

戦国デーイズ!

戦国系は全く守備範囲外でした。
周囲の友人たちはバサラやらムソーやら多少たしなんでたり、石田のみったんにどっぷりハマってたりしてるのを横目で見つつ、全くの守備範囲外でした。
このまえ柳川行った時も歴史的背景は全く知らずに歩き回っていたのですが、偶然「田中」吉政公の銅像に行き当たったこと、そこの説明書きに友人ご執心の石田みったんの名を見付けたことで若干興味を持ってしまいました・・・
柳川的には旧藩主・立花宗茂公イチオシみたいだし、戦国武将としても有名っぽいし人気あるっぽいし、今も子孫の方々が柳川に住んでいらっしゃるし、資料も断然宗茂さんの方が多い。バサラにもムソーにも出てるし。
それに比べて田中くんのドマイナー具合と言ったらどうなの。
宗茂さんの代わりに柳川藩主になった田中くんが掘り割り作って柳川城も立派にして有明海干拓して農地広げたり色々したあげく、子供がいなくて改易されて、あとは全部また柳川藩主に返り咲いた宗茂さんのものーっていうのが面白すぎました。
なにしろ田中くんの世の中的イメージがあんまり良くなさそう(関ヶ原で負けた石田みったんをとっ捕まえて引っ立てたとか)で、上手く立ち回って出世したよねーw みたいな・・・そんな田中くんがおもしろげー。

言うまでもなくドットハックの田中とは全く関係ないことこの上ないんですけど!

宗茂さん周辺も、サラブレッド養子プリンスとかツンデレ鬼嫁奥様とかなにやら面白そうです。
めちゃ初心者が思わぬ方向から戦国に足を・・・踏み入れるのかも知れない・・・
「田中くんが戦国の入り口だなんてあなたくらいよ・・・」と言われました!!
「せ、せめて宗茂さんにしておいてくれないかな・・・」とか今更。

はいはい田中にホイホイされましたよー。だって田中だもん。

セーラー服!

衣替えにはまだ全然早いですけどリアル柳城中の女子夏服もセーラー服だと知って!
公式HPによるとこんな感じでした。
男子の何のヒネリもないカッターシャツ+黒ズボンもいいですよねウフフ。



あと2年生は12月に修学旅行行くらしいです。
田中が無事に参加できたかどうか心配になります。

聖地巡り

先月行った福岡柳川の聖地巡りレポートをUPしました~。
何を思ったか別鯖。
参考になるかわからないけどションボリ手描きマップ付きです。

徐々に智彦×田中熱が高まりつつあるんですけど・・・何か書くまでにまだ至ってない・・・
そらちゃんでNLも萌えるしどうしようどうすれば。
無印カイトさんよりだいぶリアル設定があるから妄想し易いのかなー。
無印カイトさんでエロとかはまだちゅーがくせいだし!と思ってたのに柳川っ子たちはなんか躊躇いなく行けちゃいそうなんだ・・・なぜなんだ・・・カイトさんが天然ピュアっ子だったからだろうか。リアル一切不明だったからだろうか。もう少し様子見る(自分の)。

あと懸案事項はあれだ、智彦と田中がフィアナとカイトと.hackersの名を知ってたかどうか。
2022年の時点で「カイト型PC」っていう言葉があって、.hackersはThe Worldについて検索したら真っ先に出てくる、フィアナとザワンもかなり有名っぽかったので、ほんの2年でそんなに曖昧になってしまうものだろうかと。アウラの名前はなくても「The Worldの危機を救った」程度の話かもしれないけど。
でも自分がGU始めて、トラのマンゴー好きの由来を調べようとしたらもう一次ソースはなくてネットの海から掘り起こした2chスレログでなんとなくわかった程度だったり(実はすっかり公式だと思い込んでたんだけど、GUとLinkクリアしてもそんなネタ一切なかったのでおっかしいなぁ・・・ってなったw)、2006年当時の人気っぷりとか盛り上がり具合なんて推測するしかなくて、4~5年くらいでこんなにも曖昧になってしまうものだっていうのはわかったので、.hackersの活躍から14年もしたらそりゃ薄れるか~みたいな、妙な実感もなくはないです。
それはそれとして、ものすごい調べたらわかるかもしれないし、人脈の恩恵なんかでわかったりするかもしれない。要するに智彦たちには知ってて欲しい~っていう。

