

ほろびゆくもの

1年前に始めたけど序盤で色々あって放置しちゃってた
「フラジール~さよなら月の廃墟」をプレイ中。



FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(初回入荷分) 特典 サウンドトラックCD付きFRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(初回入荷分) 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/01/22)
Nintendo Wii

公式サイト



ノスタルジック廃墟好きにはたまりません・・・心が震えます・・・!!
うちのサイトで言ったらミスティックアーク闇の世界とか、YAKATAとか谷山浩子とか歪みの国のアリスとかバロックとか倫敦の路地裏とか、最近だったらIb好きな人なら好きかも知れません!

イチオシ廃墟は地下鉄の駅と、天井の穴から月の光が降り注ぐ地下商店街と、ホテルの外観&1F部分かなあ。朝焼けの線路も好き。
遊園地からホテルへの道で夜から昼に切り替わるんだけど、森を抜けていくとじわじわ昼間になっていって、控え目に降り注ぐ蝉の声、真夏じゃなくて夏の終わりくらい、ちょうど今頃な感じ。1年前も思ったけど、残暑終わるようなそうでもないような今頃にプレイするといいのかもしれない。
あと、犬は敵キャラとして出てくるんだけど、猫はモブでそこら辺にいて、猫じゃらしや猫缶で懐かせたりできるの。廃墟ゲーにして猫ゲー。

あとP.F.は人外にして真ヒロイン。
あとドキッ☆ヒロインだらけの廃墟ゲーだと思ってたら実はBLゲーでもありましたっていう。っていう・・・。

ネタバレ反転

友 チ ュ ウ ってwww
本で見たんだとか言ってお前どんな本読んだんだよー!!!!!
友達→チュウだったら友達以上恋人未満なヌルいゆるほも薄い本なんですか。ねえそうなんですか!?びっくりしすぎてハトムギ茶噴いたよーwwwww
夜の遊園地でクロウ君を追いかけて、長い長いジェットコースター徒歩で上って下りてイベントが割と辛くてね・・・!前述のとおりあんまりコントロールが良くないので、コースターから落ちまくる→死なないし落ちたところからやり直しだけどHPガンガン減る→途中で鳩の幽霊みたいなのに襲われる・・・で、いやんもうダメードッキドキでした。
終盤近くなってレベルカンストしちゃって余裕ぶっこいてる今になって思い出すと、なんか楽しかったなー・・・なんて・・・これが吊り橋効果ってやつなんですかね!!あのカラスボーイめ・・・!
思うツボです。ですがたぶん彼の出番はもうないんだと思います。


あたしは攻略本も一緒に買ったのでネタバレ上等なんですが、ゲーム本編で出されてる情報は断片的で抽象的。雰囲気を楽しむだけで満足できるならいいけど、そうじゃなかったら投げっぱなしの思わせぶりすぎてボーゼンとするかも。
それはそれとして廃墟を徘徊するだけでいいかもしれない・・・。
決してオススメはできないけど私は大好き。
そんなゲームがまた増えてしまいましたとさ。そんな夏・・・終わるのかこの残暑。

谷山浩子のオールマイティーさといったら

暑いデース!!
夏バテとPMSがダブルできて起き上がれなくなって有給☆発動ッ!1日寝てたらなんとなく回復した管理人ですこんばんは。それが29日の話で、今日は所用あって半休取ってて、上手い具合に時間余ったので初めてのヒトカラ行ってみたんですよー。2時間半。たぶんこれ以上は無理ですね喉的な意味で。おおむね谷山浩子とエイトメロディーズとPollyanna歌うつもりで、色々と・・・。
谷山浩子の「神様」は、ずっと某新約ラストバイブル2のミカエルちゃんソングだと思ってたんだけど、今日歌ったらアウラたまソングかもしれん・・・と思った。いやまあちょっと微妙かも?たぶん「鳥籠姫」の方がガチ。
「神様」http://www.nicovideo.jp/watch/sm12204272
「鳥籠姫」http://www.nicovideo.jp/watch/sm2717436
あと「よその子」も新約ラストバイブル2の笛吹君ソングだと思うんだけど、谷山さんは汎用性が高すぎて、これはクビアたんソングでもいけるかも。あと「森へおいで」はヤンデレクビアたん。
「よその子」http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290090
「森へおいで 歌詞違いVer.」http://www.nicovideo.jp/watch/sm1848930


