

続く

書く書く詐欺みたいになってた智彦と田中の捏造仲良くなるまで話を
見切り発車で載っけてみることにしましたー。

ダラダラ書いてるからbulletでR:Xのアレコレがぽつぽつ出てきちゃったり
タナレポで田中クライシスだったり田中ダブルウェア説が出てきたり
やりづらいったらないけど燃料ではある。基本的に後出し設定なんて
ぺぺぺのぺ!派だったんですけど、シリーズ完結したわけじゃないし
ダブルウェア設定は上手く使えば面白そうなんだよねー。
コミック版の最後で不思議な夢を見るようになったって言ってたのも
未帰還者になった副作用だと思ってたけど、それ以前にそういう素質が
あったならまあ納得っていうか・・・ダブルウェアっていう設定は
Linkで初めて出てきたものだけど、もしかしたらあのシスコンメガネ野郎も
そういうアレだったかもしれないですね?
(注:管理人はオーヴァンがあまり好きではありませんすいません)
(っていうかあの人何言ってるのかわかんない)(志乃さんもちょっと恐い)
(全体的にオー志乃夫婦が恐くて本気で好きじゃないんですすいません・・)

ちょっと話ずれたけど、とりあえずCC2公式の分厚い設定集が数年後に出る(予定)まで
ここらの転校生エピソードは明かされないと思うので、今のうちに
存分に盛っておこうと思います。書いてる自分は楽しいぜ!

デジタライズもぐもぐ(タナレポとか色々バレ)

ネタバレの上 智彦×田中(いつもやん

続きを読む »

俺嫁

久しぶりに水晶宮資料を買いました!


Crystal PalaceCrystal Palace
(1970/07/20)
Patrick Beaver

商品詳細を見る



1986年に別の出版社から出た再版と、さらにそのペーパーバック版(2001年)も存在する模様です。
アマゾン古書で中身はわからないのでバクチでしたが大当たりでしたね!



建築中の鉄骨だなんて・・・エロい。萌える。
写真図版とか平面図がいっぱいで、英語読めなくてもオッケーオッケー。
移築中の工事現場の写真とか、初めて見る図版もあって満腹です。

女子会

サクヤ「ねーねーそら君!」
そら「何?サクヤさん」
サクヤ「なんかさー、あたしたちって似てるよね!」
そら「えー…そうかなあ…」
サクヤ「二人ともカイト型でー、」
そら「そうだね」
サクヤ「二人とも可愛い女の子でー、」
そら「そう…だね?」(一応、男PCなんだけどな…)
サクヤ「二人とも可愛いオトモ連れてる!」
そら「うん!ハーミット可愛いね!」(うちのまことさんはもーっと可愛いけど!)
サクヤ「あとー、バルムンク型の相方がいる」
そら「な…!違うし!アイツ相方なんかじゃないし!!」
サクヤ「あとー、二人とも歌って踊れそうな感じ?」
そら「え?えと…サクヤさんが初音ミクで、わたし…『カイト』?」
サクヤ「そうそう!」
そら「……(く、苦しい…!助けてトービアスさん…!)」


色々無理があった。すまぬ。
カイト型女子はもっと増えてもいいZE!

ところでミクとかについては全然詳しくないのでウィキペ先生に聞いてみたところ、
ミクの中の人ってまことさんと同じ人だったんすね・・・
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~

ダブルウェア(タナレポネタバレ有)

ネタバレ有


最近はちょっと忘れかけてたけど田中クライシスふたたび~。
CC2の公式グッズの、缶バッジセット第2弾が出るんですってね。
って、今日TLに流れてきて初めて知ったw
前回はメモリーズとポストカード買っただけで缶バッジ別に興味ないし~とか思ってた
不信心者ですすいませんどげざ。
そらカイト&サクヤだなんて・・・買うわよぉ・・・。

で、トキオセットに「ダブルウェア・エフェクト」ってのが入ってて
「電脳世界になじむ特殊体質を示すマーク」って書いてあるね。書いてあるね!
Linkで使われてたちょっとカッコイイシンボルじゃ済まなかったw
http://cc2.shop-pro.jp/?pid=48273581
前々から田中あんた一体何なのって妄想を巡らせてはクライシスだったわけなんですけど
ここきてダブルウェアだとぅ・・・!
マジ主人公級の設定ついたwwwww
ちくしょう・・・ただのメガネとばかり思ってたのにちくしょう・・・
こんな、次回作にご期待ください!!な設定ついちゃって・・・
いや次回作投入(?)は嬉しいんだけど、タナレポがアレだっただけに
生きて柳川に帰ってきておくれ・・・などと思う田中クライシス。
ところでトキオ19歳、田中15歳の年の差に何か萌え的なものを嗅ぎ取ったふじょし脳。

