三人娘に桜は咲くのか

Quantumの3人はFORCE:ERA時代には大学生になってるはずです(上手くいってたら)。
まあさすがに3人揃って同じ大学ってことはないと思うんだよねー。
イオリは旅館の若女将だけど大学は行くよね、才女だもんね。
将来を見越して経営学か観光学、それかガッツリ経済学か、人間模様観察系の社会学なイメージ。
情報系は自分で極めてるからそっち系はないかな。
あと令子さんにスカウトされて副業でNABのバイトするの。
エリは人文系なら英文学・・・もしくは理系もアリだと思う。
アスミはまず大学生になれるかどうかが怪しいんですけど。

成長した姿を想像できるキャラと、全く想像の範囲外なキャラっているじゃないですか・・・
幼女だったら例えば菜々子(P4)は女子高生まで想像できるけど、ノアたん(幻水4)は自分の中で永遠の12歳なんですようじょはせいちょうしません!!!・・・っていう2通りの幼女がいるんですけど、アスミは何故か後者な感じ・・・
いや、まだ自分の妄想力が足りないだけかもしれない。
全力でアスミについて考えたら何かイメージが来るかもしれない、来ないかもしれない。
とりあえず大学生(仮)な現状・・・

ねごと

SS書きながら公式設定を確認して掘り下げたり、正確な設定を探し回ってネットの海を彷徨ったり、見付からなくて捏造したり、書いてる過程で新たな萌えに気付いたり、こいつ意外と好きかもって思ったりする。日常茶飯事です。

トービアスのややナルシストなりきりロールが、物語終盤でキレイに吹っ飛んで「アスミー!!」って叫んじゃうのが可愛いんですよー。
サクヤとそらちゃんは元々ロールっていう概念があんまりないっていうカイト型の共通点みたいな。
そらちゃんが辛うじて「僕」って一人称を、ものすごく不自然に意識しまくりで使ってるのが可愛い可愛い。
僕っ子ってわけじゃないんだよ!
一生懸命ロールしようとしてるのが可愛いんだよー!!
そんな中、クールビューティ戸倉さん=ダーシャは緊迫シーンでも「カイト!」って呼んでたのがクールです。さすがですアネキ!

ところでTHE WORLD FORCE:ERAの公開が2024年3月21日って、ソースはもしかしたらコミカライズ版ドットハックSORAかもしれない。コミック7月発売らしいです。ウワァァアア楽しみすぎる!!!!!!

君の名を呼ぶ

田中が下の名前じゃなくて「田中」って呼ばれるのは.hackだからそりゃもう仕方ないことなんですよねー。アウラたまがThe Worldの女神様ですってことと同じくらい動かし難い事象であるのは納得せざるを得ないんですけど、田中が智彦のこと「智彦」って呼んでるのに智彦は田中呼びなのってどうなのかしら大丈夫なのかしら。
転校してきた当初は当然「岡野君」だったと思うんですよ。
まあ色々あって友達とか相棒みたいになったら、親しい友達や幼なじみクラスメイトは男子も女子もみんな智彦って呼ぶからお前もそれでいいぜって感じだと仮定するよ。
そしてそこで田中は田中のままっていうのがアリなのかどうなのかね。「翔」呼びもものすごい違和感なんですけども!どうなんだ!男子中学生!
・・・最終的には.hackだから仕方ないかって納得するしかないのー。

Twilight

セリフ確認のための腕伝3巻開いたらふおぉぉおぅ・・・・!!ってなりました・・・
ネットスラムのリコリスのエピソード辺りは本当に好きすぎて床ごろんごろんしちゃうくらい。
実は無印vol.1プレイ中に腕伝コミック買ってきて読んだから、実質一番最初に触れた.hackなのかもしれない。最初はわからなかった色々も、無印クリアしてSIGN見てAIbuster読んで、二期も三期もほぼ網羅した今読むとまた感慨深いですェ・・・
特にAIbusterの面々は小説版のGUにもQuantumにもしつこく出演してきてて、ハマタツさんのお気に入りなのか外せないキャストなのか、愛されてるっぽくて嬉しい。あと出演を重ねるごとにグレードアップするわたらい君のだめんずっぷりがたまらんよ・・・遙さんは本当にできた奥さんですよ・・・娘にリコとかお前本当にどんだけ。