なんかアリプロっぽいとかコメント付いてるけど違うだろ・・・!!!!闇の深さが違うだろ・・・・!!!!90年代以降はダークメルヘン系透明な闇って感じだけどだいぶ業が深いだろ・・・!!!僕のこと忘れちゃった「君」をヒラキにして炭火で炙って食べちゃうんだろ(SAKANA-GIRL)・・・!!あと80年代のわけのわからん恐ろしさときたらオメェ・・・!!!!((((;゚Д゚))) あと「まっくら森の歌」はみんなの歌っていうかみんなのトラウマソングだろ・・・!!!!
・・・まあ私アリプロあんまり知らないんですけどね☆←
Rootsで聴いた限りではアリプロさんは声質と歌い方とメロディが合わなくてあまり自分のお好みではなかったのですよーすいません。
ここ5年くらいのは聴いてないんですけど、谷山浩子はとにかくまっくら森以来DNAレベルで好きです。

実にごめんなさい

6月末から7月頭くらいにやってた.hackキャラクター人気投票。
集計出てトップ3のご褒美壁紙とか配布されてます。
http://www.cc2.co.jp/hack_VS/vote/
サイトには50位まで記録が公開されてるわけですが、その下にも歴代キャラとかそうじゃないのとか有象無象歴代キャラクターが挙げられていたわけですが

vote.jpg

智彦と田中が並んでいるッ!!

まあ・・・同票になるように毎日ちくちく票入れてたのは自分なんですけどね(←

最終的にマサル・セブンも同票で並んでて可愛いからオーケーオーケー!!
とは思うけど割と自分でも引くわ・・・w
カプ厨とはこのことか。
スクショまで撮っちゃってさあ・・・
実にごめんなさい。
こんなアレでも燃料が欲しいんですよぉ・・・



ところでこの週末にDVD2回くらい見返してたんですけど
わざわざ二人きりになるところでFMD渡す田中なんなの。
智彦が一緒の時じゃダメだったんだ。
そうだよねー智彦いちいちうるさいもんね(笑)FMD貸したとか知れたらうっさいよね。
とか色々計算してるのか無意識なのかわかんない田中に萌え、そんな風に思われちゃうちょいウザめ智彦に萌える・・・

未来予想図(タナレポネタバレ有)

10月の福岡旅行の宿と飛行機取ったったー!ヽ(´ー`)ノ
今度は立花山登山もしてくる。

続きを読む »

誕おめ

8月18日は智彦の誕生日でしたー(過去形)
だがしかし私が寝るまで今日は終わらないッ!!!そんな19日午前2時30分くらい。



やっつけですまぬ・・・すまぬ
男子中学生の夏服って・・・シンプルだなあ。学ランにはそれなりのロマンとかあったりするけど。あっでもカッターシャツの襟元からちらりと覗く鎖骨はいいですよねウフフ。
夏休み中の誕生日って学生時代は忘れられがちでわりと寂しい思いをしたりするもんですけど、私もそうなんですけど、でも8月31日の誕生日っていうのはもうなんかそれどころじゃない。半泣きで読書感想文書きながらケーキかっこんで夜中まで数学問題集の答え写してたりする、そんなアレな誕生日なのでした。今ではわりとネタにできる美味しい日取りではあるのですが。

ところでやっと拍手に2枚程絵を置いてみましたー。
なんか更新した時に見たぜ!程度でいいのでポチッとしていただけると嬉しいです。

ごぶさた

夏コミ1・3日目一般参加のち夏休みで腑抜けておりますこんばんは。
もしょもしょ幼女とかセーラー服とか男子中学生BLとか書いております。
ゲームよろずサイトの方も久しぶりに更新したくて色々散漫気味であかん・・・

それはそうと「晴天桜花」が智彦ソングすぎてまじたまらん午前2時45分。
ワァァァァァこれほんと智彦→そらちゃんの片思いソングだよね・・・!!!!
「階段に座り 君を待ってる」の階段って、正門の先にある柳川城趾の石段じゃないかしらと勝手に思ってる。正門から帰るなら必ずここを通ります。こんど柳川行った時に撮ってくるわ・・・。
あとね、柳城中の自転車置き場って裏門の方が近いのよ。
map2.jpg

だからさー智彦的には県道767号より裏道の方が近いんじゃないかしらーとかー
まじ柳川っ子の通学路について詳細をお願いしますどげざ

あと裏門の通りの方は細くて人通りも少なくて、お堀の草むらでカメが日向ぼっこしてたりでなかなかいい雰囲気でした。ああーあーあ今度柳川いったらほんと撮影しまくろう・・・ネタ紹介できそうなところを余すところなく!!みんないっぺん柳川行けばいいと思うよいいところだよ!うなぎ美味いし川下りもいいし、戦国武将もいたりして面白いところです。そんでストーカーみたいに柳城中の周りぐるぐるすればいいと思うよ!怪しまれたら立花宗茂リスペクトで柳川城趾見に来ましたって言えばいいのよ!
あとついでに、中学校正門前・マップの★あたりから撮ったやつ。
map3.jpg

YOTTERU!!