麦畑に背を向けて

影持つ娘のつぶやける~、ってわけで

5月に柳川に行った時うっかり写真取り損ねちゃったんですけど
南の方の水田地帯はほとんど麦畑だったんです。
麦と米の二期作らしいです。
http://ameblo.jp/yamoken/entry-10902993881.html
もう黄金色に色付き始めた麦畑が風でざわざわしてて、おお…黄昏のひぶーん!
って思いましたね!
柳川は水路がマク・アヌっぽいなーと思ってたけど、麦畑でも.hackっぽいかもしれない。
これはもう存分にネタにするしかないですよね!
マジ柳川永住したい・・・

セカイ→VERSUS→タナレポ考察(ネタバレ)

ネタバレ有


セカイ→VERSUS→タナレポの時系列を整理してみようと思ったんだけど
まだ色々足りないっていうかツッコミどころも多いんで、適当に考察する。

**************
2024/12/12夜 トラブル解決
2025/1/5 デビッド帰国
2025/1/10前後? 「あれからもう一ヶ月って早くね?」「来月からThe World復旧するって」(※映画のラスト、智彦のセリフ)

2025/2月 The World復旧
2025/? mamaアジト襲撃(上記と前後するかも?)
2025/? VERSUS:The Worldテストプレイ開始&あっという間に終了(FORCE:ERAも公開中)→少なくとも2月よりは後・おそらく上記mama襲撃より後

2025/12/27 ヨセミテにてデビッドvsエレノア
2026? 田中ヨセミテ来訪 あなた高校受験はどうしたの・・・っていう。→筑後地区の私立校入試は2月、公立校は3月。それが終わってから?もしくは推薦とか?

***************
VERSUSのデスクトップに流れるショートニュース
「流しそうめん8.5キロ挑戦 準備始まる ギネス申請を視野に」→初夏?
「NAB職員2名が消息を絶つ 事務総長が非難」→デビッド帰国後~mama襲撃後だろうか。デビッド帰国直後に二人ともFBIに指名手配されているので。

***************
あとこれ、VERSUSのBBSの会話
マサル・セブン
「ねー、そう言えばゴンドーは?ランキングで全然名前見ないけど。
モニター会に当選したって言ってたよね?」
バルドル「病み上がりだし、VERSUSみたいに激しいのはきついんじゃないか?
それにプレイしてるとしても、たぶんエントリーネーム変えてるよ。
あいつ、そういうとこキッチリしてるからな……。」

病み上がりっていうのが謎なんですけど!
未帰還者になった事件から数ヶ月は経ってるはずだし病み上がりっておかしくない?
VERSUS直前にまた何かあって倒れた、もしくは療養を口実に学校を休んだ・・・とか。
どちらにしてもトキオや曾我部さんが絡んでそうな感じです。
まあ深読みのしすぎかもしれませんけども。

***********
結論・としては、やっぱりよくわからない・・・
mamaアジト襲撃がいつなのかが鍵ですね。
.hackとしての次回作(ギルドラは関係なさそう?)もしくはbulletで何か情報が出るんだろうか。

ねごと

悩むー。
なんか長くなってきた智彦田中の捏造出会い話、セカイの向こうに二次のはずが
柳川描写が多くなってきたり、聖地巡りで見た風景を思い出しながらだったりで
脱線しつつあります。

続きを読む »

腐向けってやつだ

最近診断メーカー遊びが楽しくてたまらぬ・・・お題3つ出してくれるやつ。


以下智彦×田中ネタ

続きを読む »

ねこみみ

午後の睡魔と戦うラクガキ劇場



いつのまにかねこみみが生えていたよ
そらちゃんと田中はねこみみで、智彦は犬耳だよね。イヌだよね。
ちょっとうるさいテンション高めの中~大型犬みたいな。
ところでここはカイクビサイトなんですけど、実は今まであんまりカイトさん描いてないんですよ。髪型と帽子が上手く描けないのと、イケメンに描かねばっていうプレッシャーwで放棄してたんですけど、そらちゃんの外ハネ髪描いてて、カイトさんもこんな感じなのかも知れないと思った。もしこれ浅黄色で髪塗ったら・・・ねこみみ女装セーラー服カイトさん・・・とかそんなことはない。決してないはずです。

