

先生!たいへんです!!

ルク「日記のネタがありませんー!!
レイ「そうか・・・きっとドン・ポールの仕業に違いないね。
   盗まれたネタは、おそらくこの近くに隠してあるんだろう。
   そう、例えばこの・・・」
クロ「おいこらやめろ!!
   オレの帽子の中には何もねーし、バジャーの前髪の下にもない!
   だいたい、アンタの帽子の中が一番怪しいじゃないか!!
レイ「ふふ、残念だけど私の帽子の中身は前作で明かされているんだよ。
ルク「前作っていうか三年後、なんだけどね・・・


新年会という名の飲みk(中略)寝る前にダラダラとデスコールさんのメカがいかに格好悪いかを力説。アツロー好きって言うから土産に歌姫のDVDを突っ込んでみました。Jさんがどんな感想くれるか楽しみです。
っていうか、どんだけ残念な人かを散々吹き込んでしまったので(笑)

拍手ぽちぽちありがとうございました!

ザ・ワールド日記

順調にvo.2をクリアいたしましたー。
とは言え蒼炎への道のりが遠すぎる!でも無印も楽しー!そんなジレンマを抱えつつ。
クリアしたらしたで、パロディモード追加されてるし。vol.1の方のもまだ手付けてないから、これは4までクリアしてからのお楽しみかなー。

↓長い&やや女性向け

続きを読む »

学園モノ

全寮制寄宿学校は大好物です・・・とかそれ以前にあの子たち学校とか行ってるの!?っていうのがミストハレリの子供たち(ルーク含む)。
大学はあるし奇跡の仮面はハイスクール回想らしいし、ミスハレにも学校あるんだろー。
とか気になったので、イギリスの教育制度とか軽く調べてみたりしていたら、イギリス人の子供の平均身長・体重データが載ってて、ほほぅ~となった。

イギリス人男子
10歳・139.3cm (ルーク・トニー)
11歳・144.9cm (ポコ)
14歳・163.2cm (ゴン)
15歳・169.1cm

イギリス人女子
12歳・151.9cm (ユラ)
14歳・159.1cm (ポエム)
15歳・161.0cm (マリリン)
「イギリスの学校」(大柴衛著・葵書房1964年刊)より

ちょっと古い本なので、1959年の統計です。レイトン界って60年代くらいだと思うから近いよね!キャラ年齢は妄想です。残念ながら15歳までのデータしか載ってないので、16歳(妄想)のクロジャー、17歳(妄想)のルイス兄ちゃんはもう少し伸びてるのか、いやしかし身長差大事。クロウさんが平均よりちょっと低めだと萌えるね!!
それにしても男子14歳と15歳のあいだに何があるというのか・・・ハリポタの中の人も急に大きくなったしね。まさに子役は一瞬の輝きなんだわぁ・・・。


18日:拍手ぽちぽちありがとうございました!

ザ・ワールド日記

.hack順調(?)にvol.2の真ん中くらいまで進みました。アウラからの呼び出しメールで体育館裏に来てみたら(違)クビアと遭遇っていうかむしろミストラルに萌えるイベントあたり。
2に入ったとたん敵強くて往生する・・・弱点属性突けばクリティカル出たりするけど2撃死くらいもしばしばです辛い!あとアイテムがすぐにいっぱいになる。妖精のオーブと間違えて精霊のオカリナ使っちゃう(うっかり)。


それはそうと、2期の.hack//G.U.のネタバレとかをWikiその他で見ちゃったんですけど、なんか・・・ものすごく萌えるJINGAIがいた・・・蒼炎のカイトことトライエッジことトラ様の自律AIプログラム設定にはげもえた・・・!
NPCだから実体はない、それでいて未完成な自我と役割だけは与えられてて、しかもカタコト喋りで誤解をふりまいてるとか、なんという俺得。The Worldの女神アウラの理想の守護者として創られたプログラムにすぎない蒼炎がGU主人公と関わることでおぼろげながら自我を成長させていくとかそういうアレですか!
自我の希薄な人外萌えの起源は紛れもなくヴァージルさん な の だ が 、 こんな可愛ゆい人外はもってのほかじゃねえか・・・。完敗だ。

第3期//Linkでは歴代キャラが全集合ってことだから、つまりオリジナルカイト×蒼炎のカイトとかもアリじゃないかな!ライドウ×雷堂みたいな感じで。
いやぁ・・・無印カイトさんは幻水ワールドにおける坊ちゃんみたいな伝説的カリスマにして総攻めなんじゃないかと思うのよ。そこへ持ってきて自我の希薄な生まれたてのカルガモみたいな蒼炎いたらもう攫って帰るよ!可愛いがっちゃうよ!

断片的情報だけで期待と萌えが暴走してしまうよ・・・!