ネトゲのことはなにひとつわかりません

設定がなければ自分で楽しく捏造し、あればそれなりに忠実に、ただし都合の悪い設定は見なかったことにしたりする、そんなふじょし脳です。
映画にもわりと詳細な設定があるし、そこそこ情報として出されてると思うけどやっぱりわかんないこと多いし、中途半端に出されてる分擦り合わせなきゃ矛盾が出そうでめんどくせーと思うことはありますですね・・・
つまり田中と智彦の出会い話を捏造するに当たって色々出されてる設定が役に立ったりジャマだったりするような。

・田中が柳城中に転校してきたのは中一の夏休み明け、2023年9月(住民票より)
・The World:FORCE ERAの公開は2024年(映画パンフより)
・ってことは、二人が仲良くなるきっかけになったThe WorldってR:Xのことなのか?
・ネトゲでレベル90近くまで上げるには何ヶ月くらいかかるんだろう?
・ハセヲの半年でレベル133は廃人プレイなので参考にはなりませんw
・R:XからPCデータの引き継ぎができたならわりと色々クリアできる気がする・・・
・ってことはR:Xで出会った頃はまだレベルそんなに高くなかったりするんじゃね?
・バルドルもまだギルマスじゃなくって
・ってかギルドとかギルマスとかそれらしい言葉使っても雰囲気がよくわからないんです。ネトゲのことはなにひとつわかりません。

とかまあ、そんなことばっかり考えてる今日この頃です。
楽しい!
なんかもうアレだ、
そら→田中←智彦 な、そんなアレでいいかもしんない。田中好きすぎる・・・いや智彦も可愛いしそらちゃんは最強可愛いし、柳川っ子まんべんなく可愛くて困る。たのしい。

ねごと

智彦ネタをひねればひねる程クーンさんみたいなネタキャラになってく今日この頃です。
モテモテカリスマギルマスなのに本命には振られキャラじゃしょうがないですよねー不憫かわいい。
↑のようなアレはあながち間違ってないですよね?中二で巨大ギルドクルセイドのマスターですよ。程よく中二っぽさを残しつつのマスターですよ。やだ可愛い。そんな智彦はきっと小学生の頃からThe Worldどっぷりですよね。田中もですよね。.hackの小中学生おそるべし。

そらちゃんはカイト型で主人公だったけど特にリーダータイプってわけではない感じでしたよねー。サクヤ=アスミは令子さんにリーダー認定されてたけど。たまたまPCがカイトだっただけで本当に普通の女の子なんだよねー。そこがいいよね。アスミは多分にデフォルメされたアニメっぽいキャラ付けだったけど、そらちゃんはどこまでもその辺にいそうなリアルなのがいいっていうか面白いですね。あとO型っていう設定にものすごく納得した(笑)。智彦B型、田中A型とかも。わっかりやすい!!
あっでもアスミも大好きですよもちろん~。あの子のモテモテ天然タラシっぷり大好きです。エリもいおりんもアスミ大好きすぎて可愛い可愛い。ほんと女の子可愛いたまらん。
そらカイトとサクヤだったらサクそらですかね!サクヤ=アスミ天然総攻めですからね!!っていうかあの辺はゆりゆりしててくれればなんでもいいですみんな可愛すぎてじたばたしちゃう。
本州の北の端っこと日本の西の方の端っこがネットで繋がるとかいいよね89ぽいよね。

あとどうでもいいけどBLだったら田中襲い受けの智彦×田中がいいです誰か描いてk(ry

ベストショッピング

田中の誕生日が12/27の方だったら、事件当時田中だけ13歳なんです。
そらちゃんと智彦は14歳で!なんか知らんけど萌えるような気がする・・・
まあ住民票の方が正しいのかなって気はするから、そしたら3人の中で一番誕生日早いことになるんですよ。それはそれでいいかもしんない。何がいいのかよくわからんけども!