今セリフ確認して書こうとしてるのは映画ドットハックのSSだけど、サービス終了に絡めてリコリスやゼフィ盛りたいし、放浪AIってなったらヌァザさんやエンセフェロンさんも盛りたくなるし、この1年全力疾走でシリーズ追いかけて吸収したアレコレをぶち込みたい。
とにかくこれはちゃんと書きたいわーと思う智彦田中の捏造出会い話なのであった。

それはそれとして誰か智彦田中のBL書いてくだs自分で書け・・・みたいな・・・

ねごと

田中と智彦はR:X時代からThe Worldプレイしてたって脳内設定があるんですけど、
なんとなーく、智彦はFORCE:ERAと同じ名前とビジュアル使ってそうなイメージ。
PC引き継ぎはできないから、FORCEでもまた同じキャラ作る。
対して田中は全ッ然違うPCなような気がするんだ・・・。
紋章士か呪療士のサポート系で、リアルみたいに目立たないタイプ。
もしかして女PCとか、HOTARUみたいな女の子に見えるような少年PCだったら萌えます、私が。

そんな・・・捏造出会い編SSがなかなか続かないんですけど、旧PC名はクジラつながりで「シロナ」(シロナガスクジラ)ってところまで妄想した。他に挙げてた候補は海の幸ししゃも・マンタ・エンガワ・はまちetc・・・すいませんどげざ。

まことさんの他にも

劇中のそらちゃんの机の上に2個くらい置いてあった



「うなずきん」。

私は全然知らなくて、フツーに劇中のオブジェクトなんだろうと思ってたんですけど、実在しているけっこう前のバンダイのヒット商品だそうな。トークイベントでしゃちょーが言ってた。なんでも2024年にリバイバルヒットが来た!という設定だそうです。
パンフでは半分文字被っちゃっててよく見えないんですけど、こんな感じのピンクのと、グリーンっぽいの・・・

Peridot.jpg

画像あった中ではこれが一番近い気がする・・・誕生石シリーズ8月・ペリドット、でもそらちゃん7月生まれだしなあ。違うかも。
アマゾンでもごっそり品切れなんですけど、あと10年くらいしたらリバイバル・・・くるのかしら・・・。

カイト型女子

ファミ通に続報出ましたね!!
『ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack』デザイン画を公開 - ファミ通.com http://www.famitsu.com/news/201205/12014613.html

やっぱりサクヤやそらちゃんがプレイしてるわけではないみたいなアレでウボァー!!
でもそんなこと今更言われたってサクヤとそらちゃん友達妄想は止まんないよーだ!!

あとそらカイトのデザインがもう女子ですね!まつげまつげ!!
男PCっていう設定はDDされちゃった模様。まあどっちでもいいです、可愛いから。

ところで今月のCGWORLD見てみようと思って、前に映画特集号買った池袋の旭屋書店行ったらなかったんですよー。10日発売のはずなのに、店の一覧表だと29日発売ってなってるし謎。取り扱いやめちゃったのかなあ。週明けたらジュンク堂行ってみようと思います。メイキングはハセヲメインみたいだったから、もしかしたら買わないかもw
映画ドットハック特集号は本当に買って良かったですけどもね!
映画で実際に動いてるそらカイトよりもっと頭身の高い、細川さんのデザインを忠実に再現したPCの画像が載っててね、顔は映画よりキリッと大人っぽいかっこ可愛い感じで、腰も細川絵の色っぺえラインが見事でね!あれだけでも買って良かった号。柳川っ子とサブキャラの誕生日・身長・血液型・家族構成などなども載ってる貴重な資料です、おすすめです。・・・いえ・・・決して回し者ではありませんw