------------------------------------
そんなこんなで池袋のブックオフで.hack関連コミックを大人買いしてみるとか。

G.U.プラス
作画・森田柚花・・・・って、あれ?この名前見たことある。
大昔「このマンガ倫敦っぽいよ!」って教えてもらった「DANCE DANCE DANCE!」の人だ・・・!単行本2巻までで話途中でぶっちぎれたまんまだったけど・・・そうかコミカライズの人になってたのか・・・。
XXXX
あのクビアを擬人化した上こんなにも萌えキャラにするとは公式おそるべし。
4koma
ブラックカイトさん・・・でも一番しっくりくるww そしてますますGUが楽しみになる。

小説版は置いてなかったしアニメ版はまた色々あるしGU特集雑誌も出てたらしいし角川めぇ・・・
.hackメディアミックス大作戦、奥が深すぎてまだ全然です。アニメ版もレンタルしてこなければ。でもとりあえず、目先の無印ゲーム版を進めるのが先決か!?というこのもどかしさ。CC社の戦略やばいマジやばい。

リハビリ

12, 15日拍手どうもありがとうございました~!


クロウ「拍手・・・?・・・ああ、どうもな」
バジャー「あ・・・ええと、・・・ありがとう・・・・!」
兄ちゃん「おいおい二人とももっと笑えよ」

兄ちゃんが花輪君@ちびまる子みたいだw


およそ半月ぶりに絵を描いたとか・・・なんという!
拍手はなによりのやる気注入剤です。本当ありがとうございます。
そうこうしてるうちに、去年うっかり書き損ねたバレンタインネタがタイムリーになりそうな今日この頃です。まさか1年も続くとは思ってな(ry

コイン

冬コミで、本のおまけに差し上げていたひらめきコインチョコ。

 

↓をメタル金のラベルシールに印刷して、円の線で切り抜いて、市販のコインチョコにぺたぺた。




ホントはアロマさんとかゴンとかマリリンも作りたかったんだけど、余力がありませんでした。
でもまあ、クロジャーセットで2枚くらい差し上げるのがちょうどいいよね!と開き直って結果オーライ。
それにしても、このようなアレをもらったら、どうやってキレイに剥いたらいいか悩みますね。私は悩む。でも食べないと賞味期限が・・・とか焦ってシールだけ取れないか四苦八苦しそうです。なんてこった。

それはそうと、奇跡の仮面が3DSと同時発売とか・・・ナンダッテー!
ハードル高いよーどうしようー。ロンドンライフ2がおまけについてて黒カラス団が出るとかなら大フンパツするかも(笑)。

ザ・ワールドとか

6-7日と、仙台~平泉みちのくひとり旅してきました!
秋くらいに、雪の平泉が見られたらいいな~と漠然と思っていただけだったのですが、本当に雪が。すごい雪が。高館の管理のオジサンが、「普段はこんなに雪降らない所なんだけどね~」って言ってました。うん・・・父の実家が仙台付近にあって、小さい頃はお正月に帰省したりしてたけど、あんまり雪が降ってた記憶ないし。
というわけで、幸運にも雪景色が見られたらしいです。写真は後日弁外ページに載っけようと思います~。


ところで、以前から呟いていたとおり.hackを始めてみました。ただ相田さんの声が聞きたいな~というだけだったのですが、フツーに面白いですコレ。
私はネトゲやったことないのでイメージしかできない上、リアルプレイヤー(私)→主人公であるプレイヤー→ネトゲ世界の主人公カイトっていう多重構造がちょっと混乱するってーか面白いっつーか。
ネトゲ世界のキャラ達にも、それを操作してるリアルのプレイヤーの設定がそれぞれあるので・・・
・・・例えばキャラ同士で掛け算するのって、ネトゲキャラ同士を掛けるのか、その場合リアルプレイヤーの存在はどうしてるんだろうか・・・という、ふじょし同人的にはどうなってるんだろーという素朴な疑問がですね。笑。
まあ今のところそんな掛け算はどうでもよくミストラル可愛いよ可愛いよ!って思ってたら、リアルプレイヤーは既婚の主婦っていう設定だと知って若干失恋したような気分の俺カイトだったりする。
ヒロインはブラックローズだから仕方ないのだな・・・そしてある意味オルカ=ヤスヒコがヒロインと言えなくもないんだなきっと。
それはそれとして女子が皆大変可愛いので楽しいです。なつめちゃんもお気に入りです。つい貢いじゃうよ!

Vol.1のボスっぽいところまで行ったのですが、恐ろしいほどこてんぱんにされました・・・。がくり。とりあえずレベル上げて装備揃えてきます。

謹賀新年

今年もまったりと運営していきたいと思います~。
倫敦の新作とか弁慶外伝のリメイクとか出たらバーストする予定です。笑。

コミケ3日目行ってみたのですが、ソラロボケモノ系はエロしかなくて入場10分で白目になりました・・・ケモショタとかケモノガチホモとか、男壁がですね!そうかケモエロはショタもホモも男性向けなのかあああッ!!ふじょしが描くホモと男が描くホモは違うのだなあああッー!すいませんけもの道は険しすぎました。自分はケモナーなどでは全然なく、ごくごくフツーのゲームが好きなだけのふじょしはたしなむ程度のオタクでした。すいませんでした。
けもの道で折れた心を、創作雑貨とレトロゲー音楽アレンジで癒してきました・・・
ミネルバトンサーガアレンジとか・・・あなたが神か!?というCDが買えたので大変満足です。
そんな大晦日でした・・・(笑)。
初詣は近所の諏訪神社だよ!ヘビとかカエルはいないけど馬がいる諏訪神社です。
今年もよろしくお願いします。

| TOP |


