2011→2012



どうもご無沙汰しておりまっす!
冬コミに3日間参戦してしまいました・・・さすがに辛いわw
1日目はゲーム系+Fateのおかっぱ狩り+2年前に作った伽耶コス再び
2日目もおかっぱ狩り+.hack萌え語り
3日目はレトロゲーアレンジと雑貨アクセサリーとか・・・数はそんなに多くないけど良い本買えました。
てゆうかこれ・・・
http://www.etlanz.com/excd/ex_cd.html
良かったです!!! 迷宮組曲のワルツに歌詞が!! エスト2のED曲に歌詞が!!

あ、あと今回女子更衣室が会議棟になっていて、ビッグサイトに15年通ってて初めてあの三角の中に入りました。アコガレの三角!エスカレーター長かった~。

そんなこんなで2011年当サイトにいらしてくださってどうもありがとうございました。
2010年はレイトン、2011年は.hackで別サイト展開してたから、こっちだけ見てたらほぼ2年放置みたいになってしまってるんですよねー・・・レイトンは統合したし.hackもいずれそうする気満々なんですけどなんかすいません・・・
来年もこんな感じで9割攻略サイト状態でやっていければいいかなーなんてなあ・・・ダメかなあ・・・w

冬コミでした!

1日目はいつものゲーム系とFateのおかっぱ狩り+ライドウの伽耶さんコス。
2日目もおかっぱ狩りのち紅輝さんのスペースにお邪魔してがっつり.hack萌えトークさせていただきました~楽しかった!!リアルで萌えを語れるって素晴らしい。そして素晴らしい!!
初期設定黒トラ様とか、トラ様の反存在とか美味しいネタを教えていただきました、なにそれ萌える・・・!!自分、双子とか対の存在にとことん弱いことが判明しました。君は光、僕は影・・・ジュテームオスカール!!!

明日もコミケ行ってきます。雑貨系とレトロゲーアレンジを見に行く。3日間参戦はさすがに辛いw



酔った勢いで描いたメガネクビアたんと



酔った勢いで描いた子クビアたん

中クビア・腹チラ、大クビア・ベルトと鎖(笑)、子クビア・鎖骨と肩担当って結論だったけど可能な限りお腹は見せたいですよねっていう

CELL

.hack//CELL読み終わりましたー!
AIっ子の消滅フラグが今作でも!!
碧の生き様と消えっぷりが大層男前で泣けた・・・最後のエピソードの竜華樹抜くくだりとか・・・
消えることは生きることでもある、カケラでもいいからしぶとくThe Worldに残ることを選んで消えた碧はちょっとリコリスと通じるところがある気がしました。こんなにもたくましい女子AIっ子に対してクビアたんの消えっぷりはどうなの。もう!!泣いちゃったよこの子!!ほんとに愛おしいですね!!
ぶっちゃけアダマスは碧に恋心を抱いてたのかそうでないのかが気になるところですが、ぶっちゃけAIっ子にKOI(仮)しちゃうカイトさんと被ったわけですよ!決して叶わない恋心(仮)!切ない!!

そんなクビア脳ですいませんどげざ。
そんなことは抜きにしても碧可愛いよ碧。現在急上昇中ですよ!
The World由来のAIっ子じゃないからなのかな、ネットワーク自由自在でリアルにもちょっとはみ出せる能力は新鮮でした。ゼフィも同じような力持ってるのかな?ツインシグナルのエモーション姉様を思い出しました。
今思いついたけど、基本The World限定のAIっ子たちと違ってまことさんはThe Worldに限らずネットワーク自由自在に全方向カバー、外生まれの碧も、でThe World生まれの子たちもいずれゼフィみたいにネットワークに解き放たれるとかそんなこともあったりしたら・・・クビアたんがカイトさんちのネットワーク管理してくれたら美味しいですNE!!(結局そうなるクビア脳)

新作出るねねごと

水曜日の昼にフラゲ見ちゃったけどちゃんとファミ通買ったよ!
ポッチ2Pかよ!!と朝の通勤電車でツッコんだのはひみつ(笑)

続きを読む »

