

ねごと

うへへ・・・もはやリアタイなにそれうまいの状態になってきましたが気にしない!
12/9以降は目白押しなので既にリアタイぶっちぎる予感がしております。
1日2枚が限度だよーホントは絵描くの遅いんだよー。
でもちょっとだけ、模写でもなく完全自分絵でもなく、キャプ見ながらのスケッチに自分味を取り入れつつの絵が描けるようになってきた気がします。なんてな!じがじさーん。
ツボシーンピックアップしようとDVD見てるだけで柳川っ子の可愛さに悶えます。たまらん。楽しい。
あと来週末また柳川行ってきます。ギリギリリアタイ期間中に、風景とか気温とかを肌で感じたい。あとコタツ船に乗りたい。あと田中吉政公が久留米から柳川まで整備したという田中道を歩きたい。あと田(ryが有明海を干拓した時に築いたという慶長本土居跡を見てくる。田中充するんだ・・・

3DS買ったんです

これでムダにソフトだけ買ったPXZがプレイできるよやったね!!
とは言え色々あってまだすれ違いくらいしかしてないんですけど。



絵日記帳でうろ覚えらくがき~。
日記じゃなくてメモ帳で描けばSDカードに保存できると知ったのは描いた後でした。

リアタイ祭り

ちょっと奥さん聞きました!?まことさんぬいぐるみがついに我が家にも!!
http://www.cc2.co.jp/cc2news/?p=4499
企業ブース+福袋だなんてあざとい・・・あざといわ!!(誉め言葉)
地方住み信者さんたちの工作でまことさん単品通販とかしてくれないかしらと期待している。
あとサイバーコネクトツーちゃんも可愛すぎて困る・・・可愛い・・・。しかも双剣じゃないですかw ネプテューヌはよく知らないけどあの子今後もCC2マスコットキャラとして活躍してくれるのかしら。萌える。


*********************
22日からひとり開催中の映画ドットハックリアタイ(ただし12年後)祭りです。
教室の黒板、関空の掲示板、ネットニュースのすみっこから日付が拾えます。
今回DVDとBDをガン見して一時停止してコマ送りして、曖昧だった中盤の日付も拾えるところはだいたい拾ってきました。見ながらまた新発見とか改めて萌えたりとか色々です。楽しい。
そんなわけで22日当日、急に思い付いて始めたのでやっつけ仕事すぎて死にそうです。ここんとこ2ヶ月にいっぺんくらいしか絵描いてなかったのでそろそろ飽きてきそうです←
なによりレポ絵のようなものを描いたことがないので面白味がなくてすいません。手書き文字もそんな可愛くないので入れられない・・・

DVD見ながらハイライトシーンをピックアップして、スクショ撮ってそれを見ながら自分フィルタ通したスケッチ。下のようなそれをスキャンして、デジタルでトレースペン入れ&色塗り。



基本アナログかつ、デジタルで線を引くことに慣れてないので死にそうですw
できれば最終日まで突っ走りたい。

ニューゲーム

どうやらメモリーカードを1枚紛失したみたいです・・・
無印オールクリア&アイテムコンプ、GUクリア&痛みの森クリアのデータが入ってるやつ・・・
外に持ち出したりしないのに見付からないから、なんとなく、なんとなく・・・置いたような記憶のあるテレビの上からぽろっと落っこちてその下のゴミ箱にインしちゃったような推測がそこはかとなく成り立つっていうね・・・!