こんばんは!こんばんは!
夏コミ行ってきましたー!オフラインは買い専になって久しいですけど相変わらずライドウとか菜々子とか菜々子とか菜々子とか・・・最近では戦国むそーの宗茂さんとかポケモン主Nとか色々です。三日目にはいつも通わせていただいてるアクセサリ屋さんとかちょっと気になった創作とか、夏をエンジョイ☆ 夏コミは終わってもオレたちのなつやすみはこれからだ!!

\酔ってる!!/

昔の原稿から封神とか倫敦とかお蔵出ししようと思って原稿発掘してたんですけど、なんか封神の原稿・・・捨てちゃったみたいなんですよ・・・そういやいつだか大掃除した時に、そん時はわりと黒歴史だと思ってたから封神と幻水1の原稿は始末してしまったんでした。だって・・・だってあの頃は若かったから・・・!
本は残ってるからそっからスキャンとかしてみよう、と思います。

ここ1年半ほど.hackサイトに入り浸りですんません。幼女とかノーマルも書いてるけど男子中学生BLなんかも捏造ぶっこいたりしてて超楽しいです。笑。
終わりを迎えてないシリーズものに踊らされるのは当時連載中だった封神以来なのでひじょーに慣れないっていうかある意味苦しかったり制約あったりでぐるぐるしてます。てっきりオワコンだと思って油断してゲーム始めたのに全然終わってなかったのは嬉しいけど心臓が保たないよおw

アフター飲み会で、なんだかんだ言って倫敦二次がイチバン楽しかったって友人が言ってたのに首がもげそうな勢いで同意したとかしなかったとか・・・。倫敦ってば伏線だらけの謎だらけで終わったけどもう永遠に続編は出ない。あとは自由に妄想して捏造するしかないんです。これぞ「クリアしてからが本当の始まり」なゲーム二次の真骨頂。ヒャッハー!!オレたち自由なんだーーー!!!!みたいな。史実の19世紀ロンドンも考察したら更に深みが増したりして美味しさ百倍ドン☆ですよね!

そんなわけでもうちょい夏休みあるんで、なんかちょっと更新したいです。

だいたい東京

ついったーRTで回ってきた
◇【埼玉県民】 関東で:「どこ出身?」「羽生」「えっと…」「伊勢崎線」「おれ上尾」「高崎線?」「わたし蓮田」「宇都宮線かぁ」「おれは東上線なんだけど…」  関東以外で:「どこから来たの?」「東京です」
◇あるある見てて、埼玉って路線的に東西で分断されてて、東上の友達に会いに行くんだったら車で行った方が早いんだよねって話をよくするよねって思って。ちなみに関東以外で「東京から来た」と答えるのは都民だ!と虚言を吐く意味ではなく、埼玉なんかしらねーだろ、という意思の元に出てくる言葉です。

東京から来た転校生とか言われてるけど実は埼玉だったりするんじゃないの田中。
私も大昔大阪から千葉に引っ越した時に、東京に引っ越しちゃうんだねって言われました。自分も関東がよくわかってなくて、とにかくなんか遠いって認識だったです小学生時分。

それはともかくBulletでぽろぽろとR:Xが描かれていて、ほほぅ・・・とか思ったりするんだけど。2023年5月時点で、次のバージョンの噂がちらほら・・・だそうで。こ、これ以上詳細設定が出てしまう前に書いてしまった者勝ちなんじゃないだろうか。って、智彦と田中の捏造出会い話。R:Xがいつサービス終了したか、いつ終了の正式告知が出されたか、っていう部分をそらもー都合良くでっち上げて書いてるので、これが覆るともっさり書き直しになってしまうんですよねー困るよねー。設定出る前に書いちゃいましたてへぺろ☆してもいいかなーとか思うけど。
とりあえず今月中にはなんとかしたいですね・・・Bulletは17日と31日に更新予定ってなってるけど、全何話かもわかんないし。
あーあー書くならもっと色々盛りたい気持ちもあるんだよー。バルドルのR:X時代のパーティメンバーとかちゃんと設定したいしオワリの幼女出すならちゃんと絡ませたいし。自分にそこまでの力量がなさそうなのが今更ながら辛いな。勢いが大事っていう時もあるしね。