クビアたんを

ぎゅっとする強化月間


おいでおいでー






某ちびクビアたんbotてこんな感じなんだよー(笑)
私を一時期bot廃人にした可愛いあんちくしょうです

こうしん

SSいっこ!もしもGUは書くたび違うよー。GUとかR:Xにクビアたんがいたら、それはもう物語に一切関わらないでネットスラムで面白おかしく暮らしてる余生みたいなもんだし幸せになりたいよね・・・。当然の如くカイトさん込みでお願いします。
ところで.hackSSのタイトルはなんか格好良さげな英単語シリーズが定着したね。書いててずっと(仮)のままだったり、わりといつも最後に途方に暮れる。

最近また無印2周目再開しました。2周目のvol.1クリアしたデータがあったはず・・・と思ったら、スケィス倒したはずなのにセーブデータなくて、スケィス戦前からロードしてクリアフラグ。1周目は30時間くらいだったけど、2周目のは16時間になりました。約半分。・・・1周目の自分、何してたんだろ・・・w まあ2周目は要領も良くなって、泉で武器レベルもサクサク上げたりしてるしね。
そんなわけで2周目カルミナ・ガデリカです。ここの曲がマク・アヌの次くらいに好きです。あと草原フィールド曲も好きです。城壁ダンジョンも好きです、要するに色々全部好きです。
そうそう、2周目はへなこ様のセリフを採取するのも忘れないように!
トライフルbotの語彙増やすんだー。
しゃけ&へな子botなんだけど、Twitterまさかのしゃけたんの中の人降臨に動揺&ときめきな今日この頃です。だってあの方・・・マジしゃけたんなんですよ・・・必ずこんにゃー(・~・)ノって現れるの。ゲームとリアルの狭間っていうのはまさにここにあるのですふしぎ!!またしゃけたん絵も描きたいッス。(・~・)ノ

AIっ子どもとバグと腕輪



おおかみこどもが子クビアたんにしか見えなくて昼飯のヨーグルト吹きそうになったよ!
軽トレスです。
すいませんすいません反省している!映画10回くらい見に行くので許して・・・

ねごと

近況

友達に「九龍妖魔学園記」と「最後の約束の物語」借りてぼちぼちプレイ中。
最約はものすごーく色々惜しいゲームらしいです。キャラデザいい、グラフィックきれい、システムも遊びやすい、なのに色々残念すぎ!!とのことです。特に姫様の評判が芳しくない模様。
散々言われたらどこらへんが残念なのか確かめてみたくなるじゃないですか。
今まだ10:30くらいで序盤ですかね?まだ残念な場面には出くわしてませんが楽しみ!(笑)
なにげにプレイしてたらラシュディとフラグが1本立ったような気がするんですけど、アイツはおかっぱ専の友人に任せたいので(笑)あたしはサーシャかカインでいきたいような序盤の印象。要するに年下の可愛い子が好きなのねー。マラルメ姐さんもいい感じです。メガネ教官は・・・どうだろ、あたしメガネ属性ないし。

あとは2年くらい前の「デスティニーリンクス」っていうDSのアクションRPGを再プレイしています。
これ つhttp://krona.blog118.fc2.com/blog-entry-498.html (過去記事)
今だったら素材集めがモンハンぽい?とか言えるのかなーあたしモンハン全然知らないんですけど(笑)
前回はラスダンで敵が強くて、かつひたすら作業な素材集めに飽きちゃってED見てないんですよ。
今回はとりあえずED見るのが目標。その後ハードに行くかはわからないけど。
あれ探検記録全部埋めた人っているんでしょうか・・・通信は友達いないと絶望的ですけどもwそれ以外で。いったい何百時間プレイすればいいのか・・・どマイナーなくせに恐ろしいゲームです。

.hack//T.E.

トークイベント行ってきました~!
ほぼ映画の話でしたが、社長のトークマジックでワクワク数倍増しドン☆です。
映画を観ないと「今後の展開」について行けないそうです。観るべし。
詳しくはたぶんファミ通のこれがいい。
http://www.famitsu.com/news/201112/03006447.html
12/22発売のファミ通に何か載るらしいです。
とか色々拡散しろって言われたw

DVC00108.jpg

DVC00096.jpg

DVC00107.jpg

写真はファミ通のがキレイなので、私はまことさんの可愛さをアピールすることにする。
まことさん可愛いよまことさん!!あざといくらいに可愛いよ!
こんなにラブリーだけど家電製品だそうですw
このぬいぐるみ今は世界に1体しかないそうだけど、ぜひ量産してBDの特典とかに付けて欲しいですね。一家に一匹まことさん。まことさーん!

| TOP |