あはは・・・

うふふ・・・

無印GU合わせて数百時間(500以上いってたような)だよね・・・ウフフ・・・


しかもまだ無印パロディモードvol.1しかプレイしてなかったんだよね!
ってことはもう一回無印プレイすればいいんじゃないかな!ワーイ楽しみ!!
今プレイしてる九龍妖魔学園記クリアしたら弱くてニューゲームよ!大好きなvol.1からよ!!コンプデータはちょっと惜しいですけど、しばらく触ってなかった無印を再開する口実になったと思えば。
九龍は今年中にクリアして返す予定だから、そしたらまた年明けとかから始めるんだ・・・無印始めてからちょうど三年目だよ。楽しみです。本当です。でもちょっとだけorz
新しいメモカ買ってこよう・・・

あなたもわたしも



ポッキーの日に便乗する!
ですが幼女にいかがわしいマネはさせられません。
おにいちゃんが許さない。


******************
ついでに



 智彦田中をそろそろともたなって言ってもいいんじゃないかっていう気になってきました、ようやく。
 ともたな!
 ともたなは田中が依存気味のツンか半ヤンくらいの田中襲い受けがいい。表面クールで言葉も少ないし誤解されることも多いって自覚してるけど智彦だけは大丈夫って思ってて表には出さないけどものすごく依存してる。智彦はお騒がせタイプだけど友達多いしギルマスもやってるし自分は大勢いる友達の一人なんだろなーって思ってるけど、もしかしたら他のみんなよりはちょっと近い位置にいるかもしれない、それが何となく嬉しかったりしてるといい。
 智彦は智彦で、ギルマスとかそんなのはたまたまで、田中の方がずっとすごいと思ってるし好きだし、田中は前の学校の友達ともThe Worldしたりするけど今は自分の相棒だし!とか無自覚独占欲だったりするといい・・・。そんでいずれ親しくなると思われるトキオとかに無自覚ヤキモチとかするといい・・・。そんでいつか無自覚のそれを自覚した時のワンステップ的な何かっていうかね!萌えるね!
 田中レポート略してタナレポが1周半した結果の妄想が智彦とトキオの田中サンドイッチだよふじょし脳。
 テンプレだけどヤキモチシチュが好きなんだよぉ・・・テンプレはいいよね。連綿と受け継がれる萌えシチュが美しく様式化された結果のテンプレなんです。萌えないはずがない。要はそのCPに相応しいテンプレを選択することなんです。
 そんな・・・11/11のお題
田中へのお題【単なる、僕の愛情表現さ。/君なら全部受け止めてくれると思ってた。/目を逸らし続けるのも、そろそろ限界だよ。】 shindanmaker.com/259660
そして11/12のお題
田中へのお題【片思い以上、両思い未満。/求めるのは、ただ一人。/馬鹿だな、って笑ってくれたら。】 shindanmaker.com/259660

創作メモねごと

進行上どうしてもオリキャラを4人ほど出さざるを得ない。
で、わりとテキトーにジョブとPC性別くらいしか考えないで書いてたんだけどそうもいかなくなってきたので何となくでっち上げてみるものの、己のセンスのなさに絶望したとかそんな感じです。
R:Xの話だからQuantumとGUあたりを参考にしつつ適当にまぜまぜしてみたんですがッ


バルドルのパーティメンバーも最初は名前すらなかったけど、書いてるうちになんか出たのよね。俺女設定もなんとなく出たよね。わりと全てが適当すぎてね。
拳術士→なんとなく俺女(リアル性別不明)→格闘系でP4の千枝を連想→トモエみたいな。
ミルフィはなんとなくミストラルみたいなイメージで書いてたけどR:Xだからこんなんだな。あと名前はゆうきりん「魔法な男の子の飼い方」の主人公がなんか浮かんだのでミルフィ。ってこんなネタ誰がわかるんだ。

ああもう早く終わらせてしまいたい・・・。最終ビジョンは見えてるのに遠すぎる。

ぷっちぷち

.hack//PUCHI第4弾にクビアたんとリコリスが来た!来たよ!!!初期カイト&クビアと、リコリス&アルビレオとか俺得すぎて福岡方面に向かって五体投地したね!
第4弾で打ち止めらしいので、すべりこみセーフ的な。おおぅ・・・。
AIっ子に幸あれ!!

そんでもって、クビアたんとリコリスとアルビレオ混ぜたらこんなんなった



アル「返答次第ではヴォータンが火を噴くぞ・・・!?」
みたいな。


******************
あと、プチのそらカイト&サクヤと、アレを買いました・・・



証拠物件としてw

| TOP |


