ざわるどエディション

買ったった!発売日に!でも実質プレイ&視聴できるのは週末の深夜とか居間が無人の時間帯のみでね・・・とか思ってたら、おまけのエクステンションディスクはDVDでしたっていう。自室で見られるじゃん・・・。Versusはまだカイト戦に勝ったとこまでなので、そっちはおいおい・・・難易度設定あるの知って即星ひとつにした程度の格ゲー初心者です。

それはおいといて、エクステンションディスクのパイロットフィルムがやべえ。
柳川っ子萌え的にやべえ。

以下エクステンションディスクと設定集の感想。長い。

続きを読む »

そらちゃんage

SSいっこ追加!
シリーズ完結して決着が付くまでアウラたまは弄れない(未来妄想はできない)・・・と思ってたけど、そらちゃんとの関係は過去妄想なのでなんとかなるかもよ。
ひたすらそらちゃんを持ち上げたいそらちゃん萌えサイトです。萌えす。

なんとなく勢いで黄昏の碑文を絡ませてみたです。
ライブ配信の時流れてきた、初ログインシーンのコーラスが「きっと、きっと帰るゆえ」なのは示唆的です(みたいな)ツイートに、なるほどなーと思いまして。
そう思って聞くと、終盤の一般PCのみんなでウイルスバグと戦う辺りの
「今にして思う
我らが成すべきは、系の変更にあらず
個の変化なりしかと」
っていうのも、ストーリーに合いすぎてる気がする。すごい。

だからやっぱり、映画ハックは第1期の無印スキー碑文スキーが裏を知ってると超楽しい。
もしかするとGUとか2期しかしらないと、なんのこっちゃかもしれない。
そんでもさ、ここに碑文使いや蒼炎の騎士が出てくるわけにはいかないでしょJK。
映画はあの子たちの物語なんだから。

Linkはたまたま歴代キャラ総出演になったから、1期ラヴァーもGUスキーもそれなりに満足したのかもしれないけど、あれはNPCであって中の人は基本関わってないはずだ(と思ってる)し、リアルカイトさんもとっくに引退してるし(公式ェ・・・)、令子さんみたいにNAB関係としての碑文使いの一部プレイヤー以外は1、2期のキャラはもうストーリーには関わってこないって思っていいと思うんだけど。公式と、自分の望むキャラやストーリーの妄想が一致しないのは当たり前。それに対して不満だっていうのは、きちんと組まれてるシリーズとしてのストーリーや世界観や時系列をまったく否定することになってしまうんじゃないの。
ってアンチ意見を見るたび思いますネー。

まあ人型クビアたんがどっかに何かで出てきたら全力で踊らされる自信はありますけども!
そして公式カイトさんは引退したけどあたしの脳内ではThe Worldでクビアたんと楽しい余生を送ってるよ。公式なんて知らん!基本公式にはあまり何も求めていないのでぃす・・・割と求めてもムダだと知っているからネ!

きっと、きっと 帰るゆえ

SSいっこ追加!
シリーズ完結して決着が付くまでアウラたまは弄れない(未来妄想はできない)・・・と思ってたけど、そらちゃんとの関係は過去妄想なのでなんとかなるかもよ。
ひたすらそらちゃんを持ち上げたいそらちゃん萌えサイトです。萌えす。萌えす。
そらちゃんと脳波が一致してるアウラたまは、彩花とAIKAみたいにそらちゃんの脳内に居候したりもできるんじゃないの?いよいよアウラたまリアル進出ですね。楽しみですね。

ところでどうでもいいけど柳って落葉樹なんですよ。映画では12月入ってもまだ緑の葉っぱがそよそよしてたからうっかり常緑樹かと思ったじゃないの。って本当どうでもいい。
さらにどうでもいいけど堀割の水って別にどこかに向かって常に流れてるってわけじゃないっぽいです?いちおう入り口と出口はあるけど、増水した時に逃がすみたいな出口っぽい感じでしたような気がする。こないだ柳川行った時図書館でちょろっと堀割とか郷土史の本見てきたんだけどちょろっとだから。マジ柳川に永住したいです。寝言です。酔ってます。

