カイト改めそら

はいはい日記2本目ー。

格ゲー出るまで色々妄想して捏造したいです。
しばらくは柳川っ子萌えサイトとして生きる。
もしかしてNLサイト!(笑)

映画ラストで、そらちゃんがザワールド続けるのどうしよっかなーって言ってたけど、格ゲーあるなら続けてるってことでいいですよね!
http://www.famitsu.com/news/201203/22011846.html
こことファミ通をガン見しながら色々妄想する。
ゲーム画像よく見るとHPゲージの名前が「SORA」になってるんですよ。
ついったーでこれはカイトさんが参戦するから区別のためにそらにしたんだろって言ってる方がいてなるほどーと思ったんですけど、それはそれとしてそらに改名した理由とか・・・具体的にあるなら知りたいけどなさそうw
改名は「ミュリンのささやき」なのかなー。

で、ゴンドーが「そら!」って言ってるのはPC名が変わったからなんだろうけど、リアルでそらちゃんを呼び捨てる智彦をなんとなく羨ましいと思ってて、PC名といえどそこへ至るまでの田中の中学生男子っぽい秘かな葛藤とか・・・バルドル智彦はリアルで呼んでるのと同じでフツーにそらって呼ぶけど、ゴンドー田中はなかなか呼べないだと可愛いですね。

あとねー、ゴンドーとバルドル取り違えてたことを知ったそらちゃんのその後のザワールドを妄想する。
そらちゃんはゴンドー=智彦だと思ってたから扱いがリアル智彦と同じぞんざいな感じで、バルドル=田中に対してはちょっと距離置いた、まあリアル田中と同じ接し方でしたよね。ここらもゲームとリアルにあんまり差がないそらちゃんらしいなーと思うんですけど。
取り違えに気付いたそらちゃんがそれまでと同じようにはゴンドーに接することができなくなって、微妙に態度の違うそらカイトの様子に密かに悩むゴンドー田中・・・そんな男子中学生萌える!萌える!!

このへんはネタとしてSSに昇華させたいと思いつつ。

ノンストップ柳川

22-24日聖地巡り行ってきましたー!
福岡天神と柳川を歩き回ってきました。
田中ベンチの実物と長田病院が一番の萌えスポットだったかなあ。
散々探した田中がゲームしてる場所は架空で、信号機は六本木のものらしいです。
そのへんは後日まとめるとして。

オチ


柳川から帰ってきたら映画半券プレゼントのアフレコ台本が届いてたー!!!!!!
しつこく8枚も送った甲斐があった!!!!!!
しゃちょーと伊藤さんのサイン入りぎゃおー!!!!!!
ここ3ヶ月で1~2年分くらいの運を使い果たした気がします・・・でももういいんだ・・・幸せすぎる。

蘇生の秘薬ありがとうございます!生きる!!!

新作って言うか

まさかの
http://www.famitsu.com/news/201203/22011846.html
格ゲーwwwww

第一報は「格ゲー」って情報しかなくて、かなりェェェエエエエエェェー(;´д`)
てなったんですけど、
第二報でそらカイト&フィアナvsハセヲって聞いてOKOK!
ってなりました。

いや・・・格ゲーはちょっと・・・ビタイチやったことないのですんごく困るんですけどもさ・・・
Linkみたいに昔のキャラひっぱってくるお祭り的オマケゲームじゃなくて、ちゃんと映画からの流れで嬉しかったっていうか。そらカイトだったらなんかいいかなーって思いました、何故か。
むしろそらちゃん萌えなあたしには俺得過ぎるんじゃないだろうかとポジティブシンキングでいきたい。
正直あの子らは映画だけの出番だと思ってたからさー。
やっぱ単純に嬉しいですね。そらちゃん可愛いもんね。
しかも田中&智彦にサポートされてハセヲボコるとか美味しいじゃないですか。
正直楽しみだね!!
生まれて初めての格ゲーは壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁だけどがんばるよ・・

あっところで明日から二泊三日で福岡~柳川行ってきます!
聖地巡りひゃっほう!新作でちょっとテンション上がりました第一報で一瞬だだ下がったけど第二報で上がってよかった(笑)
トップにつなびぃ貼っときます。うなぎ!

