ネバー

たまたま寄ったゲーム屋でDS版「エストポリス伝記」がえっっらい安くなってて、気にはなってたけどそんなにアレな移植だったのか…w と思いつつ購入。

だってねー、キャラがまるっきりスクウェアのイケメン兄ちゃんに改変されていて、どうにも尻とか胃の辺りがムズムズするんですよ!やったことないけどFF8あたりな感じです。マキシムが革ジャンとか着るw
でも曲はまんまエストなんだよー。
画面も町も何もかも3Dポリゴンだしキャラはスクエアなのに、曲だけが昔のまんまなのです。

ど う し た ら い い !(笑)

ダンジョンがいきなりディオスの神殿の曲とか…魂が震えるとはこのことだ。
色々心配だけど、曲だけでプレイできてしまいそうですひゃっほう!
とりあえずサントラ買っちゃいそう。再発売盤持ってるけどもね。でもね!
懐古厨ホイホイだよばかばか!!(たぶんサントラだけ買う旧作ファンはごまんといる)

あとはカオスシードを…SFC準拠で移植してはくれまいか…(効果音とか操作とか音声とかはSFC版の方が好きなんだ)(ひどいバグもあったけど大好きなんだ)

追憶の紅



可憐なる薄幸の人外幼女リコリス(.hack//AI busterより)
落書きすぎるので今度塗り直す・・・
2期以降はまだあんまり知らないから言いようがないんだけど、
無印ゲームを中心とする1期の作品群の在り様がすごく好きです。
3期まで全部出そろってる今だからこそ全体を俯瞰しつつ1期を、例えばアニメ毎週見たりとかじりじり待たないで一気に頂けるのがとても美味しいですもぎゅもぎゅ。

ザ・ワールド日記 SIGN

ゲームだと寄り道したりムダにレベル上げたりアイテムコンプに奔走してみたり、本筋をいくらでも放置できるけど、アニメはずっと受け取り続けることになるのでもう腹一杯ッス・・・
SIGNをやっと半分(13話)まで見たよー。
無印やっててエルクがあんまり好きじゃないので、同タイプの司もそんなに気にしてなかったんだけど、Linkの司が大層可愛くてラスボスにも連れて行っちゃうくらい好きになったので、SIGNはハラハラしながら見てる。オチは知ってるけどハラハラするー。

ところで演出としてキャラは自由に動いて色んな仕草するけど、AIbusterとか小説版だとコマンド入れなきゃ動かないあくまで「ゲーム」っていうのが強調されてて、そっちを先に読んだので若干違和感を覚えるところなのですな。 それでもPCに五感もその他感覚もないっていうのはジョーシキとして、司が特異であることが(以下略

以下ねごと

続きを読む »

本編はない

弁慶外伝の訪問者が多いのはWii&PSPのダウンロード版のせいなのかなーだったら申し訳ないなと思ったけど、そうでもなくちゃんと「沙の章」で来て下さってるもようです。少しでも役に立ってたら嬉しいのです。
まあそれはそうと、次は早急に沙の章をラインナップに加えるべきですよNE!
・・・そしたらWiiを買うフラグなのか。
SFCがいまだに現役でソフトも何故か2本持ってるけども。

東北が落ち着いたらまた平泉に行きたいです。心のフルサト!

しれっと

女性向けメインだったのと自分があまりに萌えすぎていて恥ずかしかったので(笑)1年あまり別展開していたレイトン教授サイトを統合してみました。ブログ記事も引っ張ってきました。
とはいえ最初からいつかは統合する気だったので体裁はこっちのサイトと同じにしてあって、ちょっとリンク張り直すだけっていう。
これで、こっそり別サイト展開の前科3犯。

地震

うちは大丈夫でした@千葉県。
もしかして心配してくれた方がいたら、ありがとうございます。
被災地もそうでない所も、まだまだ大変そうです・・・
そんな中、節電停電を「ヤシマ作戦」呼ばわりにちょっと和んだりとか。

ザ・ワールド日記 R:X

お久しぶりです。一応メインシナリオクリアしました~。
というか、プレイ中のリアタイ感想や滾る萌えはついったの.hack専用アカウントで発散しちゃってるのであまり書くこと残ってないんだw

ラスボスに司を連れて行きました!最初から最後までアウラに関わるとか良くない?なんてな・・・。司好きだし。回復魔法好きだし。司好きだし(2回目)。Xthフォームはちょっとアレだったので、1stレベル5でがんばりました。けっこうギリギリだった・・・。
そんでED後、速攻クビアたんを獲りに行きましたとも!思ってた以上にドS可愛くてたまらん!!
サブシナリオは最低限しかやってなかったので、まだまだこってり楽しめます。・・・が、もうラスボスいないってなると、あのDQ9のトラウマが蘇るw 目的を見失ってはいかんのよ・・・。


あと、さっきAI busterシナリオもクリアしました。直前に小説版を読了していて良かったと心の底から思いました(笑)。リコリスも騎士団なの!嬉しいのかそうでないのか微妙な気持ちです。でも今日Wiki見ててリアルほくと&アルの子が「リコ」って知って胸熱・・・。
AI busterはかなり短編なのに、放浪AIの設定とかザワールドの秘密の一端とか、ザワンシンとか、すごく重要なことがぎゅっと濃縮されてる。つまり好きです。


各作品とりまぜだらだらクビア考察

続きを読む »

暮らしイキ!イキ!

あっれー!?
ちょっと待て!!
PSPのアーカイブスに「弁慶外伝」あったの!!?
てっきりWiiだけだと思ってた!!!

PSP買ってから約3週間。初めてラインナップ見に行ったら色々あってやばい、やばい!
いつかやってみたかったゲームもいっぱいあるよー。
リタイアしちゃった「天使同盟」とか心の積みゲー「ネオリュード」とか。メガテンは持ってるしゼノギアスも弟に借りたままだけど、ポータブルでできるならお手軽だよねー。携帯ゲーム機の魔力・・・。
3DSは・・・「カエルの為に鐘は鳴る」がVCかリメイクされたら買う(笑)

| TOP |