

晴天桜花

智彦ソングだよね!って思って以来ネタにしたくてモヤモヤしてたんですが、なんとか形になりました。智彦→そら&田中だと思うんだけど今回は田中で。
どうでもいいけど校門から見た城跡はこんな感じです。けっこう大きい。緑の木のあたりが石垣です。緑の木はイチョウ、あとは桜の木だったと思う。左1/4あたりにあるのは北原白秋先生の歌碑。



こっちは表通り(県道)から校舎の方。右はテニスコート。とても広い。
勝手に入っちゃダメよって書いてあるけど入らないと柳川城趾見学できないのよ・・・あとテニスコート右側にも脇道があって、そっちからは城跡の土台に上れるようになってます。ってわけで、通りすがりの歴女ですごめんなさいねって顔で城跡を撮影するのでした。嘘じゃない、田中吉政公と宗茂さんリスペクトの歴女(見習い)です。



昇降口と校門の中間あたりから。もうすぐそばが城跡。



ここの階段から上れる。



これ、ラストシーンのそらちゃんのバックにあった石垣のような。


できれば桜の咲いてる頃にまた行ってみたいですね!

ねごと

智彦田中話下げっぱなしですまぬ。色々模索中です。
現在こんな感じで


進行度およそ6割くらいか・・・50KBってことは約25000文字でぃす。いつも単発で長くても10KBくらいだから、たぶん自分史上最長になりつつあります。この程度でなんだが!

ちゅうがくせいにっき




リーリエが可愛くて・2012年秋。
セーラー服は正義ですね!
ここんとこ基準点はセカイの向こうにで柳川っ子なので、アスミがそらちゃんと友達になればいいなあとか思ってたけどそこにイオリとエリが入ってくるイメージはあんまりなかったんですけど(三人娘いるとあれで完結してるから)、リーリエは柳川っ子3人とまぜまぜしたいですね。


以下ちょっとタナレポネタバレ









智彦「…なあ、ちょっとあの子見てみろよ、ほらあそこの!」
田中「外国人の観光客だろ?別に珍しくはないと思うけど…」
智彦「てか、めっちゃ可愛くね?やっべこっち見てるよ!」
田中「……………?(そうかなあ…)」
そら「もー、男子ってホントそんなことばっか…あっ田中は違うからね?
   智彦がバカなだけだよね」
智彦「なんだよもうー、田中だってほんとは可愛いとか思ってるよな?」
田中「え…?えーと…(なんか有城さんがすごいこっち見てる…)」


リーリエ「(あのメガネがタナカ…?ってことは、あの女の子がソラ…カイトかな?
      隣のチャラそうなのはなんだろ?あの子もThe Worldやってるのかな…)」
曾我部「よぉー、待たせちゃったな、トイレ混んでてさー」
リーリエ「んーん、ちゃんと川下りのチケット買えた?」
曾我部「ああ。船が出るまでまだ時間あるみたいだから、ちょっとそこの神社でも見てくか?」
リーリエ「それでもいいけどさ、…あたし、ターゲット発見しちゃったかも…」



みたいな!
なんつかーホラ、ダブルウェア田中に接触するために柳川にこっそり行こうとしてた曾我部さんがうっかりリーリエにバレちゃって一緒に観光旅行みたいになっちゃって、リーリエもそれなりに情報得てるから、田中がダブルウェアでメガネとか、そらちゃんがアウラと同期しててカイト型PC使いだとか知ってるの。
そんなこんなで最初は観光客を装いつつ友達になればいいですよね!
とりあえずbulletにもっとリーリエ出てこいー。

bullet更新されたね

ギルドラはアンドロスマホが対応してませんでしたー
PXZはとりあえず買ったけど実は3DSまだ持ってませんー
っていうトホホな状況です。
6月に変えた、去年の秋モデルだったんだけど、アンドロちゃんったら大誤算。でも本当に奪い奪われるソーシャルゲームって楽しいんだろうかと思いつつTLを見守っているの・・・ま、負け惜しみじゃなくってよ!?

あとbulletが面白い面白い!小説って媒体は実はわりと自由自在なんだって思うわ。映像作品やゲームみたいにシステムやツールに縛られない分、柔軟に色々盛れるし伏線って気付いたらすぐに戻って読み直せるし。
ICチップやマスコットキャラの設定を掬い取ってきたり、Deadly Flash持ち出してきたり、3期作品の隙間を繋げつつ無印以来の設定も混ぜてきて、もしかしたらタナレポ~4期まで繋げようとしてるのかなって思うと今後が楽しみです。
ところでよくよく考えたらチェロ=リーリエと柳川っ子って同い年なんだね。89的には14歳ってキーらしいので、年またいで14歳になったリーリエが何かしでかしてくれても一向に構わないのよ!っていうか映画セカイの裏で何かしててもいいと思うんだよ。何といっても元シックザールなわけだし。
田中にしてもどうせ縁があるならトキオとかより可愛い女の子の方が嬉しいんじゃないの。リーリエが柳川っ子たちと関わってくるとか燃えるし萌える・・・そら&リーリエって、そら&アスミとまた違う女の子コンビできそうじゃない。
リーリエはそんなつもりないけど勝手に田中を巡るライバル視されちゃったりとか、うちのまことさん・グリちゃんの方が可愛いもん!って張り合ったりとか、リーリエは色々事情知ってるからやっぱりカイト型に一目置いちゃったりとか、そのくせあんまりレベル高くなくて頼りないそらカイトをほっとけなくて、仕方ないわねーとか言いつつサポートしたりとか。

友達に なれば いいと 思うよ!!!
そこにQuantum三人娘を混ぜても一向に構わないよ!!
女の子は何人でもいればいい!!

田中

3度目の柳川旅行はどっとはっく充もしたけど田中充も存分に・・・
田中は田中でも田中吉政公の方なんですけど!ややこしいけど田中は田中で、田中吉政公のことは田中くんって呼ぶよ。私そーとー田中くんのこと好きみたいです、立花宗茂さんよりも誾千代ちゃんよりも。なんてこった。次回行ったら慶長本土居も見てこよう・・・これ以上はマニアックすぎるので黙ります、が、田中くん陣跡見に関ヶ原行きたい・・・おおう・・・。

それはそれとして、今回も中学校周りや田中ベンチや街中ぐるぐる歩いてきました!レンタサイクルで有明海も見てきました!うっかり日焼け!そのへんはまた後日まとめるとして。
川下りの船頭さんの話では、繁忙期には船頭さんも増員されて、超超ベテランの年配の方から高校生のアルバイトまで・・・ということだそうで、速攻船頭アルバイトの智彦を妄想したね!あいつしゃべくり得意そうだし、じぃじコネクションでバイトするといいよね!!・・・まあ船頭っていうか空船を上流に戻す方のバイトかもしれませんけども。下積みってことでね!

| TOP |