なんとなく勢いで黄昏の碑文を絡ませてみたです。
ライブ配信の時流れてきた、初ログインシーンのコーラスが「きっと、きっと帰るゆえ」なのは示唆的です(みたいな)ツイートに、なるほどなーと思いまして。
そう思って聞くと、終盤の一般PCのみんなでウイルスバグと戦う辺りの
「今にして思う
我らが成すべきは、系の変更にあらず
個の変化なりしかと」
っていうのも、ストーリーに合ってる気がする。すごい。

だからやっぱり、映画ハックは第1期の無印スキー碑文スキーが裏を知ってると超楽しい。
もしかするとGUとか2期しか知らない、思い入れないと、なんのこっちゃかもしれない。
そんでもさ、ここに碑文使いや蒼炎の騎士が出てくるわけにはいかないでしょJK。
映画はあの子たちの物語なんだからさ。

ところで作品数増えてきてメニューが長々となってしまったのでちょっと順番変えました。映画ハックがメイン更新中だからいいよね・・・?最初は掘っ立て小屋サイトのつもりだったから色々適当なんです。見辛かったらごめん。

プロトタイプ

まことさんani

久しぶりにぷちぷちドット打ってみたんですけど
動かしてみたらコレジャナイ感が半端なかった・・・w
コマ増やすか、影付けるか、何か・・・何かが足りないような
まことさんごめんw

プライスレス

バンチャでライブ配信してた映画ハックを、モヤッとするぅと言いつつ結局ものすごく楽しんでしまいました・・・
BD発売直前に無料配信するとか、映画ハックの商品価値を下げてるとしか思えなくてモヤモヤしてたんですよー。Versusメインで映画オマケみたいなのは悲しいぜw 若干アンチ意見も見かけたりするので、こういう売り方がまた反感なのかもしれないよなーと。でもとにかくいい作品だし、次に繋がる話だからゲームって媒体じゃなくても見てもらわないことには話にならない、で、無料配信でもいいからとにかく見ろ!!ってことなのかなあ、仕方ないなーとか。モヤっとね!
でもライブ配信っていうのはとにかくみんなでリアタイにツッコミ入れつつ見られる楽しさがプライスレスなんですよね。正月の配信祭りでそれを知ってしまったので、モヤっとしつつどうしようかなーと思いつつ、結局見ちゃったわけで。
そしたらやっぱり楽しすぎてね!!
クセになりますよ・・・。
CC2テリィさんのツイートが、うん、そんな感じ!でした。
https://twitter.com/terry_CC2/status/216545810182193152
このライブ感・・・マジたまらぬ・・・。
あとみんな一緒に見てるからって勢いで柳川っ子萌えを存分に叫べる免罪符のようなw

ともかく存分に堪能しました!発売日が楽しみです。自室にはPS3繋げないのですぐにはBD見られない&Versus遊べないかもだけど、DVDも買うんだ・・・DVDならPCで再生できるじゃん・・・。そんな理由で。

スマホ

替えたんですよ!初スマホですよー。
極シンプルな黒いやつなんですけど、カバーをオレンジ色にしてちょっとだけそらちゃんとお揃いとか言ってみる。



まだ全然慣れなくてモダモダなんですけど、アプリにMMORPGとかもあったから、The Worldもこんなんでプレイできんのかーすげえなーとか思ってみたり。
とりあえずCC2はまことさんタイプの何か管理系アプリを早急に作るべきじゃないかと思いました。
こんな感じに。



Versus+楽しみですね!!!
Versusも楽しみだけどむしろセカイの向こうが楽しみすぎて爆発しそうです。
とりあえずPS3買ってくるわ。

誕おめ

今日は無印.hackのvol.1が発売されてからちょうど10周年だそうですよ!
あと田中の誕生日www 今日ww わざとなのこの設定は??
ともかく田中2歳(うわぁ) おめ!

あと公式サイトで人気投票が始まってるけどカオスー。
http://www.cc2.co.jp/cgi-bin/hack_10th_enq/msgenq.cgi
とか思ってたらしゃけたんがいて玄米茶吹いたよ!
誰に入れよう?とか思ってたけどこれ一択じゃないですか・・・しゃけたーん!!