ねごと

劇中の智彦のスキンシップの多さにときめきます。柳川っ子萌えbotですこんばんは。
冒頭で田中と肩組んでたり、なにかにつけそらちゃんに接触したりしてお前このー!!と思っていました。性格的に無自覚天然フレンドリー全開なんだろうなーと思うんですけど、女子に気軽にそれやったらやばいから。お前。
なので女子ではそらちゃんだけだと思いたい・・・それも幼なじみの慣習ってやつでね。
智彦がいつからそらちゃんのこと「好き」って思ってたのかは謎だけど、異性とか好きな子とか自覚しちゃったらそれはできない・・・と思うんだけどどうだろう。それとも自覚しつつ何げなさを装うくらいにはポーカーフェイスできる子なんでしょうか。それとも好きって自覚しつつ全然抵抗なくスキンシップできるならお前エンジェルだろう。っていう。

どうなんだ中学生男子!!!

こうしん

できあがったら即UPせずにはいられない・・・
後で読み直しておかしいとこちょこちょこ書き換えたりすることもしょっちゅうなんですけど。

書いてるうちに田中がそらちゃんに貸したFMDが意外と田中にとって大事なモノだったっていう後付け自分設定がポロっと生まれて、おお・・・なんか美味しいじゃんとか・・・じがじさーん。
書いてるうちに思いがけない方向に転がっていくの・・・一応筋立ては頭の中にあるんだけども。そんで「これが最後のワンフレーズ」っていうのを書いちゃうと、もうそれ以上なにもエピソード加えられないっていうのが常です。着地点は思った通りのところだったり意外なところだったり。
そんな自分は字:絵が7:3くらいの半端な両刀だと思っている・・・


ところでさ、智彦はそらちゃんの生まれた時からの幼馴染みだけど、果歩はなんとなく小学1年生からの親友、戸倉さんは中学校でたまたま同じクラスになったけどそらちゃんがThe World始めるまで特に接点はなかった・・・みたいな感じで・・・
そらちゃんは塾にも通ってないし、家は厳しいし、帰りの通学路が智彦と田中だなんて・・・・女子の友達ちゃんといるのか心配になるんですけどw いやいやそんなことはないと!w
どうでもいいけど戸倉さん、他のクラスメイトはみんな学校指定っぽいダッフルコートなのに一人だけ赤の!オサレ!スタイリッシュ中学生!!とか思ってました。さすが女子の筆頭!アネキー!!
映画ではカットされちゃったそらちゃんと戸倉さんのエピソードとやらが気になるよー。もったいないですよね!!BDの映像特典とかに入ってないかなあ。

なるほどざわーるど

智彦と田中の捏造出会い話をぽちぽち書いてるんですけど、前提になる公式設定がよくわからないせいで迷走中です。

・田中が転校してきたのは2023年9月(確定)
・R:Xは2023年まで運営されてた(何月までかは不明)
・FORCE:ERAは2024年3月21日サービス開始(ウィキペディアによる・ソースは不明)(「2024年3月」までは公式イベント.hack//T.E.で明言されてるっぽい)

なーのーでー、やっぱり出会いはR:Xなのかなあと思うんですけど。
あとFORCE:ERAは基本無料のアイテム課金制っていうのもウィキペに書いてあった。これもソース不明だけどT.E.のスライドなのかな。ちゃんと見とけば良かったorz

最終的に二人が友達になるよ!っていうビジョンは見えてるんだけど、書いてるうちに二転三転して、サービス終了っていう「終わり」と「別れ」を体験したり、そんなキーワード出たら「あなたはオワリを探す人?」とか言う幼女を絡ませたくなったり際限なく横道に逸れていきそうなよかーん。あっでも基本的にそらカイト以外はシステムの根幹キャラ(アウラ・リコリス・ゼフィ等々)には関わらない方がいいと思ってる。田中は未帰還者になったからちょっと微妙だけど、智彦にはシラバスみたいなニアミスしつつの最強の一般人でいて欲しい気がする。
長くなったらまた適当なところでぶっちぎって連載みたいにするかも。
最終的には柳川っ子かわかわ萌え萌えラビューンなので、そこんとこはブレない自信はあるんですけど!!少し気長にお待ちいただけると有り難いです。
またこの長くなりそうなやつ前提の短編が先にできちゃったりしてどうしようかねもう。
ああ楽しい!!!←

