございました!

| TOP |