お疲れ様っした!

今年はレイトンで始まってレイトンで終わる…正確には、デスコで始まって黒カラス団(笑)
年末に映画見てデスコの大活躍に腹筋痛めて、正月1日から2回目行って、そのあと魔人の笛に冬休みを費やして冬休み明けにはクロジャー!!て叫んでたのよ~。なんという・・・1年でしたかコレ。
本ッ当にお世話になりました。
萌えをありがとうございます!サイト来て下さってありがとうございます!
来年も萌えます。よろしくお願いします。

大詰め

無事に冬コミも終わりました~。どうもありがとうございました。
まさか「ねこチラ」の需要があるとは思っていなかったので持って行く詐欺ですいませんでした・・・!

そして明日はソラロボを求めてけもの道・・・ソラロボて3日目なんだな・・・。ケモナー御用達ゲームだったんだな・・・なにか奥深そうでこわい!(笑)
あとは久し振りに同人音楽(ファミコンアレンジ)とか見てこようと思いますv
アフターに三次元の友人と2年ぶりに会う約束をしつつ、合間に嫁(シーバンス)を拝んでこようかラーメン食おうか思案中。

冬コミでした!

無事に発行できた新刊2冊、思ってたよりたくさんの方に手に取っていただいて本当にありがとうございました~。金色のラベルシールでちょきちょきぺたぺた作ったひらめきコインチョコが好評で嬉しかったです。
次回イベント参加があるかどうかはわからないので、クロジャー本はあとでこっそり通販とかもしてみようかと思います。

クロジャー本は黒カラス団全員描いたつもりでモノリーだけ忘れてて、残念すぎるのでせめてペーパーに描こうと思ってたけどそれも間に合わなくて、・・・ごめんよモノリー!!(笑)
で、載せようと思ってたまんが&カットがさっき更新したメガネのやつです。まあ・・・どっちにしても残念な感じですねー。

明日

アロマ本がなんとかできあがりましたー。


中身ションボリで装丁詐欺っぽいのですが・・・orz

冬コミ

サークル参加いたしますー。

12/29(1日目) 水曜日 西「も」 33a
今回はレイトン教授SPです。
「魔人の笛」と「不思議な町」で1冊ずつ新刊。
倫敦の既刊も持って行きます。
新約ラストバイブル本「ねこチラ」も持って行こうかなー。

ゲームみんな東なのに「ゲームその他」だけ西でもうどうしようかとね!
東でハッスル予定の皆様、余力があったらよろしくお願いします。
開場1~1.5時間ほど本人不在の予定です。

けものみち

だいぶ前に「気になる~」って書いてた「ソラトロボ」ですが、まんまと発売日に(予約はしてなかったけど)限定版を買ったあげく、アクションに右手の親指を痛めつつクリアしてそのまま2周目に突入しておりましたー。

ストーリーや台詞回しなんかは一昔前のセンスな感じがしてしまうのですが、それを補って余りあるのが熱苦しいほど伝わってくるケモノだいすき!!っていう情熱でした(笑)
キャラクターの、デザインとか設定が良いんだー。姉様系(知的メガネ&悪の女ボス)、少女系(妹&ツンデレ)、青年系(地奇&地猛)とどれも2人ずつ違うタイプを用意するあざとさよ・・・(眼鏡系はステアたんとメルヴェーユさんだよ!)
前作に当たる「テイルコンチェルト」や福岡県防災の「まもるくん」たちとの世界の繋がりや広がりも心地良い。ひねりとか裏切りとかトリックとかないストレートな展開が物足りないという人もいるかも知れないけど、基本的にプレイしてて幸せになれる世界観&ストーリーだからなんか安心してハマれる感じです。

それはさておき幼女!幼女!!ショコラ&エルは少女枠だけど、ちゃんと幼女枠も充実してるよ! 孤児院のデセールが可愛すぎてたまらんでした。孤児院イベントはどれも切なくて可愛くて泣きそうです。アルがあからさまにガキ大将タイプのビジュアル&言動なのに、実はメガネ君の方が恥ずかしげもキモくもなくしっかり者&お兄ちゃんていうのも新鮮でした(笑)。

そんなわけで、思いがけずケモナーだった自分を発見してしまいました。
ねこみみでもうさみみでもないんです。頭から直に生えているのです。
これもうコミケ3日目フラグじゃないか・・・。
これがケモノ道か。足を踏み入れるのは初めてだが・・・正直楽しみでならない。

あっあと冬休みになったら.hackやろうと思ってる!相田さんの声が聞きたいんじゃー。そんなことしてたらCC2の思うツボになりそうなよかーん。

めがね



自分そんなにメガネ属性ないんですけど(笑)
本読む時だけメガネとかが萌えのスタンダードなんだろうか。
飲み会で酔っぱらって隣席の友人に「メガネ・・・外せよ」って言ったら「エロい!」と言われたことを思い出しつつ。これペーパー絵にしようかなー。わー間に合うのかなー。

ところでアロマ本に考えてた小ネタがいっこ、ユカイな事件3巻とかぶっててまさかのボツッター。ただでさえネタないのにー!