男子中学生ファンタジー

掛け算マークを挟んだら詐欺だといわれそうな程生ぬるいんですけど智彦×田中書いたよ!ひゃっほぉう!田中は受けだと思ってるよ!世の中的に受け攻めどっちなのか全然わかんないしそもそも需要があるのかさえわからないけどな!
まあ・・・自分が田中受けだと思うってことは、これまでの例からして世の中的には田中攻めなのかもしれない・・・が。

過燃料

ハイブリッド発売目前にして次々と燃料が投下されてウワァァアァア・・・ってなってる
そんないっぺんに投下されても消化しきれないよーww
.hack//bullet読んできたんだけどさ、ガイスト生きてるとかアワワワワ・・・!
(ネタバレにつき反転するよ!)
やばいやばい、続きが出ちゃう前にフォルダにブチ込んだままだったネタをなんとかしないとまた後の祭りになっちゃうぜ!と、焦っているなう。本当に本当に、絵とかまんがを描くのに恐ろしいほど時間がかかるんですガックリ・・・がんばろう。
あとせっかく形にしてUPできそうな智彦田中ネタも思い付いたので書こう。
あとうだうだしてるうちにそらちゃんとアウラたまネタも思い付いたりした。
時間がないヨー。
時の階段の踊り場で書いてちゃだめですか!上らなきゃだめですか!!

反存在的な

「腕力」からの続き。
そらちゃんとアウラたまの関係について考えていました。
今までずっとスルーしてたけど、アウラとThe Worldにとってそらちゃんがどんだけ特別なのかについてグダグダ妄想する。

脳波が一致してリンクすることができるっていうのはものすごく近しいということ、そらカイトのPCボディにアウラの機能の殆どを預けることができるのは、そらカイト=アウラにもなり得るということ?劇中でそらカイトの鏡映しにアウラの姿が見えたのは、その時限りなくイコールに近い存在だったからということなんだろうか?

同じ脳波を持って生まれたアウラとそら・・・っていうのは単なる偶然なのか。
そらの誕生日は2010年7月8日。司と一緒にちびアウラが目覚めたのは2009年、無印カイトさんの初ログインは2010年秋。もしかしたらその間のZEROで何かあった。ちびアウラから少女アウラに成長したと思われる何か。
それが丁度そらの誕生日だったりしたら。

おまけにそらのお父さん、アルゴス社の社員ですよ。もし誕生日が同じだったりしたらきっと何かあったに違いないよ。アウラたま成長イベント(?)に当たってCC社関連病院で生まれた新生児の脳波をサンプルとして採取して成長過程をトレースうにゃうにゃ・・・とかさ・・・
って考えると、まことさんが黒幕張るまでもなく全て仕組まれていたとしか思えないこわい!生まれた時からそらちゃんはThe Worldにウエルカムされてたんだよ!
誕生日についてはずっと、田中の12/27(CGWORLD説)がアウラたま再誕に近いっていうのに気を取られてたわー。考えてみればそらちゃんの方が断然何かあるに違いないのにね。
そらちゃんとアウラたまの関係、カイトさんとクビアたんが対の存在である・・・のとはちょっと違うか。どっちかっていうとリアルみどりとAI碧の関係に近いような気がしてきました。

ところで私的にそらちゃんと智彦は母親同士が産院で友達になった、生まれた時からの幼なじみなんだよ・・・とか思ってたんだけど、そんな自分設定がだいなしです・・・ちくしょうw

腕力まつり

公式サイトのキャラ紹介ページに新しく掲載されたカイトさんの紹介コピーが

「『腕力』でデータを改変する」

っていう愉快なことになっていたのを幸い修正前に目撃することができましたw
力ずくの伝説の勇者様マジ男前すぎる・・・
そういえばカイト型でそらちゃんだけが、右手に何も持ってないんですねー。
サクヤでさえうっかり魔法の右手を手に入れてたというのに!

サクヤはアウラたまとは全然コンタクトなかったから除外するとして、カイトさん、シューゴ、トラが腕輪を「授けられた」のは、男の子たちが世界を護る、あるいは変えることをアウラに期待された「勇者」であり女神と絶対的な差違があるのに対して、そらちゃんはアウラと同じ波長を持った子であり、アウラに近しい、 ゼフィみたいに同位置に在ることもできるかもしれない、場合によってはアウラにイコール視されていたかもしれないとか思うと滾りますね!
アウラたま、カイトさんに対してはKOIする乙女だけど、そらちゃんに対しては年上の女性が妹とか娘とかに接するみたいな柔らかさだったよねー。実の娘ゼフィとはまた接し方違うと思うけど。

以上、腕力まつりからの妄想連鎖でしたー。

VS!!!