それはそうと、「ゲームグラフィックス 2012 ―CGWORLD特別編集版」を買ってしまいましたー。
http://www.wgn.co.jp/store/dat/3267/
3月号に載ってた記事プラスアルファな感じなんですけど、そしてお高いんですけど、買って良かった・・・!!3月号のプロフィール表、さらに下の方にまだ色々あったんですよ・・・!部活とか好物とか。ウヒョー!智彦サッカー部だってよー!笑っちゃうよー!幽霊部員らしいけど!!そらちゃんと田中は帰宅部でした。あと田中の好物がソバとか・・・ソバ・・・智彦はカレーとか肉とか・・・ああそうだよね!っていう設定の数々・・・
まだ知らないことがある、燃料がある、っていうのは有り難いこっちゃ。
まだまだいけるでぇ・・・そのうちCC2公式の設定資料集が出るに違いないと信じて。

更新だなんて

おっと気が付いたらひと月以上もコンテンツ増えてないんですよ・・・!
ラクガキとかはちょこちょこUPしてたけども。
そんなラクガキをかき集めて・・・更新だなんて言えねえ・・

どうでもいいけど柳川聖地巡りマップにGoogleマップ使えないかと
試行錯誤してみたけど、埋め込みとかAPIの前に完敗したので
アカウント取ってマイマップとかしてみようと思います。
いぇす自己満足。

バ ル カ イ

: はぁあ~~~~~~
: おー、どうしたバルドル、アンニュイじゃねーの
: うーん、なんていうかさ・・・気になる子とThe Worldでいいカンジになれる方法ゆるぼ・・・みたいな・・・
: マジでww このモテ男がwww The World限定だけどwwwww
: ば、バカ言うな!!!モテとか言うな!!告られるのだってお前らのネカマ用サブPCばっかじゃねーか!!!
: wwwwww
: そうだなー・・・、相手がライセンス持ちでなきゃタンデムとかどうよ?
: あ、それいいな!ロスト・グラウンドとかきれいなとこあるし・・うん
: で?
: ・・でって?
: 気になる子だよ。誰だよ!
: いやまあ、それは今はちょっと・・・てか、俺バイク持ってねーわ・・・
: /(^o^)\


------------------------
: 聞いたか!?バルドルが・・・
: ああ、ダーシャのバイク借りてまでわざわざ・・・

: あ、みんなまだタウンにいたんだ?今日はどっか行く?
: バルドル!お前・・・!
: なんかカワイイ子とタンデムしてたって・・・!!
: ああ!こないだアドバイスしてもらったやつな!ちょっとは進展あったかな~なんて・・
: お前・・女PCに告られても総スルーだと思ってたら・・
: ん?
: 可愛い男の子がタイプだったというわけか・・・
: は!?
: クルセイドのギルマスはホモだったって噂がもうだいぶ流れてるぜ
: ちがっ・・違ーう!!!あいつ男じゃねーし!!いやPCは男だけど
: ┐(´ー`)┌
: ┌(┌ ^o^)┐
: だからちgくぁwせdrftgyふじこlp



バルさん→タンデムっていう安直な発想により。
ネトゲのチャットってどんなんなの・・・相変わらず89二次で時々ぶち当たるネトゲの壁が厚い。

ねごと

なかなか進まないSSを書いているよー書いているよー。
田中と智彦と仲良くなる以前は、田中は智彦のこと「岡野君」とか呼ぶよね。
って実際文字にして打ってみるとなんかもう尻が痒くてね!!!(笑)
あと2023年でも紙の本は滅びてないよね・・・とか。朝読書推奨されてたけど、スマホで電子書籍とどっちが優勢なのかしらねー?図書室はちゃんとあるし大丈夫よね?実際書こうと思うといちいちひっかかる近未来。

それはそうと、診断メーカーでちょっと萌えたのでメモ。
田中へのお題
【君の隣が僕の居場所/愛されるべき君へ。/やっぱり、望んじゃいけなかったんだ。】
http://shindanmaker.com/259606
日替わりだから同じ結果はもう出ないけども、なんかいい感じの出た。
智彦←田中でもいいし、田中→そらでもいい。ウフー。
田中だってクールに見えるけど内心コンプレックスとかあればいいよねー
智彦はちょいうっさいけどクラスの人気者(公式)だし面倒見はいいし友達は多いし、ちょっと羨ましいっつーか自分にはないものだらけで、そんな智彦にリアルでもThe Worldでも一番の友達認定されてて自分でいいのかなあ、The Worldならそれなりにレベル高いしフレンドも多いけど、リアルではとにかく地味目に生きてるから僕でいいのかなあ・・・とかさ!とかさ!!そんな感じの!!
そんなネタをSSとかに昇華できればいいんだけどなかなかそうもいかないのでとりあえず発散しておく。

| TOP |