【こじらせると】おとなのポケモン【こうなる】

ものすごく今更ですがポケモン白始めましたー!
サブマスとか流行ってるのをずっと横目で見てたんですけど、ウィキペで見たNさんのネタバレ設定にうっかり萌えちゃってね・・・!
だからさー、消える(人外キャラが物理的な意味で)・消える(人間キャラが行方をくらます的な意味で)・死ぬ・自爆・生死不明・・・っていうのに本当に本当に弱くてね。Nさん人外じゃないけど人外センサーみたいなのが反応したのは間違いじゃなかったみたい。あれは何・・・?精神的人外っていうの?ぶっちゃけ倫敦の妖精さんをホーフツとします。
いやまだジムバッジ2個で序盤もいいとこ、Nさんにもまだ2回しか会ってないんですけど、昨日の春コミで薄い本をしこたま買い込んでしまいましてね!正直もうそんなに本ないだろーと思って油断してたわー嬉しいわー萌えるわー。

あと帰りにポケセン寄ったらうっかりこの有様です


ドットシリーズもう公式サイトに載ってないし品切れなんだと思ってたから、見付けたとたん何かがハジけました・・・お、大人の買い物をしてしまいました・・・こわいよー自分がこわいよー。
Nさんトウコトウヤチェレベルを片端から抱え込む自分はたぶん目がイッっちゃってたろうと・・・思いますw 一緒いた友人も苦笑していたような気がする。

あとメタルチャームのアンノーンちゃんにひとめぼれしました。かわいい!!
でも白黒には出てこないらしいですー友人に金銀をおすすめされました。
ポケセンまじやばいです。魔窟です。搾取されるどころじゃない、廃人ロードの第一歩入り口って感じでした。
楽しこわい!!
っていうか楽しい!!やばい!!

実はポケモン初めてなんですけど、とにかく図鑑埋めたくなるのと、ドット絵が可愛いのと、萌え以外でもフツーにものすごく面白いです。スカイアローブリッジ長々渡ってヒウンシティのビル群が見えてくる演出がすごかった。
主人公は女の子でトウコです。デフォっていうかなんてゆーか「トウコ」って名前が可愛いじゃない。昔のジャンル友の姉様の本名がトウコさんで、ずっと可愛いなあと思ってたんです。トウコちゃんのドット絵の動きが本当に可愛くてね・・・!走ったり歩いたり、ボール投げたり、投げる時の尻とか本当に可愛い。

とりあえずクリアしますよー。Nさんを・・・Nさんを・・・

ねごと

なんということはない話なんですけど、本館のようなよろずゲームサイトのTOPで使わせていただいてる素材が、なんとなく映画のマク・アヌっぽいなーと思ったりした。



早くー早くー
DVDとかBDとかー

弁外

実は今年、弁慶外伝~沙の章

発 売 20 周 年

ということに気付いてしまいました。
ナンタル!!



ぶっちゃけサイトで一番アクセス多いの弁外で、攻略でヒットするぐぐるもレトロゲー攻略リンク集もそっちに直接アクセスしちゃうからTOPやブログ見てる人はあんまりいないんですよねー。一応同人的二次作品も置いてるからそっちにも注意書きとかしないとなーとかうっすら思ってたり。
あとあのデザインにした時スタイルシートに一生懸命になりすぎてて今見ると色々おかしいので直したいw
あと平泉行きたい。
あと20周年祭りとかしたい。言うだけはタダ。
っていうかいまだに20年前のSFCのゲームをプレイ&攻略してる人がこんだけいるのかと思うと、すごいわーっていうかレトロゲー万歳っていうか。

| TOP |