そらとハセヲのプレイ動画とやらを見てきたんですけど!やっべ!!やっべー!!!

最初にポチったのハセヲの方でした。vsそら、背景ドゥナ・ロリヤックぽい?BGMは「With Friends」のアレンジかな?
そらちゃんをボコるハセヲに殺意を覚えたのは仕方ないとして、そらちゃんの声がエロカワ過ぎて色々やばい・・・自分がやばい。いや、格ゲーって2Dドットの時代からたぶんこんなだったんだよね・・・全然やったことないから免疫ないだけで。
つうかハセヲワルすぎるwww チンピラかww

続けてそらちゃんのvsハセヲ。背景はアウラの庭園かな。BGMはたしかGUで聞いたような気がする(うろ
「よろしくね、まことさん」からー!
桜庭さんの頼りなさそーな「えい」とか「それ」とか、かけ声あんまり気合い入ってるわけじゃなくて初心者が一生懸命たたかっています感がぶっちゃけ可愛すぎてやばい。まじやばい。声優さんじゃない効果ハンパねえやばい。頭悪そうですいません。
フィアナラッシュらしきものも見られたよ!ゴンドー田中、フツーに「そら!」って呼んでたよw フィニッシュで二人に受け止められるそらカイトまじかわ・・・かわ・・・
昔っから異性装が大好物なんだけど、そういう意味でもそらカイトはとてもいい・・・司とはまた違ってて中身完全女の子なんだけどそこがまたいい・・・

あと3週間楽しみすぎてまじはげる 日本語 崩壊する まじ かわ

Versus

更新ってか作品あげるのひと月ぶり・・・だと・・・!?
その間にじわじわとBDおよびVersusの発売日が近付いているわけであります。
色々情報も出てきて、登場キャラは中の人いないプレアブルキャラだったり、無印カイトさんの参戦だったり、今日のファミ通探しに行けなかったり。新キャラ出たのかしら・・・

とりあえずカイト型3人祭りですね!この子ら揃ったら無印カイトさんは同タイプの女の子に挟まれてうわあぁぁ・・・ってなりそう。まあさすがに年代離れてるので無印カイトさんの中の人がいる妄想はしないですけど。
自分の中で無印カイトさんは無印の時系列だけで完結してる感覚なので、そんなに参戦うわおぉぉおおーっ!!て気持ちにはならなかったなあ。クールぶってるわけじゃなくですね。
パラレルとしてGUとかLink時代にもこっそりプレイしてたらいいなーとは思うけど、実際はナイよねって思うので、パラレルとして思う存分カイクビ捏造したりGUにぶっ込んでみたりできるんです。完結してない物語に対して、その根幹のストーリーに対する妄想とか二次とかできないタイプなので。ぶっちゃけアウラたまとか、この先どうなるか分からない子はこわくて弄れません。
映画ドットハックも、Quantumの三人娘もリコリスも、あれで完結してると思うから安心して存分に萌えられるっていうか。
ああ論点がわからなくなってきた。
でもそんなこと言いつつ、そして無印および1期信者ではあるけど、3期は「今」っていうのが楽しい。映画は正真正銘初めてのリアルタイム.hackだったから余計に思い入れあるのかもしれないです。

いやいやとにかくVersusも楽しみだけど、とりあえずドットハックが見たすぎる!!
上映終わってから4ヶ月です。萌え涸れずに持続できた(笑)。

コミック版

7/10発売ですってさ!
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201204000523
コンプティーク掲載分をチラっと載せてるサイト見てきてうひょおおぉぉおおぅ!!!ってなった・・・
映画での説明不足が色々補完されてそう。わざわざ危険を冒してカイトからアウラたまに会いに行かなきゃならなかった理由とか、些細な疑問だけどずっとあったんだよねー。
あと智彦のオトコマエ度3割増のように見えました・・・うひょおおぉぉおおぅ!!!楽しみ!!楽しみすぎて禿げるー!!

そんな中ひさしぶりに田中そらネタを思い付く。だけどやっぱりネトゲわかんねーのが壁だったりして困るけど、最終的にはThe Worldだからたぶん大丈夫!でおk・・・(←

| TOP |