映画サントラのプレイリストにベスト電器BGMを突っ込んでみたら浮いてることこの上ない・・・
こないだの聖地巡りで福岡天神のベスト電器にも行ってみたんですけどBGMが「ベェ~ストーショッピーング♪」じゃなくて大層ショックでしたw 変わっちゃったのかしら。

ちなみにここで聴けます。ていうか探すなよ自分・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16607354

さくやさーん!!

追加情報きましたね!!!
サクヤたん参戦ですね!!!
もうね、同じカイト型同士そらちゃんとキャッキャウフフしてるお花畑しか思い浮かびませんでしたよ。幸せですよ。友達になって、言動から絶対同年代だと思ってたら年上で(上手くいってたら)大学生だと知って驚くそらちゃん。トービアスが「うちのアホの子がすいませんねえー」とかフォローする。
そんな妄想が、朝ファミ通開いた一瞬で脳内を駆け巡りました・・・幸せです。

司は時代がだいぶ違うから、どういう経緯で登場してくるのかわかんないですよねー。
単なるお祭りゲーじゃなくて、トキオが次に繋がったりするようなストーリーがあるなら、ちゃんと経緯があるんだろうかと思うんですけど。Linkは結局アウラの生み出したNPCって解釈してるので、またそんなんなのか、それともそれとも。

それはそうとトキオ、サクヤたんときて、ああそうか、これ3期のゲームだもんなあ・・・とふと思いました。
ここ最近は映画単品で萌えてて、Quantumも.hackではあるけど一つの作品としても好きだったけど、これでやっとLink~Quantum~セカイの向こうに→Versusって繋がる感じがしてきました。
ぶっちゃけサクヤたんもあれだけで終わりだと思ってたから嬉しいよー。
だいぶ頭身上がってお胸も増量してるみたいですけど!w
アスミの高校生ロリ体型と、サクヤのウエストはくびれてるけどどうしてもお胸が足りませんってところが大好きだったので!デザイン合わせるためとはいえ胸増量は・・・!がっかりっていうより笑っちゃったけど。ハーミットも頭身上がってリアルっぽくなるとなんか怖いしwww 笑っちゃったけど!

いやー楽しみですね!!オンラインなんて知らん!!
あとメガネなんて知らん!!!

こうしーん

捏造すぎてVersusが出たらたぶんウボァーって言っちゃうくらいの捏造SS
ゲーム画像でカイトじゃなくてSORAになってるっていうのと、ゴンドーが「そら!」って言ってるっていうだけでこんだけブチ上げる。仕方ないじゃないか柳川っ子たちが可愛いんだからー。可愛いんだからーもー。

どうでもいいけど、柳川の住民票(もらった)だと、田中の誕生日2010年6月20日なんですけど、CGWORLDにちょっとだけ載ってる設定集によると2010年12月27日なんですよ。どっちなの!どうでもよくない!!
12月の方だと黄昏事件が24日に終わってその直後っていうのがなんか・・・なんか!って思ったんですけど。なんかって何なんだかよくわからないんですけど。


本日の、午後の睡魔と闘ううろ覚え劇場


文章が落ち着いたら絵も描きたいよー。いかにも中学生って感じのヤボったいセーラー服いいよねウフフ!あと男子は学ラン派なのでGJです。大好きです。


そういえば今日でサイト1周年らしいです。何を以て開設日としたのかよく覚えてないんですけど。絵とSSはそれ以前から書いてたから、サーバUPした日か、サーチに登録してもらった日か・・・
うーん。

相田さんの声聞きたくて無印始める→
ウィキペでみたトラさんのネタバレ設定にはげ萌える→
XXXXとかGU+読む→
半月後クビア可愛いよクビア言い始める→
人型クビアが出ると知って無印vol.3序盤でほったらかしてLink始めちゃう→
並行してSIGN見たり小説版読んだりリコリスの完璧幼女っぷりにハマったりする→
うっかりサイト作っちゃった→
あとはLINK無印GUクリアして各種メディアミックスもぐもぐ→
初めてのリアルタイム新作は映画だった!ほほう・・・→
思った以上にハマったし福岡まで行っちゃったし←イマココ

1年で色々ありましたー。映画のお陰でついったの人と会えたりとか。
まだ新作出るし、すごいね楽しいね!!

| TOP |