ねごと

本格的にこれアロマ本やない、サロメ本や・・・という様相になってきました。
こんばんは。
俺、この戦いが終わったら.hackやるんだ・・・。AIDAさーん!!相田さんのついーとはなんか可愛いのですよ。吹き替えのおしゃれイタリアンも素敵だし声優さんすげえ!っていうかもう追っかけだー。

それはそうと、レイトンマークのチャームをストラップに付けたいなーと思って、100円ショップで適当なストラップ買ってきて付けてみたら、なんとなくアロマさんっぽくなって気に入ってたのですが、さすが100円だけあって、数日で革紐がぶっち切れておしまいになりました・・・。
意外と気に入ってたのと、似たようなの探してもイマイチだったので、ちゃんと丈夫な革紐買ってきてちぎれた部品で再現してみました。
どや!


それはそうと、冬コミで配布するノベルティ的なものを作ろうかなーと思ってるんだけど、とりあえずクロウさんとバジャーとアロマさんと・・・で、いいかな!レイトン先生もルークも超スルーだけどいいかな!(笑) あと増やすんだったらゴンかマリリンがいいなー。何を作るかはお楽しみ~。

町リターンズ

クロジャー原稿終わったので、今度はアロマさん本ー。
メモし損なってたサロメ夫人のセリフを採取する「町」3周目で、ようやくお目当てのイベントまでこぎ着けたのでした。・・・改めてメモしてみると、やっぱりうろ覚え&他のところのセリフと混ざってたんだなーと認識する。でもそのサロメ夫人のセリフがなかったらレイトンでまんが描こうとか本作ろうとかコミケ申し込もうとかいうことは決してなかったし、従ってクロジャー本も出ることはなかったのである。
サロメさん・・・!これもまた人外なんだよなあ。そして描きたいのは結局また人に造られた人外の自我とか心とかそういうのなんだよなあ。トンデモ科学の横行するレイトン界でそこらへん真剣に考えちゃいけないんだろうなーと思うんだけどもさ。



ロンドンライフのセリフも採っておけばよかったと思うけどあとのまつり・・・
あれを最初からやりなおす余裕は今のところない。


ところで「レイトン教授とユカイな事件」の3巻がいつの間にか出てた!相変わらずハイテンションで好きだわ~。アロマさんの前髪のボリュームが増し気味なのが気になるけど。それちょっとドンポの頭頂部に分けてあげて!!
「ありのまま今起こったことを話すよルーク」とか、雪山で遭難して「ペンション・クヌルプ」とか・・・おいおい小学生にわかんのこのネタ!!こんや12じだれかがしぬよ!!(笑)
1期シリーズベースで時々青年ルークも出てきたりするんだけど、2期ネタはないのかなー。そのココロは「クロウさん出てこないかな!!」デスコールがどんなふうにハイテンションギャグで可哀想なキャラにされるのかも見てみたい気がするの~。まあ、ドンポが大変可愛らしいので1期ネタで大満足ではあるんですけど!

新約LB3クリア

1の新しいゲームを始めたワクワク感や、2の(以下略)なパンチ力には圧倒的に敵わないと思うけど、それでもやっぱり大好きな新約LBの続きっていうのと、いつだったか「出る可能性は30%」って言われたことを思い出すと胸熱・・・!

続きを読む »

生きてます

新約LB3・ラスボス直前、ソラトロボ・後半大詰め、ハリポタ最終巻読了。
そんな今日この頃です。


ところでまたコピー本のお値段いくらにしようか悩むでござるの巻。

ジャンルの傾向とか需要が全く読めないので、10~15、最大20くらいにしておこうというコピー本。
「見てもらうこと」を最大の目的にするなら、後日サイトやPixivにUPするのが一番かと思うのねー。同人誌は買うけどサイトは見てない、サイトは見るけどコミケに出かけたりはしない、とか媒体が違えば見る人も違うし。
で、無料配布にしても紙代50円くらいいただくとしても、頒布時に「後日サイトにUPします」って告知しておけばセーフかと思ってるんだ。発行部数もジャンル規模もピッコピコだから、やっぱりどんな媒体にせよ「見てもらうこと」を最大の目的としたい。
そんな感じで去年のラストバイブル本も「後日サイトにUPするかもしれません、しないかもしれません」て表書きして50円で頒布して、結局面倒になってUPしたのは1/3くらいだったわけなのですが(笑)

紙媒体も捨てがたいのは、結局コピ本製本がしたいから なんだよー!!(笑)
久し振りに可愛い紙とか可愛い色とか可愛い装丁のコピ本が作りたいんだー。

本が出る

原稿終わったーひゃっほおう!!!
とりあえずクロジャー本がオフで出ます~。これでレイトンSPにいても大丈夫(笑)



詳細はオフラインページに後で書いておきますので!

| TOP |