夏休みだけはムダに恵まれてるのでがんばろう・・・あと拍手絵もちゃんと描けたら描こう・・・。ぽちっとして下さっててありがとうございます、拍手置きっぱなし詐欺でまことにごめんなさい幼女とセーラー服どっちにしようかな両方描けばいいと思うよ

生きてます

暑いね!
倉庫化してもう・・・10年?近くなる封神ページに今も来てくださる方がわりといらっしゃるので有り難くて泣けるー。新しいのはもう描けないけど、せっかくなのでそろそろ時効になってそうな昔の同人誌のマンガとか絵とかUPしてみようかなーと思って原稿を発掘してみました。おおう・・・若気の至りも色々あるけど勢いっていうのも大事だよね!っていうものが多々。
とりあえず封神・倫敦・ミスティックで今も見られそうなやつをセレクトしてUPみようと思っています。あと一週間でなつやすみー!

あとサークルカットも見付けた。

02_10って名前付いてるのは2002年10月の封神オンリーだな。なんだったかなあ。夫婦茶碗だったかな。
太公望&普賢カップリングオンリーでさ、太普でも普太でもイイヨ!っていう。逆カプでもそんなに溝なかったのかどうかよく覚えてないけど、同じコンセプトのオンリーが年に2回くらいはあったんだよねー。
そういえばあたし楊太が苦手でね!その頃目にしてた楊太の楊ゼンが痛い系ばっかりだったからかしらねー。攻め楊ゼンはちょっと地雷だったんだけど、何故か楊普だけは食えたんです。
今なら受け攻め論とか色々目にするし自分も女性向けCPを色々遍歴してきたからなんとなくわかるんだけど、基本的に攻めが受けに精神的に依存してるのが好きなんですね。そしたら普賢はオカン級の懐の広さで全てを受け入れるよね。望さんも楊ゼンもそこに救いと癒しを見出した・・・っていう二次ばっかりだもんね今思うと。

などと酔った勢いで語ってたらやっぱ封神好きなんですけどー。原作は神ですからそれは無論として、アニメ版もけっこう好きだったんですよー。と言っても最後の2話が神回なだけであとはうんこだと思ってるけど!四聖出してくれてありがとうございますありがとうございますってかあの最期はねえだろーと思ってるけど!
ラスト2話はなんか悟り開けそうな、釣り針が象徴的で本当に神でした・・・砂漠歩いてて釣り針握って、真っ直ぐな針・・・ってなるとこ。マジ神。曲も神。超絶賛する。
\酔ってる!!/
なんだかんだアニメのお陰でキャラソンとかカードダスとか色々出たもんね。たんまり貢がされましたとも・・・。

そんな感じでちょっと10年分くらいの走馬燈を回しつつ過去作を発掘してみようと思います。ある意味試練。

801の日だっていうから

なんか暑いからとかよくわからない言い訳をしつつホモばっか書いててすいませーん
しばらくは男子のターンになりそうな、そんな予感?
そらちゃんはとりあえずセーラー夏服を描きたい・・・暑いから。

そうこうしてるうちにギルティドラゴンってなんですかーもー。
ソーシャルゲームはめんどくさい派なので超様子見。
これがいつか来るはずだったリアルThe Worldなんだろうなーと思うんだけどねー。

ところで先日ついったで、VersusのDLCが万が一あって、追加でアルビレオとかきたらいいなー
アルビレオがVersusに参戦したらオトモはリコリスだよね!(ハーミット的に)
「リコリス!危ないから付いてくるなと…!!」
「わたし…アルビレオのお手伝いがしたいの」とか言って
リコリスにうっかり流れ弾当てるとゲージを無視してお兄ちゃんが超イクシィィィイド!!!!!!します。碧衣の騎士団モードで超アルティミットォォオオオ!!!!!!スキル発動します。
とか妄想全開で呟いてたんだけど、冬に映画付き合ってくれて.hackは詳しくないけど昔PSOにハマってたからネトゲの雰囲気が面白かったって言ってくれてAIbuster読んだら面白かったー!って言ってた友達が一瞬アルビレオ参戦を本気にして、「アルビレオいるならやってみたい!!!って思ったのに沙闇さんの妄想だってわかって超ガッカリした」って・・・言われました。笑。
そんなの私もやりたいわ!!

| TOP |