とおいくにからやってきた

【前回までのあらすじ】
沙闇さんがポケセンでひとめぼれした運命のポケモンたん・アンノーン・・・だがしかし、彼(?)はブラックホワイトには出現しない幻の旧作ポケモンだったのです・・・

アンノーンちゃんメタルチャーム買い足したり、白黒クリアしたら金銀プレイして心ゆくまでアンノーンちゃんと戯れるんだ・・・とか思いつつ、ジムバッジ7個でリュウラセンの塔なので、もうちょっとで本編クリアみたいです。
スパコミアフターでうちのパーティドヤァ会してきたんですけど、昔からポケモンプレイしてる友人が初代から各世代のソフト&ハード持ってきて色々見せてくれました。ゲームボーイの緑とか、プラチナとかソウルシルバーのOPかっこいいの!とか。
で、私があんまりアンノーン可愛いよアンノーン言いすぎたせいでなんか通信交換してくれるってことに!!
でも旧世代から白黒にポケモン連れてくるには白黒を一回クリアしてなきゃならなくて、私はまだクリア前だったので、友人Aのソウルシルバー→クリア済みの友人Bのブラック→未クリアの私のホワイトっていうややこしい手順で・・・



ドヤァ!!!



ドヤアァ!!!!

動くよードット絵動くよー可愛いよー可愛いよー!!!!
付き合ってくれた友人たちに大感謝です。
アンノーンちゃんまじかわ・・・オスメスないんだよ・・・くねくね動くよ・・・かわ・・・

これはやっぱりボックスをアンノーンちゃんで埋め尽くすまでプレイし続けるしかないですね。

スパコミでした!

ものすごい萌えをいただいたので私ももっと田中を書こうと思いました。
もとい柳川っ子たちを書こうと思いました!
なんというか.hackシリーズの流れではあるけど、無印とXXXXで二次ってるのと映画ドットハックだと全然別ジャンルって気がしますよー。なぜだか。

シリーズでゲーム以外でオススメって言ったら小説の「AI buster」ですかねー。冬に、.hackはSIGNちょっと知ってるくらいで昔ネトゲ廃人一歩手前だったよっていう友人に映画付き合ってもらったんですけど、ネトゲあるあるで映画面白かったーって言ってくれて、図書館で「AI buster」借りて読んだけど面白かったよって言ってたので色々大丈夫だと思います。とてもいい幼女もいます。オススメです。
あと小説だったら「Quantum 心の双子」も好き。三期のノベライズなのでリアルパートが多くてとっつきやすいし主人公たち三人娘がとにかく可愛いです萌えます。

ゲームだったらG.U.が間違いなく面白いし遊びやすいしゲームとして完成されてると思います。本当に360°小憎らしい程に隙のないゲームです。本当に。ただアニメのRoots前提な設定が多少あるのでそこがややマイナス・・・
映画が好きならゲームは無印かなーと思いますです。AI busterもそうだけど、わりと無印時代の話やキャラやネタが映画に盛られてるので。どうしてゴンドー田中が未帰還者になるかっていうと無印がそうだったからっていう。無印vol.1が・・・ボスは強いし歩くの遅いし操作もモダモダだしで大層辛いんですけど、vol.2以降は若干改善されてるので、1を乗り越えられれば・・・大丈夫です・・・たぶん。

などと、.hack始めて1年と4ヶ月のまだまだ若造が寝言言うよ。


ところで映画パンフだとFORCE:ERAのサービス開始2024年ってなってるけど、どうせなら2023年12月24日にすればいいじゃんって思った。FORCE:ERAのコンセプトが「原点回帰」ならなおさらー。


以下ついったログ

続きを読む »

| TOP |